げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢占い

<<   作成日時 : 2009/03/28 13:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日は例のコンサルタントな人とのファイナル決戦の日のはずだったのに、いくら待っても奴はやってこなかった。

うぬぬぬ・・・・奴め・・・・逃げおったかっ!!

ふっ・・・口ほどにもない奴だ・・・・( ̄∀ ̄)

この勝負完全なる母ちゃんのKO勝ちである。わははははは〜〜!!




今朝、母ちゃんは夢見が悪かった。

目覚めた時、どうも嫌な夢を見ていたようだが、どんな夢だったか覚えていない。

こんな事はよくあることでそう珍しくもないのだが、何となく気になるものである。

母ちゃんはよく夢を見るほうだ。

それも良い夢を見ることは滅多にない。

どちらかと言うといつもうなされる位の居心地の悪い夢を見る。

一度、見た夢を書きとめようと思ったことがあったが、夜中に目覚めてもちっとも頭が回らなくてすぐにそれは却下された。

夢の中でオチッコをしていて、目が覚めるともうすでに限界で危うく漏らすところだった・・・と言うことはよくある。(そうか???)

よく『夢占い』とか『夢判断』とかあるが、有名なフロイトの夢占いによると、母ちゃんのようにトイレへ行く夢を見て実際トイレがしたかったというような、夢を見ている時の環境に由来していたり、夢がストーリー仕立てになっている場合に登場するシンボルは『夢占い』の対象ではないらしい。

ここでフロイトの夢占いの代表的なシンボルと解釈例を挙げてみると、

虎 ・・・ 虎を手名付ける夢は名声や金銭を手に入れる予兆。

龍 ・・・ 急激な成長、飛躍、昇華。

吐く龍・・・いや、白龍 ・・・富の象徴。

とあるのだが、実際 虎や龍 が出てくる夢なんて見ることがない。

(ましてや吐く龍なんて・・・(-_-)皆無に等しい)


新年に見る初夢で良いとされる 「一富士二鷹三茄子」なんてのも頑張ってイメージを膨らませながら寝てはみるものの、未だかつて見たことがない。

なかなか自分の思うような夢を見るのは難しいものだ。(・ω・)

母ちゃんは夢の中でよく金縛りにあい、体がグルグル回ったりすることがあるらしい。

父ちゃんは母ちゃん以上によく夢を見てはうなされている。

「う〜〜〜ん、う〜〜〜ん!!(-_-;)」とあんまりうるさいので今、父ちゃんの枕の下には悪い夢を見ないというアジアンなとってもうさんくさいお守りがそっと忍びこませてある。

気の持ちようである・・・( ̄∀ ̄)

おいらも時々、夢を見てるのか「ふぉん、ふぉん・・・・」と寝言を言うそうだ。


・・・・・・大丈夫か???おいら達・・・・(;∀;)


今、タカラトミーより望む夢を見ることのできるという玩具が発売されているそうな。

・・・・・・ほんとかよ・・・・(・ω・)




               今日のことば
画像




画像




                夢って不思議だね!

               良い夢が見れますように・・ポチッ♪と
               ひとつお願いします(^。^)

                   人気ブログランキングへ

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うっふっふっふ
嬉しいなぁ。
今までの人生ず〜っとくじ運悪かったのに

どうもありがとう
こめ母
2009/03/28 14:12
コンサルタントな人、
お地蔵さんとこ行かなきゃと思ったら、
おなか痛くなっちゃったんでない?
そういうコドモ、いるらしいよ?(笑)

あたしもよく夢見るよー。
しょっちゅう見るのは、飛行機でどこかに
突っ込んだり、落ちていったりする夢なので、
実は前世が特攻隊員だったのではないか、
と踏んでいます。
ほら、昔は特攻服も好きだったし(笑)

クウスケも寝言言います。
手足バタバタさせながら。
ちょっと怖い・・。
やんぴぃ
URL
2009/03/28 16:19
お地蔵さんの勝ちですね〜〜(*^_^*)
でもまだバトルし足りないんじゃないですか?(笑)

夢か〜最近見なくなりましたね〜
やっぱり睡眠薬飲んでいるからかも!
昔は天井がぐるぐる回る夢とかよく見たな〜これって良くないんですよね(゜o゜)

良い夢みたいな〜(*^_^*)
かざふ
2009/03/28 18:44
あら?どうしたんでしょう?
なんで来ないの??
楽しみだったのになぁ〜笑
きっと、ここは大丈夫なお店って解ったんでしょうね。
そう!言うことないでしょうにね 笑
お地蔵さんが頑張ってるの解ったんですよ。
そう!教えること何もなしなのよ。
頑張れ!お地蔵さん♪
通販まってるぞ!!

良い夢見てくださいね。
私、子供のころね、甘栗原一杯食べた夢見たわ。
次の日、両親に話したら、怒られたわ 涙
でも、父が甘栗買ってきたけどね 笑
nao!
2009/03/28 20:23
えー、コンサルさん逃げたんですか(*´Д`)=з
最後は華々しく大バトルをぶっ放してほしかったです(´・ω・`)
ともかく、優勝おめでとうございます。
夢の中でも夢って気付くし、起きてからも覚えてます。
ついこの間も
実家の畑に突っ込んで来たバスの乗客を助け、
その中のひとりにプロポーズされて
“現実の世界で言いなさい!”と
言い放ったばかりですよ(`∀´)ハッハッハ
小さい頃、車の運転と空を飛ぶ夢をよく見てましたが
免許取ってからは運転する夢を見なくなりました。
空は今でもよく飛んでます。
なので、夢って願望かなと思ってますが・・・
動物も寝言言いますよね(//∀//)
チャシがひどくて、起きてるときよりよくしゃべってます。
イビキもかくし、寝っ屁もしますよ(・ω・)/
かすみ
2009/03/28 22:20
なんでドリフ?
コンサルな人とカトちゃんつながりですか??

私の最後のおねしょは、
「トイレに間に合った〜」の夢を見て、本当に出てましたW
ゆたか(*´∀`)
2009/03/28 23:11
夢って不思議ですよね〜、私は殆どカラーで起きている時のように見え、同じ所や同じ内容の夢を見て、「夢の中でまた同じ夢かぁ・・・」なんてところで目が覚めます^^;
起きて暫くは覚えてるけど、やはり忘れますね。。。
一度憧れの佐藤浩市様が出てきて、いいところで起こされ
旦那怒鳴りまくって、また続きが見られるかも♪と二度寝したことも(笑
結局続きはダメでした・・・
ある時期は凄く怖くなって目が覚め、電気付けようと起きようとしても体が動かず、やっと動いて電気つけようとするけど、電気がつかない〜〜〜!!何度かしてやっとつき、それがいつも2時頃・・・
あれは怖かったです><

ぬわにぃ!!望む夢を見ることが出来るとな!!
後で検索〜(笑
うめこぶちゃ
2009/03/29 06:43
予知夢を見たことが、三回あります。
一回目は、18年前。
二回目は、4年前。
三回目は、1年前。
三回目は、現実となってないから、

日曜日ですが、いつもより早起きして、教習所へ王子様を送り、買い物をして帰ってきました。

けさは、鶯の声で目覚めたし
充実してます。
みゆ
2009/03/29 08:57
夢にあらわれて欲しい人がいるのに夢はみません。
きっと疲れて爆睡しちゃうからでしょうね。(笑い)
Y
2009/03/29 09:51
トイレの夢は、よく見ましたよ〜目が覚めてトイレに駆け込むのが多いのですが・・
最近は、熟睡で・・(汗)短時間集中睡眠してます。
元太君、詩集だす?
鈴母
2009/03/29 10:48
私も 「一富士二鷹三茄子」なんて夢みたこと一度もありません。
私もあまり良い夢って見ないですね。
目が覚めた時には覚えていても、よほど強烈な夢でないと覚えていませんね。
お金がたくさん儲かった夢を見て、それが正夢になると良いな〜
モモママ
2009/03/29 11:29
こめ母様
むふふふ・・おめでとうございました♪
そしてありがとうございました!!
お地蔵さん
2009/03/29 13:15
やんぴぃ様
>そんな子供

・・・やだ・・私のことですか?(;∀;)

ぶふっ!特攻服・・着てたんですか??
やっぱレディースですかね( ̄∀ ̄)

クウスケさん、何か憑いてるんですかね( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん
2009/03/29 13:19
かざふ様
はい!不完全燃焼です(;∀;)

グルグル回る夢って良くないんですか??
( ̄□ ̄;)

ほんと・・良い夢みたいですねえ。
気がついたら笑ってるみたいな・・(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/29 13:22
nao!様
あはは〜〜、ありがとうございます〜〜!
それならそれでいいんですが・・(;▽;)
頑張りますね!!(爆)

なんで甘栗腹いっぱい食べた夢見たら怒られたんでしょうか・・・(・ω・)
でも、甘栗いっぱい食べれたんですね( ̄∀ ̄;)

お地蔵さん
2009/03/29 13:26
かすみ様
何となく納得いきませんが、ありがとうございます。
(-_-)

きっと現実でもプロポーズされますよ♪
・・で、その人、獣医さん??(・∀・)

チャシさん、寝てるときは無防備になってるんですね
( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/03/29 13:30
ゆたか(*´∀`)様
>なんでドリフ?

・・・いや、全く意味ありません(・ω・)

最後のおねしょ・・残念な結果に終わりましたね
(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/29 13:32
うめこぶちゃ様
私もカラーの夢が多いですね。
ほとんどどんな内容だったか覚えてないですけど・・。

夢の続きって見ることできるんですかね(・∀・)

・・( ̄∀ ̄;)・・・それって怪奇現象ですか??
きょわいです・・。

お地蔵さん
2009/03/29 13:35
みゆ様
えええっ!予知夢??
それって個人的なことですか?
それとも社会的なことですか??
どちらにしても凄いですね!(;∀;)

早起きは三文の徳って言いますからね♪
素敵な一日になりそうですね!
お地蔵さん
2009/03/29 13:39
Y様
ぐっすり眠れるのが一番ですね!
眠りが深い証拠です♪
お地蔵さん
2009/03/29 13:40
鈴母様
短時間でもグッと眠るのが良いみたいですね。
私も最近は朝方によく夢をみます。
それまでは深い眠りに入ってるみたいですよ。
お地蔵さん
2009/03/29 13:42
モモママ様
ほんとに、お金持ちになる夢みたいなあ・・。
せめて夢の中だけでも・・・(;∀;)

世の中銭ずら・・・ by 銭ゲバ
お地蔵さん
2009/03/29 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢占い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる