げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 前世

<<   作成日時 : 2009/02/15 12:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日、母ちゃんが携帯をいじくってるとこんなサイトに出会った。

その名も 「ペット前世チェキ」

なんでも3秒でおいらの前世がわかるらしい。
おもちろそうなので早速やってみた。

結果は・・・「あなたのペット、元太の前世は江戸時代に飼い犬でした。
       とても元気で長生きしました。
       あなたの前世とは関係なかったようです。」

へえ〜〜〜、おいらは江戸時代のワンコの生まれ変わりなのか・・・。
とっても元気で長生きって言ってるから、きっとおいらも長生きできるかもな!

でも、母ちゃんと出会ってなかったって言うのはちとガッカリだ。(・ω・)


よく前世で出会ってる者同志は現世でも何らかの形で出会っていると言う。

特に夫婦は前世では憎しみあってたりとか、敵対同士であったというほど密接な関わりがあるそうだ。

以前、このブログでも記事にしたことあったと思うけど、母ちゃんは昔、ある占い師さんに前世を見てもらったことがある。


神戸のとあるビルの一角にツラツラと並ぶ占い館。

その一つに入った母ちゃんはかなり緊張していた。

占い師さんは母ちゃんに住所と名前、生年月日を紙に書けと言い、母ちゃんはなぜか手が異常なほど震えて、なかなか書くことができなかった。

母ちゃんが「手が震えて上手く書けません(;_;)」と言うと、占い師さんは
「あなたには霊感があってそのパワーが出てるのよ!」と言った。

・・・・・・・占い師さんには気の毒だが、母ちゃんは霊感なんてこれっぽっちもない。( ̄∀ ̄;)

ようやく書き終えると、占い師さんは「今、あなたに念を送るから両手を合わせて目を閉じなさい」と言って、何やらブツブツ言い始めた。

母ちゃんは言われたとおり、目を閉じた。
すると今度は瞼が異常にブルブル震えだし、目がちゃんと閉じられない。

「・・・・・なんなんだ??」

母ちゃんは必死にその震えと闘いながら瞼をギュッと固く閉じた。

すると、気のせいかもしれないが、母ちゃんの脳裏に何やら映像が浮かび上がってきた。

それは、紫色の袈裟を着たような尼さんが、暗い小屋の中でお祈りをしている映像だった。

「そっと目を開いてください」

占い師さんに促され、母ちゃんは目を開いた。

占い師さんは母ちゃんに「今、何か見えましたか??」と聞いた。

「見えたような見えなかったような・・・」母ちゃんは自信がなかったのでそう答えた。

占い師さんは「あなたの前世は奈良時代の尼さんで弱い者や困った者たちを助けていました。」と言った。

「・・・・・・・・・・・・・。」

母ちゃんは言葉を失った。

まさに母ちゃんが映像で見たのは尼さんだった。

「・・・・そうなのか??マジで見えたのか???(;∀;)」

今でもこのときの信憑性はよくわからないが、この後、この占い師さんは母ちゃんと一緒に行ったお友達の父ちゃんが浮気していることをずばり言い当てていたのを記憶している。( ̄ω ̄)

「奈良時代の尼さんかあ・・・(^。^)」

かなり単細胞な母ちゃんは頭の中で紫の袈裟を着た自分を想像していた。

良かったのか悪かったのかどうやら母ちゃん的には納得したようである。(・ω・)




                今日のことば
画像




               今度生まれ変わってもおいらはまた
               父ちゃんと母ちゃんの子供でいたいな。

画像


                ・・・・ありがと元太・・・(;_;)




                昨日、ばあちゃんの依頼で帯を2本
                描きました。(塩瀬の名古屋帯)

                手まりの柄で色違いです。

画像


画像


画像


画像





                  あなたの前世はなんですか??

                 来世でも出会えるといいな・・・。
                 そんな思いにひとつお願いします(#^.^#)

                 ブログランキング

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
              













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時

塩瀬の帯は、凛として、主張せず、それでいて主役になれる帯です。
心弾む春を思わせる手書きですねぇ。

ここでひとつ描いて頂きたいネェ。
世界に1点だけのお地蔵さんを・・
悪地蔵と良い地蔵を、リバーシブルで!
おもろいでしょ(・〜・)v

あんりこ
2009/02/15 13:09
前世って・・なんだったろうな〜
きっと、父の母親だったか?とたまに思います(汗)
それか、逆で私が沢山面倒みてもらったのか?とも・・・

元太君の言葉・・おばちゃんうるうるですよ。
鈴もそう思っているかしら?と考えました。
帯も素敵ですね〜仕上がりはどうなるのかしら?
締めた姿を見たい!見ているだけでもわくわくしますよ。
日本人でよかった〜
鈴母
2009/02/15 15:14
お地蔵さんの前世は尼さんですか!
紫の袈裟今にも似合いそうですね(*^_^*)
困っている人を助ける事をしていたなんて現世に通じる所があります。
前世が有って今のお地蔵さんの現世があるんだな〜って納得しちゃいました。
お地蔵さんのお言葉は現世でも困っている人を助けていますよ♪
私の前世気になるけど虫だったらどうしよう(笑)気になる〜〜〜
手毬の柄可愛いです(*^_^*)
かざふ
URL
2009/02/15 19:39
元太君、かあちゃん今晩は。今日もおまめ冴えていましたね元太君のお顔かわいいね。前世は見たいような、見たくないような・・・
クター&グレープ
2009/02/15 20:31
長文になりますがごめんやっしゃ。
世界のカワイイが世界三大美人の内の誰だったのか。
ついに知る時がきた・・・と、チェキってみました。
世界のカワイイは鎌倉時代の元気な飼い猫で
私のとこにも時々遊びに来てたと。
でも、事故死というのが腹立たしいため
このわたくしもやってみました。
私は安土桃山時代の野良猫で、体が弱かった上に事故死。
前世の私は前世の私のとこに時々遊びに行ってたらしいですよ。
へっ!私なん分割よ(`ヘ´)
お地蔵さんが元尼さんって全然しっくりです(=^∀^=)
なんたって『お地蔵さん』ですよ?
投げかけて説くような日記といい
現世に通じるものがあると思います('-^*)/
ちなみに私の前世はおじゃる丸だそうです(´∀`)
かすみ
2009/02/15 22:40
ビビもげんごも明治時代の野良猫でとても元気でしたが事故で死んで良くワタシのところにも遊びに来てたと。
まったくレパートリーの少ない占いだとプンスカしましたが、純二の前世がタヌキだったのでまぁ許します。
ビビとげんごはまた次もちゃんと猫になりそうなので、元ちゃんみたくワタシのとこに来るでしょう♪
純二は尼さんの山寺で餌付けしてやってください(〒∀〒)
ぬーなー
URL
2009/02/16 00:03
私は前世は何だったのかわからないけれど来世もまたこめと一緒に生活したいなぁ。。。
出来れば同じ種族で
こめ母
URL
2009/02/16 09:29
本日、休みです
さあ、勉強するぞ・・・
とテキストを広げたのに、パソコン空いたよ、
と言う優しい王子様の声
高校3年生、自由登校・・・
ツタヤへ行きました。
私もあとで行くけど、歩いてすぐだし、
龍丸と行くべし・・・

現世とか来世とか・・・
とても不思議ですね
みゆ
2009/02/16 10:23
あんりこ様
近頃塩瀬の染め帯も数少なくなってきており、なかなか気に入った物が手に入らなくなってきております。
この手まりの帯はわりと好評でいくつか描いています。

悪地蔵・・・誰が締めるんですか??
( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん
2009/02/16 11:23
鈴母様
前世って意外と思ってもみなかった人だったりして、ほんと不思議ですね。

鈴ちんもきっとそう思ってると思いますよ。
出会うべくして出会ったのですから・・。

手まりの帯は締めると可愛い感じになるようです。
今、とある茶房の奥様が愛用なさってくださってるようです。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/16 11:32
かざふ様
えへっ、紫の袈裟似合いそうですか??
(・∀・)
私の言葉で一人でも多くの人が元気付けられてるなら本当に嬉しく思います。
逆に私のほうが皆さんから元気をもらっているんですけど・・・。

かざふさんの前世かあ・・・きっとどこぞの貴公子か牧師様か・・・いろいろ想像してしまいます(^。^)でも、虫でないことは確かですね!
ご安心を・・(笑)
お地蔵さん
2009/02/16 11:37
クター&グレープ様
おまめ、冴えてましたか??
相変わらず訳のわからないこと言ってるんでしょうね(^_^;)

前世とか来世とか、今生きてることに意味があるんですよね!
お地蔵さん
2009/02/16 11:39
かすみ様
結局世界のカワイイさんは世界三大美女ではなかったんですね(;∀;)

二人とも事故死ですか・・・なんとも言葉が出てきません(-_-)
でも、ちゃんと出会っていたんですね。
これは運命ですよ♪

私が尼さん・・・なんとも形容しがたい気持ちですが一応納得しております。
でも、一つだけ気になる事が・・・尼さんって裸族だったんでしょうかね・・(;∀;)

嗚呼、私、おじゃる丸に似てるって言われたことありますよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/02/16 11:47
前世かぁ・・・
私何だったろう。
もしかして、さちに飼われてたりしてね 笑
気になるところです。

尼さん・・・納得しちゃいました。
nao!
2009/02/16 11:50
ぬーなー様
全く、かすみさんの世界のカワイイと時代背景が違うだけじゃないですか・・(-_-)

純二さんがタヌキ・・新しいですね。
でも、何となく納得しました。
わかりました。
責任を持って餌付けしたいと思います。
なんせ男前ですからマスカラ♪
お地蔵さん
2009/02/16 11:51
こめ母様
ほんとですね!
できることならまた同じように出会っていたいですね!
私もそうありたいです。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/16 11:52
みゆ様
お休みのところお越しくださりありがとうございます(*^_^*)
ツタヤで何を借りられるんでしょう??
ゆっくり映画とか観ながら休日を満喫してくださいね!

ほんとに人類って不思議なものですね。
お地蔵さん
2009/02/16 11:55
nao!様
あははは・・さちさんに飼われて??ウケル
(;∀;)でも、前世でも出会っていたかもしれないですね。

ぶふっ!なんで納得するんですか??
でも、ありがとうございます。
前世が人間で良かった(*^。^*)
お地蔵さん
2009/02/16 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前世 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる