げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃カメラ

<<   作成日時 : 2009/02/28 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日、父ちゃんが胃カメラを飲んできた。

前の晩の10時から何も食べずに、朝ご飯を抜いて、初めての胃カメラへと挑んでいった。





・・・・・・・・・結果、 「ただの慢性胃腸炎です。(-_-)」 とのこと。





胃腸炎??慢性???何?ストレス??

あれだけガツガツご飯食っていながら、あれだけよく寝ていながら、一体どこでどうやったら慢性胃腸炎になるんだ??

「父ちゃんが胃腸炎なら母ちゃんは完全にストレス性の胃潰瘍か胃ガンになってるね!!」

と、病院から帰ってきたばかりの父ちゃんに母ちゃんの容赦ないストレートなパンチが何度も何度も浴びせられた。


嗚呼、きっとこれが胃腸炎の原因なんだな・・・(;∀;)とおいらは思った。

父ちゃんには気の毒だけど、一生治ることはないだろう・・・。(ーー;)・・・南無・・・。



父ちゃん談

胃カメラを飲む前に麻酔を4つもされちゃって、朝早かったもんだから眠気と麻酔でほとんど覚えてないんだけど

(ちっ!つまんねえな・・・(ーー;) by 母ちゃん)

全然胃カメラ入ってきても苦しくなかったよ(・∀・) とのことです。

調子に乗った父ちゃん 「あれならまた胃カメラ飲んでもいいくらいだよ〜〜♪」


おうおう、行ってこい!!

何回でも行ってこい!!( ̄∀ ̄)


皆さんも胃がシクシクしたり、何となく食欲がなかったり、吐き気がしたり何か異変を感じたらレッツ、胃カメラへ!!




              今日のことば
画像




              おいらも先日すー先生の所へお風呂に入りに
              行ってきた。

画像



              ニューフェイスの亀の「ガメラっち」に出会った〜。

画像



              ・・・・か・可愛い(;∀;)

              つぶらな瞳にハートをわしづかみにされた
              母ちゃん、ずっとずっとガメラっちを見つめていた。

              ・・・・・・・・( ̄_ ̄)・・・・ by ガメラっち

画像



              ご・ごめんね・・ガメラっち・・・怖くないからね!(;∀;)




               健康って大切なことなんだね!

               頑張った(ほんとはそれほど頑張ってないけど)
               父ちゃんに「お疲れちゃん!」をひとつお願いします♪

               ブログランキング 応援お願いします(^。^)

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




              縁君情報はこちら すみれ一族












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
父ちゃん大丈夫?
胃カメラ平気なんだぁ…
私はゲホしそうで、怖いよ。
胃が痛くなったら、おおたいさんで乗り越えてるよ 汗
そうそう、健康なことは財産だからね。
健康でいたいね♪
元太さんも元気でいてね♪
おっと、お地蔵さんもですよ!

がめら・・・顔怖いよ 汗
nao!
URL
2009/02/28 16:53
良かったですね。 検査したりすると、結果がでるまで心配ですね。 母ちゃんも、定期検査、しっかり受けてゥ 段々、無理がきかなくなりますァ
みゆ
2009/02/28 17:21
父ちゃん、慢性胃腸炎だなんて〜〜〜。
これからは、ゆっくり・のんびり過ごして下さい〜〜〜。
って、お母さんに怒られるかしら…(^^ゞ
病名が付いたんだもの、気をつけて下さいよ〜。
私のパパさんは、私の入院中、案外のんびり出来たとか…(-.-)
これが本音か…(怒)
りん子
2009/02/28 19:17
パパさん慢性胃腸炎だったんですか〜
ストレス嫌ですね〜
お大事にしてくださいね!
それにしてもお地蔵さんはストレスに強い!
でもパパさんがガンとかじゃなくて良かったですよ!元気が一番ですね!
お地蔵さんも元太君も頑張れ〜
HP期待してますよ〜(*^_^*)
かざふ
2009/02/28 20:28

嗚呼・・父ちゃん!
辛い事があったら、電話してちょーだい。
かぁいそーにぃ。。

いつも、胃が痛いと訴えるのですが
どこも悪くないとお医者は答えます。
喰いすぎらしい(・〜・)v
あんりこ
2009/02/28 23:09
慢性・・・(;∇;)
いえ、笑ってるわけではないんですが
慢性・・・(;∇;)
父ちゃん、ファイト(〒_〒)
私も4年前に胃カメラ飲みましたよ!
麻酔は1本で、看護士さんが数を数えるのを復唱しましたが
記憶は4までしかありません(´∀`)
とても上手に飲めましたねって誉められました(*^o^*)
ガメラっちの写真が正面からばっかりっていうのが笑えます(≧∇≦)
何亀なんだかもわからんじゃないですか!
かすみ
2009/02/28 23:16
ご主人、大事でなくてよかったですね、とは言いつつも、、、お大事に。。。
ププッ、お地蔵さんのストレートなパンチ(笑
うちの旦那にも私はよくパンチ浴びせてる(つもり)けど、、、心臓に毛が生えてるのか、それとも竹輪耳か。。。健康そのもの(爆
こっちの方がピキッときて参らないようにしなければ!
以前健康診断で引っかかって、再検査。
病院で胃カメラ飲みましたよ。。オエップ。。。
で、先生が「んんっ!?これは!!」なんて言うからびびったら、、、
「あ、違った」って。。。
先生が脅してどうする(笑
で、結局胃潰瘍になった跡があるとのことでした。
それ以降はなんともないからそのままです^^;
うめこぶちゃ
2009/02/28 23:42
ご主人、慢性胃腸炎!!
お大事にしてくださいね(´ω`)
しかし、2年前に胃カメラ飲んだ時はキツかったな〜〜喉の麻酔液飲んでから私の順番待ちが長くて、少し麻酔が切れかかってから呼ばれたけど、弛緩剤入りの点滴されたって、喉の麻酔が切れかかってるんだから、苦しいったらアリャしない(><)
今では恐怖です(´Д`)因みに異常無しでした。

ガ、ガ、ガメラくん…爬虫類系はちょっと〜〜子供の頃は仲良しだったんですが〜(;^o^A
koko
2009/03/01 10:30
父ちゃんさまお疲れ様でしたーー!
胃カメラ・・・お母飯は二度と飲みたくないです〜目玉みたいな大きなカメラ。
喉が小さいらしく先生なんどもがんがんごんごんとカメラを押し込んでくるので何度もえづいて(おっと失礼!)もう苦しいのなんのって(汗)
父ちゃんさまったらラッキー☆ボーイですね!
また受けてもいいだなんて〜
うん、きっと大丈夫ですよ!
ひとまず良かった良かった!!
健康第一!父ちゃんさまお地蔵さん元ちゃんどうぞ健やかでいてください〜!

ガメラちゃ〜ん!
すんごいかわいいですね!
こっち向いてるぅ〜!って
釘付けです。
亀の手ってなんであんなにかわいいのでしょうね〜^^

☆美月にお祝いのお言葉をありがとうございました!☆

ミツルリのお母飯
2009/03/01 15:32
ちょっと前までの散歩コースにカメを飼っているお宅があり、毎朝、一人と一匹で覗きこんでいました。犬を飼えなかったら亀にしようとおもっていました。できれば陸ガメみたいなの。胃カメラはできれば一生お世話になりたくないですな。お互いに。父ちゃんさまおおごとでなくてよかったよかった。通販HP楽しみにしてます〜。
モモ松
2009/03/01 15:38
父ちゃん大変でしたね。
何でも、調子悪くなったら病院ですね家の母親も昨日から腰痛くて今日は1日寝ていますよ。我慢しないで整骨院進めても我慢しています。その年齢60〜70代のかたは我慢してしまうんですよね。軽いうちに治せばらくなのにね。
元太君お風呂気持ちよかったかい
クター&グレープ
2009/03/01 16:14
nao!様
ぷっ!太田胃酸??効きますか??
どうやら旦那の行った病院は胃カメラが上手だったようで・・・ホッとしてましたよ♪

ええっ!こんなに可愛いのに〜〜〜。
私マジでずっと見てましたよ(*^_^*)
「ガメちゃん♪」って呼んだらこっち向くんですよ〜〜(;▽;)たまりません〜〜!!
お地蔵さん
2009/03/01 16:29
みゆ様
旦那も結果が出るときドキドキしたそうです。
まあ、なんともなくてほんとに良かったです。

そうですね。
私も基本健診だけは受けておいたほうがいいですね。
お地蔵さん
2009/03/01 16:32
りん子様
・・やめてください(-_-)これ以上ゆっくりのんびりしてもらっては困ります(笑)

ぷぷっ!パパさんもなかなか言いますね!
(;∀;)頑張れ、りん子さん!!
お地蔵さん
2009/03/01 16:36
かざふ様
>ストレスに強い??

・・・何言ってるんですかっ!
こんなに繊細な私をつかまえて・・(;∀;)
過去にストレスで円形脱毛になったことあります。
ええ、復活もかなり早かったですけどね・・(-_-)

ま、旦那もこれで安心して仕事を頑張ってくれることと思います。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/03/01 16:40
あんりこ様
旦那の前に私が相談にのってもらいます(-_-)

はい!あんりこさんの場合それ以外おもいつきません。すみません・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/01 16:42
かすみ様
思いっきり笑ってるじゃないですかっ!!
でも、その反応は正しいと思いますよ。
・・・えっ???(;∀;)

4年前?ストレスですか??
麻酔がよく効いて良かったですね。
私は多分麻酔の段階で吐いてますね(・∀・)

いや〜〜、このガメラっち、ほんとよくなついてくれて・・。
正面しか見せてくれなかったんですよ〜〜〜。
なんでだろ〜〜〜??(;∀;)
・・・で、何亀なんですかね??
お地蔵さん
2009/03/01 16:47
うめこぶちゃ様
ありがとうございます。
おかげさまで食欲もあり、いい感じに元気です。
(-_-)

胃潰瘍になった跡って・・・胃潰瘍になったの気がつかなかったんですか?(;∀;)
・・・マジっすか??(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/01 16:50
koko様
ありえません・・(-_-)
麻酔が切れかかっているのに胃カメラなんて・・(;∀;)
kokoさん、偉いです!!
辛い思いしたけど何ともなくて良かったですね!

私も爬虫類系は基本的にNGなんですが、このガメラっちはマジ可愛かったですよ♪
・・・・いや、マジで・・・(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/01 16:53
ミツルリのお母飯様
ぎょぎょっ!( ̄□ ̄;)
その病院、特に胃カメラ下手だったんじゃないですか?先生・・・怖いじゃないですか・・
(;∀;)

いやほんと、ガメラっち、可愛いんですよ!
なんだろ・・黙ってたら向こうからじっと見つめながらこっちに向かってくるんですよ!
いやあ〜〜〜、萌え萌えですわ〜〜♪

いえいえ、素敵なお誕生日ですね!
おむちゅ姿にグッときました(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/01 16:59
モモ松様
犬でなかったら亀??随分思い切った思考回路ですね(;∀;)
私が唯一、爬虫類の中でペットにしてもいいなあ・・・と思ったのが亀です。
そう言えば義父が以前、大きな大きな陸ガメを拾ってきたことあったっけ・・。
でも、ちょっと目を離した隙にいなくなってしまって・・・。(;_;)
亀って歩くの早いんですね。

お地蔵さん
2009/03/01 17:04
クター&グレープ様
あらまあ、お母様の具合はいかがでしょうか?
ほんとですね、早く診てもらったほうが早く治ると思うんですけど・・。
腰、冷やさないようにしてくださいね!!

お風呂はめっちゃ気持ちええで〜〜!!
             by 元太
お地蔵さん
2009/03/01 17:06
検査お疲れ様でした。
まずは、無理せずに大事になさってくださいね。
元太君もお風呂入りに病院お疲れ様。
鈴母
2009/03/01 20:39
>嗚呼、きっとこれが胃腸炎の原因なんだな・・・(;∀;)
ハハハ〜!!
私は最近コレが結婚なんだな〜、こうやって旦那さんはやつれていくんだな〜、と感じています(≧▽≦)
目は口ほどに物を言う、目だけじゃなくてもちろん口もね!みたいな(^^♪
そうそう、上手な先生に出会ってくださいね。
薬の量をちゃんとしてくださると、「1…2…3…ZZ…」ですよ。

おまめ、どんどん賢くなってますね!!
ゆたか(*´∀`)
2009/03/02 09:58
旦那さま、
大事に至らなくって良かったですね〜
胃カメラ、経験は全くない私ですが、麻酔でそんなにラクに済むなら・・・と、いつそんな状況になっても、何処からでもかかって来い!という気持ちになりました。
ありがとう〜
あゆた
2009/03/02 10:55
鈴母様
ありがとうございます♪
病院って行くだけで疲れるとこですね。

元太はお風呂、喜んで行ってます(^。^)
お地蔵さん
2009/03/02 11:03
ゆたか(*´∀`)様
えええっ!優しいゆたかさんが何言ってるんですかっ!
私にとって結婚とは、後悔の連続ですよ
(;∀;)まさかこんなはずじゃ・・みたいなことばかりです。おっと、新婚さんにすみません
(^_^;)

胃カメラはやはり先生によるんですかね。
良い先生にめぐり合うって難しいもんですね。

おまめ・・・余計なこと言ってませんか??
(;∀;)

お地蔵さん
2009/03/02 11:10
あゆた様
ありがとうございます♪
ひとまず安心しました。

油断禁物ですよ!
先生によるみたいですから・・。
胃カメラされるなら、上手な先生のところでしてくださいね!
できればしなくてすむようにしたいものですね。
お地蔵さん
2009/03/02 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胃カメラ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる