げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な出会い

<<   作成日時 : 2009/03/12 14:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は昨夜からちらついていた雪でとっても寒いけどお天気の良い日です。

いつものように人っ子一人通らない静かな商店街の中、母ちゃんもまったりと過ごしている(・ω・)

・・・・・あかんやん・・・・・(;∀;)

そんな時、お店のドアが静かに開いた。

店の前のワゴンの中から特価で売っている牛の置物を手に、一人の男の人が入ってきた。

その人はとても柔らかな笑顔で物静かに話される方で母ちゃんはとっても居心地良く感じられた。

・・・・そうか・・・母ちゃんに足りないのはこれだな・・・おいらは確信した。(・ω・)

その男の人は母ちゃんの描いたイラストや色紙やポストカードなどを見て、「すごくいいですね。」と言って、しばらく眺めておられた。

そして 「僕もいろいろ物づくりしたりするんですよ。」と言って数枚の写真をカバンの中から出して母ちゃんに見せた。

その写真には折り紙で作られたいろんな動物や、ペーパークラフトで作ったと言うバイクなどが写っている。

みんな自分で作ったそうで、「陶芸なんかもやってるんですよ♪」とニッコリ笑って言った。


・・・・・・・・・・・あかん、惚れてまうやろ〜〜〜〜〜!!(;∀;)


母ちゃんとしばらく他愛のない話をして、その人は「いろいろ買い物してきたらお金なくなってしまって・・・」と申し訳なさそうに言いながら手にしていた牛の置物をワゴンに戻し・・・「ええ〜〜〜〜っ!!(;д;)」母ちゃんは心の中で叫んだ。

でもその代わりに、母ちゃんの描いた絵本「まあるいこころ」を購入された。

・・・な・なんて良い人なんだ・・・・・(;∀;)

・・・・・・・・・またまた惚れてまうやろ〜〜〜〜〜!!(;∀;)こらっ!!

その人は絵本の1番初めに描かれている言葉 「転んでもいいよ。また起き上がればいいんだから」と言う言葉に似たようなことを自分が中学生だった時に言って、先生に褒められたそうで、「いい言葉ですね」と言っておられた。

なんとな〜〜〜〜く、その人は母ちゃんが出会うべくして出会った人なのかなあ・・・と思ってしまうような出会いだった。(あ、変な意味じゃないよ・・・て、どんな意味??(・∀・))


そうしてその人は「今度またゆっくり時間のある時に寄せてもらいます!」と言って帰っていかれた。

「はい!お待ちしております!(・∀・)」

母ちゃんはいつになるかわからないけど、またもう一度お会いしたい人だなあ・・・と思った。

今日もまた素敵な出会いがあったな、母ちゃん!!


一期一会・・・・・ひとつの出会いを大切に・・・。


こんな素敵な出会いがあるからおいらもお店番頑張れるんだな・・・。
(今日はお家でお留守番だけど(・ω・))




              今日のことば
画像




              ある日のお店番。

              暇やねん・・・。

画像



              誰か来いひんかなあ・・。

画像


画像



              母ちゃん、むっちゃ暇なんやけど・・。

画像



              ・・・知ってるよ・・・(ーー;) by 母ちゃん




                出会いってほんとに素敵だね!

                素敵な出会いにひとつポチ♪っと
                お願いします(^。^)

                ブログランキング

                今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
わかるなぁ〜
その人が本を買ったこと
私も大事に大事に、見てますよ 笑
そして、覚えていないと思いますが
去年お店に遊びに行った時に買ったものは
我が家に額縁に入ってますよ。
それを選んだのはね。。。
同じような言葉を出会ったばかりの時に
主人が言ってくれた言葉と同じだからです。
あれを見つけた時
本当にうれしかった。
主人は、にやけてましたけどね 笑

きっと、また来てくれると思いますよ。
きっと、逢えますよ。
nao!
URL
2009/03/12 14:59
そんな素敵な方だったら、しかkり掘れちゃって下さい^^旦那様に遠慮なく〜
良い出会いをしたいですね。
そして私も出合って良かったと思われる人でありたいです^^

「転んでもいいよ。また起き上がればいいんだから」
この言葉にほ本当に勇気付けられますね。
転ばない方が良いのかもしれないけれど、転んだらきっと小さな雑草や虫達が一生懸命生きていることに気付かされるかも知れないし・・・
モモママ
2009/03/12 16:15
素敵な方って素敵ですよね。
動物ちゃんの事を考えられる人と物を作るのが楽しい人に悪い人はいません。
ハハハ(´∀`) お地蔵さんみたいな人のコトだ。
類は同を呼ぶんですか?なら大丈夫です。
2枚目の元ちゃん眠そうw
ゆたか(*´∀`)
2009/03/12 16:40
実は、その素敵な人って大吾パパなんですよ(笑)
冗談抜きで素敵な人ですね〜。コンサルタントな人ではないですよね。
でお、昨年の11月ごろから、お店暇ですね〜参りました。
【「転んでもいいよ。また起き上がればいいんだから」】起き上がれないほどノックアウト、ダウンしてます。
大吾パパ
2009/03/12 17:01
お地蔵さんの気持ちわかります。同感。
素適な出会いの思い出って胸の中の小箱に入れて大切にしています。
でもちょぴりギク。
彼も素適な出会いって思ってくれているかな?
出会って良かったと思われる人にならなければ。
出会いは偶然でなく必然だと思います。
きっとまたお店に来てくれるでしょう。
今度は元太君も一緒にね。

ドッグサロンに、物作りが好きな人達のサロンにもなりそうですね。



Y
2009/03/12 23:07
心の中の北極氷が少し溶けていきそうです。
暖かいお話ありがとうございました。
最近、富士山の氷より北極の氷状態の母ですから、
自分の心が温暖化にはなれずにおります。
是非、もう一度お会いしたい方ですね。
鈴母
2009/03/12 23:10

その客人・・・
再びご来店のおりは、
連絡先を聞いといてちょーだい。
どーかひとつ(・〜・)v
あんりこ
2009/03/12 23:34
お〜〜〜〜良い出会いですね〜
とっても素敵な方ですね!
自分も色々作られていて美術的ななセンスもあってお地蔵さんの素敵なお店が気に入られたんですね!
最後はまあるいこころを買っていくなんてさすがだ〜(*^_^*)
一期一会凄いいいですよね!
こういう出会いが有るからお店を頑張ってやっていけるんですね!
お地蔵さん少しは張り合いが出たかな?
これからも頑張りましょうね!
ファイト♪
かざふ
URL
2009/03/12 23:37
最初に確認しておきたいんですが
その方は獣医師でしょうか(☆_☆)
異性同性関係なく、物腰や雰囲気の柔らかい人は素敵ですよね。
たぶんお地蔵さんとご縁のある方なんですよ!
同じにおいがしたんじゃないでしょうか(*^o^*)
でも物を作る人というか
その道1本を追いかける途中の人の奥さんとか彼女は
本当に大変なんですよね・・・(〒_〒)
不安定な楽しさはありますけど
私は借金を避けられませんでした(;∇;)
なのでもう一度確認致しますが
その方の本業は獣医師でしょうか(☆_☆)?
元太くん、空いた時間を使って畳掘りましょうよ。
商店街が栄えて、お店が賑やかになったとき
良い記念になりますよ!
かすみ
2009/03/13 10:21
nao!様
えへへ・・ありがとうございます♪

イラストを買っていただいたのは覚えてますが、どんな言葉だったかは覚えてないです〜(;_;)
今度こっそり教えてくださいね(*^_^*)

そうですね。
またいつか会える日を楽しみに頑張ってお仕事します!!

もちろん、nao!さんにもね!(*^。^*)
お地蔵さん
2009/03/13 13:00
モモママ様
わはは〜〜〜、そうっすか??
惚れちゃっていいっすか??(^_^;)

転んでみて初めてわかることってありますよね。
今まで見えなかったことが見えたり、何度も立ち上がる自分に出会えたり・・・。
転ぶたびに人は強くなれる気がします。

素敵な言葉をありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/03/13 13:05
ゆたか(*´∀`)様
いやん、嬉しいことを言ってくださいますね!!
ありがとうございます♪

そんなゆたかさんの周りにも素敵な人がいっぱいで・・・嬉しいですね♪
ゆたかさんのお人柄ですね(*^。^*)

この時の元太、お店番の限界です(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/13 13:08
大吾パパ様
ぐふっ!マジっすか??(;∀;)
パパさんって癒し系だったんですか??(笑)

パパさんのお店もそうなんですか?
ほんとにこの不況なんとかならないですかねえ・・。
何としても起き上がって頑張らないといけないですね!!(涙)

お地蔵さん
2009/03/13 13:11
Y様
ほんとに出会えて良かったと思われる人でありたいなあ・・・と思います。
いつも自分を磨いていたいですね。

必然の出会い・・・これもまた運命なんでしょうか?
皆さんとこうして出会えたことも必然なんですね!
素敵な出会いで嬉しいです。

気の合う人達ばかりで楽しい時間を過ごせたらいいですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/03/13 13:15
鈴母様
どうしましたか・・・少しでも冷たい氷が融けるといいですね。
今すぐにでも熱いお湯を持って行きたいです。
(;_;)
お地蔵さん
2009/03/13 13:20
あんりこ様
・・・( ̄∀ ̄;)・・・はい!わかりました!
お地蔵さん
2009/03/13 13:21
かざふ様
こういう出会いがあるから出会いってほんとに素敵だなあ・・・って思います。
かざふさんに出会えたこともきっと何か意味があるのだと思います。

これからも素敵な出会いがあるように頑張ります!!


お地蔵さん
2009/03/13 13:23
かすみ様
残念ながら違います(-.-)
好きなことばかりしていては食べていけないので今仕事を探してるところだとおっしゃってました。
現実とはそういうものです(-_-)

でも、ほんとうに優しい感じのする方でしたよ♪

かすみさん・・お若いのに苦労されたんですね
(;_;)
芸術ってほんと爆発ですよね・・。
くどいようですが、獣医さんではありません(-_-)

やめてください・・・。
それでなくてもお茶の一服コーナーにえげつないほど掘り返した畳があるというのに・・・。
今度写真に撮っておきます。(;∀;)
お地蔵さん
2009/03/13 13:30
出会いは、不思議なものですね もしかしてイケメン好きですかィ うッむ、私も昔はそうでした・ 今は、中身ですね
みゆ
2009/03/13 20:26
本文にカンケーなくて申し訳ないんですが・・・
>素敵な方って素敵ですよね。
これって絶対ツッコミ待ちだと思うんですよ。
つっこんでやってください(〒∀〒)
ぬーなー
URL
2009/03/14 01:35
みゆ様
どこにイケメンっって書いてありますか??
いや、普通です。(-_-)
まあ、イケメン好きですけどね・・・。
お地蔵さん
2009/03/14 10:57
ぬーなー様
>素敵な方って素敵ですよね。

・・・どうやってツッコミ入れたらいいんですか??
「そんなん当たり前やん!!」みたいな感じですか??
・・ううっ!ナイスなコメントが浮かばないのがやけに悲しいです(;_;)
お地蔵さん
2009/03/14 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な出会い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる