げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おいらのお医者さん

<<   作成日時 : 2009/01/30 13:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 32

母ちゃんが中学生の頃から読んでいるコミック本「ガラスの仮面」の43巻がこの前出たそうだ。
もう、かれこれ何年がかりになることか・・・(^_^;)
美内先生、いい加減「紅天女」どちらかに決めてください・・・(;∀;)



おいらの近くにはいくつかの動物病院がある。
今、おいらが行ってるところはすー先生のいる 「すずき動物病院」 だ。

とってもベタなネーミングの病院ではあるが、このすー先生はいつもいっぱいお話を聞いてくれて母ちゃんはとっても頼りにしている。

おいらは、ここのスタッフのおねいちゃん達に会えるのがかなり嬉しい(*^。^*)
みんなべっぴんさんばかりで、おいらにとっても優しくしてくれるので、おいらはいつもテンション上がりまくりである。

こんなに病院が好きなワンコも珍しいかもしれないな・・・て、自分で言うな!!と一人ツッコミしてしまいましたがな・・。

今、おいらはこの病院に月に一回は通っている。

アレルギーでカイカイなおいらは月に一回、薬浴とマイクロバブルなお風呂に入りに行くのだ。

でも、カイカイがどうも良くならないので、最近お薬を飲み始めた。

これも、先生と母ちゃんが何回も何回も話し合って決めたことだ。

基本、先生も母ちゃんも薬は飲まない方針でいたのだが、先生は

「長い目で見てみたら、元太君は人間よりもずっと短い寿命しかなくて、その時間、ずっとカイカイのままだと可哀想だと思うんだ。もし、僕が飼い主なら見てるのは辛いから少しお薬使ってみてもいいかと思うんだけど・・・」

母ちゃんも毎日カイカイしているおいらを見ては悲しい目をしていたっけ・・・。

・・・で、今、すー先生は副作用の出ない位に薄い、超ごく薄な量の薬を調合してくれて、それを飲んでいる。
(プレドニン錠5mg、バチリオン粒を粉薬にしたもの)

おいらはそれ以来、カイカイも減り、随分楽になった。

もっとも酷かった目の周りにも毛が生えてきて、男前も一段と上がったおいらです
(・∀・)

しばらく様子を見ながらこのまま続けていくつもりだ。

母ちゃんはすー先生の所に来ると、いつも楽しそうだ。

ここに来ると、たくさんの動物に会えるからだ。

すー先生の所には看板猫のアメショーの「アメちゃん」、3本足のアメショーの「ショウちゃん」、ちょっと病弱なワンコの「もんちー」がいる。

みんな保健所からやって来た可愛い仲間である。

これからもずっとずっと長い付き合いになると思うけど、先生よろしくな!!




              今日のことば
画像




              これからお風呂やねん。

画像



              おい、自分、誰やねん!届かへんやん!

画像



              フレンチブルの「小梅」ですわ〜〜♪

画像



              保健所からやって来た「くうちゃん」
              偶然出会った大切な命・・・。

              良かったね!幸せになるんだよ(*^_^*)

画像



               お薬も上手に飲めますねん(・∀・)

画像





               みんなが健康で元気でありますように・・・。

                願いを込めた一発をお願いします!!

               ブログランキング

                今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                          



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インプラント
インプラント ...続きを見る
インプラント
2009/02/08 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
元ちゃんへ
良かったね・・元ちゃん・・・
私も薬は嫌いだ・・
だけど職業は薬を扱う・・作る・・。
元ちゃんにもいい薬や・・負担の少ない漢方でも作ってあげる事が出来たら・・・と元ちゃんの顔見るたびに本当にそう思うよ
力も、知識もなくってごめんよーーー

お地蔵さんへ
京都のおみあげ、いつやったん?!!!!
かざふさんへ遊びに行ったら、当選しましたって・・
びっくらこいたら、屁が出たで( ̄ー ̄)ニヤリッ
あかん・・聞いてない・・電話来てない・・
いじめじゃぁぁぁぁぁ〜
はる姉
URL
2009/01/30 14:05
「ガラスの仮面」ってまだ続いていたのか

元ちゃん。毎日カイカイは辛かろう。。。
お薬に頼るのは嫌だけど
ニコニコ生活するためには
しかたないこともあるんだね。。。
副作用や体に負担のないお薬が
ドンドン開発されると良いね
こめ母
URL
2009/01/30 15:17
くうチャン可愛い〜!!こんな可愛い子が保健所にいたなんて…(;_;)人間って残酷ダァ!デモきっと良い家族に巡りあって今から幸せになるンダァ〜良い人間もいるって事が分かってくれると良いナァ〜(*^_^*)
元太君薬上手だネェ〜お地蔵さんの願いのこもったお薬ダカラ〜美味しいのかも〜この世の中で一番辛いのは痛みと痒み(;_;)ず〜っと続くから…寝てても起きてても…元太君の痒みが早く治まります様に…
ちゃちゃこ
2009/01/30 17:09
ガラスの仮面、なっつかすぅ〜い!
紅天女が決まる時はガラスの仮面が
終わる時かも〜。

元太く〜ん!お薬嫌がらず飲めるなんて
えらい!おりこうさん!
少しでもカイカイが治まるといいね!
毎日、獅子丸とお祈りしてます。
バンブー
2009/01/30 20:14
美内先生は終わらす気ないと思います。紅天女はいいから、真澄さんとマヤがどうなるのか、それだけはなんとかしてほしい。夜も眠れません(うそ)。で、元ちゃんもマイクロバブルやってるんですね。あれ、やると毛がさらさらになって気持ちいいですよね〜。元ちゃんのことを先生と飼い主さんが一緒に決められる態勢ってのが一番大切だと思いました。
モモ松
2009/01/30 22:36
元太君男前に戻ってきたんですね〜(*^_^*)
とってもとっても良かったです。
少しの薬でも飲んで良くなれば良いですね!
これで少しでもお地蔵さんと元太君の人生が楽しくなればとっても良い事です。

いいお医者さんに出会えて良かったです(*^_^*)
かざふ
URL
2009/01/30 23:04
命…いつかはお別れがやってくるけど、それまで精一杯生きて、一緒に過ごして、喜怒哀楽を分かり、相手がいとおしいと思うからこそ臨機応変に対応する。だって大好きなんだもんね〜人もわんこもニャンコもみんないとおしい。出会えた事をただ感謝するばかりですね。
元太君、カイカイのお薬も上手に飲むね〜もう少しの辛抱だからね。男前を磨きましょ。
鈴母
2009/01/30 23:47
もんちー・・・?
ワンコのもんちー・・・?
もんちーーーーーーーーっ\(≧∇≦)/
その子も平仮名なんですか(´∀`)?
可愛いですねっ(*´ω`*)
薬浴も良さそうですが
マイクロバブルバスは本当に興味あるんですよね・・・
明らかに猫ちゃん向きじゃないのが残念です(ρ°∩°)
病院のHPの元太くん、男前でしたよ(σ・∀・)σ
Dr.すーは良い先生のようで安心です(*^o^*)
薬は嫌ですけど、使うべきときには使わないと仕方ない。
そこでいちばん最少量を模索してくれるのはハナマルです!
元太くん、良かったね!
かすみ
2009/01/31 00:42
一発でカイカイが治るような薬が出来るといいのにね〜。。。
元太君、副作用が少ない薬作ってもらって、ちょっと楽になってよかったね^^
バブリーなお風呂、気持ちよさそう♪

くうちゃん、可愛い〜〜!これからいっぱい幸せになって欲しいですね^^
うめこぶちゃ
2009/01/31 02:58
げんたさんが元気なことが一番だよ。
毎日を楽しく過ごせることが一番だよ。
お地蔵さんとすー先生が悩んで悩んで
考えた方法
私は良いと思います。
調子が良い時は、お薬はお休みにするとか
色んな方法があるかもしれない。
まずは元太さんが元気なら、嬉しいなら
私もうれしいよ。

元太さん、これ以上男前になったら
女子わんこほっておきませんよニヤ
nao!
URL
2009/01/31 11:05
おぉ〜!
すー先生って、すずき先生だったんだぁ!!
私なぜだか中国人の先生と思い込んでました・・
もしくは名字じゃなく名前に「す」がつくかと・・・
ほ〜、すずき先生だったんだぁ♪
まる兄姉弟の母
2009/01/31 11:26
すー先生という良い先生に回り逢えて良かったですね。 確かに薬を飲まずにいられるのなら、それが一番良いのでしょうけど、酷くなってツライ思いをするくらいなら、飲んで快適に過ごせる方が良いですもんね。副作用が出ない程度に調合してくださるので、安心ですね。
元太たん、りくもお薬を飲んでいた時があったけど、薬が大好きで、もっと飲みたいって注射器をかじってたよ。元太たんは、そんな事しないよねぇ…(^^;
黒柴りくママ
2009/01/31 14:23
プレドニン錠5mgって言うのは、安全な量みたいですね。
ワンちゃんにとって、カイカイはストレスだし…
絵留もそうだけど、カイカイが長いと、カイカイの癖を治すのにも、時間がかかるって言われました。
お母さんが納得出来るまで、話が出来る先生って良いですよね。
共々に少しでも、緩和出来ると良いね〜(^^v
りん子
2009/01/31 16:23
元ちゃん
お店番修行もお風呂も頑張ってえらいね!(涙)
つらいことたくさんあっても、
うれしいことはもっともっとたくさんだよね、
とうちゃんとかあちゃんがいてくれるものね!
お母飯は元ちゃんの味方やからね!
カイカイも早くよくなりますように・・・

ミツルリのお母飯
2009/01/31 22:41
元太くん、だいぶん目の周りの黒いのが取れてハンサム君になりましたね
スー先生のところで、お風呂は行ってたんですね
早くよくなってくださいね!
kuchanmama
2009/02/01 12:10
はる姉様
ううっ!おおきにどす〜〜(涙)
きっといつかええ薬ができると思いますわ。
姉さんのあったかい心で十分ですわ〜〜(;∀;)

何言ってるんですか??(-_-)
自力で応募してください(-_-) by 母ちゃん
             
元太
2009/02/01 13:03
こめ母様
うふふ〜〜、まだまだ続きそうですよ(・∀・)

おいらも頑張ってお薬飲んでまっせ〜〜。
カイカイも大分楽になったし・・。
おおきにどす〜〜!!

新薬開発、おいらもチャレンジしてみようかな
(・∀・) by 元太
お地蔵さん
2009/02/01 13:06
ちゃちゃこ様
くうちゃん、初めての病院だたようで少し怖がってました。
でも、お父さんとお母さんとお姉ちゃんに抱かれて嬉しそうでしたよ♪
これからいっぱい良いことあります!!
嬉しいですね(*^_^*)

おおきにどす〜〜♪
おいら、頑張ってお薬飲みまっせ〜〜!!
             by 元太
お地蔵さん
2009/02/01 13:11
バンブー様
マジでいつ終わるんでしょうね。
紅天女、私がやってもいいんですけど・・(・∀・)

いや、このお薬、意外といける口でんねん。
まあ、旨いこともないけどな・・。
おおきにどす・・(涙) by 元太
お地蔵さん
2009/02/01 13:14
モモ松様
・・ですよね・・いったいいつまで続けられるんでしょうね・・ある意味楽しみでもあります。

そうそう、マイクロバブル・・いいですね!
元太も満足そうな顔して帰ってきますからきっとごっつ気持ちがいいんでしょうね!!
ほんとに良い先生です♪
お地蔵さん
2009/02/01 13:17
かざふ様
私も随分悩んだんですが、飲ませてよかったと思ってます。もちろん、今でも手作り食もやってますよ♪
このままなんとか毎日を笑顔で送れればいいなあ・・・と思っています。
お地蔵さん
2009/02/01 13:19
鈴母様
私もこうして元太に出会えたことに感謝しています。
元太のすべてがとっても愛おしいです。
カイカイも元太が持って生まれた個性だと思って気長に付き合っていくつもりです。
鈴ちゃんも素敵なお父さんとお母さんに出会えて良かったね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/01 13:28
かすみ様
やっぱりそこに食いつきましたね!
はい、ワンコのもんちーも可愛いですよ♪
本家もんちーにはかないませんが・・(^_^;)
今度、写真撮ってきますね!

すー先生のところでは猫りんもマイクロバブルに入ってますよ(^。^)
どちらにしてもお金がかかることに違いはないですけどね・・。
元太がとっても喜んでるので仕方ないかなと思っています。甘甘です。(;∀;)

HPの元太、ハイパワーブローのやつですかね。
あれ、大分前のですけどいつ見ても男前ですよね!
ありがとうございます!!

すー先生はほんとに良く話しを聞いてくださいます。
そして、良くおしゃべりにもなられます。
とっても楽しい先生です(#^.^#)
お地蔵さん
2009/02/01 13:38
うめこぶちゃ様
ほんとにいつも思うことです。
もっともっと良い薬早く出来ないかな・・って。
最近、免疫力を高めるための薬ができたそうですが、やはり高くて無理そうです。
安くて良い薬ってないものですね(;_;)

くうちちゃん、ほんとに可愛かったですよ♪
元気にスクスクと育っていってほしいですね!
お地蔵さん
2009/02/01 13:41
nao!様
ありがとうございます♪
私も元太の笑顔が見たくって決断しました。
でも、ほんとにごくごく薄い薬らしいので今は安心して飲ませてます。
薬の量が増えないことを祈りつつ・・。

えへへ〜〜、さちちゃんもおいらに惚れるかのう〜〜〜(#^.^#) by 元太
お地蔵さん
2009/02/01 13:44
まる兄姉弟の母様
ぷぷっ!そこですかい!!
はい、鈴木先生のすー先生です。
中国の方でもありません。
自分のブログでDr.すーって言ってましたよ(笑)
スッキリされました??(笑)
お地蔵さん
2009/02/01 13:47
黒柴りくママ様
はい、ほんとに良い先生、病院にめぐり合えて良かったです。
元太もやっと笑顔になれました(#^.^#)

ええっ!りく君てば凄いですね!
元太はさすがにそこまでしないです。
てか、どんだけ薬好きなんですかっ!(爆)
お地蔵さん
2009/02/01 13:50
りん子様
先月までは今の量の倍の量の薬を飲んでました。
それでもごく薄だったそうです。
良く効いたみたいなので前より少なくして様子を見ることになったんです。
でも、あんまり効き目がなかったらまた前の量に増やします。
薬のさじ加減ってほんとに難しいものですね。
絵留ちゃんも良くなって良かったですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/01 13:54
ミツルリのお母飯様
おおきにどす〜〜♪
おいら、ほんま幸せやと思ってます。
頑張ってお薬飲んで毎日快適に暮らせたら・・と思ってます。
お母飯も心配くださりおおきにどす(*^_^*)
元太
2009/02/01 13:57
kuchan mama様
でへっ!男前になりましたでっか??
おおきにどす〜〜♪
これからもお風呂に入ってお薬も頑張って飲みますわ〜〜!!
元太
2009/02/01 13:59
ガラスの仮面
わからん・・・
みゆ
2009/02/01 22:58
みゆ様
ぶふっ!
もう何十年と連載されている少女マンガです。
根強いファンがたくさんいます♪
お地蔵さん
2009/02/02 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいらのお医者さん げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる