げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの曇り空な日(;_;)  (おまけ)おっさんの命名

<<   作成日時 : 2009/03/06 16:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 29

・・・・・ヤバイ・・・・・珍しく母ちゃんが落ちてます(;_;)

以下、母ちゃんのひとりごと。


は〜〜〜っ、なんで伝わらないのかなあ・・・・。

どう言ったら、この思いって伝わるんだろう??

一方通行のままじゃ、何にも進んでいかないよ。


と、この文章読んだだけではまるで片思いの相手に対する母ちゃんの胸の内みたいですが、違いますから。

もっともっと言いたいことあるみたいだけど、ただの愚痴になりそうなんで・・・・。



気分を変えてせっかくなのでこの間のちっさいおっさん神様の名前をつけてみたいと思います。

先日、皆様に考えていただいた名前をとりあえずつなげてみました。

「酒井 よぉ田吾作剣兄さん巻腹鬼瓦こじぞうさん神やん神太出雲っちの神やんソフト親父」

と、こんな感じに・・・・う〜〜〜ん、困った(〒∀〒)

結果、母ちゃんの独断と偏見で皆さんから頂いた名前をそれぞれ取り入れた名前にしてみました。


命名 「酒井 よたけんまきおにこじぞうかみかみ出雲ソフトの尊(みこと)」


あ・あはっ・・・(;∀;)えげつないネーミングになりましたが、何とか素敵な名前がつきました。

皆様、御協力ありがとうございました!!

呼ぶときは面倒くさいので 「おっさん神様」と呼んでくださいませ(・∀・)

・・・・ええっ!!( ̄∀ ̄;)・・・・・いいのか?それで???

と言うことで おっさん神様 をよろちくび♪


では、ここでおっさん神様のプロフを御紹介します〜〜!!

本名  酒井 よたけんまきおにこじぞうかみかみ出雲ソフトの尊

出身地 大阪 天王寺

年齢 推定55歳

身長 6センチ

体重 薄すぎて計測不能

特技 けん玉

好きな食べ物 ソフトクリーム

嫌いな食べ物 ゲテモノ

好物 おねいちゃん全般 ( ̄∀ ̄)

嫌いな物 お化け屋敷

趣味 人間観察、かくれんぼ


とまあ、ツラツラと並べては見ましたが、何か聞きたいことがありましたら何なりとお聞きくださいませ♪


おっさん神様のひとりごと

人間ちゅうもんは、なんでこんなにちっさい事でクヨクヨウジウジ悩むんやろなあ〜〜。
わしも人間やった頃はそうやったなあ〜〜。

そやけど、一生に一回きりの人生や。
悩んでばっかりおってもあかん!

悩んで下ばかり向いてたら上を向けんようになる。
ほんならお日さんの顔も見れんようになる。

苦しいことも悲しいことも、嬉しいことも楽しいことも、生きてるさかい感じられることや。
それが生きてる言うことや。

わしは、ひょんなことから神様に選ばれてしもたけど、ほんまはまだまだ人間でいたかったんや。
もっともっといろんなことしたかったんや。

今はそれも叶わへんけど、わしができひんかった分、みんなが幸せになれるようにお手伝いしますわ。

それがわしの神様としての修行やと思てますんや。

一人前の神様になれるように頑張りますんで応援頼んますわ。

みんな、しっかり生きてくださいや!!

ほな、また!お邪魔しましたな!


                 よろちくび♪

画像





              人生いろいろあるもんだ!

              珍しく元気のない母ちゃんに
              元気のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

              ブログランキング

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
「酒井 よたけんまきおにこじぞうかみかみ出雲ソフトの尊」ん〜〜ん凄い名前に決まりましたね〜
面白すぎる(゜o゜)

お地蔵さんは今日は曇りの日だったんですね
ファイトですよ〜って人の事言えないか〜
ここで書いて良いか分かりませんが私は今どん底です

一回きりの人生上を向いて行かないとですね!
かざふ
2009/03/06 17:09
元気ないのですかィ 明日、エクスパックが届きます 中身は現金ではなくて、元気ですィ お楽しみに
みゆ
2009/03/06 21:36
元気がないときは、それでもいいんですよ。
いつも頑張っているんだから、たまには心も休ませないとね。
夜はゆっくりお休みくださいね。
おっさん神様のネーミングと好きなものに入れてくれてありがとうございます。
おっさん神様、大事なことを教えてくれてありがとうございます。
おっさん神様へ
私、年齢でも無理ですが、宝塚・・・入りたかったなあ・・毎年この季節になると・・思います。
が、容姿端麗ですでにアウトですから
いつか生まれ変わってきたら宝塚に入りたいよ〜

今は悔いのない人生送らなきゃ!!


鈴母
2009/03/06 23:06
名前長い!!!
でも、いい名前(?)がつきましたね。
これからのおっさん神様の活躍が楽しみ♪

ところでお地蔵さん、落ちてるんですか・・?
大丈夫ですか?
と、私も落ちてるので、何とも言えませんが・・
ちょろ
2009/03/07 02:15
名前は長いけど手の平にのる小さなおっさん神様なんですね。ふふふ

昨日の春の嵐も去って今日は青空です。
空を見上げて春の香りを胸一杯に吸い込みます。
お地蔵さん春ですよ〜
Y
2009/03/07 09:48
おっさん神様の本名とても、気に入りました。!!

だって、大吾パパの名前が一部入ってますから(笑)

たまに現れたら、元気をもらえそうだな。

大吾パパ
2009/03/07 15:06
日本全国津々浦々からの意見が集い
訳のわからんおっさんの神様に名を付ける・・
浪漫ですなぁ。。
良い名前ですなぁ。。

元気がないの?
そんな時は、とことん、グッタリと、ふさぎこんでちょーだい。 そのうち飽きるから。
そして、美味しいものを食べたいだけ食べなされ。
嫌でも元気になるよ(・〜・)v


あんりこ
2009/03/07 19:16
ちっさいおっさん、素敵な名前がつきましたね〜
・・・おっさん神様しか覚えられないけど・・・
趣味が人間観察なんだぁ、観察されたい!

私は春先に落ちやすいです
でもこれからは「おっさん神様〜〜」って呼んだら
助けに来てくれそうで心強いっす!!
お地蔵さんも呼んでみてくださいね!

まる兄姉弟の母
2009/03/07 19:46
元気は届きましたかィ
みゆ
2009/03/07 19:48
名前ながっっっ!!(笑)
でもこの「おっさん神様」のキャラ、めっちゃ私のツボにストライクだゎ
私のとこにも出てきてくれないかなぁ〜
もちろん「幸せ」というお土産持ってネ♪
リキ
2009/03/07 21:26
元気ですかぁ〜!!(猪木風ね)

私読み逃げもしてますが
しっかり、心に響いています。
いつも、心癒されて、洗浄されてますよ 笑

おじさん名前長いから、短縮しちゃいますか
変ちくおやじ!
そうy
nao!
2009/03/07 21:35
きょえぃ〜!!!
私のコメントが短縮されちゃったよ 大汗

・・・大丈夫!まだ浴び足りませんわ 爆
nao!
2009/03/07 21:37
お地蔵さん、大丈夫ですか?
たまにはゆっくり寝てくださいね。

元ちゃん、この間ちっこいおじさん神様が登場されてからねぇ、夢見たんよ。おっちゃんの夢じゃなくて、元ちゃんの!!おばちゃんが元ちゃんに会いに行ったん。そしたら元ちゃんが!!
手のひらサイズになっとった!!
「元ちゃん!?」言うてたまげたんよ!!
ゆたか(*´∀`)
2009/03/07 23:23
出身地が天王寺に笑ってしまいましたよ。
それにしてはお言葉が優しいお人やわん^^
人間が温かい人が多いような気がするようなそうでもないようなところが大阪の良いところですよね!
生まれも育ちも大阪ですが良さわかってないかも!?

母ちゃん元気ないのですか?
言えない事や言ってもどうしようもないこと
ありますよね。
パートナーさえもわかってくれないことも・・・
(あ、我が家かそれは。)
すごーーーーく疲れてしまうと思いますが、
禍福は糾える縄の如し、
また元気な母ちゃんにもどりますように^^
お母飯もゆっくりちびちび浮上中です。
福の入り口もきっともうすぐだわ〜!
ささ!母ちゃんも禍の出口を目指して福の入り口を見つけてくださいね!
ミツルリのお母飯
2009/03/08 00:03
古典が好きで、短いものなら片っ端から暗記してた私ですが
おっちゃん神様の名前を覚えるためには
書き取りが必要です(;∇;)
嫌いな食べ物がゲテモノで
嫌いなものがお化け屋敷・・・
若干ヘタレな神様ですね( ̄∀ ̄;)?
おっちゃん神様!
出雲のよしみで私に良縁を下さい(`・ω・´)

お地蔵さん、まだ落ちてますか?
大丈夫でしょうか。
かすみ
2009/03/08 00:03
かざふ様
ぶふっ!絶対覚えられない名前ですよね(・∀・)
てか、もう忘れてるし・・(笑)

人生晴れたり曇ったり・・・ですね。
先日はメールありがとうございました。
おかげさまで少し元気になりました。
かざふさんはいかがでしょうか??
少しづつでいいのでズンドコから這い上がってきてくださいね。
今がズンドコなら後は上を向いて登るのみです♪
お地蔵さん
2009/03/08 12:53
みゆ様
少し元気ないですが、しっかりたくさんの元気受け取りました!ありがとうございました♪
お地蔵さん
2009/03/08 12:55
鈴母様
ありがとうございます♪
時々、すんごくしんどくなる時があって・・・。
でも、もう大丈夫ですよ!!

宝塚ですか??凄いですね!
私の知り合いのお嬢さんも数年前に宝塚の試験受けに行かれてました。結果は残念だったようですが、良い経験されたようです。
夢のある素敵な世界ですね!

お地蔵さん
2009/03/08 12:59
ちょろ様
全部つなげたらとっても長くなりました(・∀・)
これからもちょくちょく登場するかと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

ちょろさん・・・しばらく更新されてなかったので心配してました。
ちょろさんも落ちてましたか・・・(;_;)
今はどうですか?
少しでも元気が出るといいのですが・・。
お地蔵さん
2009/03/08 13:02
Y様
リアルに計ったら6pでした(笑)
おっさん神様、よろしくお願いします♪

・・・こちらは北陸・・春はまだやってきません。
でも、少し元気になりましたよ♪
お地蔵さん
2009/03/08 13:04
大五パパ様
あはは〜〜、ほんとですね!(・▽・)

またちょくちょく顔出すと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2009/03/08 13:06
あんりこ様
あれだけ長い名前付けておきながら、おっさん神様って・・(〒▽〒)まあ、いいですよね。
御協力ありがとうございました♪

なんか、たくさん泣いたら少しスッキリしました。
ほんと、考えるだけでアホらしくなってきます。
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/08 13:10
まる兄姉弟の母様
あはは〜〜、私も絶対覚えられません。
まあ、いいですよね(^_^;)

暖かくなる季節なのになんでですかね?
できれば元気でいたいものですね!

おっさん神様、呼んだときに来てくれればいいんですが・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/08 13:13
みゆ様
はい!たくさんの元気ありがとうございました
(*^_^*)

例の物は明日にでもお送りさせて頂きます。
ありがとうございました!
お地蔵さん
2009/03/08 13:15
リキ様
あ、さっきHPのほうに遊びに行ったようですよ♪
ほんと、お邪魔してすみません(^_^;)
これからもおっさんをよろしくお願いします(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/08 13:17
nao!様
ぶふっ!!何やってるんですか??(;∀;)
もう、酒盛りやってるんでしょうか??
今夜は浴びるほど飲んでくださいね!
嬉しいこと、私も元気をもらいました♪
ありがとね、nao!さん(*^_^*)
お地蔵さん
2009/03/08 13:20
ゆたか(*´∀`)様
ええっ!そうやったんか??
おいら、なんも気いつかへんかったわ!
でも、なんでおいらがちっさい元太になってるんやろ??(;∀;)

あ、母ちゃん、大分元気になりましたわ。
おおきにどす〜〜。
ゆたかさんも風邪、ようなりましたか??
お大事にどす〜〜。
元太
2009/03/08 13:22
ミツルリのお母飯様
天王寺って言うのはやんぴぃさんが考えてくださいました。さすがですね、このセンス♪

私は京都出身ですが、しゃべると大阪の人みたいやなあ・・ってよく言われます(;∀;)
大阪・・・私も好きですよ♪

すごーーーく疲れてましたが、ようやく元気出てきました。ありがとうございます。(*^_^*)
福の入り口、早く見つけられるといいなあ〜〜。

お地蔵さん
2009/03/08 13:28
かすみ様
いや、別に覚えなくてもいいですよ(;∀;)
かすみさん、可愛いですね。
抱きしめてもいいですか??(嘘)

あ、へタレ言うたな〜〜?
良縁は自力で探しなはれ! by おっさん神様

・・・あれ?すでに修行放棄ですかね・・(;∀;)

大分元気になりました!
ありがとうございます!
復活もとっても早いお地蔵さんです(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/08 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの曇り空な日(;_;)  (おまけ)おっさんの命名 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる