げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/12 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 38

帰ってきたど〜〜〜〜!!
寒いど〜〜〜〜!!風邪引いたど〜〜〜〜!!!( ̄▽ ̄;)


なんだかなあ・・・父ちゃん、帰省するなり風邪を引き、帰省中、ずっと寝てた。(;∀;)
どういうこっちゃ〜〜〜〜!!

しかし、京都も寒かった。

音で表すと「シャキ〜〜ン!!」て言う寒さだ。
わかるだろうか・・・この「シャキ〜〜〜ン!!」な感じ・・・・。

シャキ〜〜ンと寒かったけど、ばあちゃんも兄ちゃん一家もみんなとっても元気で、いつもと変わらず笑顔いっぱいで迎えてくれた。

母ちゃんの実家では、夏に帰省した時みたいに「ドゴ〜〜ン!」と言う音が突然したりと言う怪現象的なものはなかったが、茶の間がとっても斜めっていた。

あきらかに床が傾いていて、何気にトリックハウスのようだった。(・ω・)

ばあちゃん曰く、シロアリさんがとっても良く働いてくれていたようでいい感じに家が傾いてきたそうだ。

ある意味、とってもデンジャラスな家である。(;∀;)

築35年以上は経っている家だ。
いろいろと問題は出てくるだろうが、シロアリさんは大問題である。

・・・・・・ばあちゃん、今更だけど早く直したほうがいいよ・・・・。


帰省一日目は京都に帰る途中で滋賀県のおっちゃんの家に寄り、いつものように柴犬のルリ姉ちゃんに一喝され、これもまたいつものように、母ちゃんが「いつか殺ってやる!」とルリ姉ちゃんにそっとささやきながら笑っておっちゃんの家を後にした。

そしてその日の夜はばあちゃんが詩吟のおけいこがあったので、夜ご飯は兄ちゃんの家でごちそうになった。

甥っ子が妙におっさんずらしていたのを見て、母ちゃん、爆笑!!(;∀;)

甥っ子もこの春で中学2年になるからなあ・・・・。

声変わりの途中らしく、マジ、ちっさいおっさんのようであった。

兄ちゃん家族とおいしい食事を頂き、笑い、他愛のないおしゃべりをし、久しぶりに楽しい時を過ごした。

デザートにプリンアラモード的なものを頂いているとき、父ちゃんの体調は最悪だったようで、ばあちゃんの家に着くなり、倒れこむように眠りについた。

こうして帰省第一日目が過ぎていった。



               
              今日のことば
画像




              京都へ帰る途中の南条SAにて、
              「ソースかつ丼ドッグ」なるものを食べてみた。

画像



               記念に一枚撮ってみた。

画像



               滋賀県のおっちゃん家のルリ姉ちゃん。

画像



               ちょっと遠慮しているおいら。

画像



               ケーキを貰っているルリ姉ちゃん。

画像



               お相伴にあずかるおいら。

画像



               おばちゃんにおやつを貰うルリ姉ちゃん。

画像



               遠慮しながらもその時を待つおいら。

画像





               
              なんだかんだとまたランキングに参加しました♪
              記念にひとつボコッてやってください。

              ブログランキング

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




              業務連絡、業務連絡・・・。
              テンプレを元太の画像に差し替えたら
              過去の記事で画像が崩れてしまい、一部
              読めなくなりましたので、非常に残念ですが
              元に戻させていただきました。

              ・・・ちっ!全くうまくいかないものだ・・・。(;_;)

              




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉ〜〜〜
元太君、いや・・・さん!!
かっこいいっす!!鈴母はまじまじと見ましたよ。
スカジャン?の似合うこと!!
おつかれっす!!
鈴母
2009/01/12 16:21
お帰りなさい(^O^)/
風邪大丈夫ですか〜無理しないでゆっくりして下さいね!風邪は万病のもとですよ〜
この時期の京都は出張で行ったことが有りますが
寒いですよね〜〜〜〜
でも凄い楽しかったようで良かったです
ソースかつ丼ドッグのお味は?

元太君のスカジャン超格好いいですね〜
冬はこれで決まりですね♪
二日目はどうなるのか楽しみ〜〜〜
かざふ
2009/01/12 18:14
元太君、ヤンキー服着て、遠慮しているなんて(笑)
まぁー他人の家だしなぁ…(^^ゞ
お母ちゃんに、ぼこぼこにされなかった、ルリ姉ちゃんにホットです(^^)
テンプレートの変更だめだった?
後で、私のCSSを伝授するわね〜(^^ゞ
りん子
2009/01/12 18:26
元太君、おかえり。
父ちゃんの風邪治りましたか?。元太君、かっこいい。スカジャンにあうね。グレープがスカジャン
ほしいといっていたよ。
グレープの家にシロアリさんがいて、お風呂場を
全部変えましたよ。早いうちに、シロアリさんから、
出ていってくれるといいね。
クター&クレープ
2009/01/12 20:34
おっ帰りなさ〜い
風邪引きになっちゃったのは、残念だったけど、
楽しい帰省になったみたいで良かったですね〜
風邪、早く治してくださいね〜
お大事に!
 
元太君、ジャンパーがすんごく似合ってるねー
カッコイイ〜
あゆた
2009/01/12 21:14
元太君、ジャンバー超かっこいいんですけど〜!
なのにルリ姉ちゃんに遠慮してるのね(爆)

京都の冬の寒さスゴイけど好きです。
太秦に伯母がいるので
OLの頃はよく遊びに行きました。
懐かしいです♪

父ちゃん母ちゃん風邪大丈夫ですか?
どうぞお大事に!
まる兄姉弟の母
2009/01/12 21:39
お疲れ様でした。
夏の帰省の頃には、ばあちゃんの家の傾斜も直しておく予定です。なんせ兄ちゃんのダチには建築関係いっぱいいるしネ。うちも雨漏りあるの直さないかんねやけど・・・
ゆうゆう
2009/01/12 22:04
おかえりなさーい!!
風邪大丈夫ですかー。
ひき始めにバシっと治すのがいいですよ。
ご無理なさらず。
ビタミン摂ってね、ビタミン。たぶんCあたり。

というあたしは、今ベロンベロンです。
おかん帰って、ほっとして飲みすぎました。
でもおかえりなさいだけは伝えようとして、
コメントしてます。
誤字があったらごめんなさい。
元ちゃんが敵のユニフォームを着用してるように見えるけど、
きっと酔ってるからですよね。
明日また遊びに来まーす。
やんぴぃ
URL
2009/01/12 22:36
おかえりなさい
風邪、早く治してください。

今日は、大吾パパのブログ仲間にお会い
しました。
東京まで、美声を聴きに行きました。
すばらしい。
とても、良い一日になりました。
出会いに感謝
みゆ
2009/01/12 22:44
お帰りなさい!
お風邪いかがですか?
お二人ともだなんて気の毒に・・・
早く良くなってくださいね!

変わらぬご家族の笑顔、
良かったですね^^
離れて暮らしても、形は少し違っても
家族というものは本当にありがたいものですよね!

ルリ姉ちゃん!
名前は一緒ですがお顔まで
我が家の瑠璃に似ています!
瑠璃が大人になったら(もう二歳でしっかり成犬ですが)こんな感じかもしれません^^
げんちゃん遠慮がちなので
腰がぺたんとなってますね。うふふ!
母ちゃんさんのルリちゃんへの
ささやきに大うけです〜!
ミツルリのお母飯
2009/01/12 22:45
お帰りなさいどすー( ̄□ ̄)/
今日が初日のお話しですよね?
まだこの段階は楽しそうです(≧∇≦)
で、明日から風邪っぴき第1章が始まるわけですね( ̄∀ ̄;)
ソースかつ丼ドック・・・ごはん入りでしょうか(-"-;)?
元太くん、カッコ良いスカジャン姿で
控え目な態度がなんとも可愛いですね(o^∀^o)
かすみ
2009/01/12 22:46
うん…
背景を変えたいのに…
変わらないっ(T_T)
CSSを理解してるつもりだけど…
何か違うらしい(ーー;)
FC2はちゃんと変えられたのに…


さておき、お帰りなさい(^O^)/
明日も滋賀には雪予報が出ております…
12月頭には風邪を引きかけだったちゃび家も、雪が降ってからは大丈夫です。
これから『インフルエンザ』が流行ってきそうです(>_<)

体が弱ってる時こそ、無理をしないで下さいね…
お大事に…
CHUBBY-GANG
2009/01/12 22:54
お帰りなさい♪
元太くんスカジャン似合ってるじゃん♪

でも・・風邪大丈夫ですか?
連休はとっても寒かったですもんね。
お大事にしてくださいね。

今日はテンプレート元太くんじゃないと思ったら、大変なことになってたんですね。
過去のものがなくなったり変わったりするのは悲しいですよね。
私も前の動画が全部ダメになったからよく分かります。
テンプレートを自分でいじるのってちょっと危険がありますよね。
ブログランキング参加再開されたんですね!!
ポチしたらブログ村じゃなかったけれど、またまた応援させていただきます♪
ちょろ
URL
2009/01/12 23:34
お帰りなさい。
お地蔵さんの喜んでいるお姿想像できます。
私までうれしいです。
元太君も楽しい思い出がふえましたね。
あとは風邪を治す事だけ。お大事に。
Y
2009/01/12 23:38
お帰りなさい(´∀`)
動物の世界では「オスは三歩下がって」♪
元ちゃん、えらいぞ!

テンプレ、画像が大きすぎたかおるだったんですか?
「なんで」かが知りたい!(by瑛太)
ぬーなー
URL
2009/01/13 00:34
おかえりなさい♪
いきなり風邪ひいちゃったんですね。
早く治りますように。
シャキーンの寒さ、だりなら死んじゃいそうw
元太くん、お地蔵さん暖めてあげてね♪
だりりん
2009/01/13 01:29
『ソースかつ丼ドッグ』なるものをイメージしてみた...

なあ〜んも浮かばんかった...
断面画像が欲しかった...

ついでに、ブログ村も貼ってみては?
黄昏者
URL
2009/01/13 01:34
おはようございます。お帰りなさい(^v^)
おばあちゃん、詩吟のおけいこですか?
吟じるんですか?カッケー
元ちゃん、この間、元ちゃんそっくりの子がベンチの上に立っとったよw
ゆたか(*´∀`)
2009/01/13 09:58
鈴母様
えへっ!似合いますか?
ありがとうございます(*^_^*)
このスカジャン、実は子供服をリメークしたものなんですよ!
結構評判良くって嬉しいです。
お地蔵さん
2009/01/13 14:56
かざふ様
たらいま〜〜〜♪
京都の冬はまた特別寒いですよね!
やっぱりシャキ〜〜ンと寒かったですか?(笑)

ソースかつ丼ドッグは、うっすいお肉がご飯に巻いてあって、衣はサクッとしてて・・・まあ、普通です。
(・ω・)

風邪は大分良くなりました!
ありがとうございます!
かざふさんも気をつけてくださいね♪
お地蔵さん
2009/01/13 15:01
りん子様
ヤンキー服って言うな!こりゃ!( ̄ω ̄)

ルリちゃんは今年、確か9歳だったかな?
相変わらず気の強い女の子ですわ・・。

CSSの件、ありがとうございました!
・・・・できるかなあ・・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/13 15:05
クター&グレープ様
たらいま〜〜!!父ちゃんの風邪は結構しつこいようですわ〜〜。大分良うなったんやけどな。

ほんま、マジでシロアリさんどっか行ってくれたらええのに・・。
元太
2009/01/13 15:08
あゆた様
風邪はまたグッドタイミングで引くもんですね。
(;∀;)
ま、私は思う存分楽しんできましたから〜〜!

えへっ!おおきにどす〜〜!! by 元太
お地蔵さん
2009/01/13 15:11
まる兄姉弟の母様
太秦??私は嵐山の近くなので、太秦まで自転車で行けますよ♪頑張れば(頑張らなくてもいいいけど)歩いても行けます(*^。^*)

それにしてもほんと寒かったです〜〜。

風邪は大分良くなりました!
ありがとうございます〜〜♪
お地蔵さん
2009/01/13 15:14
ゆうゆう@兄ちゃん様
先日はおいしいご飯ありがとうございました!
いつも食い逃げですんまそん(^_^;)

シロアリさん、マジっすか??お願いしますだ!
かなりヤバイ感じでしたでよ〜〜。
てか、雨漏り???いわゆる欠陥住宅ですか??
築何年でしたっけ??
お地蔵さん
2009/01/13 15:20
やんぴぃ様
わははは〜〜、ビタミンCレモン、ガブ飲みですわ〜〜!!すっぱいわ〜〜〜!!(;∀;)

酔っ払ってるのにありがとうございます。
できればシラフの時にお願いします。(・ω・)
だって、青のパーカーが黒のスカジャンに見えるようですから〜〜(;∀;)あはははは〜〜♪
回し蹴りはしないでね・・お願い(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/13 15:27
みゆ様
ただいま帰りました!

またまた素敵な出会いがあったようですね!
今年も良い年になりそうで良かったですね♪
お地蔵さん
2009/01/13 15:28
ミツルリのお母飯様
風邪は大分良くなりました。
ありがとうございます♪

こちらのルリちゃんは今年、9歳になるそうです。
なかなか気の強いお嬢さんで、いつも元太に歯を剥いてます(^_^;)
お地蔵さん
2009/01/13 15:32
かすみ様
ただいまどすー( ̄□ ̄)/
風邪っぴきで最悪だったのは父ちゃんですから〜〜!
私(だけは)帰省満喫してきましたから〜〜!!

ソースかつ丼ドッグは、中にご飯が入ってて、その回りをうっすいお肉が巻きついておりました。
味は普通です。(・ω・)

ありがとうございます!
元太ほどスカジャンが似合うワンコはいないと思っております!!( ̄▽ ̄)
お地蔵さん
2009/01/13 15:37
CHUBBY−GANG様
ウェブリーのほうでこんなアナログな私でもテンプレを簡単に変えられる方法を紹介してたのでやってみたら、一部の画像が崩れてしまって・・・。
難しいですねえ〜〜。(私には(;_;))

ありがとうございます。
風邪は大分良くなりました!
インフルエンザには気をつけないと・・ですね!
今年の夏はお会いすることできるかなあ・・・。
お地蔵さん
2009/01/13 15:42
ちょろ様
ただいま〜〜!
風邪は大分良くなりましたよ〜〜!
ありがとうございます〜〜♪

ウェブリブログのほうで、簡単にできる方法を紹介してたのでやってみたんですが、難しいですねえ〜〜。
やっぱり過去記事で見れないのは悲しいですから・・・。

ランキングはこっちのほうが気楽にやれそうなのでまた復活しました。ボチボチやっていきますね♪
応援よろしくお願いします!
ありがとうございます!!(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/13 15:50
Y様
ただいま帰りました!
はい、(私は)とっても楽しかったです♪
また帰りたいなあ〜〜(笑)

風邪は大分良くなりました!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/01/13 15:52
ぬーなー様
さすが日本男子ですよね!(;∀;)
さすが日本犬ですよね!(;∀;)
3歩下がって4歩進むんですよね!!

画像が大きすぎたかおるなのかどうか・・・。
「ただ受け止めたかっただけなんじゃないかな」
            by 瑛太
お地蔵さん
2009/01/13 15:59
だりりん様
ただいま〜!
風邪は旦那がどっぷり引いて、その後うつりました。
(泣)でも、大分良くなりましたよ!
ありがとうございます♪

シャキ〜〜ンな寒さ、背筋がピンとなりますよ!
(*^。^*)
お地蔵さん
2009/01/13 16:01
黄昏者様
・・・・断面画像・・・うっかりだったわ・・。
(;∀;)

ブログ村はまた気が向いたら参加します♪
今は気楽にボチボチいきたいと思っております。
応援ありがとうございます!!
お地蔵さん
2009/01/13 16:04
ゆたか(*´∀`)様
ただいまどす〜〜!
ばあちゃんはいつも吟じってます♪
「あると思います」嘘です。(・∀・)

えっ!どこで??
ベンチの上に座っていたんじゃなくて立っとったんか??
また会ったら写真撮ってね! by 元太
お地蔵さん
2009/01/13 16:07
ソースカツ丼ドックですか
おいしそうですねえ
ソースカツ丼は長野県駒ヶ根市の名物ですが

テンプレート残念でしたね
元太君カッコよかったのに
きょっぴー
2009/01/14 01:37
きょっぴー様
おっと、そうなんですか?
福井名物って旗がありましたけど・・。
でも、福井名物にソースかつ丼があるって初めて知りましたからどうなんでしょうね。(^_^;)

ほんとに〜〜、テンプレ残念です〜〜。
またチャレンジしてみます♪
お地蔵さん
2009/01/15 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま〜〜〜♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる