げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省

<<   作成日時 : 2009/01/06 15:03   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 53

画像



・・・・いきなりですが、母ちゃんが若干・・・いや、かなり壊れてます。

なぜかって言うと、明日から母ちゃんの故郷、京都へ帰省することになったからだ。

昨年の夏にも帰省したのだが、その時はばあちゃんの具合が悪くなり、急遽とんぼ返りすることになった。
今回は大丈夫だろうか・・・・。

いささか不安ではあるが、快く送り出してくれるばあちゃんに感謝である。



・・・・で、母ちゃんはと言うと、大変なことになっている・・・。(-_-)

画像


画像



・・・・・・・・・・・嗚呼、誰か止めてくれないだろうか・・・・。(;_;)


奇声・・・・・ちが〜〜〜うっ!!・・・帰省するたびに思うことだが、こうして帰る家があるということはとっても幸せなことなんだと心から思う。

京都のばあちゃんが元気でいてくれるから母ちゃんも安心して帰れるんだからな。

良かったな、母ちゃん!!

「うひゃひゃひゃひゃ♪ごめんなさいね〜〜〜どす!皆さんがお仕事しているって言うのに、なんだか悪いわね〜〜〜どす!うひゃひゃひゃひゃ・・・・♪( ̄∀ ̄)」

・・・・・・・・・・・・・母ちゃん、とっても失礼だよ・・・・。(ーー;)


とりあえず、4日間ほど京都へ帰りますどす。

またいつものように、もしかしたら携帯でのブログの更新あるかもしれないし、ないかもしれないけど(どっちやねん!)気が向いたらちょこっと覗いてみてくださいませどす。

あ、皆さんへのおみやもあるかも・・・どす〜♪

ではでは、行ってきますどす〜〜〜〜!!(#^.^#)

画像



            やれやれ、どうなるこっちゃ・・・・・(-_-)

画像





                  お里帰り嬉しいね♪
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!!
そして、帰省おめでとうございます!!
やったね!のんびり実家ゴロゴロ野口ゴロ−して
きてください!!
そして今年も宜しくお願い致します!!

あ〜私も今年また京都へ行きたいです♪
さや
URL
2009/01/06 15:33
まあ〜〜(*^□^*)それは浮かれて当然!
お母さまにたっぷり甘えて、心満たしてきてください。
気を付けて行ってらっしゃーいヾ(=^▽^=)ノ
koko
2009/01/06 15:38
気をつけて行ってきてくださいね。
楽しい時間をどうぞ満喫してきてください。
どうぞ、一杯遊んじゃってくださいね。

元太さん京都楽しんできてね。

nao!
2009/01/06 16:01
嬉しいのはよーく分かりますけど、
水玉パンツで喜びの舞はちょっと(^▽^;)
てかパイパイ出てまっせ!
出てるのに色気皆無でっせ!(笑)

京都の日々、
いっぱい楽しんできてくださいね。
お土産話てんこもり。待ってます。
やんぴぃ
URL
2009/01/06 16:57
喜びの舞(爆)
元太君!はしゃぐ母ちゃん、ちゃんと見てね〜。
元太君が頼りだわ(笑)
お気を付けて〜。
京都でお暇になったら、教えてね〜。
飛んで行くわ〜〜〜(^^ゞ
りん子
2009/01/06 17:07
道中、お気をつけて〜

なんなら滋賀を通過する際に、突っ込み入れて、止めましょうか〜??
CHUBBY-GANG
2009/01/06 17:10
初売りも、無事終わって、
お楽しみ〜な、
お里帰りですね
気を付けて、行ってらっしゃ〜〜〜い
あゆた
2009/01/06 17:56
お正月も頑張って働いていた
お地蔵さんだもの。
ゆっくりしてきてくださいね。
素敵な素敵な親友さんにも
会って来るのかな〜
また、素敵なエピソードがありそう…

ゆっくりのんびりしててきてください。

そうそう…
お外は寒いから、裸族は室内だけに
して下さいね〜(爆)
あやびっちゃ
URL
2009/01/06 19:18
やっと、実家に帰れるんですね
ゆっくり、休んでってくださいね

土産話も楽しみにしてます
京都ですか。ステキナ、街に、育ったんですね
うちは兵庫なので、
友達と遊びに行ったり、ドライブ、
行ったりして遊びに行ったりはしてましたけど
京都のどの変化わからないのに…
しゃべってますね
ごゆっくり…
気をつけてお帰りください。
kuchan mama
2009/01/06 20:14
元太君、今日の落書きはカラーで、しかもかあちゃんの表情こわれてる〜。
明日から4日間京都に帰るんですね。
去年の分まで休んできてくださいね。
元太君、エリザベス取れてよかったね。
クター&クレープ
2009/01/06 20:28
一枚めを見て何事かと思ったら
そういう事だったんですね!
何歳になっても帰省嬉しいですよね。
ゆーっくり過ごしてきて下さい♪
風邪ひかないように・・・
うひゃひゃひゃひゃ
まる兄姉弟の母
2009/01/06 20:36
あけましておめでとうございます☆
今年も楽しくブログを拝見させて頂きます♪♪
帰省っていいですよね〜。
しかも、混雑がなくていい時期だぁ
楽しんできて下さいね〜。
夏の帰省の時のお話、覚えてますよ。。。
今度こそは!!
ラブウブ
2009/01/06 21:03
楽しんできて下さいね。気をつけて行ってらっしゃい。
鈴母
2009/01/06 21:47
帰省ラッシュも気にせずのんびりしてきてくださいね。
土産話が楽しみです♪
くれぐれも裸族にならないようにねd(゚ー゚*)ネッ!
元太くん、よろろ(爆

だりりん
2009/01/06 23:14
京都へ里帰りですか〜良かったですね〜
お地蔵さんが喜ぶのも無理ないです〜(爆)
でも壊れすぎ〜〜〜(笑)
良い里帰りになると良いですね!
気をつけて行ってきてくださいね〜
お土産話待ってます(^O^)/
かざふ
2009/01/06 23:21
お地蔵さん、ゆっくり楽しんでね

本当に、帰省できるって素晴らしい事なんですよね。
私の故郷は下関ですが、祖父は亡くなり、祖母は病院通い隣接の施設に入っていて、家は取り壊されて、今はありません。
近くには叔母が住んでいますけど、小さな団地住まいたし、帰省は日帰りのお見舞いになっちゃうので、しんどいです(-人-)

NONO
2009/01/06 23:41

ちゃ〜んとお洋服を着て帰るんだよ。
気をつけてネ(・〜・)√

あんりこ
2009/01/07 00:10
実家に帰るって嬉しいですよね。
いっぱいお母様に甘えてきてくださいね
帰る家があるって幸せです。
一昨年の中越沖地震で実家が危険指定され結局
取り壊されました
新居には何だか(諸々事情ありで馴染めず・・・・

帰る家があるうちがはな・・・よん
楽しんできてね!
そうそう・・・ありんこさんも言ってるようにお洋服はちゃぁ〜んと着て帰ってね
行ってらっしゃい!
2009/01/07 00:31
ニックネームに「行ってらっしゃい!」と書いた
はなうめです

こんな私ですが今年もよろしく・・です
はなうめ
2009/01/07 00:37
年が変わって、禁止になってた実感もわかないうちに
裸族解禁ですか(´∀`)
隠す箇所の足りなさが完全に男ですよ。
元太くん、母ちゃんはきっと
嬉しくて嬉しくて素が出てるんだよ。
諦めて見守ってあげてね('-^*)/
お気をつけていってらっしゃいどす(o^∀^o)
かすみ
2009/01/07 00:56
明日から帰省ですか!!
お気をつけて行ってきてくださいね♪
りん子さんと同じで、お暇になったら呼んでください!!
バスでぶ〜〜〜んと飛んで行きます♪

元太くん、裸ではしゃいでるくらいだから、大変かも!!
母ちゃんの見張りを頼むよ!!
ちょろ
2009/01/07 01:00
まぁ、お里に帰る嬉しさのあまりでしょうから、裸族も目をつぶりましょう。
お地蔵さん、ゆっくりして来てください。次回京都に帰られるときは、ご連絡ください。是非、京都まで出向きたいと思います。
ボクのママ
2009/01/07 13:07
お里帰り〜ゆっくりのんびりして来て下さい(*^_^*)こちらのテレビで今『博多〜京都〜新幹線で』とJRの宣伝してま〜す(*^_^*)谷村シンジが歌って〜冬の京都良いですネェ!友達の息子さんが同社大に行ってて昨日帰りました(*^_^*)『春・秋の京都も良いけど〜冬も良いから来て下さい』と言われ〜来年行こう!!と友達と話してます(^_-)
元太君も一緒に楽しい里帰りして来て下さいネェ
ちゃちゃこ
2009/01/07 14:00
 良いですねぇ。帰省ですね。心地良い実家があるのはうらやましいです。ゆっくり楽しんできてくださいね。
キョン
2009/01/07 17:26
さや様
あけおめ!無事着きました!!
野口ゴロゴロしたいとこですが、予定いっぱいです〜〜!
わ〜い!遊ぶど〜〜〜!!
お地蔵さん
2009/01/07 19:27
おお、無事に到着ですか。よかったよかった。のんびり遊びたおしてきてください。イラストのときはデカパイって言うたやんか―!
モモ松
2009/01/07 19:30
koko様
わははは〜!もう嬉しくて舞い上がってます!
今、兄のお家にお邪魔して勝手にPC借りてます!
(~o~)わははは〜〜!!
お地蔵さん
2009/01/07 19:30
nao!様
は〜〜い!
めいっぱい遊んできますね〜〜〜〜〜〜!!
楽しみです(*^。^*)
お地蔵さん
2009/01/07 19:32
やんぴぃ様
うひゃひゃひゃひゃ・・。
・・・・(;∀;)・・。
お地蔵さん
2009/01/07 20:45
りん子様
わはははは〜!いっぱい遊んでくるど〜〜!!
ほんとに時間あったらお会いあいたいですね(~o~)
お地蔵さん
2009/01/07 20:48
CHUBBY−GANG様
ううっ!うまく時間あえばいいですね!
またメールします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/07 20:51
あゆた様
はい!ありがとうございます!
もう、今からわくわくしています(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/07 20:52
あやびっちゃ様
ありがとうございます〜〜(;∀;)
い・今、姪っ子に肩たたいてもらってます。
気持ちええ〜〜!もう、最高ですっっ!!
お地蔵さん
2009/01/07 20:55
kuchan mama様
わはは〜〜、うちは嵐山の近くなのでこっちに来たら元太の散歩は毎日嵐山まで行ってます(*^_^*)
やっぱり住み慣れた町なのでほっとしますね。
お地蔵さん
2009/01/07 20:58
クター&グレープ様
はい、ありがとうございます。
いっぱい楽しんできますね!!

元太もやっとカラーが取れて、今は少し薬飲んでます。ご心配おかけしました。
お地蔵さん
2009/01/07 21:00
まる兄姉弟の母様
うひゃひゃひゃひゃ・・・・。
はい、ゆっくりめいっぱい楽しんできます!!
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/07 21:02
ラブウブ様
あけましておめでとうございます!

ほんとに帰省ラッシュにもあわないのでとってもスムーズに帰れました(*^_^*)
いっぱい楽しんできますね!!
お地蔵さん
2009/01/07 21:04
鈴母様
はい!楽しんできます!
ありがとうございます!!
お地蔵さん
2009/01/07 21:05
だりりん様
わははは〜、調子にのらないように気をつけます!!
(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/07 21:06
かざふ様
みんなの元気な笑顔が見れて良かったです(*^_^*)
いっぱい楽しんできますね〜〜!!
お地蔵さん
2009/01/07 21:08
NONO様
そうでたか・・・。
実家に帰るたびにほんとに帰れる家があるって幸せだなあ・・って思います(*^_^*)
みんないつまでも元気でいてほしいですね!
お地蔵さん
2009/01/07 21:11
あんりこ様
・・・はい、ちゃんと服は着て帰りました!!
(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/07 21:12
はなうめ様
ぷぷっ!!今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ほんとにそうですね。
こうして帰れる家があることは幸せなことですね!!
いっぱい楽しんできますね!
お地蔵さん
2009/01/07 21:18
かすみ様
わははは〜〜、どこ隠すんですか?(;∀;)
私の知り合いのお友達さんはなぜかお風呂に入ると眉毛を隠すそうですよ(~o~)

はい、いっぱい楽しんできますどす♪
お地蔵さん
2009/01/07 21:22
ちょろ様
はい!すでに京都での楽しい時間を過ごしております!
いつかまたお会いしたいですね!
米子から京都までどれくらいかかるんでしょうか?

おいらも一緒に楽しんできますわ〜〜♪
お地蔵さん
2009/01/07 21:25
ボクのママ様
・・ほんとに年が明けてもこんなんですみません・・。(;∀;)

次回はぜひご連絡さしあげます。(*^。^*)
お地蔵さん
2009/01/07 21:28
ちゃちゃこ様
おお、三都物語ですかっ!
「よし、京都へ行こう!」ですかね。
冬の京都は寒いだけです。(;∀;)

同志社大ですか??
私が昔勤めていた会社の近くにありました。

ぜひ、京都へいらしてください。
楽しいですよ!
お地蔵さん
2009/01/07 21:33
キョン様
確かに居心地いいですね!
ゆっくりしてきます。
ありがとうございます。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/07 21:34
モモ松様
はい〜〜〜、無事に着きました!!

・・・あはは・・今度は勇気出して頑張ってみます・・(;∀;)←何の勇気だ??
お地蔵さん
2009/01/07 21:38
京都はいかがどすえ〜?
裸体からにじみ出る喜び…最高ですね。
元太くんも車ですか?
みなさんんでのんびり楽しめますように。
ゆたか(*´∀`)
2009/01/08 10:01
あけましておめでとうございます!!京都かあ〜いいなあ。私もどこかに行きたいよ〜(笑)今回のイラスト、お地蔵さんのウキウキ気分が全開ですね♪ゆっくり満喫して来てくださいね(*^0^*)
キラ
URL
2009/01/08 19:12
ゆたか(*´∀`)様
京都は最高どすえ〜!
にじみすぎてますよね(;∀;)
みんなで車に乗って来ましたよ!
京都に着くなり旦那は風邪で寝込みました(;w;)
お地蔵さん
2009/01/10 15:00
キラ様
自分の生まれ育った町だからやっぱり落ち着きますね!
ふははは、ウキウキ気分出しすぎましたね・・。
お地蔵さん
2009/01/10 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる