げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS リズム

<<   作成日時 : 2008/12/27 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日は、ブログを書いてる途中で思いもよらないアクシデントがあり、更新断念せざるをえませんでした。
(今年は基本、毎日更新を目標に頑張っていたのに・・・・悔(;_;))


・・・で、今日・・・またまた雪が降りました!!

わはは〜〜、わはは〜〜〜、いやあ〜〜〜、さぶいっ!!(;∀;)

・・・・・・・元太、母ちゃん、死ぬ・・・・。(;∀;)



クリスマスを終えて、ぐっと気温が下がった。
こんな日は必ずと言っていいほど母ちゃんは寝坊する。
昨日も案の定、思いっきり寝坊した。

(注:昨日書いていた記事を手直ししたのですべて基本昨日になってます)

目覚ましは鳴っていたはずだが、止めた形跡がない。
目覚ましの音にも気づかないほど深い眠りについていたようだ。

母ちゃんには一日のリズムがあり、そのリズムが少しでも狂うと朝がとっても辛くなる。

仕事を終えて帰ってから用事を済ませ、お風呂に入ってほっこりすると、すぐに寝る時間がやってくる。

ちなみに母ちゃんのお休みタイムはギリで午前0時30分・・・この時間が遅くなると、次の日、必ず寝坊する。

・・・で、一昨日は、思わずフィギュアスケートを観てしまったばっかりに寝るのがいつもより遅くなり、おまけにさぶいとあって、昨日は大寝坊したのだろう。

寝坊しないために、夜中、どうしても観たいテレビは録画しているのに・・・。

クリスマス限定の「明石家サンタ」も「小田和正のライブ」も観ないで我慢して録画してある。
これもまた、お正月にまとめて観ることになりそうだ。

(・・・あ、「明石家サンタ」は昨日観ました(・∀・))

自分のリズムが出来上がると、それはそれで一日の時間が過ごしやすくなるのも事実である。

おいらには体内時計が組み込まれているので、その点とっても便利である。

ご飯の時間、お散歩の時間、父ちゃんと母ちゃんが帰ってくる時間、みんなわかるんだからね。

母ちゃんは狂ったリズムを一日かけて修正する。(考えてみたら器用な人だ)

まあ、修正したとしても疲れが残っているとまた少しリズムは狂うようだけど・・・。

規則正しくリズムを刻むには、毎日同じように過ごさなくてはならないから、結構難しいものである。



ところで母ちゃんの一日のリズムって何拍子なんだろう??

・・・・・聞いてみた・・・・・・(・∀・)


「・・・・・う〜〜ん、三・三・七拍子ってとこかな・・・。」


・・・・・・へ・へえ〜〜〜からみづらいなあ・・・・。( ̄∀ ̄;)

・・・・・聞かなきゃ良かった・・・・・( ̄_ ̄)



                今日のことば
画像




                わ〜〜い!雪や雪や〜〜!

画像



                母ちゃん、雪やで!

画像



                久しぶりにカリンちゃんに会いました。

画像



                冬の名物 雪吊り
             (雪の重みで木の枝が折れないように
              縄で固定したもの)

画像


画像



              おいらの足跡。

画像



              ・・・・・ジャッキー・・・。

画像





              一日のリズム、大切にしてくださいね!
            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
リズム・・・完全にとち狂ってます(〒∀〒)
目が覚めました!
取り戻します、今年中に。昼寝厳禁!

・・・ところで、この雪( ̄▽ ̄;)パネェ!
ぬーなー
URL
2008/12/27 13:18
お休みの日のリズムを崩すと・・
何もしたくありませんね・・掃除やら洗濯やら・・すべて放り投げて、テレビに熱中(大汗)・・お菓子を食べては・・
ああ、正月が待ちどうしいわ!!
一日はやってやると思っております。

雪・・さすが凄いですね・・
転ばないでね〜
鈴母
2008/12/27 13:50
お〜寒ぅ〜〜って感じですねぇ 雪吊り素敵だな〜神奈川県では見れないので、『素敵だな〜』なんて呑気なこと言ってますが、温かい物食べて、毛糸のパンツ穿いて、下痢Pしないよう気を付けて下さいね

あ〜三・三・七拍子は絡みづらいわ
koko
2008/12/27 17:26
わ〜雪だ〜、いいな〜、ゴロンゴロンしたい!雪だるま作りたい!とお子ちゃま爆発(爆
リズム・・・めちゃくちゃでございます^^;
来年は朝早く起きる事から始めなきゃ(汗
リズムが狂ってるせいか、
明石家サンタ、25日に今日あると思って新聞見たら・・・ない!!・・・
えぇぇぇー!もしや!!
昨日の新聞(24日)引っ張り出して・・・
毎年見てるのに悔しい〜〜
あれ、面白いですもんね。。。(不幸話だから笑っちゃいけないけど^^;)
凹みまくりでした(爆
うめこぶちゃ
2008/12/27 18:26
やっぱり、雪国になってるんですね。
羨ましそうで、切なそうで・・・
でも、元太さんはとっても嬉しそうですね。

リズム・・・狂ってるかも。
忙しいのも、ひとまず、クリアーですよ。
後は…任せておけ!!って感じですね。
でも、家の中・・・見てはいけないところばかりです 涙
nao!
2008/12/27 19:20
元太君、エリザベスとれたのかい?よかったね。
新潟はものすごい〜風雪で家が壊れるかと思ったよ。
雪は静かに降っていたほうがいね。
ところで、グレープの、リズムは、ずれていますね。
日曜日休みだと思っも、同じ時間に起きてしまうので。とくにお正月や、夜遅くまでおきていると、だめですね。

今年は28〜31日仕事、3が日休んで、4日仕事ですよ。本当にリズムが、おかしくなりますね。
クター&クレープ
2008/12/27 20:14
ホントに、ここ2、3日で、グッと気温が下がってますよねー
昨日から、帰省ラッシュが始まった我が家・・・さっそくバァちゃんが、リズム狂っちゃったみたいで、寝坊〜
バァちゃんは、毎朝の味噌汁担当なのですが、今朝は旦那のご飯に間に合わず、仕事納めだってのに、インスタントの味噌汁で、送り出しました〜
「何これは・・・」と言う旦那に対して、
「まっ、そうゆう日もあるさ」とバァちゃん・・・
(クリスマスの約束)すっかり、忘れてました〜
あゆた
2008/12/27 21:02
北陸ーって感じ。
初雪さわりたーい。
元太君と雪の中走りたーい。
憧れと現実は違うのでしょうね。
Y
2008/12/27 21:08
すごい雪!元ちゃん、寒くないのかな?でも、よそのワンコも平気そうな顔してるね。慣れてるのかな?

雪吊り、風情がありますね。本物を見たこともありません。

お地蔵さん、忙しいでしょうけど、体が大事。休み休み、仕事してください。
ボクのママ
2008/12/27 22:01
クリスマスが終わると、ばたばたと正月気分に
突入します。
今日は、年賀状を書いてました。

今年、友だちが増えました。転勤したことも
ありますが、遊び仲間が増えました。
メル友も増えました。

仕事中に、偶然、知り合いが来た、という
のが二回ありました。

明日は寒そうですね。
また、鍋かな。
みゆ
2008/12/27 23:49
リズム・・・むちゃくちゃです(〒∀〒)
仕事以外ほとんど部屋を出ないので
眠くなったら寝るし、お腹すいたら食べるし
テレビもあんまり見ないしで
時計を気にすることすらないです(ρ_;)
反省します。
すごい雪ですね(゜Д゜;)
元太くん、長靴も買ってもらわないと!!!
かすみ
2008/12/28 00:04

ぉぉぉぉぉおお
寒そうですなぁ・・・
昨日更新されてないから
もう京都に帰ったのかと思ったよ。

ほいでもって、
あたしゃあネェ・・
気分はいつも日曜日だよ!
今日は何曜日だ?っていうのは
人が教えてくれます。
今年もそろそろ店じまいしようかと思ってるよ。
寒いから(・〜・)v


あんりこ
2008/12/28 02:11
1日のリズムあります!!
私のリズムは・・・
7時に起きて旦那を送り、お昼まで寝る。
午後は自由時間。
2時ごろ寝る。
狂うと苦しいですわ・・・

そちらは雪ですね〜
私も31日に高山に帰ります。
高山も雪だろうな〜〜〜♪
元太くんの足跡可愛い!!
ちょろ
URL
2008/12/28 02:57
お地蔵さん、いつも、ルナタンのみどりさんや、ちょろさんのブログを拝見して、
やってきました
可愛い絵書かれるんですね
ちょろさんの結婚式に使われるほど、すごいですね


すごい雪ですね。こちらも冬至からいっきに冷え込み始めました。雪もちらついただけで、積もることはなかったです。
寒いですね。体を壊さないようにね
kuchan mama
URL
2008/12/28 10:06
きゃ〜元太君の足跡可愛い〜〜〜(*^_^*)
うちも雪降らないかな〜〜
リズム大切ですよね〜私もやっと薬の呪縛から溶けて
だんだん体のリズムも良くなってきています。

寒いのでお体には気を付けて!
かざふ
2008/12/28 11:05
ぬーなー様
とち狂うのも仕方ありません。
それまでが大変な作業をされていたんですからマスカラ(・▽・)

今年いっぱい、とち狂ったままで年を越してくださいませ。( ̄▽ ̄)

あ、雪ね、まだまだ序の口ですわ〜〜。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/28 13:03
鈴母様
嗚呼、私もお正月はあえてリズムは刻みません。
すべて停止状態になります。(・∀・)

あはっ!すでに転びました(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/28 13:06
koko様
雪吊りをされる職人さんの手さばきは素晴らしいものです。
金沢にある兼六園の雪吊りは見事ですよ(#^.^#)

あ・・・やっぱり絡みづらいですか??(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/28 13:08
うめこぶちゃ様
・・・・(;∀;)・・・やっちまいましたね!
私も毎年欠かさず観ています。(録画して)
来年こそリズムを狂わせないようにして観てくださいね!!ファイト!
お地蔵さん
2008/12/28 13:10
nao!様
はい、元太一人大喜びです!

無事、忙しさの呪縛から逃れられて良かったですね。
少し一息ついて残りのお仕事頑張ってくださいね!
お疲れ様でした。(#^.^#)

あ、掃除、掃除・・・(汗)
お地蔵さん
2008/12/28 13:12
クター&グレープ様
元太はお散歩の時だけカラーを外しています。
家に帰ったらまた装着です♪

うちも31日まで仕事で、3日からまた仕事です。
お互い頑張りましょうね!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/28 13:22
あゆた様
毎日せわしくなるとほんとにリズムって狂ってしまいがちですよね!
旦那様はお気の毒でしたね・・。(;∀;)
それでもインスタントのお味噌汁が出るだけでもいいですよ!という事にしておきましょうね♪
お地蔵さん
2008/12/28 13:27
Y様
・・・はい、違います・・・。(-_-)
お地蔵さん
2008/12/28 13:28
ボクのママ様
元太は雪がどわい好きで自ら飛び込んでいきます。
お陰で私はいつも必ずぶっ転げます(;∀;)

金沢にある兼六園の雪吊りは見事なものですよ。
以前はうちの庭でも雪吊りしていたんですが、最近は雪も少なくなったのでここ数年はやっていません。
淋しいものです・・。

ありがとうございます!
ママさんから頂いたお菓子を食べて元気百倍になりました!
お地蔵さん
2008/12/28 13:32
みゆ様
年賀状、ラストスパートですね!
頑張ってくださいね!

出会いの多い年でよかったですね!
来年もまた新しい出会いがあるといいですね(#^.^#)
お地蔵さん
2008/12/28 13:34
かすみ様
おおお〜〜、まあ、かすみさんの体内時計が動いてればそれはそれでいいでしょう・・・いいのか??
でも、たまにはメリハリのついた一日を過ごすのも新鮮で良いかと思います。(#^.^#)

ワンコの長靴ってあるんですかね(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/28 13:37
あんりこ様
冗談はよしこさんです(;∀;)
31日まで仕事して、新年3日から初売りです。
京都に帰れるのか??(;∀;)

ほんとに素晴らしい体内時計をお持ちでいらっしゃいますね!
一度でいいから代わってください・・。(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/28 13:40
ちょろ様
人それぞれ自分に合ったリズムってあるもんですね。
なかなか羨ましいリズムですね!

ほんと、高山もきっと雪あるんでしょうねえ。
十兵衛さんによろしくお伝え下さいね!!
お地蔵さん
2008/12/28 13:42
kuchan mama様
初めまして!ようこそお越しくださりました(#^.^#)

ありがとうございます。
私の思いを心を込めて描いています。
お褒め頂き、とっても嬉しいです♪

コウちゃんもキタちゃんも可愛いですね!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/28 13:47
かざふ様
きゃ〜〜〜、可愛いですか??
ありがとうございます♪
もう、萌え萌えですわ〜〜( ̄▽ ̄)
そちらにも雪降るといいですね!!

ああ、良かったです〜〜。
少しずつ自分のリズム、取り戻していってくださいね!!
お地蔵さん
2008/12/28 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リズム げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる