げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自信

<<   作成日時 : 2009/03/29 12:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

自信に満ち溢れた人の顔ってほんとに力強いものなんだなあ・・・と昨日の女子フィギュアSPを見て思った。

世界歴代最高得点を叩き出した韓国のキム・ヨナ選手はまさに自信たっぷりな力強い滑りを見せた。

腰を痛めてから思うような演技ができず、成績も伸び悩んでいたキム・ヨナ選手。

強靭な精神力と類稀なる才能が自身をここまで大きく成長させたのだろうか・・・。

スケートの審査の基準が変わり、トリプルルッツが今までの踏み込みと違ってどうしてもタイミングが合わず、今までのような滑りができない浅田真央選手・・・。

確かに試合前は少し不安げにも見えた。

心の中が表情に出るのは仕方がないものだ。

母ちゃんなんて機嫌が悪いとすぐ顔に出るからとってもわかりやすい(・∀・)


人間誰でも調子の良いときと悪い時があるもんだ。

調子が悪い時に「どうせダメだから・・・」と初めからあきらめていると、どんな事でもうまくいかないものである。

とにかく今の自分にできることを精一杯やってみること。

自分の苦手なことを克服するために何度も何度も繰り返し、何度も何度も失敗をし、何度も何度も立ち上がり、そして、何度も何度も涙を流す。

そうして気がついたら、知らない間に苦手だったことも自然とできるようになっていたりするものだ。

それがみんな自分への自信となり、また次への新しいステップにも繋がっていく。


人が苦しい思いをして何かを克服した時の顔は自信に満ち溢れ、キラキラと輝いている。

おいらもそんな顔でいたいと思う(・ω・)


自信がないとどうしてもうつむき加減になり、背中も丸くなってしまいがちになる。


母ちゃんはいつもどんな時も背筋を伸ばしている。

それは、今の自分に負けたくないからだ。

自信はなくても下を向いているのは嫌だと言っている。

良く言えば、前向きであり、悪く言えば、ただ虚勢を張っているにすぎない。


それでもおいらは、いつもどんな時も背筋をピンと伸ばしている母ちゃんが好きだ。


・・・・・・しかし、まあ・・・母ちゃんはいつも自信たっぷりなのは何故なんだ??

意味のない自信があのコンサルタントな人をもおじけづけさせてしまうのだからたいしたものだ。


「やってやれないことはない!!( ̄∀ ̄)」


母ちゃんはこの一言で大体の事はやってのけてきた。

・・・・・・・怖いもの知らずにもほどがある(;∀;)



人は自信を持つと、そのパワーは普段の何倍もの力を持つ。

それを昨日のキム・ヨナ選手に教えられた。


真央ちゃん、頑張れ!!!(・▽・)




               今日のことば
画像




              おいらもひとつ・・・。

画像


画像





                 自信を持ってやってみる!

              頑張るみんなに応援のポチ♪をひとつ
              お願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





さてさて、ここで先日「ブログ開設2周年プレゼント」のB番に御応募いただきました皆様の抽選会をさせていただきました♪

御応募された皆様は 大吾パパ様、うめこぶちゃ様、ちょろ様、きょっぴー様 の4名様です♪

それでは、抽選会を執り行わせていただきます!元太君、どうぞ〜〜〜!!


            


いやあ〜〜〜、まさかのフライングにドキドキしましたが、狙いはおなじようだったのでホッとしました( ̄∀ ̄;)

という事で・・・・今回の当選者は・・・うめこぶちゃ様でした〜〜〜〜!!

パフパフ♪ドンドン♪( ̄▽ ̄)おめでとうございました〜〜〜〜!!


少し時間はかかると思いますが、御当選された皆様には必ずお届けさせていただきますので、今しばらくおまちくださいませ(*^。^*)

たくさんの御応募、ありがとうございました♪




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉぉぉぉ!!!!!!!!!

元太君ああああああありがとうぅぅぅぅーーーー!!
初めて当たったから狂喜乱舞です^^;
みなさま、取り乱してすいません
宝くじ3億とかよりも嬉しいです
ちょいピキつくことがあったけど、そんなもの、丸めてポイ(笑
ほんとうに元太君・お地蔵さん

背筋ピン、私も同じです^^
やはり精神とかにも繋がってると思います。
小さいとき、食事の時など行儀悪く食べていると、祖母に「背中に定規入れちゃろか」と注意されたものです^^;
外食に行くと、今の若〜い人は・・・凄いです・・・

スケートは見なかったけど、真央ちゃん・・・
お笑いの小力さんが浮かんできます(爆
うめこぶちゃ
2009/03/29 19:52
うはははっ! 笑った。今日も笑った。なんでかって…似てるんですよねぇ〜、こんなトコまで。
「良く言えば、前向きであり、悪く言えば、ただ虚勢を張っているにすぎない。」そうなんですよねぇ。ネガティブになったら何も出来ないし、人生の半分損してるような気になっちゃいますもんね。(そうか?)そして「やってやれないことはない」 コレも! たとえ狭い道を車で通っていても、「前の車が通れたなら私も通れる!」とわけの分からない発想で ペーパードライバーだった私が、これで大体の道は通れるようになりました この気の強さが裏目に出ることもしばしばですけど
たとえ失敗しても、自信を持って臨む方が潔いですよね。

スケート見てました。キム・ヨナ選手、強かったです。技術もありますが、表現力が素晴らしいですよね。滑っている時はとても18歳の少女に見えません。 浅田真央選手も、転倒を引きずらず、最後まで素晴らしい演技を見せてくれました。今後の活躍が楽しみです。
黒柴りくママ
2009/03/30 00:05
自分の苦手なことを克服するために何度も何度も繰り返し、何度も何度も失敗をし、何度も何度も立ち上がり、そして、何度も何度も涙を流す.

自信を持ってやってみる!
とっても身に染みる言葉です。

そうですよね、もっと精神的に強くなって
自信を持って臨めるようにならないとですね!
キムヨナ選手も凄いですがお地蔵さんは私の中では
本当に凄いですよ〜♪
最近思うのは本当に女性って強いな〜って思います(笑)

元太君ちゃんと抽選出来て偉いです〜
それにとってもかわええ〜〜
可愛い動画を有難うございましたm(__)m
かざふ
2009/03/30 00:22
追う側と追われる側…

真央ちゃんはすごい『プレッシャー』の中に居たと思います…
日本国民の勝手な『期待』を一身に背負い…(^^ゞ

よー頑張ったと思います(^∀^)

もしキム・ヨナが先に滑って居たら…
全体順位がもうちょっと違ってた気がするなぁ…


村主章枝〜
見たかった(ノд<。)゜。
魅せられますww
CHUBBY-GANG
2009/03/30 06:21
気持ちが顔に出てしまいますよね〜。
私も大人じゃないから、つい顔に出ちゃって、ダメだわ〜。
意識していると、作り笑いになったりしてね(^^ゞ
めげず頑張らないといけないのに、つい落ち込んで、暗〜〜〜くなっちゃいます(^^ゞ
抽選会、元太君、凄いよ〜。
ちゃんと待てして、選んだものね〜。
やる気満々だったのかな?(^^)
りん子
2009/03/30 10:44
ふっ はははは
元太君は本当に賢い(吹き出しました)

自身たっぷりに生きてますがもしかしたら虚勢かも?
Y
2009/03/30 12:12
スポーツ選手は特にメンタル面問われますよね。
個人的にはキム・ヨナより真央ちゃんより村主の演技が好きです。
好みもあることですし、努力のほどは伝わってくるから
自信持って演技できた人もそうでない人も
みんな1位にしてあげたいです(*^o^*)
お地蔵さんが自分に自信を持ってらっしゃるのは
ブログを拝見しててよく感じますよ!!
いつも顔を上げて、目線が高いとこにあるんだろうなと思ってます(o^∀^o)
かすみ
2009/03/30 12:26
おおおっ!こ、この抽選方式はっ(~□~)!!
応募者数分のおやつを元ちゃんは食べられる
わけですね(^^)

お地蔵さんは、「やってやれないことな
ない!」で、やってのけてきたのですね。
私は、「やってやれないこともある!」で
たいていの事をやって参りました…。
ふはは…。
Arsha
2009/03/30 18:58
はじめまして・・先日はあたくしのブログにコメントする勇気がないということで(笑)お祝いのメールをいただきありがとうございます。
うちって常連さんばかりでコメントしにくいでしょ(汗 気にしないでドンドンコメしてください。
ひょっとしてひかいちのぴろこさんのところからいらしてくれたのかしら?
ところでなんだか元気が出るブログですね。
あたくし疲労困憊でちょっとダウンしそうな気配なので元気をかっぱらっていきますわ(^o^)丿
ガオ母さん
URL
2009/03/30 20:58
真央ちゃん、残念だったけど、たまには
ひと休みしなさい。と神様が言っているのか
な?と思いました。
18歳の真央ちゃん!優勝して当たり前
だと思ってはいけないですよね!
期待と重圧とライバル視されて大変な中で
精一杯頑張った真央ちゃんに拍手を送り
たいです。

バンブー
2009/03/30 21:18
自信を持つことって難しいですよね。
だりも凹むと立ち直りは時間にまかせています。
無理しても良くならないので。
アスリートたちをみてると自分のことのように
力がはいります。
本人はもっと力が入ってしまうでしょうね。
少しずつ、自信の持てる自分になりたいです。
お地蔵さんの爪の垢でももらわないとだめかな?w
だりりん
2009/03/30 23:47
4日間スケート見ちゃいました。
私はエキシビジョンが1番好きです。
試合中はみんなすごい重圧の中滑っているけど、エキシビジョンはのびのびと滑ってると思うので。
順位に関係なく、こんなにたくさんの人を幸せにしてくれる選手の方たちには頭が下がります。

抽選は・・残念でした。
元太くん、次は私の名前のおやつを1番に食べてね〜
うめこぶちゃ様おめでとうございます♪
元太くん、お疲れ様でした☆
ちょろ
2009/03/31 00:03
うめこぶちゃ様
おめでとうございました〜〜〜〜!!
ピキつくことあったんですか??(;∀;)
でも、元気出されて良かったです(*^_^*)

私も食べ方はとても気になるほうなのでお行儀の悪い食べ方されてる人見るのは嫌ですね。

真央ちゃん=小力・・・(爆)
お地蔵さん
2009/03/31 11:05
黒柴りくママ様
ふはははは・・なんで?なんでこんなに私達って似てるんでしょうね・・(;∀;)
やはり初めに同じニオイを感じたのは間違いではなかったんですね。

スケートはいつもドキドキしながら見ています。
キム・ヨナ選手は今回最高の演技でしたね!
真央ちゃんもほんとに良く頑張りました!
プレッシャーと闘うのはとても大変なことです。
これからも応援していきたいですね!
お地蔵さん
2009/03/31 11:12
かざふ様
自分に自信を持つことも大切なことです。
自分の弱さと向き合ってそれを強さに変えていければいいですね!
「自分はできる!」と嘘でもいいから自分に暗示をかけてみるのもいいかも・・私はいつもそうやって切り抜けてきました(^_^;)

飯よりも何よりもおやつが好きな元太ですから・・。
おやつのためなら良く言うこと聞いてくれます♪

お地蔵さん
2009/03/31 11:18
CHUBBY-GANG様
ほんとにあのプレッシャーの中で良く頑張りましたね!
スケートは技術だけではなく表現力も必要とされるので、真央ちゃんの今後の課題にもなったのではないでしょうか?

村主章枝さん、相変わらず綺麗なスケーティングでうっとりしました♪
お地蔵さん
2009/03/31 11:25
りん子様
私もほんとについつい気分が顔に出てしまって・・・まだまだ子供ですね・・・(;∀;)
自信を持っていつも元気な笑顔でいられるような人でありたいと思います。

ぶふっ!軽くフライングありましたが無事終了できて良かったです(^_^;)
お地蔵さん
2009/03/31 11:28
Y様
エヘッ!おおきにどす〜〜 by 元太

どちらにしても胸を張って生きていけたらいいですね!
お地蔵さん
2009/03/31 11:30
かすみ様
私も村主さんのスケート好きですよ♪
表現力は最高ですね!!しなやかな動きには魅了されますね。
個人的にはインタビューの時の話し方に一番心奪われます・・( ̄∀ ̄)

・・・それって上から目線ってことですか??
( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん
2009/03/31 11:33
Arsha様
前回のときみたいに数が多いとできない抽選方式ですね。良かったな元太・・・( ̄∀ ̄)

「やってやれないこともある」と言いながらやってのけてきた姉さんは素晴らしいと思います。(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/31 11:36
ガオ母さん様
こんにちは!ようこそお越し頂き、ありがとうございます(*^_^*)先日は突然のメール失礼いたしました!
Maru in Michiganさんのところで受賞の事を知り、同じ石川県だという事でお邪魔させていただきました。
まさかこんなにも人気のあるブロガーさんだなんて存じませんでコメできませんでした(涙)
ぴろこさんと言い、ガオ母さんと言い、同じ石川県に人気のあるブロガーさんがいることに嬉しくなりました!
今度は勇気を出してコメさせていただきます!!

とんでもないです!
ガオ母さんの明るさにこちらも元気貰っています♪
お地蔵さん
2009/03/31 11:43
バンブー様
追う立場から追われる立場になってとても辛い立場にいたことと思います。
常にトップでいることは並大抵のものではありませんね。
自分らしいスケーティングでまた元気な笑顔を見せて欲しいなあ・・と思いました。
真央ちゃん、ずっと応援してますよ♪
お地蔵さん
2009/03/31 11:47
だりりん様
私も強がりを言ってはいてもやっぱり凹む時ってあります。そんな時はだりさんと同じようにいつも時間に任せています。
時がゆっくりと心に元気をくれますから・・。

自信を持つということは自分に強くなれることでもあるんじゃないかと思います。
ゆっくりゆっくり強くなりたいですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/03/31 11:50
ちょろ様
エキシビジョンはまた試合と違った一面が見れて楽しいですね!
私も心から頑張った皆さんに拍手を送りたいと思います(*^_^*)

今回は残念でございました(;_;)
次回もどうぞお気軽に御応募なさってくださいね♪
(・・・て、次回はあるのか??)
お地蔵さん
2009/03/31 11:54
こんにちは(´∀`)
うんうん、元ちゃんも「自信」顔でキリっとしとるね(^^♪ かっこええよw
わたしの場合、くよくよしとく時間が無かったり、やらないと終わらないし、落ち込んでてもご飯が食べたくなったりで、心にも増して体が元気でいてくれるから、新年度も頑張れそうです。
お地蔵さんが頑張れるのは、例えば強がってる日があってもそれを分かって合わせてくださる方がそばにあるからだと思います。良き理解者は自分がかっこつけて頑張ってる時でも受け止めてくださいますね。

元ちゃんの動画が見れません>< 私の技術って><
ゆたか(*´∀`)
2009/03/31 15:38
ゆたか(*´∀`)様
体が元気ならきっと大丈夫です!
そのうち心も元気になるからね♪
そうなのかもしれませんね。
もしかしたら自分ひとりで頑張ってるつもりでいたけど、ずっと側で一緒に頑張ってくれてる人がいたんですね。

・・ええっ?!前はちゃんと見れたんですよね!
なんでだ???(;ω;)
お地蔵さん
2009/03/31 16:55
げんたくんの、この動画、今、初めて見ました

我が家の、ピカピカの1年生は、今日も大学へ
行きました。

眠いときの運転は2キロだけでも辛い

今日は、龍丸とお花見に行こうかな
みゆ
2009/04/04 07:42
みゆ様
あはは、時間差ですね!

2キロの運転、結構きついですね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

こちらもやっと咲き始めました♪
お地蔵さん
2009/04/04 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自信 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる