げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2009/03/02 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

もう、3月ですね!
花粉前線真っ盛りの母ちゃんです(・ω・)

そして、3月と言えば卒業式ですね!(・・そうか??)


以下、( )の部分は(できれば)声を出して卒業式風に読んでください。(・ω・)


母ちゃんの卒業式・・・(卒業式)

小学校の時、卒業式で担任の先生がこっそり流されていた涙を見て胸がジンと熱くなった。 (胸が熱くなった)

中学校の時、3年生の時の担任の先生が京都でも有名な変人先生だったせいか、あまり記憶がない。 (変人先生)

高校の時、美術の高校に通っていた母ちゃん、母ちゃんの習っていた先生じゃなかったけど、卒業式の前日、白血病のため亡くなられた先生がいた。 
(先生、安らかに(;_;))


人は何かを卒業するたびに新しいスタートを切る。

それは決して平坦な道ではないけれど、次のゴール目指してただひたすらに歩いて行く。

卒業は人とのひとつの別れでもある。

それはとっても悲しいことでもあるけれど、次に出会う人々との新しい出会いの門出でもある。


母ちゃんもこれまで何度、自分自身から卒業してきたことか・・・。

卒業したにもかかわらず、何度となく以前の自分と出会うことがあった。

そこにはちっとも成長していない自分自身がいた。

おかしいな・・・・卒業したはずなのに・・・(-_-)

そんな自分に出会うたび、何度も何度も卒業を繰り返してきた。

その間に悲しい別れも素敵な出会いもたくさんあった。

母ちゃんの人生の卒業式はまだまだこの先もずっと続くのだろう。

いつになったら卒業証書がもらえるんだろうな、母ちゃん・・・。


おいらも今年、5歳になる。

あと1年もしたらいよいよ青年期から卒業だ。

今のうちにいっぱい遊んで、女子ワンコをはべらせて、女子高校生のおねいちゃんにウニョウニョされて、悔いのないよう卒業式を迎えたいものである。( ̄∀ ̄)


今年、卒業式を迎えられた皆様・・・どうか素敵な一歩を踏み出されますように・・・。

「ご卒業おめでとうございます(*^_^*)」




                  今日のことば
画像




             うっかり六助さんちのフェアリー君が
             遊びにやって来た。

             「まいど〜〜♪お邪魔します♪」

画像


画像



             「おお、可愛いのう〜〜!」
             
             ・・・ん?フェアリーさん、そのお背中の
             ポッケに入ってるのは何かな??(^_^;)

画像


画像



            ・・・あっ!おいらのチュッパチャップス!!

            ・・・いつの間に( ̄□ ̄;)



            はて、何のことでしょう??

画像



           いつもこんな感じのフェアリー君。
    
           フェアリー君がしきりにガン見していた椅子
           の下。

画像


           あんまり見るので妙に気になった母ちゃんと
           六助さん。

           「なんかさあ、ちっさいおっさん出てきたら
            嫌やなあ〜〜( ̄∀ ̄;)」


           と言うことで想像してみた ちっさいおっさん(・∀・)

画像



            やべっ!!ニューキャラ誕生か??(;∀;)




               卒業するたび大人になるんだね。

              卒業される皆さんへお祝いのポチ♪をひとつ
              お願いします。

              ブログランキング 応援お願いします(^。^)

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



               縁君情報はこちら すみれ一族


             













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
声に出してちゃんと読みました。
誰も近くにいなくて、よかったです。

あたしは中学の卒業式のとき、
ひとつ年下の子に、
「ほんとうに好きです」
とコクられました。
・・・女の子だったけど(´_`。)
第二ボタン、あげました。
自分はもらえなかったけど(´_`。)

大人になると卒業みたいなキリがつけにくいから、
なんだかあの頃が懐かしいね。
卒業証書、あたしもなかなかもらえないなあ。

ちっさいおっさんの絵、かわいいね。
これならどこから出てきても許せるな。


やんぴぃ
URL
2009/03/02 14:30
そうですね。
3月と言えば卒業ですね。
言われてみれば、いろんな経験してきたなぁ〜
色んな別れもあったけ・・・
ちょっとしんみり気分の私です。
nao!
URL
2009/03/02 15:53
明日は、我が家の王子さまの卒業式です。 予定日より、早く生まれて未熟児ギリギリでした。 産休に入って、実家に帰ってすぐに、切迫早産で入院しました。 クリスマスも正月も、病院でした。 しかも、絶対安静ゥ で、点滴つけたままァ トイレにも行けない・ いろいろありましたが、大きくなりました 明日は(;_;)かなィ
みゆ
2009/03/02 20:34
卒業ですね〜
そう言われてみると別れの旅に新しい一歩が不安だったような気がします。
私も新しい一歩をちゃんと踏み出さなくちゃいけないのになかなか踏み出せないでいます。
ちゃんと卒業しなくちゃ!
有り難い言葉をありがとうございますm(__)m

でも「今のうちにいっぱい遊んで、女子ワンコをはべらせて、女子高校生のおねいちゃんにウニョウニョされて、悔いのないよう卒業式を迎えたいものである」
は最高に笑わせてもらいました〜(*^_^*)

フェアリー君可愛いです!
もちろんニューキャラも(笑)
かざふ
URL
2009/03/02 21:04
大人になると、卒業というよりも
別れだったりしますよね。
そして新しい出会い。
ガメラくんも新しいキャラもw
これからが楽しみでもあるじゃないですか!
(かなり期待してますw)

元太くん、嫁はもらわんでいいのか?w
ねえちゃんはべらすだけじゃだめだぞい(爆
∀・)ニヤ
だりりん
2009/03/02 23:39
おひさでござんす。
そっか卒業・・そうですなぁ〜
卒業式の日はいろんな思い出があるな〜
「先輩、すみません・・」とモジモジ来た後輩男子。
告白か?と思ったら・・・
「1発、気合お願いしまッス!!」って・・・
わしゃ〜、猪木ボンバーイエーか?

別れがあれば、出会いもある
はる姉
2009/03/03 00:50
卒業かぁ・・・
今ちょうど母校の中学校が“お別れ見学会”中なんです。
4月から新校舎に移るそうで
私が通った校舎は今月全部取り壊しされると(´ω`)
同校卒業生の父は見学会初日の開始時間早々
ビデオ持って出かけたそうです。
自身の通った3年+娘たちの約4年が
その中学校の父の思い出だもんなぁと思うと
そっちの方が切なかったりします(>_<)
すみません、なんか話がズレてます( ̄∀ ̄;)
フェアリーちゃん、元太くんのおもちゃが
ポケットに入ってるのはなんでかね( ̄∀ ̄)?
小人の声は聞いたことありますよ!
私が寝てる枕元で、マンガみたいな高〜いで
“目覚まし鳴ってるよ!”
“目覚ましじゃないよ、メールだよ”
って会話してました!
姿は見てませんが、あの声の主がこのオッサンだったら
私も描いてた小人の想像から涙の卒業ということになります(;∇;)
かすみ
2009/03/03 09:02
まあ!やだ!うちの息子がげんちゃんのおやつをいつの間に(-.-;)
うちは子沢山で(猫が多過ぎですな)なかなかフェアリーにおやつが回ってこないので お地蔵さん宅でたくさんおやつを頂いてご満悦でしたo(^-^)oありがとね〜


小さいオッサン こんなキャラなんですね〜(^O^)
なんか 酒とスルメを仕掛けといたら捕まえられそうな・・・
うっかり六助
2009/03/03 10:09

六助殿という、同じ関西キャラのおかたがおられる母ちゃんは幸せですなぁ・・ おそらく彼女との会話により、ストレスも発散してると思われますゆえ、父ちゃんに、一言文句を言いたくなったら、六助殿のもとへ行く事をお奨めするよ。

うちの2番目の甥が、この春中学を卒業します。
その前に、高校受験があり、卒業式翌日の発表・・
どうなることやら!
大学一年の甥は、現在、彼女に夢中でしょっちゅうデートしている模様・・。
このうえは、早く彼女から卒業して、勉学に目覚めてくれるよう、日々呪文をかけているおばちゃんです。
ふむ(・〜・)v

 
あんりこ
2009/03/03 11:36
( )声出しちゃいましたw
卒業シーズンですね。
「卒業♪」は、菊池桃子ちゃんも斉藤由紀ちゃんも好きです。
新聞の「新社会人」「就職」関係を読むと辛くなりますが、今まで頑張ってきた学生生活を修了するという日に、自分を褒めてあげてもらいたいですね。
みんな頑張れ!!

フェアリーちゃん、オッサンおった?
ゆたか(*´∀`)
2009/03/03 12:28
やんぴぃ様
・・・御協力ありがとうございました(^。^)
よかったです。周りに人がいなくて・・。

ああ、そっちですか?
うちにもいました。なぜか年下の女子にモテる女の子。
でも、やんぴぃさんなら女子にも好かれそうですもんね(*^_^*)私もきっと惚れてます♪
第二ボタンください♪(笑)

私も卒業証書もられるのはもっともっと先の話だろうなあ・・。
それまでたくさん人生のお勉強しないと!!

ちっさいおっさん、うちの兄にソックリになりました
(;∀;)ごめんよ、兄ちゃん・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/03 16:27
nao!様
な・何があったんです??
なんだか濃ゆ〜〜〜い青春時代を送ってこられたようですね。
どんな思い出も、みんな今の自分のためのものだったんですね。

お地蔵さん
2009/03/03 16:29
みゆ様
御卒業おめでとうございます♪
そうでしたか・・いろいろ思い出深い時間を過ごされたんですね。
そんな長男さんの卒業式・・・ご立派になられた姿を見るときっと熱いものが込み上げてくることと思います。
大きな声で泣いてください!!(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/03 16:35
かざふ様
そうですね。
私もまだまだいろんな事から卒業できないでいます。
ゆっくりでもいいからひとつひとつ成長していきたいものですね。

あはは〜〜、そこに食いつきましたかっ!!
エロエロ元太ですみませ〜〜〜ん(^_^;)
元太もまだまだ卒業できませんね(笑)

フェアリー君、ほんと可愛いんですよ〜〜。
このちっさいおっさんはニューキャラに決定しました。
これからもよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2009/03/03 16:39
だりりん様
別れがあり、出会いもある。
複雑な思いでみんな卒業していくんですね。
新しい出会いがあるなら何回卒業してもいいなあ・・。

あ、ちっさいおっさんは期待してくださいね!!(笑)

おいらは結婚せえへんねん。
しばられるのは嫌やからな(・∀・)
ジゴロや、ジゴロ!!(古っ!) by 元太
お地蔵さん
2009/03/03 16:45
はる姉様
嗚呼、こっち系もあったか・・(-_-)

はい、いましたよ。
妙に後輩になつかれた人・・私もです(;∀;)
気合の一発はなかったですけどね・・。

新しい出会いに期待して卒業を迎えたいものですね。
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/03/03 16:51
かすみ様
おおお、そうなんですか??
それはそれはビデオ持って行きますよ〜〜。
通ってた学校がなくなるってなんだか切ないものですよね。教室のニオイとか、ニオイとか、ニオイとか・・・
私、教室のニオイ好きだったんですよね。(^v^)

かすみさん、どこぞのブログでも言われてましたが、ちゃんと文章読んでください。
「おもちゃ」なんて一言も書いていませんが・・。
「チュッパチャップス」ですよ!
あ、フェアリー君の特技みたいですよ♪

それって携帯のメールのお知らせ音じゃないんですか??しっかりしてください!!(〒∀〒)

あ、おっさんに決定しましたから、今すぐその小人さんから卒業してください。(・∀・)

お地蔵さん
2009/03/03 17:01
うっかり六助様
いえいえ、何のおかまいもできませんで・・。
まあ、あの食いつき見てたら上げないわけにもいきません・・(;∀;)なんでもいいですから何か食わせてあげてください(笑)

あれ?六助さんのおっさんはどんな??(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/03 17:05
あんりこ様
はい!もう結構聞いていただいております!!
六助さん命です!!(;∀;)

おおお、楽しみなような怖いような、複雑な気持ちですね。
でも、卒業おめでとうございます(*^_^*)

えええ!もしかしてあの礼儀正しい(多分)爽やかな甥っ子さんのことですか??
そ・そうかあ・・・ちょっとおばちゃんショックだわ〜〜。(〒∀〒)

あはは〜、呪いですな!
甥っ子さん、逃げて〜〜〜!!
今すぐに〜〜げ〜〜〜て〜〜〜!!(笑)
お地蔵さん
2009/03/03 17:11
ゆたか(*´∀`)様
ゆたかさんならきっとやってくれると思っていました。
わはは〜〜〜♪

そうそう、尾崎も柏原よしえも忘れてますよ!
青春ですわ〜〜〜(;∀;)

ほんとにそうですね。
未来を夢見て社会に旅立とうとしている若者に未来への道しるべを作ってあげたいものです。
頑張れ!!みんな!

おう、おっさん見た!(・∀・) by フェアリー
お地蔵さん
2009/03/03 17:15
チュッパチャップスのおもちゃじゃないんですか(;∇;)
かすみかすみ
2009/03/03 23:34
かすみかすみ様
残念ながら食い物です(・∀・)
ワンコ用のミートボールみたいになってます。
人間用のチュッパチャップスは飴ちゃんだってこと、ご存知ですよね?(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/05 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる