げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS たんぽぽ

<<   作成日時 : 2009/02/13 13:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

「久しぶりに冗談ちゃんが来た」 by ブログペットのおまめ

・・・・冗談ちゃんって誰??(-_-)

「・・・おまめの足ちゃんが来た〜〜〜〜」 by ブログペットのおまめ

・・・・き・気持ちわりいよ・・・・(;∀;)




今朝、掃除を終えてPCの電源を入れたところ、全く反応しなかったPC。
その前でしばらくPCと一緒にフリーズした母ちゃんです。(;∀;)

・・・いやあ〜〜〜、魂がどっかへ行くかと思ったよ〜〜〜(;∀;) by 母ちゃん



立春を過ぎてからいそいそとゆっくりではあるが、確実に春の足音がそこまで聞こえてきてるような気配が感じられる今日この頃・・・。

母ちゃんと杉様との戦いが始まる季節でもある。

すでに母ちゃんは杉様の先制攻撃を受けており、クシャミを連発している。

今年こそ、あの杉様の流し目攻撃から身を守るのよ!!と固く誓った母ちゃんであった。


冬の冷たい風が春の優しい風に変わりつつあるこの時期、母ちゃんは心も少し元気になる。

お日様が顔を見せるようになり、重いコートを脱いで、身も心も幾分軽くなった気がするからだ。

いや、身が軽くなったのは気のせいだろう・・・(-_-)


毎朝通るお寺の今月のことば

「花の咲かない寒い日はしっかり深く根をおろせ」

この言葉のように春がやってくるまでは、じっと深いところで地に足つけて春になったら綺麗な花が咲くように
願いを込めてしっかりと根を張っていたいものである。

春になってふと足元を見ると綺麗な黄色いたんぽぽの花が咲いている。

このたんぽぽの根は深く、長く、とても丈夫で力強いものだ。

寒くて冷たい季節をこの根がしっかりと支えている。

こうして春を迎えたとき、たんぽぽは見事な黄色い花を咲かせるのである。

人もみんな、根がしっかりとしていないと暖かい春がやってきても、なんとなく弱々しく感じるものだ。

母ちゃんはいつもたんぽぽみたいに強くありたいと思っている。

たんぽぽの赤ちゃんの白い綿毛のようにフワフワと風に舞い、いろんな所へ種を運ぶ。

元気と勇気と愛がたくさんたくさん詰まった種は舞い降りたところで深く深く根を下ろし、いつか出会うであろう人達に笑顔を届けるためにその根をぐんぐん伸ばしていく。

母ちゃんのたんぽぽの花はみんなの所でも咲いているだろうか・・・。

春になって道端でたんぽぽを見かけたら、そっと声をかけてみてください。

「お地蔵さん、いらっしゃい!」って・・・。

きっととってもこっぱずかしい思いをすることと思います(;∀;)ぷっ!!

・・・間違っても踏んづけたりしないでね・・・(;_;)




                今日のことば
画像




                おいらも根っこ張ってます!!むんっ!

画像





                あんりこ様へ・・。
                とりあえず帯どす(・ω・)


               ポリエステル100% 小袋帯 3150円

画像



               ポリエステル100% 小袋帯 8400円

画像



              どちらも長さはあるので結びやすいです。

              小紋や紬に合わせてみられては??
              もちろん浴衣にもできますよ〜〜♪




                あなたの根っこしっかり張っていますか?

                元気な春がやってきますように・・
                願いを込めてひとつお願いします♪

                  ブログランキング

                今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





             













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
元太君、根っこ張っているね。
しかしおまめちゃんのコメントすごいね。冗談ちゃんや、お足ちゃん誰なんでしょうね。
かあちゃん杉様に気をつけてね。
クター&グレープ
2009/02/13 20:18
こちらでタンポポが咲いたら踏んづけますね〜!
こんな突っ込みじゃダメ?
タンポポって本当に強い花ですよね!
こんなに強いお花の様な気持ちを持ちたいですね!

杉ちゃんとの戦い頑張ってくださいね!
かざふ
URL
2009/02/13 20:39
打倒杉様!ですか・・・
最近、マスクマンが多くなってきたことは・・・
そろそろ始まるか?と話しております。
敏感な人は、もう防備をしておりますよ。
この時期って、風邪か花粉か?とどっちだ〜?
と考えますよね?私だけでしょうか?
タンポポは、全国に咲きますからね。一面タンポポだらけの場所を見ると、春がやってきたな〜と思いますが、こちらではまだ先のようです。
鈴は・・タンポポを見つけては、綿毛になったものをむしります。母が一度手にとって見せたのが悪かったのでしょう。
母の手からは、すべて食べ物と思っているようです。
鈴母
2009/02/13 22:49
タンポポはすごいんですよ!
道路の隙間にでも根を張るし
大きいものだとアスファルトが負けてボコッとなってます。
見た目良し、味良し、繁殖力強しです。
私は名前と同じ可憐なカスミ糞で(*^o^*)
杉は本当にやれませんね。
花粉症とは無縁ですが
出入りする度にうちの空気清浄機が赤ランプになります。
対策たてないと・・・(ρ_;)
元太くん、踏ん張り具合がめっちゃ可愛いですね(≧∇≦)
かすみ
2009/02/14 11:04
良いですね。
私もタンポポのようになりたいって思ってます。
辛いことがあっても
負けずに、這い上がる。
タンポポは踏まれたくらいでは負けないからね。
そして、黄色の花が元気をくれる。
そんな花に憧れます。
バラの花より私はタンポポの花のような人って
言われるようになりたいですね 笑

もうすぐ、春が来ます。
ポカポカ春。
あと少しです。ファイト♪
nao!
URL
2009/02/14 12:47
電話が掛かって来なかったって事は、パソコンは無事だったんですね^^;

たんぽぽ、好きですよww
一生懸命冬を過ごして、黄色い花を咲かせて、次はふあふあ綿毛を咲かせて〜(^O^)

みんなに好かれる花ですよね〜♪


引っ掛ける輩が一匹…(ーー;)
CHUBBY-GANG
2009/02/14 16:48
強く生きたいものです。
でも、何か有るとクスンってしてしまうけどね(^^ゞ

さて、杉様対策で、今年は、鼻の中に入れる物が有るそうな…(@@)
お地蔵さんは、何かされているの?
りん子
2009/02/14 17:08
杉様、こっちも飛びまくり・・・。
今のあたしは、松本伊代もびっくらの鼻声です。
坂東英二のモノマネもできます。

春にタンポポの黄色い花を見つけると、
自然と笑顔になりますよね。
花は可憐だけど、強いです。
冬に枯れたと思っても、
ちゃんと春にはフッカツするし。
次からタンポポを見つけたら、
クウスケにご挨拶させますね。
・・・シャーって。

元ちゃん、
それ、座りやすいの?
やんぴぃ
URL
2009/02/14 23:07
きゃ〜!今 昨日のブログ読みました〜!
せっかくネタにして下さってたのにコメント無しでごめんなさい!
でも 関西から嫁に来た私たちって同じ事で悩んでたんだなぁってしみじみ思いましたよ。

お地蔵さんもスギ花粉ダメなんですね。私も去年花粉症デビューしました・・・
最近「なんで外に出たらくしゃみするんかなぁ?」って思ってたんですけどね(←うっかりにもほどがあるよね)

うっかり六助
2009/02/15 00:58

公然とリクエストにお答えいただき
とっても恐縮です。
なかなかリーズナブルだねぇ。
購入云々は別としても、今の時代にマッチした品揃えだと感心致しておりまする。
どこの展示会に顔を出しても、お高いものには手を出さないお客様が多いようです。
時代の波に乗って、現在の顧客の心をしっかりつかんで離さないことが大切ですな。
新製品が入ったらまた掲載してちょーだい。
特別展示に感謝(・〜・)v
あんりこ
2009/02/15 01:04
元気な春がやってきますように・・・

人間ドックも終わり、再検査も異常なし。
髪の毛も元気
セミロングです。
9月に下のほう10センチくらいパーマ
かけました。
最近、妹がまねしたらしい。

日曜日なのに、始発で遊びに行く娘を
駅まで送り、私も、10時から勉強会
です。16時半までです。

みゆ
2009/02/15 06:18
クター&グレープ様
おまめはいつも訳のわからないことばかり言ってます。(・ω・)
理解に苦しむことが多いです。(・ω・)
お地蔵さん
2009/02/15 13:32
かざふ様
ぷぷっ!ツッコミ方、完全に間違ってます(;∀;)
今度、ゆっくり教えて差し上げます(笑)

タンポポみたいに強くなりたい・・ずっと思っていることです。
なかなか強くなれませんけど・・・。

杉様には毎年負けてしまいます。(;ω;)
お地蔵さん
2009/02/15 13:35
鈴母様
杉様はほんと手強いですね。
毎年泣かされてます(;ω;)
私も初め、風邪だと思って医者に行ったら「杉様です」と診断されました。
軽くショック受けました・・・。

おおお、鈴ちん、食べないでちょうだい。
お願い・・・(;_;)
お地蔵さん
2009/02/15 13:38
かすみ様
カスミ糞???カスミ草じゃないんですか??
それでいいんですか??(;∀;)

打倒杉様!!
やっぱりレノアですかね?ファブリーズですかね?
それともやっぱり私も玄関先で全裸ですかね?
(・ω・)
お地蔵さん
2009/02/15 13:43
nao!様
タンポポって見た目可愛いけど、ほんと強いですよね!
私もマジ思います。

nao!さんはやっぱり黄色いチューリップでしょ♪
可憐ですもん!
お地蔵さん
2009/02/15 13:45
CHUBBY-GANG様
ぐふっ!今回は自力で生き返ることができました。
いつぞやは瀕死のところを助けてくださりありがとうございました(#^.^#)

ぎょええええ!
チャビ太ん、それだけはやめて・・(;_;)
お地蔵さん
2009/02/15 13:47
りん子様
ええっ!鼻に何を入れるんですか??
私はこれと言って何もしてないですね。
マスクしてもたいして変わらないし・・・。
こんなんでいいのか??(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/15 13:49
やんぴぃ様
あ、じゃあ私は(じゃあって(^_^;))山瀬まみとか武田鉄矢とか・・・。
ちっ!坂東英二のほうがおもしろいじゃん!

・・いや、クウスケさんの御挨拶は結構ですから・・
(-_-)

ぶふっ!この座り方私も初めて見たんですよ〜!
記念の1枚です(^。^)
お地蔵さん
2009/02/15 13:54
うっかり六助様
いやいや、そんなに気になさらないでくださいな。
私と六助さんの中じゃないですか〜(どんな中?)

おお、六助さんも杉様にやられましたかっ!
なかなか手強い相手ですぞ!
お地蔵さん
2009/02/15 13:56
あんりこ様
なかなかタイミングに迷っておりました(笑)

私達担当のほうは比較的気軽に立ち寄れるようにとすべてリーズナブルにしております。
着物も帯も簡単楽チンがモットーです。
またの折にはよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2009/02/15 13:58
みゆ様
人間ドックお疲れ様でした。
何事もなくて良かったですね!

春が待ち遠しいですね♪

日曜日・・・ゆっくりできなくて残念でした。
お地蔵さん
2009/02/15 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たんぽぽ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる