げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ 母ちゃんの落書き(おいらのお耳)

<<   作成日時 : 2009/03/17 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

                普通のとき

画像



                何かを聞いているとき

画像



                むっちゃ聞いてるとき

画像



                ヤバイことをしたとき

画像



                ごっつ嬉しいとき

画像




元太に限らずワンコのお耳はアンテナみたいにクルクルとよく動く。

アンテナを張り巡らせていろんな事を感じとろうとしているようだ。

私が何か話してる時、じっと聞き耳を立てる元太。

その顔は知らん振りをしているようで実は必死に聞いている。

(バレバレである・・( ̄∀ ̄))

そして、何よりも猛烈に嬉しい時、元太のお耳はえげつないほど後ろに引っ張られ、それにつられて顔面も後ろに引っ張られる。

(・・・・かなりブサイクになる・・・(;∀;))

何とも不思議なワンコのお耳である。




                 人には聞きたくなくても聞こえてくる
                 ありがたくないお耳がある(・ω・)

                 ワンコの可愛いお耳のアンテナに
                 ポチッ♪とひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

          またまた御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
元太さんお耳が敏感ですね。
これすごいもんですよね。
ぴんぴんって動いてるんでしょうね。
そうそう、元太さんアンテナはしっかりとですよ 笑

元太さんまた逢いたいね♪
明日はお休みでしょう
楽しんでね。
nao!
2009/03/17 16:15
元ちゃんの五つの顔
ぜ〜〜んぶ納得しちゃった
こめ母
URL
2009/03/17 22:21
なっとく!!
ちなみに鈴は後ろからみたらドロンジョさまです。
鈴母
2009/03/17 23:12
わかるわぁ〜・・・
世のワンコはみんな元太くんと同じお耳の動きをするよね
リッティーは普段垂れてるけどやっぱ「何?」って時は
ピーン!と立ちます
でも今は聞こえないので「ガン見!」します・・・・ちょっと健気やなぁ〜
はなうめ
2009/03/18 13:15
ワンコのお耳の動き、私も大好きです
部屋で追いかけっこしてる時のピーンと立ってるお耳、
誰かが帰宅した時のペッタリ垂れてるお耳、
まるの嬉しそうなお耳を見てるだけで
幸せな気持ちになれます!
まる兄姉弟の母
2009/03/18 20:34
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まったくその通り〜
耳って面白いですよねぇ!
リキも都合の悪いときは聞こえないフリするけど、しっかり耳は反応してるからバレバレだもんね〜
聞き耳立ててる元ちゃんが目に浮かぶゎ(笑)
リキ
2009/03/18 22:54
そうそう!
お地蔵さんの描写最高ですね!
そらもそんな感じですよ〜なんかいい絵だな〜(^O^)/
かざふ
2009/03/18 23:51
そうそう、そうですね!!
お耳の絵よく分かります〜
お耳見てると面白いですよね。
でも・・きっと十兵衛は何でも知ってるから、もしも話が出来たら、恐ろしいかも・・・
ちょろ
2009/03/19 00:11
むーちゃんちに昔居た、先輩ウサギの
ポポさんはお耳が大きくて後ろにも
向いたんだすってよ〜

ウサギだからね by ママ
むーちゃん
2009/03/19 00:49
むふふ〜、こういう立ち耳ワンコの特権?ですね^^
うちも耳でバレバレです(笑
聞き耳の時は「鉄腕アトム」な時もあります。
ほんと、見てると面白いですよね^^
うめこぶちゃ
2009/03/19 03:54
「むっちゃ聞いてるとき」のおメメが
エロくてよろし。
Arsha
2009/03/19 08:45
nao!様
えへっ!おいらのアンテナいっつもよう動いてまっせ!
さちさんも動いてるんとちゃいます??

おいらもまた会いたいですわ〜〜!!
元太
2009/03/19 14:55
こめ母様
ふふふ〜〜、誰もが同じこと思ってるんでしょうねえ〜。愉快愉快♪
お地蔵さん
2009/03/19 15:38
鈴母様
はいはい、見ましたよ〜〜(*^。^*)
確かに・・ドロンジョ様でした!
お地蔵さん
2009/03/19 15:39
はなうめ様
やっぱりどこのワンコもそうなんですねえ。
聞こえなくてもちゃんと目で訴えてるんですね。
(;_;)リッティーさん・・。
お地蔵さん
2009/03/19 15:42
まる兄姉弟の母様
ほんとに耳ひとつとってもいろんな表情見せてくれますよね!
見てるだけで私も癒されます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/03/19 15:43
リキ様
耳ほど正直なものってないですよね。
ワンコってほんと何しててもバレバレで可愛いですね!!
お地蔵さん
2009/03/19 15:45
かざふ様
どこのワンコも同じみたいで・・可愛いですね!
時々、耳にかぶりつくことありますよ〜(私が)
お地蔵さん
2009/03/19 15:47
ちょろ様
十兵衛さん、今までたくさんのこと聞いてきたんだろうなあ・・。あんな事やこんな事まで・・。
私も言葉が話せたらと思うと怖いです(^_^;)
お地蔵さん
2009/03/19 15:49
むーちゃんたん
おおお、ボボさん・・・(;_;)
おっきなお耳でどんな事聞いていたんでしょうか??
可愛いね!!
お地蔵さん
2009/03/19 15:51
うめこぶちゃ様
わはは〜〜、メリーさんもごっつ聞いてそうですねえ。
(・∀・)
アトムかあ・・言われてみれば・・(笑)
お地蔵さん
2009/03/19 15:52
Arsha様
そういうところに食いつく姉さんが好き♪
お地蔵さん
2009/03/19 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おまけ 母ちゃんの落書き(おいらのお耳) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる