げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 産婦人科

<<   作成日時 : 2009/02/23 14:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 24

初めに・・・今日の記事はドン引きされる方がおられることと思いますので、スルーしてくださっても結構ですよ〜〜〜♪ほんと、すみません(;∀;)


いきなりとってもストレートなお題で失礼します。
先日、またまた産婦人科でえげつないニュースがありました。

体外受精で別の人の受精卵と取り違えられて妊娠をした事実が発覚して、中絶したと言う何ともショッキングな話に母ちゃんは息をのんだ。

この御夫婦の心情を思うといたたまれない気持ちになる。

体外受精をするということは、今まで辛い治療を受けてきても妊娠が望めなかった人の最終的な手段であり、この時点で既に患者さんは心と体にかなりなダメージを受けている。

そんな辛く大変な思いをした上での妊娠はどれほどの喜びだったことか・・・。

それが病院のミスで中絶することになるなんて・・・まさに天国から地獄に突き落とされたようなものだ。


母ちゃんの住む街にも全国的に有名な不妊専門の病院があり、母ちゃんも人工授精するために通っていた頃、その病院でも似たような事件があり大問題になったことがあった。

その事件以来、病院では治療するにあたり、何回も何回も名前を呼んで本人に間違いはないか確認するようになった。

母ちゃんも人工授精するときは本人確認のため何度も名前を呼ばれたが、いきなり下の名前を間違えて呼ばれたことがあった。

それは 「お地蔵さん」 を 「お地蔵どん」 と言う位のごくごく些細な間違いであったが、本人にしてみればシャレにはならない出来事である(・ω・)


しかしまあ、いくつになっても女性にとって産婦人科はなかなか行きづらいところである。

母ちゃんも初めて行った病院は、人に聞いて「若先生は優しいから・・・」と言う理由だけでその病院に通ったものだ。

確かに若先生は優しかった。

そして、幸か不幸か、若先生はかなりなイケメンだった。(;∀;)

・・・・でも(内診が)とっても下手だった。(;∀;)

非常に残念ではあるが、治療の時のあまりの痛さに耐え切れず母ちゃんは泣く泣く別の病院へ行くことになった。


母ちゃんにとって産婦人科の内診ほど嫌なものはない。

母ちゃんはいつも先生に「お地蔵さん、足が閉じてきてますよ!」と言われていたっけ。

・・・・仕方がないだろう・・・だって恥ずかしいんだもん(;∀;)

そしてまたある時は「お地蔵さん、お尻に力が入ってますよ!」と言われたり・・・。

・・・・・・だって・・・・・・グスン(;∀;)

こんな具合にスムーズに診てもらったためしがない(;_;)

やはりできれば産婦人科の先生は女性がいいなあ・・と心から思ったものだ。


そんな母ちゃんは今現在、子宮筋腫を大事に持っている。

まあ、それも子宮の外にあり、今のところあまり身体に影響がないので野放しにしてあるのだが・・。

先生曰く、「切るのが好きだったらいつでも切りますよ♪(・∀・)」と明るく言ってくださっている。

痛いのが嫌いな母ちゃんはきっとまだまだそのままにしておくつもりだろう・・・。


女性にとって産婦人科は生涯にわたりお世話になる所である。

何か体に異変を感じたら内科や外科よりもまずは産婦人科へ行け!!と言う位だ。

そう言えば母ちゃんもここ数年行ってないなあ・・・。

年も年だしそろそろ行ったほうがいいんじゃないのか?母ちゃん(・ω・)




            今日のことば
画像




            先日、ブロ友さんのりん子さんから頂きました♪

画像



            母ちゃんが即効食いついた物!
            わ〜〜〜い!巨乳になれるかなあ〜〜(;∀;)

画像



           りん子さん、お役立ちグッズありがとうございました♪
           これで杉様も貧乳も怖いものなしです〜〜(^о^)

画像





                女の人は大変だね(・ω・)

               神秘な体にひとつ優しさをお願いします♪

                ブログランキング 応援お願いします(^。^)

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
産婦人科 不妊
こんにちは。この度、不妊情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
産婦人科 不妊
2009/02/24 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介有難う御座居ます(^^ゞ
こうして、画像で見ると、なんだか恥ずかしい物
を送った気がして…(汗)
鼻栓、花粉症の為だからね(^^ゞ
私も産婦人科に行った時の恥ずかしさは、二度と行きたくないわ〜。
でも、行っておくべきだしね。
子宮筋腫は私も大事に持っているよ〜。
有るだけで嫌だよね(^^)
りん子
2009/02/23 16:14
私も子宮筋腫を持ってました。20年以上だいじにだいじに持ってたんだけど、ある日、ドバッと大出血してね。そうなったら、婦人科が嫌なんて言っとられないでしょう?救急車で行きましたよ。
先生は肉腫だという診断だったから、遺言書を用意しました。でも、MRIでも診断できなくて、肉腫か、ただの筋腫か、血のかたまりがあるだけか・・・手術をしたら、体癌だけだったんだけど。それもT期で。
だから、お地蔵さん、嫌でも医者には行った方が良いですよ。できたら、手術した方が良いと思う。筋腫なんて、すごく簡単ですよ、最近は。
ボクのママ
2009/02/23 16:24
私もこのことを知った時は愕然としました。
しかも、その病院の産婦人科のえらい人?が
その女性(中絶をした)は肉体的には傷は
ついてませんと言い切ったの。
『この人何言ってんの?』と…
私も子供はいません。
不妊治療まではしたことはないけれど、
その女性の辛さの一部だけだと思うけど
理解が出来る(と思う。同じ女性として)
それなのに、あのおやじは…
と、一人で怒ってました。

子宮筋腫…
切らないのなら、せめてちゃんと定期的に
チェックしてもらって下さいね。
あやびっちゃ
2009/02/23 16:45
うちでもその話題はもちきりでした(二人ですが・・・)
本当に子供が欲しかった人にはとっても辛い話ですよね、ニュースでは間違えて当たり前の様な管理をしていたようです。
そらまま激怒でしたよ!
医者にはちゃんとしてもらいたものです。
産婦人科そらままも嫌だって言ってました

子宮筋腫大事に至らなければ良いのですが・・・
かざふ
2009/02/23 19:51
あれですよ、健康診断は受けたことないんですけど、婦人科検診だけはやりました。私も最近さぼってますが…。ただ、マンモがまだなんだよな〜。むぅ。そろそろ避けて通れないな〜と思ってます。お地蔵さん、どっちが先に病院行くか競争する? 勝つ自信ないけど。でも、先日の飼い主さんの亡くなった犬たちのことを見ていて、やはり飼い主が健康でなくては…と思うんですよね〜。むぅ。あ、ところで走ってるのが衝撃だったのは、元ちゃんじゃないですよ、お地蔵さんに対してですから。念のため。にやにや。
モモ松
2009/02/23 21:17
体の場所は違っても悪くなると、不安ばかりですよね。
私も一時期は…悩みました。気持ち固めるまで、まして婦人科は…女性はナイーブですからね〜一番精神に来ますよね。ご無理なさらずに、体を大事になさってくださいね。
鈴母
2009/02/23 21:28
ブログに書きこみできないから、手紙にしますw
みゆ
2009/02/23 21:44
そう、産婦人科はイヤですよね〜(><)でも、私も筋腫があるので検診を余儀なくされてます。
おまけに、毎月の大量出血のため、貧血もついてまわり、結構辛いかも〜〜
受精卵の取り違えの事件、「ふざけるな!!」と頭にきますね。身体は勿論、精神面へのダメージを思うと、こちらまで悲しくなります。
koko
2009/02/23 22:44
30歳になると市から検診を受けてくださいと
お知らせが入りました。
自営だと健康診断もさぼりやすいので
子宮検診と乳がん検診は2年に1回とかで受けてます。
縁の切れないことも早めの受診で
防ぐこともできます。
安心して検診できる病院と出会えると
抵抗のある科でも行けるかもしれませんね。
お地蔵さんが「嫌だな〜」なんて言ってたら
元太くん、ひきずっていくんだよ〜〜〜(爆
だりりん
2009/02/23 23:43
産婦人科、なるべくなら行きたくないとこですね〜^^;
1年に1回の健康診断だけ行ってましたが、毎年異状ないので・・・去年から2年ごとにしようと・・・
そのうち行かずじまいになるでしょうね^^;

私も子宝は授からず・・・もう諦めましたが。。。
ニュースではどうしても欲しくてやっと授かったのにあのようなことになって、心中いかばかりか・・・
あのような現場の方にはくれぐれも命の重さを認識して欲しいものですね。

子宮筋腫、時々チェックしてもらってくださいね。
みんなのお地蔵さんですから。

花粉症対策の鼻に入れるやつ・・・
お地蔵さんの装着図で載せて欲しかったかも(爆
うめこぶちゃ
2009/02/23 23:58
これまたひどいミスですね・・・
好きな人の子どもだから生みたいと思うわけで・・・
私は思うだけなんですけど・・・
苦渋の決断だったでしょうね。
ご夫婦の気持ちは計り知れません。
ありえない(;`皿´)と思ったけど
まさかお地蔵さんの周りでもあったとは。
恐ろしいです(〒_〒)
痔主の私が言うのもなんですが
体に不要な異物は取った方がいいですよ(>_<)
麻酔かけるでしょうから痛くないですよ(´・ω・`)
かすみ
2009/02/24 08:52
色んなケースがあると思いますが、
やっと着床してくれた育ってくれるかも知れない命とさよならするのは苦しいでしょうね。
その方達が、自分を責め続けるのではなく、
自分を責めるのではなく。繰り返しましたが。
次に出会えるかもしれないご縁を大事にしてくださるよう、応援したいです。

定期受診は私からもお願いします。
私はとても後悔していることがあって。
「行きたくない。」と言っていた友人を、引っ張ってでも連れて行くべきだった。
会えなくなってからでは遅いので。
怖いイメージですみません。
私、健診大好きなんです。
ゆたか(*´∀`)
2009/02/24 09:06
りん子様
ほんとにおもちろい物をありがとうございました♪鼻栓はまたブログにて感想を述べさせていただきますね!(笑)

筋腫持ってる人、多いですよねえ。
私の母も取りましたから・・。
これも遺伝ですかね。
そろそろ病院へ行こうかと思っています。
嫌だけど・・・(・ω・)
お地蔵さん
2009/02/24 12:49
ボクのママ様
ええっ!出血ですか??( ̄□ ̄;)
そうですか・・・ガン検は一度受けたことあるんですけど・・やっぱりまた診てもらったほうがいいですね。
ご助言ありがとうございました(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/24 12:54
あやびっちゃ様
私もあのニュースには耳を疑いましたよ!
今朝もまた続報やってましたけどずさんな管理をされてたようですね。
考えられないです!!

女性にしかわからない気持ちですからね。
言葉もありません・・・(;_;)

・・はい・・勇気を出して行ってみます。
(;_;)
お地蔵さん
2009/02/24 12:57
かざふ様
全く、怒りを通り越してあきれまくりですよ!!
開き直るにもほどがありますね!

女性にとって婦人科はほんとに嫌なところでもあり、絶対必要なところでもあるんですよね。
そらママさんのお気持ちわかります(・ω・)

う〜〜ん、自覚症状がないだけに弱ったもんです
(;ω;)ご心配いただきありがとうございます。
お地蔵さん
2009/02/24 13:07
モモ松様
嗚呼、マンモですか・・(-_-)
あれ、挟むんですよね。
挟むだけのおっぱいがないので、もう少しおっぱいが成長してから行こうかと思っております。
(成長するのか???(;∀;))

競争・・あ、私も勝つ自信ないです(・∀・)

そうですよねえ。
私の代わりって旦那には無理なんですよねえ。
それを思うとやっぱり考えちゃいますね。

ええっ!私ですか??
走りますよ!ええ、無理矢理ですけど走りますよ!(;∀;)
モモ松さんもどうですか?
・・・・ポチ子さんと・・・(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/24 13:13
鈴母様
いつまでも避けていられないですよね。
わかっててもなかなか行けなくて・・

お気使い、ありがとうございます(;_;)
お地蔵さん
2009/02/24 13:15
みゆ様
・・・はい、わかりました・・・。
お地蔵さん
2009/02/24 13:16
koko様
大量出血ですか??
かなりな重症じゃないですか??( ̄□ ̄;)
私の母もそんな状態になって即手術しましたよ。
人の事言えませんがお大事になさってくださいね(;_;)

あの事件はほんとにあきれますね!
ずさんな管理体制から見直していかないといけませんね!
お地蔵さん
2009/02/24 13:23
だりりん様
毎年送られてくる検診のハガキを見ては今年こそ!と思うのですが、ついつい見送ってしまいます(;_;)
行きやすい病院かあ・・・難しいですねえ・・・。

おう、おいらが首根っこつかまえて連れていきますわ〜。 by 元太
お地蔵さん
2009/02/24 13:26
うめこぶちゃ様
そうなんですよねえ・・。
何かきっかけでもないとなかなか行かないところですよね。
でも、そのきっかけが怖いんですけど・・。

「みんなのお地蔵さん」ぶはっ!照れるじゃないですかっ!(笑)
でも、ご心配頂きありがとうございます♪

あ、鼻栓はまた使ったときにでもこちらでご報告しますね!どんなんだろう〜。(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/24 13:30
かすみ様
ほんとに毎日のように続報やってますけど次々に明るみになる事実にあきれてしまいますね!
御夫婦の気持ち、痛いほどわかります(;_;)

ですよねえ・・。
余計なものなんですよねえ・・。
かえって子宮の中にあるほうが切らずに簡単に取れるようです。
ううっ!迷ってしまいます〜〜(;_;)
お地蔵さん
2009/02/24 13:34
ゆたか(*´∀`)様
そうですね。
やっと授かった命だったのに・・。
考えただけで胸が詰まります。
新しい命に出会えること心から願ってやみません。

そ・そのお友達、どうなったんですか??
(;ω;)
でも、手遅れにならないうちに行きたいと思います。
ありがとうございます!

・・・健診好きって・・珍しいですね(;∀;)
私も見習わないといけないですね!
お地蔵さん
2009/02/24 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
産婦人科 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる