げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ショッピング♪

<<   作成日時 : 2009/01/13 12:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

皆さんは開店前の百貨店で開店するのを待ったことありますか??

京都滞在2日目、母ちゃんは大親友とショッピングに出かける約束をし、朝の10時にD丸百貨店の前で待ち合わせをすることになっていた。

ショッピングが何よりもどわい好きな母ちゃんは張り切りすぎたのか、開店前に到着してしまった。

もちろん、百貨店のドアは閉まっており、前に数名の人が並んで開店するのをじっと待っている。
まさか、自分もこの中に加わることになろうとは、母ちゃん自身思ってもみなかった。

待っている間、よく確認もしないでドアを無理に開けようとする人が何人かいた。
今回は大丈夫だったが、母ちゃんもきっとどこかで必ずやっていたことだろう・・・。

そろそろ開店の時間かと思った頃、デパガのおねいちゃんが二人やってきた。

一人は丁寧に百貨店の催し物の説明をし、もう一人はその説明に合わせて手話を披露されていた。

す・すばらしい・・・・!(;∀;)

どこの百貨店も手話通訳みたいな御挨拶をやっているのだろうか??

母ちゃんは暇だったのでその手話をしているおねいちゃんを食い入るように見つめていた。
穴が開くほど見つめていた。

おねいちゃんは、母ちゃんと目を合わせようとしなかった・・・・なんで???(;∀;)


そうこうしているうちに、百貨店も開店時間となり、大親友もやってきて、賑やかな一日が始まった。

京都の繁華街にはたくさんのビルが立ち並び、所狭しと有名百貨店がひしめきあっている。
母ちゃんはこの賑やかな雰囲気が好きで、京都にいた頃はよく繁華街に通ったものだ。

大親友とブラブラと歩きながら細い路地にひっそりとあるような隠れ家的なお店を見つけるのもまた、楽しいものである。

母ちゃんは大親友に付き合ってくれたお礼にとストラップを一つプレゼントした。

大親友はそのお返しにと腕時計をプレゼントしてくれた。(1000円×2個)

母ちゃんは腕時計のほうが高価なのでまたそのお返しにとガラスの器をプレゼントした。

すると大親友はまたまたそのお返しにとお散歩用の靴をプレゼントしてくれた。


・・・・・・・・・・・一体二人は何をやっているのか・・・・・・・(-_-)


まあ、いい・・・。

その後も母ちゃんは大好きなアジアン雑貨の福袋を今年も性懲りもなく買い、おいらのガチャピンを買って、荷物をいっぱい抱えて笑顔で帰ってきた。

その間父ちゃんは、デンジャラスなばあちゃんの家で熱を出して寝込んでいた。

後で気づいたことだが、ガチャピンは700円ほどで買ったのだが、別の日に別の店でスパイダーマンを買ったら、399円だった。

・・・・・明らかにガチャピンはぼったくりである。(;_;)




               今日のことば
画像




               アジアンな福袋。
               定価3万円の商品が入ってるらしい福袋を
               1万円で売っていたが、この日は残り物と言うことで
               5千円で購入でけた!わ〜〜〜〜い!!(;▽;)

画像



               中身はこんな感じ。
               細かいものも合わせるとざっと20点くらいは
               あるかも・・・。

画像



               ・・・・で、気になるじいさん発見。

画像


画像



               ・・・うげえっ!!何者だ??

画像



               ・・・で、これ、母ちゃんへの挑戦か??(;∀;)

画像



               後は服を・・・おい、これ、邪魔だよ!

画像





               なんやかんやと楽しかったなあ・・・。
               (母ちゃんが(・∀・))

               楽しいショッピングにひとつボコってやってください。

                   ブログランキング


               今日もお越しくださりありがとうございました(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私も並んだことありますよ。
なんせ、安いものが大好きなもので・・・
何個限り・・・良いですねぇ〜
そう、若い頃は並びましたよ 笑
本当に楽しめたようで良かったですね。
それにしても、父ちゃん・・・せつないなぁ…涙
せっかくの京都だったのに、残念。

福袋も楽しいものが入ってるんですね。
よかった、良かった。
nao!
URL
2009/01/13 13:32
楽しいひと時だった様で、良かったですねー
アジアンな福袋、個性的なモノがたっくさん入ってますね?
元太くんも、じいさんの存在、かなり気になってるね〜
その後、お風邪の具合は、いかがですか?
あゆた
2009/01/13 15:03
うわわ。最後の元太君がおケツに敷いている
手前のTシャツは蓮("レン"ではなく"ハス)の
模様ですね?ですね?ですね?

帰省中にお風邪を召されたようですが、
無事に小松にお戻りになり、よござんした。
京都への帰省も「帰る」、小松に戻ることも
「帰る」で、帰るところがたくさんあるの
ですね。「ただいま」、「お帰り」の笑顔も
たくさんですね。
Arsha
2009/01/13 15:08
お〜〜〜〜ご友人とショッピング〜ですか〜
たまには思いっきりみて思いっきり買うのもいいですよね!
私は待つのが嫌いなので開店前に行ったことないな〜って男が百貨店で並んでたらおかしいですよね〜(笑)
お友達とのプレゼントのやりとり面白いですよね〜
二人ともお心遣いが上手なんですね♪
隠れ家のようなお店は見つかりましたか?

アジアン系が好きだなんて初めて知りました〜
良い物がゲットできて良かったですね!
ちょっと変なものもあったけど(笑)

母ちゃんへの挑戦笑えます(*^_^*)
かざふ
2009/01/13 17:42
閉店間際に行って、エスカレーターも止まって
“まだいるんだけど(゜Д゜;)”ってなったことはあります。
お財布持ってブラブラするのは本当に楽しいですよね!
下北沢に住んでた頃は毎晩徘徊してました(´∀`)
親友とのプレゼント合戦、ラブラブというかイチャイチャというか
想像したら笑えます(^皿^)
アジアン雑貨の福袋、結局買ったんですね!
めちゃくちゃお買い得じゃないですか(◎o◎)
パンクな頭のおじさん小物入れが気になります(゜∇゜)
卵立てるのに使えますね!
かすみ
2009/01/13 19:16
バーゲンの時は…車で開店前に着いてますョww
すぐに駐車場も一杯になるし…
北海道の物産展をやってたら最悪です
いつも行く百貨店は、お店のエライさんらしきが並んで頭を下げる程度です。
手話通訳なんて…すご〜い
きっと私も穴が開くほど見つめてたでしょうね〜

良い物買えてよかったですねww
こっちから行くと高●屋とまり…
同じ並びにあるのになぁ〜(^^ゞ
CHUBBY-GANG
2009/01/13 19:20
お友達と、楽しく過ごされて
1日が、あっとゆうまだったのでは…
久しぶりの友達、盛り上がったでしょうね
面白い友達ですね
 そんな福袋なら、私も欲しいな〜
あまり洋服の福袋は、興味がないので
買ったことがないのですが、おもしろいじいさんも
入ってるんですね
何が入ってるか解からないですね。
元他君の留守番で、ガチャピン付けられてたんですね
あそうそう!
お地蔵さん、リンク張らせてくださいね
もしよかったら、お地蔵さんのリンク…
仲間に入れさせてください
お願いします。
ご無理言いません… 
kuchan mama
2009/01/13 19:28
楽しい時間はあっという間だったでしょう。
福袋やお礼の品々を買い、また沢山おしゃべり出来た時間だったと思います。

私も昔友人と香水の福袋を買うか、迷って友人が買ったときは・・・・はずれでした。(母は違う福袋を買ったので、友人と欲しいものを交換しましたよ)

それもまた、楽しい思い出ですね〜
鈴母
2009/01/13 23:05
お友達とショッピングをされたんですね〜
楽しそう♪
私はもっぱら一人です・・・
アジアン雑貨、お得でしたね〜でもじいさんはちょっと・・・
ちなみに12月に米子のデパートで北海道展があり、花畑牧場製品が売られると言うことで10時開店のところを8時から並びましたよ〜
でも、すでにすごい人でびっくりでした。
ちょろ
URL
2009/01/14 00:15
今年もやっぱ買っちまったんだね。
アジアン雑貨の福袋・・・
来年も買ってちょーだい。。。

父ちゃんの風邪の具合はいかがでしょうか
まだまだ、さぶいから用心用心、火の用心!
むーちゃんママ
2009/01/14 01:01
おはようございます(´∀`)
今日はのんびりされてますかね?
お正月の疲れ?を吹き飛ばしてくださいね〜
気のおけないお友達とのひと時。
良いですね〜ヽ( ・∀・)ノ
結局ガチャピンとスパイダーマンは何でしたか?
よ、よだれ?防寒?
ゆたか(*´∀`)
2009/01/14 10:04
お地蔵さん!元太くん!おかえり〜!
まとめて見させてもらいましたが、
お父ちゃんは風邪ひいて残念でしたね!
今では回復に向かってますか?
それにしても築35年!色んな年輪が
つまったお家・・・素敵ですわ!
シロアリ退治をぜひ!してください。
大親友とのショッピング〜!もう恒例行事
となってますね!でも素敵な物が
た〜くさん入ってて大当たり!なのでは?
有意義なお休みを過されて良かったです!
まだまだ寒い日が続きますのでご自愛ください
ませ。
バンブー
2009/01/14 13:28
大親友さまとのやり取り・・・
私と超にてる・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

キリがない程にお返しをし始める・・・。
何だかな、あれが楽しくってたまらない
はる姉
URL
2009/01/14 15:37
かあちゃん、福袋の中に裸族のライバルと、なぞの
おじいさんの、置物。Tシャツ、バックいいのがいっぱいでしたね。700円、399円すごい差ですね。
ガチャピンも399円で買えたのかな百貨店で、ショッピング〜。その間元太君、お留守番してたんだね。えらいね。その後父ちゃん風邪治りましたか。寒いから、元太君、かあちゃんお互いに
健康に過ごしましょうね。
クター&クレープ
2009/01/14 20:32
おかえりなさ〜い。
お地蔵さんも父ちゃんさんも風邪ひきじゃ
帰り道の運転大変だったんでしょうね。
ゆっくり休んで早く元気になってくださいね。

○年前に百貨店に勤めてましたけど…
サービス(私は声だけの人)だったけど…
手話ができる人はサービスの中には
いませんでしたよ。

親友さんとのお買い物も楽しそうだし
アジアンな福袋。 いいな〜。
私も見つけたらGetしてたわ。

白アリさん心配ですね。

あやびっちゃ
2009/01/14 20:47
福袋っていらない物があったらやだなーって買ったことないのですが、おもちゃ箱だと楽しんでしまえばいいですね。
でも素適なおもちゃ箱に出会えるかがもんだいです。

お風邪たいした事なさそうで安心。
雪に負けないでくださーい。
Y
2009/01/14 23:40
nao!様
あはは〜〜、やっぱり並びます??
あ、若い頃?(^_^;)
開店前のデパートって初めてだったのでどうしたらいいのか落ち着かなかったです。

ほんとに、京都に着くなり具合が悪くなったので・・・。可愛そうな旦那様です。(;∀;)

・・・母ちゃん、顔が笑ってるよ・・・(-_-;)
            by 元太

お地蔵さん
2009/01/15 13:55
あゆた様
福袋は去年辺りから買うようになってしまいました。
(アジアンに限りますが・・・)
何が出てくるかドキドキワクワクです♪

風邪のほうは何とか峠を越したようです。
ありがとうございます。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/01/15 13:57
Arsha様
はい、「ハス」ですよ、ですよ、ですよ!!
これ、Sサイズだったのでもちっとダイエットしてから着ます(;∀;)

二つの「お帰り」・・嬉しい限りです。
どちらも私の帰る家なんだな・・って思いました。

今年の夏は会えるかな??(・ω・)
お地蔵さん
2009/01/15 14:01
かざふ様
ははは〜〜、たくさん買い物しすぎました〜〜
(;▽;)
大親友とお買い物するのが何よりの楽しみです♪

開店前のデパート、男の人もいましたよ。
じいさんですけど・・・(;∀;)

何言ってるんですか!
私はレゲエ好きですよ!!
レゲエと言えばアジアンでしょう!
あれ?違いました??(・∀・)
お地蔵さん
2009/01/15 14:05
かすみ様
相変わらずKYな客ですね・・。
うちに来るときは開店時間に来てくださいね
(・ω・)

大親友とはいつもこんな感じです。
初めから自分で欲しいもの買えばいいのに・・・って思います。(;∀;)

パンクなじいさん、良かったら差し上げましょうか??( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/01/15 14:09
CHUBBY-GANG様
ええっ!そうなんですか??
私は基本人混みが嫌いなのでまず並ぶことはないですね。
確かに北海道展は人気ありますもんね!!

京都に帰ったら百貨店巡りと新京極と寺町界隈は必ず行きます。
行くたびに新しいお店が増えていてほんと楽しいですね!!
いつか一緒にお買い物行けたらいいですね(#^.^#)
お地蔵さん
2009/01/15 14:14
kuchan mama様
はい!ほんとにあっという間に過ぎてしまいました。
楽しい時間ってなんですぐ経つんでしょうね!

福袋はアジアン雑貨オンリーです。
愉快なものがたくさん入ってて、ツッコミながら見てます。(・∀・)

リンク、こちらこそありがとうございます。
早速貼らせていただきますね!
これからもよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2009/01/15 14:18
鈴母様
はい、ほんとに楽しい一日でした!
また行きたいなあ〜〜〜。(笑)

香水の福袋でハズレって・・・どんなニオイのが入ってたんですか??(;∀;)

どんな福袋もワクワクしますね!
お地蔵さん
2009/01/15 14:21
ちょろ様
いろいろ楽しかったですよ♪
福袋は残り物だったけどほんとお得でしたね!

北海道展・・・2時間も前に並んだんですか??
凄いですねえ!
やっぱり人気あるんですね!
お地蔵さん
2009/01/15 14:23
むーちゃんママ様
わはは〜〜、やっぱり今年も買ってしまいました
(^_^;)はい、来年もぜひ!!

風邪は何とか峠を越したようですが、まだまだ用心、火の用心ですね。
ありがとうございます。
お地蔵さん
2009/01/15 14:26
ゆたか(*´∀`)様
は〜〜〜い、お休みでゆっくりしました〜〜!!
おかげさまで風邪の具合も良くなりましたよ〜〜♪

ガチャピンとスパイダーマンは赤ちゃん用のよだれかけです。
あんまり可愛いので元太に買ってしまいました。
まだ他にもいろいろ種類あるんですよ!
お地蔵さん
2009/01/15 14:29
バンブー様
はい、旦那はほんとに残念でしたが、今では大分良くなりました。ありがとうございます。

亡くなった父が建てた家ですから、私にとっても大切な家です。
思い出のいっぱい詰まった家ですから、シロアリさんにはきちんと出て行ってもらわないと・・・。

今回はほんとに(私だけは)楽しい帰省でした。
ぷぷぷ・・・。
お地蔵さん
2009/01/15 14:34
はる姉様
・・・マジっすか??
ほんとお返しってやり出したらキリがないですよね!
いつも二人で「何やってんの?」ってツッコミ入れてますから・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/01/15 14:36
クター&グレープ様
福袋はほんとにいろんな物が入っていてお得でしたよ〜〜♪

そうなんですよ〜〜。
別の店にもガチャピンがあって、そこでは399円で買えたんですよ〜〜(泣)

ほんと寒い日が続いてますね。
クター君もグレープさんも風邪引かないように気をつけてくださいね!!
お地蔵さん
2009/01/15 14:39
あやびっちゃ様
ありがとうございます。
帰りは休み休み、何とか大丈夫でした!

うわ〜〜、デパガさんだったんですか?
憧れます〜〜♪
お店によってサービスも違うんですね。

アジアン雑貨、いいですよね!
今回はほんとお得なお買い物できました(#^.^#)
お地蔵さん
2009/01/15 14:43
Y様
福袋は福が入ってると思って買うものですよ♪
迷ったら買わないほうが良いかも・・・。
でも、ワクワク感が好きでつい買ってしまいます。
(#^.^#)
お地蔵さん
2009/01/15 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショッピング♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる