げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張

<<   作成日時 : 2008/12/04 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日、FNS歌謡祭なるものを観た。
4時間もある長丁場だったが、様々なアーティストが出演して観終わった頃にはお腹がいっぱいになった。

毎年あるこの歌番組では客席に同じアーティストの人達が座って聴いているので、ステージで歌ってる人はみな、かなりの緊張をされているようだ。

マニアックな母ちゃんは何気に緊張されている人達を見るのがおもちろくて仕方ないようだった。

ポニョののぞみちゃんも緊張しているようだったが、後ろで歌ってるおっさんのほうがきっと何倍も緊張しているんだろうなあ・・・とか、緊張のあまり音を外したり、テンションが異常に高かったり、Paboの一人は笑顔すら出てなかったし、羞恥心のつるの剛史は汗ダラダラ流していたし・・・・やっぱり緊張するものなんだな・・・。

関係ないけどアヤパンが司会で出てるのに劇団ゆずのユージンが出てたっけ・・なんだかドキドキした。(・_・)
(関係ないけど・・・)


そんな母ちゃんもとにかく緊張しいである。

もしも母ちゃんがこのステージに立つことになるとしたら(ありえないけど、絶対ないけど)母ちゃんはきっと緊張のあまりお腹が痛くなって、屁が止まらなくなるか、ウンPを漏らすか、毛穴という毛穴から汗が噴出していることだろう。

こう見えて小さな頃から人前に出ることが苦手だった母ちゃん、そりゃもう緊張すると言ったら半端ないものだった。

学芸会や音楽会と言った人前で何か発表する行事があると前の晩から具合が悪くなり、本番当日は頭が真っ白になって記憶のないうちに終わっていた。

本番に弱いタイプである。(;∀;)

それは今でも変わることがなく、イベントである匠の市で、母ちゃんが手描きの実演をしている時も、ギャラリーがあまりに多いと母ちゃんは緊張して笑顔がひきつり、手が小刻みに震えている。

また違ったパターンでは、着物のコンサルタントの試験を受けた時や、自動車免許の試験の時も、大事な試験のときになると決まってお腹が痛くなるという悲運に見舞われる。

考えてみると、母ちゃんは商売をしているので、毎日少なからず緊張はしているのだが・・・。

時々、そんな緊張感がたまらないと言うM体質な人が羨ましくさえ思えるときがある。

そしておいらは母ちゃんが背後に来るととっても緊張する・・・。(;∀;)



                今日のことば
画像




           先日、「そらまめのお気楽日記」のブログ開設
           2周年記念のプレゼント企画に応募して当選しちゃった(・▽・)

           そしてプレゼントのクリスマス仕様のバンダナが
           届きました〜〜!!

           これ、そらママさんの手作りなんですよ〜〜!!
           ほんとマジ凄いです!(;∀;)

画像


画像



           首のサイズをむちゃくちゃ言ったにもかかわらず、
           ピッタリでした!(;∀;)

画像



          その他にもおやつやそらちゃんの写真まで頂いて・・・
          かざふさん、そらママさん、そして抽選していただいた
          そらちゃん、本当にありがとうございました〜!!

          大切にしますね!!(#^.^#)

          おいらからも「おおきにどす〜〜♪」

画像




            たまには緊張するのもいいかもね・・・。
          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは、特定の人の前だと緊張します。でもネットとか金網とかあると平気です。マ、しょせんティキンです。はい。元ちゃん、お似合いよ〜。いよ、おっとこまえ!
モモ松
2008/12/04 17:15
私もFNS歌謡祭見てましたよ〜
みんな緊張してましたね〜
お地蔵さんは緊張するように見えなかったです
匠の市でもイベントしてたし〜〜〜
なんかお地蔵さんの違う一面を見れて良かったです

バンダナぴったりでしたか〜良かったです
素敵に紹介して頂いて嬉しかったです
有難うございました。

私も緊張しいなんですよ〜手が汗びっしょりになります(笑)
かざふ
2008/12/04 20:04
程よい緊張感て必要ですね。
私は本番に強いというより、当たって砕け散るタイプだからなぁ

元太君、素敵なバンダナだね♪
フカフカの冬毛によく似合ってるよ(^-^)
koko
2008/12/04 20:27
緊張感ですか。毎日、仕事は、緊張しますね。
最後までさせられるし。親方(経営者の奥さん)居るだけで気が張るし前よりも、緊張しなくなりましたよ。
かあちゃんの、励ましコメント読んで、考え方変えたので。まだ、緊張していますがね。
元太君、かっこいいバンダナ姿。かっこいいぞ。
クター&クレープ
2008/12/04 20:48
昨日はFNS歌謡祭だったんですね〜
私はその隣のホテルで泊まってましたが、全然気づかず・・
高輪プリンスのあたりをうろうろしてたら、芸能人に会えたかも!?
私も緊張しますよ〜 試験のときなんて始まるまでいつも下痢Pだし、人前で話をすると最初声が震えるし・・・
先輩にこの緊張が好きという人がいたけれど、どうしたら好きになれるか私には分からないなぁ〜

元太くんのバンダナかっこいいですね〜
またまたイケてるわんこになっちゃったね。元太くん♪
ちょろ
URL
2008/12/04 21:08
私も緊張しいだけど、今はのんべんだらりんな生活で
緊張のきの字もなく・・・結果、今のお腹に(爆
今日の言葉、見事にヒットです^^;

当選おめでとうございます♪
バンダナ、かっこいい!似合ってますね^^
手作りで感動更に倍増ですね〜
うめこぶちゃ
2008/12/04 22:51

本番前、緊張はしませんが
集中はしております。
たまたま、その時に声をかけれれたり
楽屋に入ってこられたりすると怒鳴ります。
毎回、真剣勝負ですからね。
だから周りの人たちは、怒鳴られないように
吐きたくなるほど緊張するで、
無事に幕が降りると、嬉しくてホッとして
涙が出るらしいよ。
愉快な緊張だわね(・〜・)v
あんりこ
2008/12/04 23:21
努力・忍耐・根性という文字は
最初から持ち合わせていませんで・・・
結果、緊張という文字も見当たりません!
とっても、ゆるい人間です。。。

むーちゃんも。。。
むーちゃんママ
2008/12/05 01:06
どうやら私とお地蔵さんは
つくづく真逆なタイプのようです( ̄∀ ̄)
心臓も毛穴もお腹も無反応ですし、便秘症です。
張り切る方なので本番に強いというか、運が良いというか・・・
なので、緊張してる人にヨーデルを歌ってあげる側でした。
緊張してる人を見ると可愛くてお節介したくなります(*^o^*)
今のところ私をビビらせるのは世界のカワイイだけです。
元太くん、オシャレアイテムがどんどん増えますね♪
似合ってますよっ(≧∇≦)
かすみ
2008/12/05 10:36
緊張・・・してますよ。
特に苦情の電話の時。
謝るべし!謝るべしでね。
そう、怒られることも私の仕事らしいからね 汗
私緊張するとお腹痛くなっちゃうんですよ。

元太さん良いなぁ〜
嬉しいね♪
似合ってますよ♪
よ!男前♪
nao!
2008/12/05 11:21
モモ松様
特定の人って誰ですか???(;∀;)
こう見えて(だからどう見えて?)私もティキンです。
(;∀;)

今年のクリスマスはこのバンダナつけてパーチーやで〜〜!!  by 元太
お地蔵さん
2008/12/05 12:40
かざふ様
私の知り合いが言うには、私を見るとやはり緊張しなさそうに見えるらしいです。(・ω・)
でも、本当はとっても緊張しいです。
意外でしたか???(;∀;)

いえいえほんとに当たるなんて思ってもみなかったのでとっても嬉しかったです〜〜!!
おやつまで頂いて・・・ありがとうございました(#^.^#)

お地蔵さん
2008/12/05 12:48
koko様
私にも当たって砕けろ的な要素があったなら・・・と思います。(^_^;)
いつもドキドキして失敗します・・。(;∀;)

えへへ〜〜、似合ってますか??
今年のクリスマスはプレゼントいらないね〜〜。

・・・・・おい・・こらっ!(-_-;) by 元太
お地蔵さん
2008/12/05 12:53
クター&グレープ様
仕事のときはある意味適度な緊張感はあったほうがいいかと思います。
ダラダラしてしまうと良い仕事が出来ないし、はかどらないですからね。
グレープさんは今の感じが丁度良い感じかもしれないですね。(*^_^*)

えへへ〜〜、おおきに〜〜!! by 元太
お地蔵さん
2008/12/05 12:56
ちょろ様
ええっ!東京にいたんですか??
何かとお忙しそうですね・・・。(^_^;)

あ、ちょろさんもお腹痛くなるタイプなんですね!!
ほんと、この緊張感が好きな人が羨ましいですね。
(^_^;)

おおきにどすどす〜〜♪ by 元太
お地蔵さん
2008/12/05 12:59
うめこぶちゃ様
日々の生活の中で常に緊張感を保つと言うのは難しいことですね。
でも、体には常に緊張感を持っていたほうがいいかも・・・(^_^;)
お互い頑張りましょうね!!(;∀;)

ほんとに、手作りなんて凄いです〜〜〜。
マジ感動しましたよ〜〜(;∀;)
お地蔵さん
2008/12/05 13:02
あんりこ様
・・・凄いですね・・。(;∀;)
きっと私も吐いてるだろうなあ・・・。(;∀;)
プロの真髄を知ったような気がします。
・・・・合掌・・・(-_-)
お地蔵さん
2008/12/05 13:12
むーちゃんママ様
う・羨ましいです〜〜(;∀;)
そのぬるさ加減が人を癒してるんでしょうねえ・・。
お二人とも素敵です〜。(*^_^*)
お地蔵さん
2008/12/05 13:14
かすみ様
・・・どうか私にもヨーデルを歌ってください・・・。
(;∀;)
でも、なんでヨーデル???

うししし・・おおきに〜〜! by 元太
お地蔵さん
2008/12/05 13:17
nao!様
・・・大変なお仕事ですね・・。(;∀;)
きっと私には苦情係はできないです・・。(-_-)
緊張するよりストレス溜まりますよね・・。
nao!さん、頑張れ!!(;∀;)

おおきに〜〜、おいらイケメンやしのう〜〜。
              by 元太
お地蔵さん
2008/12/05 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊張 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる