げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいお茶タイム♪

<<   作成日時 : 2009/02/01 12:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 31

ブログペットのおまめが一句詠みました。(・∀・)

「コミックを 決めてください 年賀かな」 by おまめ 

(意味わかんねえ・・(;∀;))



先日、以前こちらでも御紹介した ようこちゃん からメールがきた。

内容は 「シフォンケーキ焼いたから今日の夜持って行ってもいい?」となんとも嬉しいお言葉が並んでいるじゃあ〜〜りませんかっ!

母ちゃんは 「それなら私がお伺いします」 と返事をし、お楽しみな夜を待った。

仕事を終えた母ちゃんは、さっさと家事を済ませ、自宅マンションの裏にあるようこちゃんの家へと向かった。

あくまでもメインの用事はシフォンケーキを頂きにいくことである。

ようこちゃんの家に着くと、可愛いお子ちゃま達が出迎えてくれた。

「お地蔵さん、何しに来たの??(・∀・)」

可愛い笑顔とは裏腹ななんともストレートなお言葉が飛んできた(^_^;)

母ちゃんは 「うふっ!ママとおしゃべりしに来たの♪」

・・・・・・既に本来の目的が違っているではないか・・・(-_-)

ようこちゃんはそんな母ちゃんを快く出迎えてくれ、とってもおいしい、なんちゃらかんちゃらと言う高級なお紅茶と柚子のシフォンケーキでもてなしてくれた。

この柚子のシフォンケーキがまた旨い!!(;▽;)

ほんとようこちゃんは天才である。

シフォンケーキを焼かしたら右に出る者はないな!母ちゃんは確信した。(・∀・)

そんなこんなでおいしいケーキを食べながらいろんな話をし、1時間半もの楽しい時間を過ごした。

そして母ちゃんは本日のメインである「バニラのシフォンケーキ」を手に持って家路に着いた。

・・・・・が、大事に抱えて持って帰ったケーキをマンションの前に着いた途端、あろうことか落としてしまった
( ̄∀ ̄;)

わ〜〜〜〜い!わ〜〜〜〜い!!(;∀;)

いやしかし、このフワフワのシフォンケーキはほんの少し形は崩れたものの、何とか原型を保っていた。

なかなか根性のあるシフォンケーキである。( ̄▽ ̄)

そんな筋金入りのシフォンケーキにはたっぷりのバニラビーンズが入っており、とっても優しい味がした。

ようこちゃんの心のこもったケーキ・・・・最高である。(*^。^*)

おいらと父ちゃんと母ちゃんと一気に食べてしまった。ほんとに「あっ!!」と言う間だった。

ようこちゃん、いつもほんとにほんとにありがとう♪

早く夢が叶うといいね!!

おいら達みんな、応援してるからね!!




                  今日のことば
画像




              ようこちゃんとこで頂いた柚子シフォンケーキ♪

画像



              根性のあるバニラのシフォンケーキ♪

画像



              横に寝かせて撮ってくれれば良かったのに・・・と
              文句を言っているシフォンケーキ♪

画像



               おいらも準備万端どす♪

画像



               ほな、いただきますどす♪

画像


画像



               「まいう〜〜!」どす♪

画像





             おいしい笑顔ってお腹も心もいっぱいになるんだね!

                楽しい時間に笑顔をひとつお願いします♪ 

                            ↓

                       ブログランキング

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                         











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましい〜
私も恥ずかしながら…作ったのですが…とても下手で…父に食べてもらうのが精一杯です。ホントに美味しそう(~_~)元太君良かったね〜
鈴母
2009/02/01 13:43
わー、いいな〜。かあちゃん&元太君。

ようこさんは、お店の準備しているのかな。TVで、○○ロールもおいしそうですが、ようこさんのブログの画像シフォンケーキのほうが一番。お店実現応援しています。

かあちゃんの住んでいる地区に出来るといいね。
クター&クレープ
2009/02/01 14:03
そろそろ三時のお茶の時間。
ようこちゃんのシフォンケーキがあたしも食べたいです。
柚味とか、いいなー。
うちに今朝もらったばかりの柚ならあるんだけどなー。
これ、齧ってもなー。

ス・・・スパイダーマン再び!!
ああ、せっかく忘れてたのに・・・。

やんぴぃ
URL
2009/02/01 14:41
イイな〜〜〜
シフォンケ〜キ・・・
そんなシャレたものを手作り出来る友人を持った、お地蔵さんが羨ましい〜

そぅそぅ・・・
子供って、悪気はないんだけど、
グサッってくること、行ってくるのよ〜
お茶しに行った先で、話が弾んでると
「おばちゃん、まだ帰らないの〜?」とか、
何か手作りのおやつ出してやれば、
「うちのお母さんの作るヤツの方が美味しい」
とかね〜
まっ、遠い昔の話ですけど〜
あゆた
2009/02/01 14:54
おぉぉぉぉー!美味しそうなケーキ!!
偶然、私も買って来たんです^^
いちご祭りで期間限定、この言葉に超弱い私^^;
でも、ようこさんの手作りには愛情分負けるでしょうけどね^m^
元太君も美味しい思い出来て良かったね♪
うめこぶちゃ
2009/02/01 15:03
シフォンケーキ美味しそう〜♪
私、ご飯代わりに食べれちゃいます^^
軽くてフワフワなのでいくらでもお腹に入っちゃいます。
元太君、幸せそうなお顔して食べてる〜

ようこさん、自分のお店を出すのが夢なんですよね。
きっとかないますね〜というかもう何時でもお店を始められると思うのだけれど。今はまだ準備期間なのかな。
モモママ
2009/02/01 16:15
まる姉でぇす(*^_^*) 2回目ですぅ♪

ぉっ・・・。美味しそぅだぁぁぁぁぁぁ(>_<)
とーっても食べたい!!!\(◎o◎)/!

元太君、ぉ味はどうだったぁ??
食べた感想を、一句どうぞぉぉぉぉぉ(>_<)
まる姉
2009/02/01 18:49
シフォンを作れる人は尊敬します。ワタシには絶対に焼けないので・・・ようこさんはシフォン専門のお店にされるのですか?絶対に受けると思いますよ。ネット販売されたら良いのに、絶対に買います。
ボクのママ
2009/02/01 19:18
あぁ〜、美味しそうなシフォンケーキですね。私も食べたい、食べたい…(←しつこい) レシピ教えて頂きたいですぅ。
こんなに上手に焼けませんけど…
元太たん、バニラシフォン美味しい? くぅ〜、羨ましい!
黒柴りくママ
2009/02/01 21:12
楽しい時間ですね〜
お地蔵さんもう夜まで待てない〜って感じじゃなかったですか〜?
ようこさんはパティシエを目指しているんですよね!
本当に叶うと良いですね!

本当に美味しそうなシフォンケーキですね〜
近かったら強引にでも伺うのに〜(笑)
元太君おすそわけ良かったね〜(^O^)/

こういうお友達は大切ですね〜嬉しい楽しい時間
良かったです(*^_^*)
かざふ
URL
2009/02/01 22:03
私は『柚子』でお願いしますm(__)m

ケーキを作れる友達…
居ないなぁ( ̄▽ ̄;)
CHUBBY-GANG
2009/02/01 23:05
美味しそうだねぇおおおおおおー
ハラ減ったーハラ減ったーハラ減ったー
おおおおおおおおおー
むーちゃんママ
2009/02/02 00:35
お地蔵さん、こんばんわ〜
シフォンケーキ、すごく美味しそう(*^0^*)
いいなあ〜私もあんなステキなケーキの作れるレディー(笑)になりたい・・・
なんかお腹空いて来ちゃいました〜
キラ
URL
2009/02/02 01:24
すんごいふんわふんわですね。
皆さんとても上手に時間を楽しんでおられますね。ご招待していただけるのはとっても嬉しいですしね!!
元太くんももろうたんwえかったね。

私もマヤに早く決着つけてほしいです。
長い、長すぎます、待ち時間。
ゆたか(*´∀`)
2009/02/02 10:42
鈴母様
あはは〜〜、チーズケーキはあれだけど、ドーナツはいい感じですよ!!
大丈夫です!!また作ってみてくださいね!!
頑張れ!鈴母さん!(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/02 12:56
クター&グレープ様
ようこちゃんはいろいろ悩みながら開店へ向けて準備されてるようですよ。
現実と夢との狭間で悩んでられるようですが、きっと夢は叶えられると信じています!!

そうですね。
私達の近くにお店ができるといいなあ・・・。
毎日買いに行くのに・・。
お地蔵さん
2009/02/02 12:58
やんぴぃ様
残念ですが、柚でも齧っていてください(-_-)
画像を見ながらだと臨場感アップします(・∀・)

うひゃひゃひゃひゃ・・・。
ガチャピンもあるよ♪どう?どう?
お地蔵さん
2009/02/02 13:01
あゆた様
羨ましいですか?
うふふ〜〜♪ありがとうございます!!

そのお子ちゃま、特別ひどいですね!
私がその場にいたら二度とそんな口利けないようにして差し上げます!
教育的指導です(・ω・)
お地蔵さん
2009/02/02 13:03
うめこぶちゃ様
さっき、拝見させていただきました。
イチゴのシフォン、マジで旨そうですね!
もう食っちゃいましたか?

元太も甘いもの好きみたいです。(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/02 13:05
モモママ様
ええっ!ご飯代わりですか??
いや、わかりますが・・・へ・へえ〜〜(^_^;)

元太も大喜びで食べてましたよ〜〜!!

現実と夢との狭間でいろいろ悩んでられるみたいですが、着々と準備は進んでるようです。
ほんと、今すぐにでもお店開けそうな勢いですよ!
頑張れ、ようこちゃん!!
お地蔵さん
2009/02/02 13:08
まる姉様
2回目やっほ〜〜〜い♪

マジ、旨かったどぉぉぉぉぉぉぉ!!
涙出るどぉぉぉぉぉぉ!

え・・えっとお〜〜。
・・・・無理・・・・(-_-) by 元太
お地蔵さん
2009/02/02 13:10
ボクのママ様
何をおっしゃってるんですか!
絶対に焼けます!ただ焼くものがないだけです!!
どうかオーブンレンジ買ってください(;_;)

ですね!店をオープンする前にネットでもいいですね!
どうよ、ようこちゃん???
お地蔵さん
2009/02/02 13:12
黒柴りくママ様
りくママさんもケーキ作るのお上手ですもんね!!
レシピはようこちゃんとこで教えていただけると思います♪

いやあ〜〜〜、ほんと旨かったねえ〜〜!!
ねえ〜〜、元太!!(・∀・)

おう、マジで旨かった! by 元太
お地蔵さん
2009/02/02 13:15
かざふ様
はい、とっても楽しい時間を過ごせました!
おいしいケーキに楽しいおしゃべり・・一番のストレス発散法ですね!!

ほんとですねえ。
近かったら絶対食べにいらしてくださいね!
(ぐふっ!勝手に言ってますが・・・)

お地蔵さん
2009/02/02 13:17
CHUBBY-GANG様
・・・自分で作ってください・・・( ̄∀ ̄;)
もしくは強引にケーキ作れる友達作ってください。
お地蔵さん
2009/02/02 13:19
むーちゃんママ様
・・・・どうでもいいですが、もう真夜中ですよね・・・( ̄∀ ̄;)
早く寝てください・・今食べたら太りますよ・・。
お地蔵さん
2009/02/02 13:21
キラ様
こんばんわ〜〜って、真夜中も真夜中じゃないですかっ!!早く寝てください(-_-)

キラさんはお菓子作りとか得意なんですか?
私は面倒くさくてする気も起こりませんが・・。
お地蔵さん
2009/02/02 13:24
ゆたか(*´∀`)様
はい、もうフワンフワンで・・落としたときは固まりました(私が)(^_^;)

元太もとってもおいしそうに食べてましたよ♪
ほんとに楽しい時間でした!
ようこちゃんに感謝です♪

ガラスの仮面 恐るべしですよね・・(-_-)
早く決着つけてもらわないとばあちゃんになってしまいます(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/02 13:28
おいしそう・・・
いいな、いいな・・・
うらやましい
東北東は、どちら

今日は、一日早く、恵方巻きを食べました
みゆ
2009/02/02 20:03
おやおや、4行目と5行目、逆です。
みゆ
2009/02/02 20:05
みゆ様
節分ですね!
今年は東北東ですか?
一気に食べるの苦手ですわ〜〜。
お地蔵さん
2009/02/03 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しいお茶タイム♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる