げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの落書き 元太のトイレ事情

<<   作成日時 : 2009/02/10 15:26   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 38

一般的にメンズワンコはオチッコをする時、足を上げてする。
うちの元太もやっぱり足を上げてする。

しかしそれは壁だとか電信柱だとか、何か障害物があったときに限られる。

画像



元太はそういった障害物がないと立ったままの姿勢でオチッコをする。

画像



室内のオチッコシートに限ってはこれでもかと言う位、腰をかがめてオチッコをする。

画像



そして、ウンP・・・これも何か彼なりに思いがあるのか、普通の道ではせず、必ず微妙に変化のある所でする。

例えば、マンホールがあったらそれがトイレなんだと言わんばかりにその上をグルグル回ってウンPを投下する。
ウンPは見事にマンホールの上からこぼれない。(ブラボ〜〜♪)

画像



その他にも道路の質感や道路の色が違ったりすると、その何気に変化のある所をわざわざ選んでウンPをする。
何か意味でもあるのだろうか・・・?

いつも元太のこだわりを見ては「なんでそこやねん!」ってツッコミ入れてる私でした(・ω・)

画像





                  あなたのお家のワンコはどうですか?

                おもろ〜〜なワンコにツッコミをひとつお願いします♪

                   ブログランキング

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
おもろ〜〜なワンコネタじゃないから、話ずらいわ〜〜〜(^^ゞ
元太君の微妙な変化の場所って凄いよね。
しかし、硬い所でするのね。
お母さんが取りやすいように気を使っているのかしら…(@@)
絵留は、小は、必ず、土の上。
大も殆どが土よ〜。我慢できない時は別だけどね。
やっぱり男の子でも、シートの上では、にゅい〜んなのね(笑)
大切な物がシートにあたらない?(^^ゞ

お店紹介楽しかったです。
もう行った気分になりました(^^ゞ
りん子
2009/02/10 16:04
大吾も同じです。
電柱、壁などにする時は、これでもかというくらい足を上げます。)なだぎ武のディラン・マッケイが自転車から降りるくらい姿勢がいいです。
たまに間に合わない時、オシッコシートの上では完璧なほど真ん中に、ち○○んがつくほど腰を低くします。
ウンPも草などがあるとところでしかしません。だから後始末が大変です。(笑)
大吾パパ
2009/02/10 16:33
ワンコはワンコなりに、
何かこだわりがあるのかもね
うちのぶん太は、散歩中、絶対にウンチもおしっこも
しません〜
そのかわり、家に戻って来ると、すぐさまトイレシートに突っ走って行って、用を足すんです。
お散歩=お外の景色を見て、楽しむもの
と思ってるみたいですよ
尚、おしっこする時ですが、うちは足は上げず、低姿勢でシャーッタイプです
あゆた
2009/02/10 18:07
おぉぉぉぉ〜素晴らしいこだわり
我が家のこめは道路の白線にオチッコするのがこだわりです
こめ母
URL
2009/02/10 18:29
それぞれにこだわりがあるんですね。面白い!
うちのボク坊ちゃんは、おしっこもウンチも外でします。うちの中にはおしっこシートはありません。だから雨が降ろうと、雪が降ろうと、散歩は欠かせません。おしっこは電柱とか壁とかだともちろん脚を上げますが、前任者が道路の真ん中でしているのを嗅ぎつけたら、その上にしますから、脚は上げません。ウンチは、道路の真ん中に出てするときがあります。車が来ないか、ひやひやします。公園の土の上でやってくれたら収集には一番簡単だけど、アスファルトの上が多いです。
ボクのママ
2009/02/10 20:30
まるは女子ですが・・・
壁や電柱には片足上げてひっかけます(汗)
先日ウンチしそうになったら目の前に立札があり
「ここで糞尿したら罰金10万円!」とあり
ウンチんぐポーズのまま引きずって離れました
焦りましたぁ(-_-;)
まる兄姉弟の母
2009/02/10 22:25
一応女子の拙宅の犬は、自分のしっこがかからないように、微妙な態勢をとります。たとえば、ちょっと坂になってると、足が濡れないように片足をあげたり、草むらの場合は、腹に草があたらないようにちょっと浮き気味で。う●この場合は、場所が決まるまでがたいへんです。腰を落としたまま歩くこともあり、ひやひやします。あれだけはやめてほしいものです。
モモ松
2009/02/10 23:55
むーちゃんはママちゃんが転げ落ちそうな
斜面じゃないとウンPは投下できん
だによ〜・・・むーちゃんが悪いんじゃないだに!
ウンPが悪いんだすよ・・・(^◇^)
むーちゃん
2009/02/11 01:13
ジョンは片足あげてオシッコしてると、だんだん後ろにひっくり返りそうになります
そんなに高く足を上げてる風でもないんだけど
歳だから足腰が弱いのかしら
きょっぴー
2009/02/11 02:04
獅子丸はどんなところでも足を上げて
おちっこしますよ〜地面にする時も
遠慮がちに片足をちょこっとだけ
上げてします。
おしっこが出て無くても格好だけは
一人前にやってます。
ウンPは基本的には草の上とか葉っぱの
上が多いような気がしますが、もようした
所でアスファルトの上でももうすぐ
家だという場所でもしてくれます。
なんでやねん!とつっこみを入れます。
バンブー
2009/02/11 14:05
元太君、イラストでも可愛い姿です。
ウンチは微妙な場所でするのですか?
鈴は、草むらで、他のお土産がある場所の側でしますよ。
たまにフライングして、歩いている途中、突然始まる時もあるので、視線はいつも鈴を追いかけてます。
オシッコも・・女の子なのに・・・他のお友達の真似して、足を上げる時があります。
性格で言えば・・勝気なんでしょうね・・(誰に似た?母か?)
鈴母
2009/02/11 15:42
元ちゃんには元ちゃんのこだわりがあるんですね。
道路の変化で脳みそのウンPスイッチが、
きっとオンになるんだねえ。
クウスケは、草がガンガン生えた場所に
ウンPするのがダイスキです。
飼い主としては、始末に困る場所です。
なので「で、でる!」っていう瞬間に、
空中でウンPをキャッチするという技が必要です。
イチローばりです。

・・・それにしても、イラストかわいい。
えーっと、ここを削って、こころ黒くしてー(以下略)。
やんぴぃ
URL
2009/02/11 15:47
みんなその子なりにこだわりがあるんですねぇ〜
うちのリツティーは家でのトイレを覚えずあちこちでオシッコしてたけど散歩に出るようになってから
一滴?たりとも家でやらなくなりました。
おかげで?雨が降ろうが槍が降ろうが・・・です
台風の時は私が泣いちゃいますよ(笑)
オシッコはしっかり足を上げますが障害物はあればベスト!・・・なくてもOK!
12歳を過ぎてから足上げてやったあと「あれっ?」って感じ足下げて微妙な格好で2・3歩あるく時があります。
そうなんです・・・なんかキレ?が悪い時があるみたい・・・
その2・3歩の後にはジグザグ?でオシッコが・・
ウンPは土とか草とか道路の端っこの草や枯葉がたまってるとこ・・・・枯れ草にしちゃうと後始末が大変!
大体決まってるんですけどね。
クンクン・・・グルグル・・・と場所が決まんない時は「どうせ出すんだからどこでもいじゃん!」と言いたくなりますよ・・・雨だったらなおのこと


はなうめ
2009/02/11 17:46
わんこそれぞれ、いろんな用の足し方があるんですね〜
元太くんのうんPの仕方にはびっくりでしたけど。
どこでうんPしようか、考えながらお散歩してるのかな・・・
ちなみに十兵衛は電柱でも、棒がないところでも足を上げてオチッコします。
ただし・・・お漏らしは足をあげてません・・・
ちょろ
URL
2009/02/11 18:08
わぁ〜、イラストの元太たんもかわええ♪
りくも、斜面や壁、電柱では片足上げてチッコしますが、平地では腰をかがめてチッコしますよぉ〜。元太たんと同じだ♪
うんPは草叢とか藁の上とかでするので、後始末が大変ですぅ(--;)
わんこそれぞれにこだわりがあるようで、面白いですね。
黒柴りくママ
2009/02/11 19:56
元太君のこだわりは面白いですね〜
変わった所が好きなんですね(笑)
でもお家の中は立ってしないなって偉いな〜(#^.^#)

そらは大きいお仕事の時は他のわんこみたいにくるくる回らないんですよね〜小さいのと同じように突然します。
でもしたくなると早足になります〜
こだわりは草かな〜(゜o゜)
かざふ
URL
2009/02/11 21:29
チャビ太は必ず右足を上げます。
体の左側にマーキングポイントがあれば、180度転回して右足を上げます。
…今まで2度、左足を上げたのを目撃しました…(しかも超短時間)
右足を上げても、体の真横より上には上がらず、かなり低い位置です。

家ではフラットなトイレの上を3周ぐらいしてから放出してます(^^ゞ

元太Kunなりのこだわり、なんとなーく理解できます〜(^O^)
CHUBBY-GANG
2009/02/12 07:05

ネネも、右足を上げます。
なぜか・・・
上げてなさいます(・〜・)v
あんりこ
2009/02/12 11:46
久々にコメントしま〜す♪
うちのフェアリーは室内でダンボールなんぞを見かけると必ずマーキングします(>_<)
冬場はファンヒーターにもマーキングをこっそりしていたようなのですが この間なんと温風の吹き出し口におしっこをかけてしまい それに気づかず(←気づけよ・・・私!)うっかりスイッチを入れてしまったのでした・・・

ものすごい異臭が室内に漂い 初めはどこからこの臭いが出てるのか分からなかったんですが 原因が分かってビックリ!
もちろんフェアリーはビシーッと叱られましたとさ。
うっかり六助
2009/02/12 12:14
りん子様
う〜〜ん、どうなんでしょうねえ。
お散歩の道がアスファルトの上ばかりなせいもあるんでしょうね。
たまに砂利道とか歩いた時、そこでウンPされるとほんとに取りにくいです(^_^;)

オチッコシートの上ではマジでオティンティンつきそうですよ。(;∀;)

ふふふ〜〜、いつかほんとに遊びにいらしてくださいね!
お地蔵さん
2009/02/12 14:17
大吾パパ様
ぶふっ!ディラン・マッケイ・・ウケル(;∀;)

やっぱり大吾君もシートの上では腰低くするんですね。なんでだろう???変な格好ですよね。

草の上・・・最悪ですね(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/12 14:20
あゆた様
なんで??お散歩ってそういうものだったのか??
ぶん太君、おもちろいですね。
まあ、このままそっとしておいてあげてください。
(笑)
お家でするんだったら足は上げないほうが助かりますね!!
お地蔵さん
2009/02/12 14:23
こめ母様
おおおお、うちの元太もたまに白線のところでウンPします。多分微妙に変化したところだからでしょうか??
お地蔵さん
2009/02/12 14:24
ボクのママ様
外でしか用を足さないとなるとお散歩は何があっても行かないと!ですね。
ボクちゃんはきっと品のあるオチッコするんだろうなあ・・・(どんなオチッコだ??)
うちも歩くところがアスファルトなんでめったに土の上とかではしないですね。
たまには草の上とかも歩かしてあげたいんですが・・。
お地蔵さん
2009/02/12 14:28
まる兄姉弟の母様
女の子なのに足上げてするんすか?
きっと誰かのを見て真似してるんですかね。
おもちろいですね(*^。^*)

ぶふっ!
罰金10万円はでかいですね。
その時の光景を想像したら笑えます。(爆)
うちのところでも「ここで糞尿しているのを見つけたら一週間掃除してもらいます」って言う張り紙みました。これもまたきついですよね。(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/12 14:31
モモ松様
あら、ポチ子さんたら、意外とデリケートなんですね(・∀・)
さすがは女子ワンコだわ!!

腰を落としたまま歩く・・・器用ですね(;∀;)
なんだかツッコミどころ満載ですね♪
お地蔵さん
2009/02/12 14:34
むーちゃんたん
そ・そうだね。
でも、もう少しママしゃんに気を使ってあげてね♪
ママしゃんの体がもたないから・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/02/12 14:40
きょっぴー様
あら、どうしてかしら・・。
ジョン君、足腰弱いのかなあ・・。
お地蔵さん
2009/02/12 14:41
バンブー様
なかなか男らしい獅子丸君ですね!
やっぱりメンズワンコはこうでないと!
そうそう、最後のほうはオチッコ出ないのに形的にはしっかりしてますよね。
私もいっつも「出てへんやん!」ってツッコミ入れてます。(*^。^*)
お地蔵さん
2009/02/12 14:45
鈴母様
草叢で他のウンPの側で・・誰じゃあ??ウンP拾わないのは!!けしからんですね!!

鈴ちんも足上げるときあるんですね。
あれってやっぱり真似するんですかね。
おもちろいですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/02/12 14:47
やんぴぃ様
クウスケさんのお陰で随分鍛えられておられるようでありがたいことですね(爆)
もうすぐメジャーデビューですね!!

・・・元太クウスケ、見たいです。(・∀・)
お地蔵さん
2009/02/12 14:50
はなうめ様
ワンコも年を取るとキレが悪くなるんですね。
人も動物も同じなんですねえ(しみじみ)

うちの元太は注意力散漫でたまにオチッコし終わらないうちに歩き出すことがあります(-_-)
そういうとき、シートの上だと必ずはみ出します。

ウンPのとき、オチリ下げてるのに出さずにあきらめるときありません??
そんな時はいつも「ちっ!」って思います(・ω・)
お地蔵さん
2009/02/12 14:56
ちょろ様
なんでしょうねえ・・・元太なりのこだわりなんでしょうかねえ・・・。

ふふっ!お漏らしは足上げてしないでしょう。
なぜならそれがお漏らしだから・・・。
お地蔵さん
2009/02/12 14:58
黒柴りくママ様
わ〜〜〜い!うちとおんなじですねえ♪

やっぱりワンコは草叢とかでウンPするのが多いみたいですね。
確かに取りにくそうです・・。
お地蔵さん
2009/02/12 15:00
かざふ様
ふふ〜〜、家の中では足上げてしないのでほんと助かってます。ちゃんと外と中と使い分けてくれているようです。

へえ〜、くるくる回らないんですか?
でも、早足になったりオチリの穴が開いたりでわかりますよね!
そらちんもやっぱり草の上なんだ〜〜。

お地蔵さん
2009/02/12 15:03
CHUBBY-GANG様
おおっ!元太も以前はそうでしたよ〜〜。
いつからか面倒くさくなったのかどちらでもするようになりましたね。

ふふっ!チャビ太んのオチッコしてるとこ見てみたいです〜〜。

お地蔵さん
2009/02/12 15:06
あんりこ様
・・・( ̄∀ ̄;)・・・ネネちゃん、女の子でしたよね・・誰の真似ですかね・・。
お地蔵さん
2009/02/12 15:08
うっかり六助様
フェアリー君、再教育が必要ですね( ̄∀ ̄;)
ヒーターの前って・・・ありえません。
コントですか??(爆)
お地蔵さん
2009/02/12 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの落書き 元太のトイレ事情 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる