げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定外ですが・・・。

<<   作成日時 : 2009/02/02 14:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

ほんとは今日、更新しないつもりだったんですが、朝、母ちゃんが銀行巡りをしていた時、あるおばちゃん達の会話が耳に入り、思わずPCの前に座ってしまいました(・∀・)

その内容というのが、

おばちゃんA 「あら、奥さん、こんなところで会うなんて〜」

おばちゃんB 「あら〜、ほんと〜、でも私ねえ、今日銀行に初めて来るのよ〜〜
         おほほほ♪」


母ちゃん 「・・・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・・へ・へえ〜〜〜生きた化石だな・・・・」


おばちゃんA 「あはっ、まるで朝丘雪路さんみたいねえ〜〜〜」


母ちゃん 「????」


おばちゃんB 「え?何?なんで朝丘雪路???」

おばちゃんA 「あの人、銀行のATMの前で「現金出てきてください!」って
         言ったんだって〜〜〜!お嬢様育ちだからねえ〜〜〜」

おばちゃんB 「・・・あはっ!やだ、私もそれに近いかも〜〜。ほんと銀行
         初めてだから〜〜」


母ちゃん 「・・・・・(;∀;)・・・・・・おいおい、おばはんA、何軽く毒吐いてんねん。
       おいおい、おばはんB、まともに受け止めてどうすんねん!」


母ちゃんはツッコミたいのを必死に我慢して、その銀行を後にしたのだった。

ああ、おもちろいおもちろい( ̄▽ ̄)




更新するつもりがなかったけど、せっかくなので最近母ちゃんが頼まれたイラストの作品を紹介します。


まずは、またまたウエルカムボードを描きました〜〜!!

このお二人の趣味が「釣り」だということでお二人からの御希望で 「鯛を持ってるとことか描けますか?」とのこと。
イメージしたらパッとひらめいたので 「はい、描けますよ(・∀・)」と即答した母ちゃん。

漫画チックな絵で、鯛を持ってて、二人はタキシードにウエディング姿と言う御希望に沿って描いたのがこれです♪

画像



・・・ど・どうっすか??この後、彼氏の希望でタキシードは濃いグレーの色をつけました。
(ほんとの出来上がりの写真撮るの忘れました・・・(;∀;))

お式は5月だそうです。

とっても素敵なお二人でした。お幸せに・・・・。


そして今度は、毎年近所の散髪屋さんに頼まれて描いてる干支のイラスト。
今年もやっぱり描きました♪

画像



いつも額に入れてお店に飾っていただいています。

何よりも絵を描くことが好きな母ちゃんは楽しみながら描いてます。

母ちゃんの絵を見て、みんなが笑顔になってくれたら嬉しいね!!


それでは最後にせっかくなので・・・・・「ある日のおいら」です。

画像


画像





                 ちょっとした出来事が楽しいね♪

                ツッコミたくなる一日にどうぞ思いっきり
                ツッコンでください!!

                  ブログランキング

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに、これは、突っ込みたくなりますね。
そして、顔が見たくなります。
確かにありますよね
人の話が聞こえてきて
はぁ〜?って思うことや爆笑したくなること、
そのたび私はどうにかして、顔が見れないかって思っちゃいます 笑
どんな顔して、言ってるのか気になっちゃいますね 笑

鯛を持ってめでたいですね。
二人に幸あれ!ですね。
あ!さちはあげれませんけどね 笑

元太さん、突っ込まないでくださいね汗
nao!
URL
2009/02/02 15:05
我が家のパパも生きた化石に近いです(汗)
滅多に銀行に行かないから、不安みたいで…
(ええ、おっさんが…(-.-))
お地蔵さんの絵って、やっぱり好きです。
人を幸せにしてくれます。
ウエルカムボードもサイコーだと思う。
お2人がとっても気に入るのが、解かるわ〜。
うんこの音がいつも気になってます(^^ゞ
りん子
2009/02/02 16:11
う〜ん
素敵だわ〜、ウェルカムボード・・・
うちも書いてもらおっかなー?
でもなぁ、あと少しで50になる私と旦那の顔かいてもらってもね〜ε-(ーдー)
残念だな〜(_ _。)
あゆた
2009/02/02 16:20
あー、でも私も“浮き世離れな人”で朝丘雪路を覚えましたよ。
普段ヘッドフォンしてるので人の会話は耳に入りませんが
ベランダの床磨き中、お向かいのおばあちゃんに
そのお宅に熱心に通ってたおじいちゃんが
玄関先で告白したのに遭遇してしまったときは困りました(>_<)
音を出せないから部屋にも入れず
手が汚いから耳もふさげず、おじいちゃんは声大きいし・・・
勘弁してって思いながら最後まで立ち合いました(〒_〒)
ちなみにおじいちゃんはメゲずに今もしょっちゅう来てます。
ウェルカムボード、良いっっ(≧∇≦)
はっぴぃ感がたっぷりで幸せな絵ですね!!
まだ先の話しなんですが
私も本気でご依頼させて頂いてもいいでしょうか・・・
あ、ウェルカムボードではなです(*・ω・*)
結婚とか全然関係ないですってば(*・ω・*)
かすみ
2009/02/02 17:40
わ、はははは〜
朝丘雪路みたいな人居るんですね〜(゜o゜)
とっても面白いですね〜お地蔵さんの突っ込みたい〜っていう顔が想像できました〜
かざふは突っ込めないから〜〜(*^_^*)

ウエルカムボードの絵素敵ですね〜
それに散髪屋さんのイラストも可愛いです
本当にお地蔵さんの絵は人を幸せにしてくれますよね!
これからも素敵な絵を描いてくださいね♪
かざふ
URL
2009/02/02 18:49
郵便局でも、偶然、出会う人がいます。
でも、そういうときは気を使います。
個人情報が多いですから。
今だと、受験関係が多いから・・・
無難な言葉を使います。
みゆ
2009/02/02 19:56
元太君、何の夢みてるのかな?

笑っているような寝顔かわいいね。

かあちゃん、絵上手い今日のコメント面白かったです。
クター&クレープ
2009/02/02 20:14
最初のブログ、拝見しました。
本は、取り寄せしようかな・・・

げんた、若い
かわいい
みゆ
2009/02/02 20:23
銀行が初めてなんて…
今まではどうしてたんだろう
外交員さん任せ
また突っ込む方も『朝丘雪路』って…

余談ですが、うちの娘が真夏に生まれた時に『(朝丘)雪路か(越路)吹雪がいい』と言ったのは今は亡き、ダンナの父です…

元太Kun、爆眠中かな
一緒に横になりたいなぁww
CHUBBY-GANG
2009/02/02 20:36
ドライヤー持ってる!
相変わらず気が利いてますな(//∀//)アッパレ

ワタシも高校卒業するまで一人で電車乗ったことなくて切符の買い方知りませんでした♪
なんかお嬢様でごめんなさい(//∀//)

元ちゃん、その顔。グ〜♪グ〜グ〜♪
ぬーなー@モバイル
2009/02/02 22:29
ドライヤー持ってる!
相変わらず気が利いてますな(//∀//)アッパレ

ワタシも高校卒業するまで一人で電車乗ったことなくて切符の買い方知りませんでした♪
なんかお嬢様でごめんなさい(//∀//)

元ちゃん、その顔。グ〜♪グ〜グ〜♪
ぬーなー@モバイル
2009/02/02 22:31
あ・・元太くん笑ってるw
いい夢みてるのかな・・・。

素敵な絵ですね♪
私も頂いた色紙を見ては笑ってますw
いろんな想像をして・・・・
お地蔵さんがきっと笑ってるのかな?
とかw
(。・w・。 ) ププッ

銀行に行ったことがない・・・
まだそんな方がいるんですねw
一回くらい言ってみたい・・・・
ごめんなさい、きっとないです(爆


だりりん
2009/02/03 02:20
ウエルカムボード素敵ですね〜
私はいつも眺めて幸せな気分になっています♪
きっと今回の方もそうなんだろうな〜

元太くんは気持ちよさそうに眠っていますね〜
ニヤリとしているから、きっといい夢を見ているんでしょうね♪
ちょろ
2009/02/03 10:30
この世の中には色々な人がいるのですネェ〜(*^_^*)銀行に行かなくて良い…って事は…家に大金がある〜家の中に銀行があるって事かも…(^o^;そんな事はない…か…(^Q^)/^
元太君〜気持ち良さそうに寝てますネェ〜あ〜〜その可愛い〜く・ち・び・る〜奪っちゃうゾォ〜ムギュ!!したい(*^□^*)可愛い寝顔!!
ちゃちゃこ
2009/02/03 11:38
nao!様
ふとした時に聞こえてくる会話、いつの間にかダンボになって聞いてしまいますよね!
いやあ、まあ、ほんとマジでツッコミそうになりましたよ〜〜(;∀;)
「お前は朝丘雪路かっ!!」って・・・。
でもこの人、今まで銀行に行く必要がなかったんでしょうか・・・。

なんでさちやねん!! by 元太
お地蔵さん
2009/02/03 12:39
りん子様
ええっ!マジっすか???(;∀;)
銀行ってそんなに行かないものですけど、窓口のお姉さんと仲良くなるとおもしろい所ですよ♪
あれ?私だけですか??(^_^;)

えへっ!ありがとうございます。
ほんとに私なんかの絵で幸せになってもらえたら・・一番嬉しいことです。

うんこ貼った本人もとっても音が気になってます
(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/03 12:43
あゆた様
うふっ!ありがとうございます♪
御安心ください!
還暦祝いや米寿の祝いにとよく似顔絵頼まれます。
何かのお祝いの時にはいつでもお描きいたしますよ
(#^.^#)
実物よりうんと若くお描きいたします♪(笑)
お地蔵さん
2009/02/03 12:45
かすみ様
普段からヘッドフォンしてるんですか?(;∀;)
珍しいですね・・・。

ブフッ!結局そのじいちゃん、振られたんですね。
その時の様子を想像したら笑えます。
かすみさん、良く耐えましたね!!ぐふっ!
じいちゃんもやりよるのお〜。

>結婚とか全然関係ないですってば

・・・まだ何も言ってませんが・・(^_^;)

いつでも喜んで描かさせていただきますよ♪

・・・で、ご予定は??(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/03 12:53
かざふ様
ぶふっ!毎日ツッコミどころ満載な日を送っていますわ〜〜〜(;∀;)

ありがとうございます♪
ほんとに幸せになっていただけたら本望です。
これからも心を込めた絵、描き続けて行きたいと思います。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/03 12:57
みゆ様
本当ですね。
つい口走った言葉でとんでもないことになりかねないですから・・・。
側で聞き耳立ててる人がいるかも知れませんし・・・
(私みたいに・・(^_^;))
お地蔵さん
2009/02/03 12:59
クター&グレープ様
うっすら笑ってるから良い夢でも見てるのではないでしょうか?(笑)

絵、上手いですか?ありがとうございます♪
これからも素敵な絵が描けるように頑張ります!!
お地蔵さん
2009/02/03 13:01
みゆ様
残念ながら訳あって、今は絵本は販売されておりません。
私のお店には置いてありますので、よろしかったらお譲りいたしますが・・。

初めのブログ、ご覧頂きありがとうございます。
もう、2年前になります。

お地蔵さん
2009/02/03 13:04
CHUBBY-GANG様
ほんとに、今まで必要なかったんでしょうか??
お金持ちの奥様でしょうか??
旦那様が金庫番だったんでしょうか??
いろんな想像してしまいます(・ω・)

真夏に生まれて「雪路」か「吹雪」・・・
なかなかないセンスですね(・∀・)

このときの元太、寝言も言ってましたよ♪
お地蔵さん
2009/02/03 13:08
Wぬーなー@モバイル様
ぬーなーさんにしては珍しくやっちまったなあ・・と思っていたら、どうやらウエブリブログのほうで不具合があったようですね。
どうもすんずれいこきました。(・ω・)

え?何?高校卒業するまで電車に一人で乗ったことない??一人でマックにも行くし、献血にも行くのに??(;∀;)

いつも元太が可愛くてすみません〜〜(^_^;)
お地蔵さん
2009/02/03 13:35
だりりん様
珍しく笑ってたのでついパシャリ1と撮ってしまいました。寝言も言ってましたよ♪

ありがとうございます(*^_^*)
あはは〜〜、どんな想像してるんですか??
(;∀;)

世の中、いろんな人がいるもんですね。
私も銀行に行かない日が来るといいなあ・・・。
(;ω;)
お地蔵さん
2009/02/03 13:39
ちょろ様
ありがとうございます〜〜♪
いつも目に付くところに置いていただいてるのかと思うととっても嬉しいです(*^_^*)

はい、きっと良い夢見てることと思います。
寝言も言ってましたから・・・。
お地蔵さん
2009/02/03 13:41
ちゃちゃこ様
あはは〜〜、きっとどこぞのお金持ちの奥様なんでしょうかねえ・・。ほんと、いろんな人がいるもんですね。

わはははは・・既に私がブチュッと一発行っときました(・▽・)
お地蔵さん
2009/02/03 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予定外ですが・・・。 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる