げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS くじ運

<<   作成日時 : 2009/03/26 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

今朝、雪が降りました・・・・(・_・)

冬用のお散歩の上着とか全部片付けた母ちゃん、死にかけていました。
( ̄∀ ̄)

わはは〜〜〜〜い!!誰か助けろ〜〜〜〜〜(;∀;)




ところで皆さんはくじ運ってありますか??

母ちゃんは割とあったほうだ。

過去形になってるのは今はとんとくじ運がないからである。

昔はいろんな懸賞に応募しては何かしら当選していた。

覚えてるのは、キョロちゃんの銀の缶詰だか金の缶詰だかその辺の物が当たっていたのをうっすらと記憶している。
(確か1回じゃなかったような・・・)

後はどんべえのキツネのバッグとか、スヌーピーのビニールハウスとか・・・。

なんやかんやとたいして生活には役にたちそうもない物ばかり当たっていたっけ・・・(・ω・)

そして、母ちゃんが高校生の頃、毎年家族で大晦日の夜には近くの神社へお参りに行っていたのだが、そこで母ちゃんが1年の運を試す「福引き」をした。

するとなんと!1等賞を当ててしまったのだ。

母ちゃんが数ある1等賞の商品の中でどれにしようか迷っていると後ろからじいちゃんが大きな声で「額!!額!!その額や〜〜!!」と叫んだ。

そこには金色の縁の何とも大きな絵を入れる額があった。

母ちゃんは有無を言わさず、その額を受け取ることに・・・・。


・・・・・・正直、いらない・・・・(;_;)


母ちゃんは心の中で思ったが、じいちゃんがとっても嬉しそうだったので仕方なしに神社を後にした。

後にも先にも母ちゃんが1等賞を当てたのはこれが最初で最後だったなあ・・・。

このときに全部のくじ運を使い果たしてしまったかのように後はめっきり「当選」と言うものから遠ざかってしまったようだ。

それでも懲りずに応募している心意気はたいしたものだ。

地道に続けていればいつかどでかい物にぶち当たるかもしれないからな!!

「夢はでっかいほうがいい!!( ̄∀ ̄)」

そう言ってはまた今日も何かめぼしい物はないかとハガキを手にしている母ちゃんです。(・ω・)


・・・あ、思い出した!2年ほど前に一度納豆の懸賞で現金が当たったことあった。

ほんの千円だったけど嬉しかったなあ・・・・(*^。^*)




              今日のことば
画像




             以前ボクのママさんから頂いたレシピの中に
             「グリーンカレー」があったので作ってみました。
  
             玄米入りのご飯と一緒に頂きました♪

画像



             スパイシーでおいちかったです。(*^。^*)

画像





              いつか宝くじ当たらないかなあ・・・。

             いつも夢見てる母ちゃんに「頑張れよ!」の
             ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




と、言うことで先日の「ブログ開設2周年記念プレゼント」に御応募くださった皆様、本当にありがとうございました♪

今回は御応募される方も少なかったので、@番の詩画集とA番の色紙は御応募いただいた皆様にお贈りさせていただきます(*^_^*)

@ いっちゃん様、Y様、鈴母様、リキ様、はなうめ様、ちぃー様,、みゆ様

A やんぴぃ様、こめ母様、nao!様、りん子様、かすみ様、あんりこ様

おめでとうございました〜〜〜〜♪

   * A番の色紙に御応募された方で「好きな言葉を入れてほしいわ〜〜」と
      思われる方がございましたら、御遠慮なくお申し出くださいませ(*^。^*)

      お手数おかけいたしますが、いっちゃん様、リキ様、こめ母様
      御住所をお知らせくださいませ〜〜〜!!

        お地蔵さんにメール こちらまで♪


    * B番に御応募の皆様は申し訳ございませんが、後日抽選にて
       発表させていただきます。(・_・)



    :* kucahanmama様、[何でもいいので〜」とおっしゃっておられたので
      詩画集をお贈りさせていただきます♪

       
    * ミツルリのお母飯様、後でそちらまでメールにて聞きに
      伺わせていただきます♪



            








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
くじ運・・・ないかも。
懸賞なんか話のほかだもんね。
いつの間にか、応募もしなくなったわ 笑
そう思ったら、お地蔵さん、すごいよね。
次は、宝くじまで運を充電しなくちゃね♪

納豆ですか。私茨城県民として、かなり協力してるんですけどね 笑

うわぁ〜お地蔵さん太っ腹♪
私ももらえる!!
ぎゃははは
嬉しいことあったよ♪
私のは、お地蔵さんの言葉が欲しいな♪
好きなんだよねぇ♪
nao!
2009/03/26 16:07
もっぱら『ネット』で懸賞の応募をしてます
応募したことを忘れるのが一番のポイントだと思っています。
去年はそこそこ当たったのに、今年はさっぱり…

今までの一番の商品は『ディズニーランド』のパスポートと旅行券でした
現金や商品券は当たったことがありません…

2周年プレゼント、やっておられたんですね
出遅れました…
皆さんおめでとうございますww
CHUBBY-GANG
2009/03/26 17:58
くじ運にとんと縁の無い私です(^^ゞ
でも、お地蔵さんの素敵な物が頂ける事は、くじ運より、嬉しい事です。なんだか、申し訳ないです。
頂いてばっかりで…(^^ゞ
厚かましいついでに、「好きな言葉」入れて貰って良い?(^^ゞ
「桜梅桃李」この言葉を入れて頂きたいです〜♪
前後に何かくっ付けて頂いても(^^ゞ
めっちゃ厚かましいけど、頼んじゃます(^^ゞ
お礼は後日で〜(^^)v
りん子
2009/03/26 18:34
くじ運、無いです(キッパリ)^^;
それでも懲りずに夢だけは求めてます(爆

プレゼント、1番2番応募の皆様よかったですね^^
3番は誰の元へ〜♪
結果発表に首にゅ〜ん(笑

元太君画像、これ何か加工ですか?
柔らかいタッチに見えますね^^
うめこぶちゃ
2009/03/26 19:40
あー(;∀;)
ちゃんとグリーンカレーになってる><
それにしてもさぶかったですね。実家は雪がちらついてました。もうすぐ4月ですがw
懸賞系が結構すごいんじゃないですか?そんなに当たらないものだとおもいますよ?

で、元ちゃん、それ何しよるところ?

諭吉のカード有り難うございました!!
とっても嬉しいです(^^♪
ゆたか(*´∀`)
2009/03/26 22:37
ワー 本当にいただけるのですか。
ありがとうございます。超嬉しいです。

まわりからは運が強いといわれます。
応募を沢山するからだと思います。
すき焼き肉とかコーヒーとか食べる物があたると助かります。
映画試写会も当たるとすごく嬉しいです。
ただ当たりたくない役員とかもくじ引きだと必ず当たります。
だから良いのか悪いのか分からないです(笑)
Y
2009/03/26 22:48
ヤッタァーーンヽ(・∀・)ノ
当たったぁ〜♪
もう、さっそくポチッとメール開いてカキコしてきちゃったけど〜(○´艸`O)むぷぷ
クジ運といえば、20歳の頃月刊マガジンでシーパーファミコンが当たった思い出がある…
子育てに忙しかったのに、徹夜でゲームしてた記憶がぁ…(*ノ∀`)ペチッ
チョコボールのオモチャのカンヅメは4〜5年前にハマって箱買いしてエンゼルマーク集めた(笑)
とにかくメッチャ嬉しいゎ〜
楽しみにお待ちしてまぁ〜っす♪
おっさん神様にも感謝しとこ〜っと
リキ
2009/03/26 23:13
くじ運か〜〜昔はなかったけど最近ついている気がします!
でもなんか小さいことで運を使っているんですよね〜
大きなもの当たらないかな〜(笑)
お地蔵さんは1等賞で運使っちゃったのかな?

グリーンカレー美味しそうです〜食べさせて(笑)
当選した皆さんおめでとうございますm(__)m
かざふ
URL
2009/03/26 23:25
お地蔵さんの絵本?ホンマにいいんですか?
まあ〜〜どうしましょう?どうしましょう?
どこに飾りましょう?
ありがとうございます!!!
我が家はお地蔵さんワールドになりますよ。

くじ運・・・なぜか当たると口喧嘩になる我が家
宝くじはいつも一枚分の金額だけ・・

それと・・胡蝶蘭が当たり、届いた時は・・母が父に内緒で買ったと思われけんか寸前でした逆に父が何か買ったのか?とお互いぶつぶつ言い合った事を思い出しましたよ。
すぐ、疑いは晴れたのですが・・・
その時は生協で宅配を頼んでおり、何点か同じ食品メーカーの物を注文すると抽選で当たると・・そんな事をまったく知らずに買っていたので・・・二人であんた何買ったの?と喧嘩口調でしたよ。
胡蝶蘭は我が家には、高級過ぎて胡蝶蘭が可哀想と二人で話しましたね〜温度調節が難しいんですよね。




鈴母
2009/03/26 23:32
またまたお久しぶりです♪ やっと忙しい日々から開放されそうです。 あと残すは入学準備だけ♪
くじ運…。次男はメッチャくじ運良いです。見にいったJリーグの試合で、その日のエスコートキッズ(選手と手をつないで入場するやつです)の募集があり、嫌がる次男に「何百人子供が応募すると思ってるの〜、当たるワケないじゃん♪ 運試しだよ」と言って見事に当選させ、次男を泣かせたのはこの私 他にも選手の生写真が当たったり、図書券が当たったりと、羨ましい限り。 そういう私も去年は京都のおみやが当たりました〜 私もくじ運です。
黒柴りくママ
2009/03/27 00:11
ありがとうございます。
私は、昨年末からついてます。ほのぼのとした色紙を頂きあたたかなお正月を過ごし今年一年、なにかラッキーな予感がしてました。本当にありがとうございます。大切に読ませて頂きます。
ちぃー
2009/03/27 03:24
太っ腹のお地蔵さん!
有難うございます!
いただけるとは思わず、感謝!感謝です。

籤運ですか?抽選に弱いですね
皆に当たるケースが多いです
でもあんまり、懸賞にはお応募しませんね
くじ運本当に悪いです
嬉しいです
有難うございました〜
kuchanmama
2009/03/27 08:50

お! 当ったのですか?
わーい!アリガトーサンどす。
楽しみにしています。いつもアリガトね。

くじに当ると、ろくな事はないよ。
地道に生きましょ(・〜・)v
あんりこ
2009/03/27 09:00
当たった〜〜〜〜〜\(≧∇≦)/
嬉しい!!!!!
本当にありがとうございますっ(;∇;)
言葉も希望していいんですか!?
どうしよう!傲慢なのばっかり浮かんできます(≧∇≦)
お地蔵さん、着払いでいいですからね!!
やったーやったー(=^∀^=)(=^人^=)

パソコンを待ち続けて1年経過してますから
くじ運があるのかはわかりませんが
勘は良いですよ(・ω・)/
これ当たる!と思ったものは当たります。
おみくじ運は凄まじいですヾ( ´―`)
記憶にある高校生以降、大吉以外は2回だけです。
不思議なことに内容は伴わないんですよね(´・ω・`)
おみくじ通りの人生なら今ごろ億万長者です。
かすみ
2009/03/27 10:02
毎回ジャンボ宝くじは買ってます
当たったらどーする?とか当ても無い計画を二人で立ててます
よく当たるという西銀座まで買いに行った事もあるんですけど、周りの人はみんな何百枚と買ってましたね
そんなに買わないと当たらんのかい!
うちは3000円止まりですから当たらんわね
元太君、アイドルのブロマイドみたい!
憂いっぽい感じがグー
きょっぴー
2009/03/27 10:13
nao!様
私もほんとにくじ運ないですねえ・・。
なので納豆で現金が当たったときはほんとに嬉しかったですよ♪
ビバ!納豆!!(・∀・)

はい!太っ腹のお地蔵さんです(*^。^*)
少し遅くなるかもしれませんが、必ずお届けいたしますので首をなが〜〜くしてお待ちくださいね♪
お地蔵さん
2009/03/27 11:33
CHUBBY-GANG様
チャビさんはほんとに良く当てられてますよね!
いつも凄いなあ・・・と思っています。

デズニーーランドのパスポート??
おおっ!それは凄い!!
よし!私も気合入れなおして頑張りますっ!

お地蔵さん
2009/03/27 11:36
りん子様
とんでもございませんです〜〜。
ありがとうございます♪
少し遅くなると思いますが、心を込めて描かせていただきますね!
春らしい素敵な言葉ですね。(*^。^*)

お礼は結構ですよ〜〜。
ただのプレゼント企画ですから〜〜。
どうぞお気を遣われませんように(^_^;)
お気持ちだけしかとお受け取りいたしました!
ありがとう〜〜〜♪
お地蔵さん
2009/03/27 11:39
うめこぶちゃ様
そうそう、とにかく夢を持ってあきらめずにいれば、いつかど〜〜〜んとでかいのが大当たりするかも・・です(*^。^*)
ついつい欲が出てしまいますね・・。(^_^;)

抽選はもうしばらくお待ちくださいね!
私もワクワクしています♪

あはは〜〜、ちと遊びすぎました(^_^;)
でも、変わったタッチになっておもちろいですね。
お地蔵さん
2009/03/27 11:43
ゆたか(*´∀`)様
わはは〜〜、グリーンカレーも変わった感じでおいしかったです♪スープカレーみたいな感じでしたけど、ゆたかさんはどうでした??

懸賞も結構おもしろい物ありますよね!
私的には当選率低いなあ・・・と思ってるんですが・・。

あ、これね、私のお股の間にいます♪
ほんとは逆さ向いてます(・∀・)

無事に届いて良かったです♪
でもまさかクイズになってるとは・・・(;∀;)

お地蔵さん
2009/03/27 11:48
Y様
とんでもないです〜〜!
おめでとうございました♪

うわ〜〜、結構当たってられるんですね!
やっぱりたくさん出すのがミソですね!
私も頑張ろうっと!!

お地蔵さん
2009/03/27 11:51
リキ様
あははは・・おめでとうございました!
リキ坊にまでお礼言っていただいちゃって・・。
(*^。^*)

スーパーファミコン??凄いじゃないですかっ!!
そりゃあ、徹夜しますわな・・・(^_^;)

お地蔵さん
2009/03/27 11:54
かざふ様
ふはははは・・そうですね。
何か大きなものに当たらないかと思いますね!
でも、素敵なものに当たっておられるからそれも嬉しいことですよ♪

>食べさせて

レシピをお送りしますからそらママさんに作ってもらってください(-_-) 爆
お地蔵さん
2009/03/27 11:57
鈴母様
とんでもないです〜〜。
おめでとうございました!
少し遅くなると思いますが、必ずお届けいたしますので今しばらくお待ちくださいませ!

あらまあ・・当たって喧嘩になるのも辛いですね・・(^_^;)
みんながそれぞれ違うこと思ってしまって誤解を招いてしまうんですね・・。

胡蝶蘭は確かに育てるの難しいみたいですね。
私もきっとすぐ枯らせてしまうかも・・。
お地蔵さん
2009/03/27 12:04
黒柴りくママ様
嗚呼、次男さんがお気の毒です(;_;)
でも、それは相当くじ運いいですね!
いつか大当たりするかも・・ですよ〜〜。

りくママさんのくじ運いいのが私の所だけってことないですよね・・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/27 12:10
ちぃー様
とんでもないです〜〜。
おめでとうございました!

お贈りさせていただいた物を大切にしてくださってるだけで私も嬉しいです♪
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/27 12:11
kuchanmama様
とんでもないです♪
こちらこそ、勝手に「詩画集」って決めてしまって・・良かったのかどうか・・・
このたびはありがとうございました(*^_^*)

これからくじ運アップするといいですね!!
お地蔵さん
2009/03/27 12:14
あんりこ様
どうもおめでとうございました♪
少し遅くなると思いますが今しばらくお待ちくださいませ(*^_^*)

>くじに当たるとロクなことがない

・・・そ・そうなんですか??(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/27 12:16
かすみ様
こちらこそ、おめでとうございました!

傲慢な言葉ばかり・・・何を思い浮かべてるんですか?(・ω・)

パソコンが当たった時点ですべての運を使い果たしそうなのでまだ当たらないほうが良いかと思います。

私もおみくじ運だけはいいみたいで、今年も「大吉」
でした。
でも、「大吉」だったと思った年を過ごしたことはありません(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/27 12:20
きょっぴー様
確かに、たくさん買われてる方いますよね。
うちも10枚がやっとです(・ω・)
これで当たったら奇跡です♪
お互い素敵な夢みましょうね!!

うふふ〜〜、少し加工しすぎました(^_^;)
でも、やりだすと止まらなくて・・・。
ブロマイドみたいですか?ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/03/27 12:25
あまりにカンペキなグリーンカレーに、お地蔵さんの実力を完全に見誤っていたということに今更ながら気づきました。上手じゃん!これって見本じゃん!かすみさんによく見てもらってください。かすみさん、これがグリーンカレーだよ。
ボクのママ
2009/03/27 14:31
くじ運!!
あたしないと思ってたけど、
お地蔵さんの京都(らしくない)土産当たったし!
今回もいただけるみたいだし!
色紙、まじでうれしいよー。
ありがとう!!

てか一等賞の商品が額ってすごいね(笑)
さすが京都って感じ。
あたしも金の缶詰は当たった覚えがある・・。
ちっちゃなソロバンが入っていて、
弟と取り合いした記憶が・・。
あ、競馬の万馬券はとったことあるよー。

やんぴぃ
2009/03/27 15:56
ボクのママ様
えへっ!そ・そうですか??(;∀;)
もっと綺麗に盛り付けられたら良かったんですけど・・。
好きな具材を入れても・・・と書いてあったので、エリンギも入れてみました。
実は茄子が苦手でこのカレーに入れて初めて食べました。
カレーの辛さで茄子の味がわからなかったけど克服できた感じがします。

私の実力と言うより、レシピ通りに作ったらこれ位はできますよ。
かすみさんたらなんで煮込んじゃったんですかね・・
( ̄∀ ̄)

お地蔵さん
2009/03/27 16:26
やんぴぃ様
あら、そんな・・・おめでとうございました♪

缶詰の中身、よく覚えておられますね!
私なんて缶詰の形しか記憶にないわ・・(;∀;)
ちっさいソロバンなんて入ってたんですね。
取り合いするほど魅力的だったんですかね(・∀・)

競馬はよくわかりませんが、それってもうけたんですか??(・ω・)

お地蔵さん
2009/03/27 16:52

「くじ」とは
宝くじのことをさします。
お地蔵くじは幸運だよ!
この時期多忙ゆえ、昨日はテキト−に書き込みしてしまいました。ごめんちゃい。
楽しみにしてます(・〜・)v
もう一度あんりこ
2009/03/27 21:43
私は以前懸賞生活ができないかと、いろいろ応募しました。
こういうのはちまちま当たるのに、宝くじはなかなか当たりませんね。

プレゼントの抽選楽しみにしています!!
ちょろ
2009/03/28 00:05
もう一度あんりこ様
わざわざありがとうございます(;∀;)
はい、了解しました。
お地蔵さん
2009/03/28 11:52
ちょろ様
ちまちまでも当たってるんですね。
実は私も懸賞生活に憧れています♪
でも、なかなか根性いるもんですね!

はい!いよいよ抽選会ですよ♪
お楽しみに〜〜(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/28 11:55
最近、宝くじなどは買ってません。
買わないと当たらないけど

地方紙の懸賞など、映画のチケットや
焼肉屋の3000円の食事券は当たりました。

なんち言っても、お地蔵さんの色紙が最高
みゆ
2009/03/29 09:06
みゆ様
宝くじもいいけど、実用的なものが当たったら結構嬉しいものですね!

私も何か懸賞当たらないかなあ・・。
お地蔵さん
2009/03/29 10:18
オッ
当たっとるがな!
凄いやんか・・・ってチョウ喜びましたがな
いよいよ今年ははなうめにもツキがまわってきたな・・・ってね

まぁそれがお地蔵さんの太っ腹だったとしても

嬉しぃ〜〜〜ぃ
有難う・・・です
はなうめ
2009/03/31 12:37
はなうめ様
おめでとうございます〜〜〜!!
そうそう今年も良いことありますよ♪
少し遅くなると思いますが首を長くしてお待ちくださいね!
お地蔵さん
2009/03/31 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くじ運 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる