げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急記事 里親募集

<<   作成日時 : 2009/02/21 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

高知県の四万十川にてドッグフードと一緒にひとりぼっちになっているワンコがいます。

画像


詳しくはこちら すみれ一族さん まで。

以下、記事の転載です。

四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。




またここにひとつの大切な命に期限がつけられました。

命の期限は 3月10日 です。

ひとりぼっちのワンコちゃん、どうか幸せになってください!
おいらもお祈りしています(;_;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明日になりますが転載させて頂きますね!
わんちゃんに良い飼い主が見つかりますように(*^_^*)
かざふ
URL
2009/02/21 21:52
もう、本当に腹が立ちますね!
誰が捨てたんだろうか・・・
期限付きの命なんて悲し過ぎます
koko
2009/02/21 23:00
こんばんは
当ブログにもご紹介させていただきました。
エサ袋を置いていったのは
せめてもの気持ちなのでしょうか・・・・
ともかく一日も早く
この子が温かい家族と出会えると良いですよね。
ほんと胸が痛みます。
ミツルリのお母飯
2009/02/22 00:37
命に期限をつけるなんて、人間は、いったい何様なんでしょうね・ このようなワンコはたくさんいるのに、なんてことか・
みゆ
2009/02/22 06:58
かざふ様
御協力ありがとうございます!
ひとりでも多くの方に知っていただきたいのでとっても嬉しいです。
お地蔵さん
2009/02/22 13:24
koko様
ほんとに言葉もありません。
でもこれは氷山の一角に過ぎないのだと思います。
悲しい現実から目を背けないでいたいものですね(;_;)
お地蔵さん
2009/02/22 13:26
ミツルリのお母飯様
ひとりぼっちになったワンコの気持ちを思うと涙が出ます(;_;)
ほんとに一日でも早く良いご家族にめぐり合えることを願うばかりです。
お地蔵さん
2009/02/22 13:28
みゆ様
ほんとにそうですね。
こんな悲しい思いしているワンコがどれだけいるのでしょうか・・。
胸が痛みます。
お地蔵さん
2009/02/22 13:30

またですか! 辛いお話しだねぇ。
飼い主さん・・
ドッグフードを置いて行くのはよろしいが
おそらく、夜も寝られないだろうに。
もし、熟睡していたら天罰を与えよう。

この世に生まれてくるものは全て
何かの理由と役割を持っています。
あと10日などと期限をつけるなど!
誰もそんな権利は持っておりません。

今の私には何もしてあげられませんが
小さな命が幸せになれるように祈ります。

たれ耳のミミちゃん
頑張るんだヨ(・〜・)v
あんりこ
2009/02/22 14:41
あんりこ様
こんなに悲しいことって今の世の中たくさんあるんでしょうね。
考えると恐ろしくなります。

たれ耳のミミちゃん。
可愛い名前ですね。
本当の名前はなんて言うんでしょうか?
それすらわかりません(;_;)
お地蔵さん
2009/02/22 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊急記事 里親募集 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる