げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初春に思ふこと

<<   作成日時 : 2009/01/04 12:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

今朝、駅前を歩いていたら学生さん達が普通に通学していた。
・・・ん??今日は日曜日なのに、もう新学期なのか??(・ω・)

うちは昨日から初売りをやっているが、例年のごとく暇である。
新年早々、なんとも景気の悪い話だが、ほんとに静かな商店街だ。

母ちゃんはいつもこの静かな商店街を見ては、毎年「何とかしないと!!」と思っている。
母ちゃん一人が思っていても仕方のないことなのだが、思わないよりはマシだろう・・・。

そんなことを思っていると、市議会議員さんが挨拶に来られた。

この議員さんは、我が商店街にある一軒の呉服屋さんのあんちゃんだ。
選挙の時、商店街が一丸となり、応援したものだ。

商店主、一人ひとりの思いがすべてこのあんちゃん議員さんの肩にかかっていると言っても過言ではないだろう。

・・・・が、しかし・・・・やはり期待は裏切られるもので、初めの頃の頑張りはどこへ行ったものか・・・。

あんちゃん議員さんの口から出てくる言葉といったら、愚痴や文句ばかりで前向きな言葉が出てこない。

挙句の果てには 「新年に森元首相のお宅へ行ってきたんだ〜〜〜疲れちゃったよ〜〜〜」ときた。

黙って聞いていた母ちゃん 「それがどうした!だからどうした!」 とツッコミたいのをグッとこらえ、お愛想笑いで答えていた。

・・・・母ちゃん、やればできるじゃないか・・・・(;∀;)

ちょっぴり大人になった母ちゃんは、今までみたいに毒を吐くわけでもなく、やんわりと 「今年は元気に頑張ってこの商店街を盛り上げていきましょうね!!」とあんちゃんにたたみかけてみた。

あんちゃん議員さんは、「そ・そうですね!なんだか泣けてきますよ〜」と間の抜けたことを言いやがる・・・。(-_-;)

・・・・・・・ぬるい!ぬるすぎる!!

しっかりとお給料をもらっているのだから、泣いてる暇があったらせめてそれだけのことをしてほしいものだ。(-_-)



初春に思ふこと・・・・・「ぬるま湯に浸かっていてもただふやけていくばかりである」 by 母ちゃん



おいらが思ふこと・・・・・「嗚呼、どうかこの記事をあんちゃん議員さんが見ていませんように(;∀;)」




              今日のことば
画像




              正月2日、朝、雪だるまさんに出会った。

画像



              家族連れだった・・・・。(・∀・)

画像





             今年は福袋を用意してなかったので
             プチ福袋を作ってみた。

画像



             柄足袋、ハンカチ、母ちゃんのポストカード、
             おみくじ付き牛の根付 が入って500円♪

画像





              あなたの信念はなんですか?
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
何とか世の中をよくしようと言うことです。代わらないとね。
さくら博士
2009/01/04 12:59
私…↓で年始の挨拶していなかったわ(涙)
改めて〜「あけましておめでとうございます〜。
今年も宜しくお願い致します〜」
って遅い…(^^ゞ
ぬるま湯に浸かるのってあっと言う間ですよね…
でも、どの分野にせよ、税金で食べている人は、しっかりして欲しい!
お母ちゃん、ガツンと言うべきよ〜ん!(笑)
今度来る時はきっとお願いの時でしょ?
りん子
2009/01/04 13:15
にんじんがないと動かないのかしらね〜
そのにんじん・・・・税金よね?
頑張ってもらわないとね!!
鈴母
2009/01/04 13:47
本年最初のコメントが入っていなかったという大事故が起きています(|||∀|||)
長すぎたんですかっ!?
ねぇ、そうなんですかっ(〒□〒)

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します(┳◇┳)

商店街には活気が必要ですよね。
私は熱血平和主義者なので
“歯ぁ食いしばってケツ締めや( ̄□ ̄)ノ”って
一発入魂して差し上げますが、あながち冗談でもなく。
議員さんには血を流して頑張ってほしいです。
ファミリー雪だるま、可愛いですね(´∀`)
子どもから溶けてなくなってしまうのがなんとも複雑ですが(´∀`;)
かすみ
2009/01/04 14:21
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

本当に頼むから頑張ってくれよ!って感じですね。
貴方達よりも庶民は、本当に大変だってこと
本当に気が付いて欲しいですね。笑
nao!
2009/01/04 17:16

学生さんには、お正月も冬休みも無いでしょうナ。 
日々勉強ですよ。
議員先生も同じ! 
日々の勉強、努力を積み重ねていれば、
愚痴や文句など言ってる暇はないハズです。
そういうお方は、お給料も議員年金も貰う資格はございません。 
それを肝に銘じて、しっかりと町のために働いていただきたいものですナ。
次期市議選はお地蔵さんがお立ちなされ。
応援に行くよ(・〜・)v
あんりこ
2009/01/04 17:21
こちらは暖かなおだやかな日が続いていますがそちらは雪なのですね。
今年はじめて見る雪だるま一家です。楽しい。

福袋可愛い〜 安い〜
Y
2009/01/04 20:45
元太君&かあちゃん、家族雪だるま、会えたんだね。
議員さんも大変だね。
クター&グレープ
2009/01/04 20:50
商店街のこれから、日本のこれからを深く考えて真剣に進めていかなければいけませんね。
議員の愚痴なんか聞きたくもありませんよね!!
信念があって議員に成ったのかも疑問ですよ!!

雪だるまの家族、可愛い力作ですね(^^)
娘が小さい頃、ちっちゃな雪だるまを自宅の冷凍庫に入れていたら、ものすごーく小さくなってガッカリしていたことを思い出しました(*^^*)
koko
2009/01/04 20:56
そうですね!
今年こそ商店街をなんとかしたいですよね!
やっぱりその商店街の売りが必要ですよね!
個性を出したイベントを毎週するとかしないと毎週広告を打っているスーパーとかにはなかなか勝てないですね!
お地蔵さん頑張ってくださいね!
でも頑張るのはあんちゃん議員ですよね〜(−−〆)
お地蔵さんよく我慢しましたね〜
私だったらさりげなくあなたの仕事でしょ〜って言っちゃいます(笑)
福袋とっても良いですよ〜
ネットのみんなに声かけたらきっと買ってくれます(^v^)
雪だるま良いな〜〜(笑)

今年のお地蔵さんの目標はネット通販かな〜(゜o゜)
かざふ
2009/01/04 21:13
だからどうした! とツッコミたいお地蔵さんの気持ち、よぉく分かります。 本当に忙しいと、愚痴など言ってる暇はありません。愚痴る時間があるだけ羨ましいです。 と笑顔で毒舌ふるってみたいです(笑)

雪だるまの家族さん可愛いですね。 りく家地方は、雪だるまが作れるほど雪が降らないんですよ。何年かに一度くらいは積もるんですけど、そうすると雪だるまを作りたくなりますよね。
福袋、安くて可愛い〜。さすがお地蔵さんです!
黒柴りくママ
2009/01/04 21:20
明けましておめでとうバケラッタ。
今年もよろしくバケラッタです。

議員さんっていざなってしまうと、
何をするかっていうことより、
議員でいることのほうに執着しちゃうのかな。
がんばってほしいけどね。

雪だるまさん、頭と体のバランスが・・・(笑)
二頭身なんだね。
親子そっくり!!

福袋かわいい(*´ェ`*)
ポストカードに「ぬるま湯うんぬん」って
書いてなくてよかったです。
やんぴぃ
URL
2009/01/04 22:50
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

アントニオ猪木さんの張り手じゃないけど、もしかしたら議員さん、お地蔵さんに気合い入れて欲しかったのかも?(笑

ファミリー雪だるま、かわいい^^
これくらい作れるようにこちらも降ってくれるとお子ちゃま発揮できるんですけどね^m^
うめこぶちゃ
2009/01/04 23:11
遅くなりましたが・・・
昨年は本当にお世話になりありがとうございました。
今年も十兵衛・旦那ともどもよろしくお願いします♪
雪だるまファミリー可愛いですね〜〜〜
高山では見なかったな〜と言うより、今年は雪の量が少ないような・・・
十兵衛と雪だるまを作って遊んだらよかったな〜
ちょろ
2009/01/05 00:57
やっとお邪魔できましたw
元太くんとラブラブなお正月だったようですね。
うちのわんわんずはぐったり?寝入っておりますw
たぶん、緊張感が疲労に変わってるのかと・・。
それはだりにも来てるんですけどねw
お邪魔して早々、お地蔵さんらしいお話に
ちょっと笑ったりしてw
あ!!
色紙ありがとうございました!!
お店に飾ってますよ♪
だりぱぱのお姉さんがかなり気に入ってました。
今年も仲良くしてくださいね♪
元太くんは少しでもかいかいが少ない年になるといいね♪
だりりん
2009/01/05 01:24
すっかり遅くなってしまったが...
おめでとさん
今年は黄昏者は、少しイメージチェンジを計ろうと、いろいろ画策している...
おそらく失敗する...

今年もやはり支離滅裂...
ではまた...
黄昏者
2009/01/05 05:29
明けましておめでトン
新年のご挨拶が。。。こんなに遅くなってしまって
さぞ、寂しかった事でしょ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

帰ってまいったぞ〜〜〜ブログにww
そうそう、ラブレターホンマにありがトン
今年も、どうぞよろよろぉ〜。

あっあんちゃんには連絡しといたよぉ
今年初の人助けだに( ̄ー ̄)ニヤリッ
はる姉
URL
2009/01/05 10:36
おはようございます。
今朝もお地蔵さんの「大事な言葉」が柱に掛けた所から応援してくれてます。
寒さ堪えて洗濯を…4回しました。洗濯機が。
三が日は洗濯もお掃除も控えて…随分溜まってました。
すっきりしました〜!!
元ちゃん、大きい雪だるまじゃね。家族もおったん?
作った人も楽しめたじゃろうねw
ゆたか(*´∀`)
2009/01/05 10:40
そうなんですよね、議員と名の付くものは出る時は応援してもらったのに、報いを求めてする訳ではないけど、市民の暮らしをバックアップするのが仕事なんjたないのかよ〜って言いたいです。

私もね、この不況を乗り切るためには、てを拱いていてはダメだと思います。
積極的に他とは違う何かをやっていかないと・・・
うちの場合も自動車関係がダメだから目先を変えたいけど、新しい事をするのは銭が必要だし。
何かお金を掛けないで始められる商売ってないかな〜なんて思っています。

プチ福袋、可愛いですね。
お値段もお手頃!
モモママ
2009/01/05 11:10
今更ですが、
「明けまして、おめでとうございまーす!」
そうですかぁ・・・議員さん、愚痴ばっかですかぁ・・・
そんなの聞くために、選挙の時、応援したんじゃーないのにね〜って、ガツンと、蹴り入れてやれば良かったのに〜
あゆた
2009/01/05 11:26
さくら博士様
初めまして!
国民一人ひとりの願いはただひとつです。
この声が届いてるならきっと変わってもらえるはず!!今年こそ・・。
お地蔵さん
2009/01/05 14:34
りん子様
御丁寧にありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

・・・わかったわ!今度またぬるいこと言ってきたらガツン!と言ってやります!!
ガツンと・・・。(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/05 14:37
鈴母様
にんじん食べるだけ食べて知らん顔ってのもどうかと思いますよね・・・。
いつか苦いにんじん食わしちゃる〜〜!!
お地蔵さん
2009/01/05 14:39
かすみ様
・・・( ̄◇ ̄;)・・・またですかい・・。
その長いコメントぜひ読んでみたかったです。
ねえ、何て書いたんですか!?(┳◇┳)

そうですね。
やはり一発入魂ですね。
議員さんには穴と言う穴から流血してほしいものです。ふっ・・。( ̄∀ ̄)

雪だるま一家、翌日の朝にはお父さんが半分だけ残っていました。
なんだかじんわり涙が出てきました。(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/05 14:48
nao!様
こちらこそ、あけましてよろしくお願いします♪

ほんとですね!
言いたいことは山ほどあるんですけどね!
なんせ小心者の私ですから・・。(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/05 14:50
あんりこ様
常に向上心を持って頑張っていただきたいものですね!
日々勉強ですよ!

ぐふっ!絶対ないけど、万が一私が出ることになったらその時はぜひ、ウグイス嬢をお願いします!!
当選確実です!(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/05 14:53
Y様
雪はすっかり融けましたが、寒い日が続いています。

福袋可愛いですか??
良かったです♪
お地蔵さん
2009/01/05 14:54
クター&グレープ様
今年初の雪だるまさんに会いました(*^_^*)
可愛かったですよ♪

議員さんは大変だけど、それがお仕事ですからしっかりと頑張っていただきたいものですね!
お地蔵さん
2009/01/05 14:57
koko様
彼は何のために議員さんになったんでしょうか??
選挙に出てた時、ほんとに一生懸命で激やせされていたのに、思いっきりリバウンドされてますし・・。
(関係ないですか??(;∀;))
活気溢れる商店街目指して心血を注いでもらいたいものです。
御自分のお店もこの商店街にあるのですから・・。
危機感がなさ過ぎますね!!

嗚呼、雪だるま・・・冷凍庫に入れても融けるんですね・・(;_;)
お地蔵さん
2009/01/05 15:02
かざふ様
かざふさん、ぜひ、我が商店街のコーディネーターになってください!!(;∀;)
私、全力で頑張ります!!

ネット通販・・・頑張りますっっ!(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/05 15:04
黒柴りくママ様
りくママさん、今度この議員さんに説教しにやってきてもらえませんか??(;∀;)

・・・・私は雪が積もったらかまくらを作ってみたいです!いつか作ってブログに載せます!!
ああ、雪って楽しいですね!(;▽;)

福袋、可愛いですか?
ありがとうございます♪
足袋だけでも2000円近くしますからほんとにお買い得なんですよ!
お地蔵さん
2009/01/05 15:10
やんぴぃ様
あけましてバケラッタ(・▽・)

議員さんのお仕事って何が本職なんでしょうね。
こっそり覗いて思いっきり毒吐いてみたいものです。
( ̄▽ ̄)

・・・実は後ろから見たら雪だるまに見えなかったんですよ・・(^_^;)
前見て顔があったから笑ってしまいました。

あはっ!何言ってるんですか〜〜。
私は、お地蔵さんですよ〜〜。そんなこと・・・・おもちろいじゃないですかっ!(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/05 15:16
うめこぶちゃ様
あけおめことよろ〜〜♪

私なら張り手だけではすみませんね。
ボッコボコにしますね( ̄∀ ̄)

真冬にこちらへぜひ遊びにいらしてください。
(#^.^#)
お地蔵さん
2009/01/05 15:20
ちょろ様
こちらこそ、よろしくお願いします。

高山、雪少なかったですか??
まあ、こっちも言うほど降らなかったですけど・・。
年に何回かドカッと積もりますが、まだそこまで降ってませんね。
私の夢は元太とかまくらで遊ぶことです♪
お地蔵さん
2009/01/05 15:22
だりりん様
お元気そうで良かったです。
お忙しそうですね。無理なさりませんように・・・。

ありがとうございます!
気に入っていただけてよかったです♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
お店が繁盛しますようにお祈りしております(#^.^#)
お地蔵さん
2009/01/05 15:25
黄昏者様
今年もよろしくお願いします♪
 
先ほど元太がそちらへお邪魔しましたが、コメントしようとしたらエラーが出たと言って泣いて帰ってきました(-_-)

イメチェン、すでにヤバイような気がしますが、気のせいですか??(;∀;)



お地蔵さん
2009/01/05 15:30
はる姉様
あけおめことよろ♪

>さぞ淋しかったことでしょ

・・・はい、とっても・・・。(-_-)

お帰りなさい〜〜!!
また今年もよろちくね!!

あんちゃんに言っておいたって・・・余計なことを・・。(-_-;)まだ酔っ払ってますね!!
お地蔵さん
2009/01/05 15:33
ゆたか(*´∀`)様
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

洗濯4回ですか?それはご苦労様でした。(;∀;)
御家族が多いとたくさんしないといけないですもんね!もうすっかり主婦されてるんですね!
頑張ってくださいね!!

ふふっ!雪だるま見た瞬間、元太ビビリまくりだったんですよ〜〜。
でも、子供だるまにオチッコかけていました(^_^;)
お地蔵さん
2009/01/05 15:38
モモママ様
探せば議員さんでも必死に頑張ってくれてる人がいるかもしれないですけどね・・。
今のところ見当たらないですね・・(-_-)

新しい何かを始めようと手を広げすぎてもダメだし、ほんと難しいですよね。
ない知恵を絞って何とかしたいものです。

お地蔵さん
2009/01/05 15:42
あゆた様
今年もよろしくお願いします♪
・・今度はぜひ、蹴りのひとつでもいや、二つでも入れてみます!!(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/05 15:44
明けましておめでとうございます。
 雪だるまファミリーを見守るげんた君可愛いです。
 どうか!その議員さんに叱咤激励してあげてくださいね。がんばれ〜!
 私の信念ですか〜!?う〜ん、「苦しみながら楽しみながらがんばる」…かな?
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪。
 
キョン
2009/01/05 16:00
キョン様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

はい、わかりました!!
叱咤激励ですね!私的には叱咤ばかりになりそうですが・・。(^_^;)

苦しみながら楽しみながら・・・いろんな思いが自分を強くしてくれます。頑張ってくださいね!
お地蔵さん
2009/01/05 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初春に思ふこと げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる