げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇つぶし

<<   作成日時 : 2009/02/09 12:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 37

昨日の日曜日はお天気が良かったけど、おいらのお店はとっても寒かった(;∀;)
なぜならとっても暇だから・・・。

昨日は、父ちゃんが用事で朝からいなかったし、ばあちゃんもお外にお出かけしたので、おいらは土曜日に引き続き、出勤することになった。

ということで昨日はまったりと、母ちゃんとおいらと仲良くお店番をしていた。

しかし、待てど暮らせどお客様がやって来ない・・・。

商店街を見渡してみても、人っ子一人歩いてなくて、ずっと向こうまで見渡せる。

こんな日はなんだかヤル気も失せてくるものだ。

母ちゃんは暇つぶしにおいらの顔をグニョグニョするし、おいらは畳を掘って母ちゃんにボコられるし・・・。


嗚呼、退屈だなあ〜〜〜〜〜〜!!


こんな日は一日がとても長く感じるものであり、そして、また、一日を無駄に過ごしてしまう日でもある。

はあ〜〜〜、とりあえず、元気出して頑張らないと!!な、母ちゃん!!(;∀;)




                 今日のことば
画像




              あまりに暇だったので撮ってみました。
              皆様も暇つぶしにご覧くださいませ(・ω・)

                     




               不景気なんかに負けるもんか!!
             
              頑張る母ちゃんに元気をひとつお願いします!!

                ブログランキング

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜見ちゃいました〜お地蔵さんのお店(*^_^*)素敵ですネェそれに…お地蔵さんのお・こ・え〜メチャメチャ可愛い〜(*^_^*)きっと…お顔も素敵だろうナァ〜ナンテ…当たり前…失礼な…m(__)m
元太君も素敵なちゃんちゃんこ?さすが!呉服屋さん渋くて格好良い〜違ったカナァ…綿入れ?アリャ…(^o^;いつかは!!お店に行ってみたい!!イャ!絶対伺います(*^□^*)
ちゃちゃこ
2009/02/09 13:58
こんにちは
やっぱり、可愛いお店です。
なんだか、思い出しちゃったわ。
元太さんに会いに行った時のことね。
あの時は、人が一杯だったので
想像できないんですけどね。
みんな早く気が付いて欲しいですね。
可愛いものいっぱいあるんだよってこと。
お地蔵さん、頑張って。
不景気なんかに負けちゃだめね♪
nao!
URL
2009/02/09 15:06
お商売ですから、山も谷もありますよ。大丈夫よ。お地蔵さんの明るさと、元太くんの可愛さで、必ず、良いときが来ますよ。それまで、力を蓄えておいてください。
ボクのママ
2009/02/09 19:37
わーいわーい動画だあ。かあちゃんの声と元太君。

不景気なんかに、負けないでね。

元太君のちゃんちゃんこ姿お似合いです。お店番ご苦労様。
クター&クレープ
2009/02/09 20:25
まあるいこころ、の本、お願いします。
別便で、御代を送ります。

動画、再生できません。
なぜ
みゆ
2009/02/09 22:37
生元太君だ〜〜〜可愛いですね〜♪
お地蔵さんのお声久し振りで感動〜〜〜!

予想通りとっても素敵なお店ですね〜
商店街に人がいないから来ないですよね〜(ToT)
ネット販売を最初からするのは大変なのでもう一つ
ブログを立ち上げてそちらで商品を紹介してみてはいかがですか?
そこで気に入った人はきっと買ってくれると思うのですが、如何ですか?
かざふ
URL
2009/02/09 22:41
動画、再生できました。
すてきなお店ですね・・・
近ければ、行けるのになあ・・・
残念
みゆ
2009/02/09 22:44
今日は長い動画だ〜
私もお店に伺ったときのこと思い出してしまいました!!
元太くん相変わらずおとなしくて可愛いわ〜
また、元太くんに遊んでもらいたいです♪
ちょろ
URL
2009/02/09 23:13
やっぱりあの時計、気になります!w
ゆっくりお店を見に行きたいなあ・・。
そのときは生の元太くんにも会えたら・・
(*..) ポッ

味噌煮込み、お口に合いましたでしょうか?
ちょっと心配w
だりりん
URL
2009/02/09 23:28

ごめんください!
帯をもう少し見せて下され。

元ちゃん殿
おめめの具合もよろしいようで
よかったねぇ(・〜・)v
あんりこ
2009/02/10 00:10
お店の動画だぁ〜!
和柄スニーカーだぁ〜!
おぉ、元太君かわいい!!
後ろ頭もバッチリ映って満足です♪

まる父の会社も色々と・・・・・
頑張りましょ〜〜エイエイオー!!
まる兄姉弟の母
2009/02/10 00:35
元ちゃん、
目開けて立ったまま寝とるん?(*´ε`*)
ポッちゃんとどっちがぬるいか、くらいぬるいね♪
ぬるワンコ、万歳(//▽//)

お店番だと昼寝は出来ないけど、
元ちゃんとずっと一緒にいれるのはうらやましい〜。
どの仕事も良いとこと嫌なとこがありますな♪
ぬーなー
URL
2009/02/10 01:03
お店も素敵だけど元太君をじっくり見られて嬉しい♪
元太君しっかり挨拶出来て偉い!!

お湯のみかな?幸や心の文字が見えました。
(字が違ってたらすいません^^;)
ほんとに・・・ネット販売してくださ〜い^^
ついでに「恵」の文字も販売希望(爆
幸は私で旦那が恵、夫婦ネーム入り湯飲み!なんてね^^;
うめこぶちゃ
2009/02/10 04:18
動画はまだ見てませんが
なんとなく見られそうな雰囲気ですよ、これ(≧∇≦)
でもお地蔵さんのお店が広くて素敵なのはわかります(*^o^*)
商店街に人がいないのがいかんですよね(-"-;)
そのまんま東国原知事みたいな
地域活性化に熱心な人がいればいいんですが・・・
かすみ
2009/02/10 10:18
いまテレビでバレンタインプレゼント特集してて
『今年は和柄が目立ちます』って言うてました!
波よ来いヽ(゚∀゚)ノ
ぬーなーyo
2009/02/10 10:23
綺麗で、想像してたより、
すごく広いんですね〜
私と娘が覗きに行ったら、
何時間も店内、ウロウロしそうです
あゆた
2009/02/10 11:32
ガラガラガラガラ・・・。
「こんにちはー」。でもうやられました(爆)。
いや、あんたの店だろーが!と、
ツッコンじゃったあたしは、負けでしょうか。

それにしても、想像よりはるかに
きれいなお店でした。
元ちゃんにも会えるし、
近くならまじで行ってみたい!!

いつかほんとに行くかもよ〜。


やんぴぃ
URL
2009/02/10 14:27
近くだったらねぇ〜・・・お菓子持って朝から晩まで
お邪魔しちゃうのにね・・・
(・・って茶飲み友達募集・・じゃなかった
いつみても元太くんのあの色っぽいおめめに惚れ惚れ
だわぁ〜
おいで!・・・って言われるまでお店のたたき?に降りてこない元太くん・・健気やなぁ〜
さすがお地蔵さん!
暇つぶしにお店紹介とラブリー生元太くんの中継して皆を喜ばせてくれるなんて
ありがとう・・・おばちゃん元気でたわぁ〜
はなうめ
2009/02/10 14:28
ちゃちゃこ様
ぐふふふ〜〜、随分褒めていただきまして照れくさいやら嬉しいやら・・(*^_^*)ありがとうございます♪
元太のちゃんちゃんこ可愛いですか?
結構評判いいんですよ!

もう、絶対に遊びにいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしております(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/10 16:27
nao!様
そうでしたね〜〜、あの時はお祭りだったから人もたくさん来てましたもんね。
毎日があんな感じだったらいいのに・・。

ありがとうございます!
弱音吐かずに頑張りますっっ!!
お地蔵さん
2009/02/10 16:29
ボクのママ様
・・・(;_;)・・・・うえ〜〜ん!
ありがとうございます!!

そうですね。
良いときもあるし悪い時もありますね。
くじけず、しっかりと力を蓄えて頑張ります!
力強いお言葉、嬉しいです!
お地蔵さん
2009/02/10 16:31
クター&グレープ様
あはは〜〜、喜んでいただけました??
ほんと暇つぶしですみません・・。

元太、似合ってますか?
結構評判は良いみたいですよ♪
お地蔵さん
2009/02/10 16:33
みゆ様
ありがとうございます♪
後日、必ずお送りさせて頂きます。
しばらくお待ちくださいませ(*^_^*)

動画、見れました??
いつかお会いできるといいですね!
お地蔵さん
2009/02/10 16:34
かざふ様
あははは〜〜、なんだか恥ずかしいですねえ〜〜。

いつもいろいろとありがとうございます♪
HPのほうは、半分くらいは進んでるんですが、なかなか次へ進めなくて・・・。
でも、必ず夢のネット通販やってみせます!!
応援ありがとうございます!!
お地蔵さん
2009/02/10 16:37
ちょろ様
またこちらのほうへ来られたときにはぜひ、立ち寄ってくださいね!

お待ちしております(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/10 16:38
だりりん様
名古屋は以前遊びに行ったことあります!
ぜひ、こちらへも遊びにいらしてくださいませ!
わんわんずさん達も御一緒に!

丁度メール差し上げようかと思ってたところです。

味噌煮込みもあのお味噌も絶品でした!
味噌はそのままご飯につけてもいけますね(#^.^#)
ふろふき大根や、野菜炒め、キムチ鍋にも味噌を入れてみましたら、コクが出てとってもおいちかったです♪
本当にありがとうございました!!
お地蔵さん
2009/02/10 16:47
あんりこ様
先日はお声が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

帯はまた近いうちに御紹介させていただきますね!
ありがとうございます!

おう!大分治ってきよったわ〜〜。
おおきにどす〜〜(#^.^#) by 元太
お地蔵さん
2009/02/10 16:52
まる兄姉弟の母様
うふふ〜〜、喜んでいただけてよかったです♪

ほんとにこんな時代だからこそ弱音を吐かずに頑張らないと!ですね!
いつか良い時がやってきますように・・。
お地蔵さん
2009/02/10 16:55
ぬーなー様
えええ・・・ポチ子さんのほうが絶対ぬるい!と思いますよ〜〜(;∀;)
目開けて寝てませんから。
ただ少しヤル気が失せてるだけですから・・
(;∀;)

みんないろいろ思いながらお仕事頑張ってるんですね!
自分だけではないのだと元気が出ました!
ありがちょ〜〜〜!!
お地蔵さん
2009/02/10 16:58
うめこぶちゃ様
ぐふっ!元太でこんなに喜んでいただけるなんて・・ありがとうございます(#^.^#)

この湯のみ、実は洗ったら字が消えてしまうのでディスプレー用にしてるんです。
どうしても!っていう方にはお譲りしていますが・・・。
いつかネット販売しますのでその時はよろしくお願いします♪
頑張ります!!(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/10 17:02
かすみ様
はいはい!二コ動はどうやら携帯からも見れるようですよ。私の携帯の機種は対応されてないみたいでしたが・・。
また私も試してみます。

ほんとにそう思います。
東国原知事さんに来てもらいたいくらいです。
(全然関係ないけど・・・)
ヤル気のある人いないかなあ・・・(・ω・)
お地蔵さん
2009/02/10 17:05
ぬーなーyo様
おおお、そうですか!
数年前から和柄の人気はあったんですが、まだまだ続きそうですか!
大きなビッグウエーブが来ますように・・・。

母ちゃん、波に飲まれないようにな・・(;∀;)
           by 元太
お地蔵さん
2009/02/10 17:08
あゆた様
うふふふ〜〜、何時間でもいてくださいませ〜〜。
おいしいお茶ご用意してお待ちしております(#^.^#)
お地蔵さん
2009/02/10 17:10
やんぴぃ様
うぷっ!実は私も自分でやってて妙に恥ずかしかったんですけど・・(;∀;)
何とか自分に打ち勝つことができました(笑)

いつか遊びにいらしてくださいね!
皆さんおそろいでぜひ!!

元太もスカジャン着て待ってます♪
お地蔵さん
2009/02/10 17:14
はなうめ様
いやあ〜〜、マジで朝から夕方まで一日まったりと過ごされていく人おられますよ(笑)

いやいや・・・ただ元太とお店撮っただけですのに・・・喜んでいただけてよかったです。
元太の目、色っぽいですか?
何気に杉様みたいですか??(誰それ?)
お地蔵さん
2009/02/10 17:17
こっそり「ごめんくださ〜い」。やっぱ、あの和柄スニーカーいいですわ。むぅ。金沢、日帰りで行くか!
ビミョーに視線を外す元ちゃん笑えるわ〜。あと、ビミョーに呼びかけに答えてないところも。で、なにこのコメント欄、欠席裁判? ん? ま、認めますけれどね。全面敗訴ですけどね。
モモ松
2009/02/11 00:04
モモ松様
あ、和柄のスニーカーに惹かれました??
この春、新柄入荷予定です。

花の東京から小松まで飛行機で45分ほどです。
日帰りできますよ(*^_^*)
小松空港までお迎えにあがります。(旦那が)

なんだろ・・・元太ってば、ヤル気のないときは全く無視します(;∀;)

御帰宅早々、コメントいただきましてありがとうございました!!
お地蔵さん
2009/02/12 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暇つぶし げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる