げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な仲間

<<   作成日時 : 2008/12/28 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日の雪、すっかり融けました(・▽・)

昨日は久しぶりに大笑いしました。「人志松本のすべらない話」最高です!(;▽;)
母ちゃんは千原ジュニアの「トキエさん」の話に心奪われました。

嗚呼〜〜、わろた、わろた・・・。(;∀;)



母ちゃんにはブログで知り合った素敵なお友達がたくさんいる。
みなさん、ほんとに良い方ばかりで母ちゃんはいつも元気と笑顔をもらっている。

そんな中、先日、母ちゃんが所属している 「鶏のささみは飲み物です」 と言う妙にうさんくさいネーミングのブログのメンバーさんから来年のカレンダーが送られてきた。


画像



これは、メンバー代表の ぬーなーさん と さや姉さん との凶作・・・いや、共作で、それぞれメンバーさんのワンコやニャンコが1年365日ずらずらと顔を揃えている世界にひとつしかない素晴らしいカレンダーである。

特にぬーなーさんは、口唇ヘルペス&口内炎になりながらも1ヶ月をかけて見事仕上げてくださいました。

そして中身はと言うと、なんとおいら達だけじゃなくて、母ちゃんや父ちゃんの誕生日や結婚記念日まで記されてあり、1年間で誰が誕生日で、誰の何と言う記念日だとかが一目瞭然になっている。

そう言えば、前に妙なメールがきたものだ。

それは、父ちゃんと母ちゃんが結婚した日とか父ちゃんの誕生日とか、おいらが家に来た日とか、何も聞かずに教えてほしいという内容のものだった。

・・・・・・あの時の怪しいメールはこのためだったんだね。(;∀;)

それではここで少し見てみようと思います。


               一日一日、仲間の顔が並んでいます。(・▽・)

画像



               おいらの誕生日も載ってます。(・▽・)

画像



               どの月もみんなとっても可愛いです。(・▽・)

画像




最後まで見終わったら、母ちゃんは笑いながら泣いていました。

みんなの笑顔がとっても素敵で、なんだかわかんないけど、生きてるって素晴らしい!!と妙に感動していた。


              素敵なカレンダー、本当に本当にありがとう
              ございました!!(;∀;)

              来年が良い年になるような気がします。(・∀・)

画像




そして、昨日のこと。

ささみ飲みのメンバーでもあり、いつも心のこもったお菓子などを送ってくださっている ボクのママさん からまたまたおいしいお顔が届きました(*^_^*)

中を開けると、ママさん特製のお菓子がたくさん入っていました。


              おいら用にと鶏のレバーのクッキーと
              全粒粉のクッキー。

              アレルギーのことを考えて体に優しい
              素材のクッキーです。

画像


画像



              早速いただきます!!

画像



              むっちゃ旨い!

画像



               ママさん、ご馳走様でした!!

               母ちゃん、もっとくで・・・。

画像



               父ちゃんと母ちゃんには手作りの
               マドレーヌとブラウニーのお菓子。

画像


画像



父ちゃんは一口食べると「おお・・これは旨い!!」と大絶賛!!

母ちゃんもお皿を舐めるようにして食っていました。(;∀;)

ボクのママさん、とってもおいちかったです。

本当に本当にありがとうございました!!(*^。^*)


ブログで知り合ったお友達さんとは、なかなか実際にお会いする機会はないけれど、なんだか昔から知ってるような、まるで家族のようなそんな気持ちにさせられる素敵な関係に思えます。

遠くに離れてるけれど、いつも気にかけてくれて、時々様子を見ては心配をしてくれる。

そんな優しさにたくさんの元気や笑顔をもらっています。

皆さん、本当にありがとうございます(*^_^*)

これからもおいらや母ちゃんからも皆さんに元気と笑顔を分けてあげられるようなそんな関係を築いていけたらと思っています。(・▽・)



                 今日のことば
画像





                みんなの心に元気をもらっています。
              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なカレンダーですね。
それに、みんなの記念日入りって凄いです!
それと沢山のプレゼント良かったですね〜。
お地蔵さんの人柄ですものね〜〜〜。
元太君もクッキーゲットおめでとう!
早くカラーが取れると良いね。
アクシデントは、大丈夫だったのかしら…(@@)
りん子
2008/12/28 16:07
元ちゃんには何が良かろうと考えて、アレルギーでも大丈夫な材料でクッキーを焼くことにしました。お母ちゃんとお父ちゃんのはついでです。喜んでいただけで私こそ嬉しいです。
今年は、ブログを通して沢山の方と知り合いになれ、本当に楽しい年でした。来年もよろしくお願いしますね。
ボクのママ
2008/12/28 19:34
わぁ〜
面白そう〜
おいしそうです〜

私もたくさんのお友達が出来て、たくさんの頂き物をしました。
御礼がなかなか出来てないんですけど…
私は『文字だけのやりとり』で辛いこともありましたが…
みんながみんな悪い人じゃないし、いろんなことを教えてもらってます。
これからもよろしくお願いしますね
CHUBBY-GANG
2008/12/28 20:04
良いカレンダーですね〜
私も皆さんの誕生日とかワンちゃんの誕生日知りたいです〜(*^_^*)
今度メール下さい(笑)

ブログを始める前はここまで皆さんと仲良くなれるとは思いませんでした。
今ではブログを見てくれる方は仲間ですね〜
お地蔵さんにはいつも良くして頂いて感謝です〜
これからも宜しくお願いします。
かざふ
2008/12/28 21:01
愛情満載のカレンダーだね。
作るのめちゃくちゃ大変だっただろうなあ。
カレンダーってたまにしか見ないものだけど、
これだと毎日見ちゃうだろうね。
結婚記念日も忘れないですむし(笑)

ブログってただ言葉を並べてるだけだけど、
ちゃんと温度があるんですよね。不思議だね。
あたしもブログを通して、
いろんなオトモダチができました。
嬉しく楽しい驚きでした。

お地蔵さんの言葉に笑顔をもらった人は、
きっといっぱいいると思いますよ。
もちろん元ちゃんからもね!!
やんぴぃ
2008/12/28 23:16
ブログって・・・ブログって・・・
最初は本当に抵抗あったんです。
ネット上の付き合いとか、
相手の本当の性別すらわからないし
怖くて信用ならないものだと思ってました。
でも、ブログで知り合う方には大きな共通点があって
近い友だちよりも話せることが多々あるんだって
しみじみ実感しています!!!!
本当に嬉しい出会いです(o^∀^o)
かすみ
2008/12/29 01:01
ちょっといいですか〜?
最初の風鈴火山ってナーニ!?

そこかい。。。  by むー

むーちゃんママ
2008/12/29 01:01
げんごのナニが!
げんごのナニが、
こんな人気ブログのトップページに!!
「ちりん、ちりん」って(爆)
うわぁぁぁぁぁーーー(〒∀〒)
笑い納め、笑い納め(〒∀〒)
N−N−
URL
2008/12/29 02:07
みんなの笑顔!!最高です!!
ゆたか(*´∀`)
2008/12/29 09:31
りん子様
ほんとにたくさんのプレゼントを頂いて胸がいっぱいになりました(*^_^*)

あ、アクシデントは無事解決いたしました♪
ほんとどんくさくって・・。(^_^;)
お地蔵さん
2008/12/29 12:13
ボクのママ様
・・・ついでがこれなら、メインだったらどんな事になるんでしょうか??(;∀;)
元太だけでなく、私達にまでお気遣い頂き、ありがとうございました(*^_^*)

こちらこそ来年も変わりませずよろしくお願いいたします♪
お地蔵さん
2008/12/29 12:16
CHUBBY-GANG様
私も一時、いろいろ考えすぎて辛くなった時もありましたが、それ以上に温かい心に触れることができ、やっぱりブログをやっていて良かったな・・って思いました。

こちらこそ、これからも末永くお願いします(*^_^*)
先日もありがとうございました!
お地蔵さん
2008/12/29 12:20
かざふ様
ほんとに素敵なカレンダーです〜〜。
どれだけ大変だったことか・・・
ほんとに、感謝感謝です♪

こちらこそ、元太のことではいつも大変お世話になり、ありがとうございました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
お地蔵さん
2008/12/29 12:28
やんぴぃ様
ほんとに、これだけするのに大変苦労されたことと思います。
他にも何人もの方にも差し上げられてますし・・。
大切な大切なカレンダーです。(*^_^*)

ほんと、ブログって不思議ですね。
勇気を出して御挨拶に行ったら、皆さん快く受け入れてくださり、すぐお友達になれてしまう・・。
それにとってもあったかい方ばかりで、人間っていいなあ・・・って改めて思いました。

えへへっ・・ありがとうございます。
私はそれ以上に皆さんからたくさんの笑顔と元気をもらっています。

これからもよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2008/12/29 12:34
かすみ様
そうですね。
一歩間違えればそれはとても怖いものになりますからね。私も初めはレスすらできませんでした。
(;∀;)
いつの間にかメル友になる人もいたり、相談にのってもらったり、ブログでのお友達さんって特別な存在ですね。
こうしてかすみさんにも出会えてほんとに良かったなあ・・って思います。

これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/29 12:39
むーちゃんママ様
・・・あはっ!そこ、ツッコミます??(;∀;)
これは、ささみ飲みの主役の猫りんのキャンタマのアップですわ〜〜♪私の大好物ですわ〜〜♪
うひゃひゃひゃひゃ・・こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(;▽;)
お地蔵さん
2008/12/29 12:41
N-N-様
今更匿名ですか??(;∀;)
このたびは素敵なカレンダーをありがとうございました!もう、言葉になりません。(結構なってるけど)

げんごっち、あなたに出会えて幸せです!
これからもよろしくお願いしますね!

N-N-さんも、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2008/12/29 12:45
ゆたか(*´∀`)様
はい!最高ですっ!(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/29 12:46
かすみさんのお言葉・・私もそうでした。
人様のブログを見ている方が変なことに巻き込まれない!!と思い、完全な傍観者でした。
でも・・始めてほんとよかったなぁ〜って思いました。あ〜なんだかもう10年越しの友人のような気がしますね?('∀`)
あれ?初老?('∀`)
S-Y-(まさかの出遅れ)
2008/12/29 19:58
遅ればせながら年末のご挨拶にお伺い致しました(*^_^*)
お地蔵さん、元太君、今年は本当に仲良くして下さって有難うございました。
それから、色紙のプレゼント嬉しかったです゚。(p>∧<q)。゚゚感謝致します。
又、来年は更に仲良く、ドギツク!宜しくお願い申し上げます(^-^)
良いお年をお迎え下さい\(^O^)/
koko
2008/12/29 21:05
今日も、ヒエヒエ…冷え込んでまいりました
そのようなカレンダーがあるんですね
お友達をチェック入れて…なんて
思いながら、楽しみができますね
いろんな人とコミニケションが取れてすばらしいことですね
私も見てみたいです。
kuchan mama
URL
2008/12/30 08:34
お地蔵さ〜ん、
年末年始の支度は、整いましたか〜〜〜
こっちは、朝・昼・晩のおさんどんの追われ、殺されそう〜です
1/4まで、体、持つかな〜
元太君は、カイカイ、その後いかがですか
ぶん太は、昨日ペットショップ行って、シャンプーと爪切りして来ましたよん
来年も、また楽しいお話、楽しみにしてますね!
良いお年を〜
あゆた
2008/12/30 13:24
S-Y-(まさかの出遅れ)様
・・・・ほんとに、まるで10年越しの友人のようですね・・(ーー;)
いろいろとお世話になりました。
カレンダーは私の宝物です♪
初老は私ですかね?(;∀;)
軽くアルツも入ってますかね・・。(;∀;)

お地蔵さん
2008/12/30 13:27
koko様
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

良いお年をお迎えくださいませ♪
お地蔵さん
2008/12/30 13:29
kuchan mama様
はい、とっても素敵なカレンダーで、毎日眺めてはニヤニヤしています。(・∀・)
こうして素敵な方に出会えてほんとに素敵な一年でした。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2008/12/30 13:32
あゆた様
おおおお、お疲れ様です〜〜!
しっかり体力温存して無事、元気に新年を迎えられますように・・・。

元太も昨日、すー先生のところでお風呂に入ってきましたよ♪
カイカイはまだありますが、なんとかやってます。

あゆたさんも良いお年をお迎えくださいませ〜〜!
ファイト!!
お地蔵さん
2008/12/30 13:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な仲間 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる