げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサルタントな人みたたび

<<   作成日時 : 2009/03/10 14:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

嗚呼、うざい・・・何回来るんだ??(-_-)

この間、また例のコンサルタントな人がやってきた。

いつものごとく店内を黙って見て回り、特にこれと言ったことも言わず、時間を潰されて帰っていくのだろう・・・と思っていたら、なんと!コンサルタントな人がとうとう言っちゃった!!(;▽;)


コンサルタントな人 「えっと・・・この帆布のカバンはあっちに向けて
             置いたほうがいいと思うのですが・・・」


・・・・げげっ!しまった!今朝の掃除で動かした時、カバンを置く向き直してなかった( ̄□ ̄;)

・・・ちっ!いつもはちゃんとあっちに向けてあるのに・・・・嗚呼、うざい・・・。


いつも帆布のカバンは店の入り口付近に置いてあるため、外からのお客様にも見えやすいようにガラス越しに店内から外に向けて置いてあるのだ。

よりによってこんな単純なことを指摘されるなんて・・・(;_;)
・・・・・なんだか悔しい・・・・・(;_;)


コンサルタントな人 「やっぱりあっちに向けて置いたほうがお客様も見えやすいと
             思うのですがどう思われますか??」


母ちゃん 「ああ、いつもはちゃんとあっちに向けて置いてあるんですけど、
       今朝掃除した時元に戻すの忘れたみたいですね。
       ははっ!(乾いた笑い)

       まあ、基本的なディスプレーなんであっちに向けるのが当たり前だと
       思いますけど・・それが何か??(・∀・)」


おいおい、母ちゃん「それが何か??(・∀・)」じゃねえだろう・・・(-_-)

完全に母ちゃんのほうが分が悪いど・・・(;∀;)

負けず嫌いな母ちゃんは自分が悪くても絶対に引かないとっても頑固なところがある。

コンサルタントな人は 「ああ、そうですね・・・」と言葉を濁しながらもまた懲りずに母ちゃんに言ってきた。

・・・・こいつ、KYか???( ̄∀ ̄;)

今度は和柄のジャケットを取り出して 「あのう・・こんなのって作れますか??」ときた。

母ちゃん 「いえ、ちゅくれません!!・・・・・あっ・・・(;∀;)」

・・・・・・・・(◎∀◎)・・・えっ?母ちゃん、今なんて??

思わぬところで噛み噛みな母ちゃんだったが、こんなことでひるむ母ちゃんではない。

母ちゃん 「ここにある洋服はすべて既製の物ですし、いずれ余裕ができたら
       オリジナルな物をとも考えていますが、今はまだ作れません!」

・・・てか、洋服なんて・・ミシンも使えない私に作れるわけねえだろ!

・・・・こいつアフォか??( ̄∀ ̄;)

あくまで強い姿勢を崩さない母ちゃんである。

コンサルタントな人はようやくあきらめたのか、納得したのか、「では、また来週来ますので・・・」と言って帰っていった。


・・・・いやあ〜〜〜、今日の第3戦・・・一時はどうなるかと思ったけどなんとか乗り切れて良かった(;∀;)

多分、次回が最終戦になると思うが、母ちゃんが地雷を踏むことのないよう祈るばかりである。




               百歩譲って見ると、コンサルタントなだけに
               (少しは)お洒落なおじさんに見える
               コンサルタントな人。

画像



               いつも一緒に来る市のおっちゃん。
             
               ・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・。

画像





               最近のおいらのマイブームな寝方。

               らくちん、らくちん♪

画像


画像



               ・・・元太君、どうか普通に寝てください・・・(-_-)




               なんとなく腑に落ちないこともあるもんだ。


               なぜかコンサルタントな人にヤル気満々な
               母ちゃんに「ええど〜〜!!」のポチ♪を
               ひとつお願いします(^。^)

               ブログランキング

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




               




              












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ソンケーしにくい感じの人のアドバイスって、
受けいれにくいよねー。
コンサルタントの人も、もうちっと気の利いたこと
言えばいいのにー。
そしたら「ちゅくれません」の時点で、勝てたのにー。
相手の細かなミスから一気に崩す。
それが闘いのセオリーなのにー。

元ちゃん、それは寝にくくないの?

やんぴぃ
2009/03/10 15:10
爆笑〜〜〜〜〜。
頑張れ〜〜〜お母ちゃん〜〜〜。
コンサルタントの方に、負けちゃ〜ダメよ〜。
お母さんのポリシー伝えなきゃね〜(^^ゞ
「サンキューの日」心に沁みました。
サンキューの日を書かれたのは、お地蔵さん?お母さん?(笑) (^^ゞ
りん子
2009/03/10 17:17
全然関係ないんだが...

トップページの元太くん画像...。
やけに男前に写ってるじゃねえか?
黄昏者
URL
2009/03/10 20:05
はははは〜お地蔵さんも負けず嫌いですね〜
でもそんな所好きですよ!
確かに自分の思っていたことを指摘されるとムキになっちゃったりしますよね〜(笑)

次は来週ですか〜ファイトですよ♪
元ちゃん寝ているの?
かざふ
URL
2009/03/10 20:11
お地蔵さんとコンサルタントな人のバトル
最高〜です!
でも、また来るってことは納得してない?
の?かしら???
負けずに頑張ってくださいね!私はお地蔵さんの
見方ですから・・・(笑)

元太く〜ん!寝づらくないのかしら〜?
でもその寝方だと・・・二重顎が目立たないね!
フフフ・・・
バンブー
2009/03/10 21:58
だから〜なんでそーコンサルタントな人に
挑戦的なのよー???別にいいけど、
おもちろいから。うひょひょ〜
最終決戦、がむばってちょ

ところで、なんで来ているんだっけ?
コンサルタントな人・・・
むーちゃんママ
2009/03/10 23:51
昨日から書き込み不能でしたが><
コンサルな人へ。「お地蔵さんの負けん気のやる気に追い風を有り難う。」
元ちゃん、お顔重たいん?
ゆたか(*´∀`)
2009/03/11 09:33
似顔絵を飾っておくのはどうでしょうか?この似顔絵はすごく良く描けてると思う(本人を見たことないので、なんとも言えないけど、お地蔵さんだからきっと似てる)、大きく描いて、入り口付近に飾っておくことをお勧め!コンサルタントな人、絶句だよ。大受けすると思うよ。こういう辛口の対応も必要なんですよ、とか言われたりして・・・やってみて、お地蔵さん!
ボクのママ
2009/03/11 15:29
ま〜なかなかしつこいコンサルタントな方ですね!
(何気に失礼発言でごめんなさい^^;)
しかしなんだかコンサルタントな方とお地蔵さんのやりとりがだんだん楽しみになってきましたよ(笑)

元ちゃんたらなんて寝方やの〜^^
楽やな〜って声が
聞こえてきそうなくらい
微笑みながら寝てますね(笑)
ミツルリのお母飯
2009/03/11 22:40
あ〜、なんとなくわかるわ、元ちゃんの気持ち。意外といけるんだよね、その寝方。
市の人の髪型がア●ムに見えるのはあたしだけか…。照り具合とか。コンサルタント、もういっそ地雷踏みまくっちゃうってわけにはいかないの…か。※●にはトを入れて読んでくださいね。コじゃないですよ。
モモ松
2009/03/11 22:42
アフォ・・いやいや・・KYな、おっちゃんはそんな間隔でやって来はるんや・・・
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
KYなところがまたまたイラッとするが、
でも、お地蔵さんもあかんやん。
めっちゃ大事なところで、そんなカワユイ言葉いらんし〜ww
一緒に来る市のおっちゃん・・
うちのガスメーターみに来る人に激似
元ちゃん・・・
アゴ。。ガクッ!!!って、なるでぇ〜
はる姉
2009/03/12 01:46
また来週もいらっしゃるんですね・・・
そのお方・・・(;-_-) =3 フゥ
そろそろ向こうの出方もわかってきた頃でしょうから、
あぁ言われたら、こぅ言うぞ!って、作戦練ってたらどうでしょう?
ガンバ!お地蔵さん!!!
あゆた
2009/03/12 09:08
ですからー!お地蔵さんのお店の問題じゃないんですってば!
遠回しに“何しに来てるんですか?”って聞いてみて下さいよ(`ε´)
次がいよいよ最終戦ですっけ。
最後ですからコンサルさんに力一杯接客して
商品をお買い上げ頂くとか!!
そこまでいけば大勝利ですよ(`・ω・´)
くれぐれもかまないように頼みますよ( ̄∀ ̄;)
かすみ
2009/03/12 09:40
やんぴぃ様
なんだかなあ・・・コンサルタントさんに何の罪もないんだけどねえ・・。
ほんと申し訳ないんですよねえ・・。
まあ、別に来なくてもいい人なんだよねえ・・。

「ちゅくれません」はないよねえ・・。
あれはマジで引いたよ・・自分で・・(;∀;)

次回はとどめを射さないといけないわね!!
ガン飛ばすのは慣れてるんですけどねえ・・(・∀・)

いや、これ、結構いい感じに寝れるんですわ〜〜。
            by 元太
お地蔵さん
2009/03/12 14:45
りん子様
はい!頑張ります!!(・∀・)
どっからかかってきても平気です!
なんてったって燃えてますから!!(笑)

ぶふっ!さて、どっちでしょう??
自分でもわからなくなる時あります(・∀・)
ヤバイです・・・。
お地蔵さん
2009/03/12 14:49
黄昏者様
ほんま全然関係ないやん・・。

おいら男前やし・・ただそれだけですわ・・。
いや〜〜、すんまそん(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/12 14:51
かざふ様
この負けず嫌いなところが吉と出ればいいんでしょうけど、ほとんど悪い方へ出てしまってます(-_-)
この性格、何とかならないものでしょうか??

次回はさっさととどめを射しますから!
お楽しみに♪(笑)
お地蔵さん
2009/03/12 14:54
バンブー様
わはは〜〜い、強い見方がいて心強いです〜〜!!
次回も頑張ります!!(・∀・)

ぐふふ・・しーちゃんもやってみれ!
意外と寝れるで〜〜〜! by 元太
お地蔵さん
2009/03/12 14:56
むーちゃんママ様
喜んでいただけてよかったです。
次回も喜んでいただけると思います。(・∀・)

・・・はて??なんで来てるんだっけ??
お地蔵さん
2009/03/12 14:58
ゆたか(*´∀`)様
ええっ!そうだったんですか??
なんで??(;∀;)

とても的確なお答えありがとうございます(*^。^*)
おかげさまでますますヤル気満々になりました!!

・・いや、重たくないんやけど・・(^_^;) 
           by 元太
お地蔵さん
2009/03/12 15:02
ボクのママ様
とっても嬉しいお言葉ですが、お店の前に飾る勇気がありません(;∀;)
でも、似顔絵は多分似てると思います。
だって特徴つかみやすかったから・・。
今度来られたとき記念に差し上げてもいいかも・・・とか思ったりなんかして・・(・∀・)
お地蔵さん
2009/03/12 15:05
ミツルリのお母飯様
ほんとしつこいですよね(-_-)
いくらでも言ってもらって結構ですよ♪
次回も頑張ります!!ふはははは〜〜♪

これ、意外と楽ですねん。 by 元太
お地蔵さん
2009/03/12 15:07
モモ松様
どっちが地雷踏むか楽しみでもありますわ!!

ア●ムって●にする必要あったんでしょうか??
そう言えば見えなくもないですね。
にしては随分ポッチャリなア●ムですね(;▽;)

この寝方がわかるなんてさすがです!!
私の目に狂いはなかったわ!(なんの??)
お地蔵さん
2009/03/12 15:11
はる姉様
わはは〜〜、まさか自分も噛むなんて思いもしませんでした(^_^;)
次回はもっと気合を入れてボッコボコにします!!
まかせてください!

えへっ!ガスメーターさん、見てみたいですわ〜〜。

お地蔵さん
2009/03/12 15:15
あゆた様
ありがとうございます!!
今から頑張って特訓しておきますっ!!
絶対勝ちますから!!(;∀;)

・・て、いつから試合になったんだ??
お地蔵さん
2009/03/12 15:17
かすみ様
ですよね・・・コンサルタントさんに何か買っていってもらいたいものです。
ああ、そうしょう!!
俄然ヤル気が出てきたわ!!

ありがとうかすみさん!!(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/12 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンサルタントな人みたたび げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる