げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子

<<   作成日時 : 2009/04/02 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

もう4月だというのにとっても寒い北陸地方です(・ω・)


今朝、お散歩の途中でお散歩友達のハナちゃんのママさんに会いました。

ママさんは母ちゃんに 「うちのハナ、見ませんでした??」 ととても心配そうな顔で聞いてきた。

母ちゃん 「えっ??ハナちゃんいないんですか??」

ハナママ 「・・はい・・・昨日からいなくなって・・・」

母ちゃん 「なんでまたそんな・・・・」

ハナママ 「実は最近引越しして、どうも新しい家になじめないようで、
       少し目を離した隙にいなくなってしまって・・・」



なんてことだ!!( ̄□ ̄;)一大事じゃないかっ!


母ちゃんはハナママさんの連絡先を聞いてすぐさまハナちゃんの捜索を開始した。

とりあえずお散歩の通り道にある交番へ直行した母ちゃん、「御用の方はこのドアホンを押してください」とあったので、ピンポンを鳴らした。


・・・・・・・・・応答なし・・・・・(-_-)


再度ピンポンを鳴らすも、やはり応答なし・・。


・・・・・おいおい、おまわりさん、緊急事態だぞ!(-_-)


母ちゃんは「すみません!すみません!おまわりさん!!お・ま・わ・り・さ〜〜〜ん!!」と何度も何度も大きな声で呼んだ。


・・・・・・・・とっても静かな交番である・・・・。


「おい、こうるあ〜〜〜!何しとんじゃボケ〜〜〜!!緊急事態やぞ〜〜!おまわり、何しとんねんボケ〜〜!」

母ちゃんは(心の中)で叫んだ。(母ちゃん、大人になったな・・・(;∀;))

母ちゃんはもう、おいらのお散歩どころではなくなっていた。

4月と言っても昨夜は冷たい雨が降っていてとっても寒かったし、ハナちゃん、おなか空かしてないだろうか・・・。

母ちゃんはいてもたってもいられなかった。

・・・・そうだ!!保健所!保健所には連絡したんだろうか??

母ちゃんはハナママさんへ電話をした。

「あ、すみません!あの・・・保健にょ・・・・保健所には連絡されたんですか?」

(・・・この期に及んでカミカミな母ちゃん・・・保健にょって・・・(-_-))


ハナママさんはまだしてないと言っていたが、この後、すぐしてみるとのこと。

ハナちゃんのことを思うと、ハナママさんもどれだけ心配されてることか・・・。


しばらくして、母ちゃんにハナママさんから連絡が入った。

ハナママ 「・・・すみません!さっき保健所に問い合わせしてみたら
       ハナがいたんです!(泣)ほんとに、すみませんでした!
       ありがとうございましたっ!!」

電話の向こうでホッとしたハナママさんの声が聞こえてきた。


・・・・・・嗚呼、良かった・・・(;∀;)ほんとに良かった・・・(;∀;)



ハナちゃんは保健所で今のママさん御家族に出会い、大切に大切に育てられてきた。

母ちゃんがハナちゃんと初めて出会ったとき、ハナちゃんはまだ新しく家族に迎え入れられた直後で目の上に深くえぐられた傷があったのを覚えている。

ハナちゃんは元の飼い主さんに虐待されて捨てられていたそうだ。

それからお散歩で会うたびにハナちゃんはとっても元気な笑顔でおいらとも仲良く挨拶してくれた。


ハナちゃん、新しいお家になってもパパさんもママさんもお姉ちゃんも、前とちっとも変わらないんだよ。

だから安心して側にいてもいいんだからね!

みんなみんなハナちゃんの笑顔が大好きなんだから・・・。



ああ、それにしてもほんとに良かった(*^_^*)

迷子になるとほんとに心細いものだ。

おいらだったら完全にチビリまくってるな・・・( ̄ω ̄)




               今日のことば
画像




              笑顔の可愛いハナちゃん

画像



              ショートカットのハナちゃん

画像



             これからもずっとずっと幸せにね♪




             あなたは迷子になってませんか??

            迷子になってちびったことのある母ちゃんに
            大丈夫のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


            
            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
ハナちゃんってポメですか?
カットしたハナちゃん可愛い〜。
ポメちゃんって、こう言うカットが多いですよね。
さて、本当に見つかって良かったです。
保健所って事は、保護して下さった方がいらっしゃるのですよね?
絵留は迷子になったら、保護できそうにないなぁ…
他人を受け付けないから…
やっぱりフレンドリーに育ててないのって、反省です(-.-)
元太君は大丈夫だよね。
りん子
2009/04/02 15:44
本当に無事で良かった。
私もホッと安心です。
幸せになってもらいたいもんね。
前に心も傷っついちゃった分も
幸せなってほしいよ。

元太さん、仲良くしてあげてね。
そして犬語で、ちゃんと大丈夫って説明してあげてね。
nao!
2009/04/02 15:48
ハナちゃんが無事に見つかって
本当によかった。
今回保健所に行ったことで、ほんの少し
昔を思い出してしまったかもしれないけど
すぐにご家族がお迎えに来てくれたから、
大丈夫だよね。ちゃんと安心できたよね。
ねっ。ハナちゃん。

ハナちゃんのショートカット…
かわええわ〜

おまけ
必要な時におまわりさんはいないのよね。
昔、ひったくりにあった時に警察に行ったら
誰もいなかったわよ!!
あやびっちゃ
2009/04/02 16:58
わぁ〜
良かったですねー(´Д`) =3  ハナちゃん、見つかって〜!
うちも今、ぶん太が突然居なくなったら?って考えただけで、テンパっちゃったわ〜(>▽<;;

良かった良かった!
ホントに良かったわー o(*^▽^*)o
あゆた
2009/04/02 17:55
ハナちゃん〜良かった〜(>_<)
うちのフェアリーも以前 夜 近所にお散歩に行った時 誰もいなかったので(仕事から帰ってすぐでホントに夜中だったんで)ついリード無しで「オシッコしたら帰ろうね〜」とノンキな事を言ってたら裏切られ 探し回るハメになりました(´Д`)

ま ビビりなんで隣の駐車場にかくれんぼしてただけなんですけどね・・・30分程で出て来たんですけどね・・・ 雪の降る中を小声で名前を呼びながら 行ったり来たりしてたんで 発見した時は「なんですぐに帰って来ないのっ!!」と怒ってしまいました←私が悪いのに・・・かわいそうなフェアリー( ̄▽ ̄;)

うっかりノーリードは事件の元だなぁと反省した出来事でしたm(__)m
うっかり六助
2009/04/02 19:14
ハナちゃん、良かったね・・・・・
可愛いね・・・

龍丸、迷子になったら、帰れないだろうな・・・
いつも、庭に囲ってあるサークルに離し飼い
してます。
弟のところは、よく逃げてました。


我が家の王子様、大学生活、スタートしました。
片道1時間半は、大変らしい。
朝は、駅まで自転車で行きましたが、帰りは
迎えに来てほしい、メールがきました。
明日の朝も早いのです。
7時には、家をでます。
駅まで2キロです。
明日は、私が送っていく約束です・。・

アーア、甘えてくるうちは良いか・・・
みゆ
2009/04/02 21:30
ドキドキしながら読みました。
あぁ、良かった〜! ばんざ〜い!!
ハナちゃんお人形みたいに可愛いですね♪
まる兄姉弟の母
2009/04/02 21:58
本当に凄いドキドキでしたよ〜
でも見つかって良かった〜〜お地蔵さん保健所思いつくなんて流石です。
そらも昔逃亡したんですよ〜すぐ追いかけたんですが
こちらが動くと逃げて止まると止まっての繰り返し
捕まえるの大変でした。
車にひかれたら大変ですよね〜
ハナちゃん無事辿り着けて良かった(*^_^*)
ショートカットのハナちゃん可愛いです♪

迷子か〜〜〜ぶつぶつぶつ・・・・
かざふ
2009/04/02 22:46
ハナちゃん見つかってよかったですね。
もう保健所に連れて行かれているなんて・・
お地蔵さん、すぐに気がつくなんてすごいです!!
これからは迷子にならないように気をつけてね。ハナちゃん♪
元太くんもね〜〜〜
ちょろ
URL
2009/04/02 23:52
あ〜良かったです!何事もなく無事で
ホント良かったです。
ハナちゃんが新しいお家に馴染めますように
お祈りしてます。

それにしてもお地蔵さんの素早い対応に
ハナちゃんの飼い主さんも心強かったことでしょう!
バンブー
2009/04/02 23:53
何度もスミマセン。
ブログ村復活したんですね〜
もう上位だ!!
さすがだわ〜♪
ちょろ
2009/04/02 23:54
良かった。本当に良かった。ハナちゃん、良かった。
保護先の検討は、焦ってる時は何がなんだか分からなくなりますよね。ナイスサポートでしたね。
ショートカットがぬいぐるみみたいなハナちゃんですね〜
ゆたか(*´∀`)
2009/04/02 23:58
この子・・今日ラジオで言ってたよ。
良かった飼い主さん見つかったんだ。
「お心あたりのある方は保健所までお問い合わせください」って言ってたので「ほ・・ほけんじょーーー!!」って心配してたんだ。
本当によかった。
・・・でも・・このブログの書いてた時間より前だったか後だったか・・でもきっとこの子のことだと思う。ポメラニアンって言ってたもん。
ガオ母さん
2009/04/03 00:40
よかったですねぇぇぇぇぇ(;∇;)
ハナちゃあぁ〜〜〜〜〜ん(〒∀〒)
その保健所の方も
“おや?この子は・・・?”ってならなかったんですかね?
それにしても良かった!!!
本当に良かったです!!
ショートカットのハナちゃんの足の踏ん張り方が
めっちゃ可愛いですね(≧∇≦)
ポメのミックスでしょうか?
まん丸い目も可愛いです(´∀`)
あ、においかいでる元太くんも可愛いですよ(´∀`)
かすみ
2009/04/03 09:50
初めまして。
とても可愛くて素敵な写真ですね。
私も写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/04/03 09:52
りん子様
多分、ポメのミックスだと思います。
目がクリクリしてほんとに可愛いんですよねえ
(*^_^*)

あはは〜〜、元太は間違いなく知らない人にも普通についていきますね。(笑)絵留ちゃんはきっと警戒心が強いんですね!
お地蔵さん
2009/04/03 12:08
nao!様
そうですね!やっとめぐり会えた家族ですから、幸せになってもらいたいですね!

おう!関西弁やけどええんかな?? by 元太
お地蔵さん
2009/04/03 12:12
あやびっちゃ様
きっとハナちゃんは大丈夫ですよ!
こんなに愛してくれる家族がいるんですから(*^_^*)

げげっ!警察〜〜何してんねん!
しっかりお仕事してほしいものですね(-_-)
お地蔵さん
2009/04/03 12:16
あゆた様
ほんとにほんとに良かったですね!
うちもそうだったら・・・と思うと、もう他人事ではないですよ〜〜。(涙)
ずっと側にいてほしいですね!
お地蔵さん
2009/04/03 12:18
うっかり六助様
ほんとにちょっとした油断がえらいことになりますからねえ・・。元太がまだ1歳位の頃、いつもの公園で他のワンコたちと少しだけノーリードで遊ばせてたらみんなを引き連れて公園をマッハで走って1周したのにはベックラこきました(^_^;)
朝早かったので車も少なかったのが幸いでしたが、もし車に轢かれたら・・・と思ったら怖くなりました。

ノーリードはやはりダメですね・・(;_;)
お地蔵さん
2009/04/03 12:30
みゆ様
龍丸君はお庭にいるんですね!
放し飼いでも、サークルの中だと安心ですね♪

甘えん坊の王子様・・・可愛いですね!
お地蔵さん
2009/04/03 12:33
まる兄姉弟の母様
ほんとに良かったです〜〜。
気が気でなかったですから・・(;_;)
ハナちゃん激カワですよ♪
お地蔵さん
2009/04/03 12:35
かざふ様
警察よりは保健所かも・・・と思いついたのが良かったみたいです。
迷子のワンコやニャンコが保護されるのってほとんどが保健所みたいですから・・。
でも、無事に家族の元へ帰れてほんとに良かったですね(*^_^*)

・・うちもきっと逃げたらなかなかつかまらないと思います(ーー;)

・・・・心が迷子になってるようですね・・。
(;_;)
お地蔵さん
2009/04/03 12:41
ちょろ様
いえいえ、行き着く先は保健所かな・・・と思ったまでです。
まさかほんとにいるとは思わなかったのでビックリしました(^_^;)

そうそう、ここにも油断のならない奴がいますからね〜〜〜(笑)
お地蔵さん
2009/04/03 12:43
バンブー様
ほんとに良かったですね〜〜!!
何より事故もなく無事だったのが良かったです♪

もしかしたら・・・と思ったのが良かったみたいです。
こんな私でもたまには役に立つこともあるんですね・・そんな自分に感動しています(;∀;)

お地蔵さん
2009/04/03 12:48
ちょろ様
はい!ようやく気持ちにゆとりができてきたのでまた復活してみました。
皆さんの応援のお陰です(*^_^*)
これからもボチボチやっていきますのでよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2009/04/03 12:50
ゆたか(*´∀`)様
ハナちゃん、ほんとに良かったですね!
やはり昨日からということもあってかママさん少しおオロオロされてたみたいでした。
私だったら完全にちびりまくってましたね。

まさかほんとに保健所にいるとは思いもしませんでしたよ〜〜(;_;)

夏になるとこんなに可愛いハナちゃんに会えます。
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/03 12:59
ガオ母さん様
ラジオで??こっちは小松なのでわかりませんが、それならすばやい対応できるかもしれないですね!
どちらにしても見つかってほんとに良かったですね!
そのままだったら・・と思うととても怖いです。
(;_;)
お地蔵さん
2009/04/03 13:02
かすみ様
はい!ほんとに良かったです〜〜(;_;)
ハナちゃんを探すために元太に「ハナちゃんのニオイを辿れ!!」と脅迫しながらお散歩してましたから・・・(;∀;)
別の女子のニオイばかり嗅いでましたけど・・・。

ショートカットのハナちゃんは夏限定で出会えます♪
マジで激カワですよ!
お地蔵さん
2009/04/03 13:08
dragon peari様
初めましてこんにちは。
お名前はいろんなところでお見かけしております。
たくさんのお友達さんがおられるようで・・。
御訪問ありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/03 13:11
ハナちゃん、よかったね。
お地蔵さん大活躍じゃないですか。
ハナママさんと出会えるまで、保健にょにいたハナちゃん。
きっとまた保健にょにつれてこられて、怖かっただろうな。
早く気付いてあげられてよかったね!!

迷子になってちびった過去のあるお地蔵さん。
完全にチビりまくる元ちゃん。
やっぱワンコは飼い主に似るんですねえ。
やんぴぃ
2009/04/03 14:57
やんぴぃ様
いや〜〜、それほどでも〜〜(//∀//)
そ・そうっすか??
やっぱ何と言っても保健にょですよね!

・・・・はっはっはっ・・・・( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/04/03 16:34
この頃、うちの近所にも首輪のしていない、ワンチャンを見かけますね
たまに、紐が切れていたり、柴ですがうちの中に入ってきて、一瞬コウが離れたのかと、コウを探した事も…
何処かへ、行ってしまいましたが…
コギーがうろうろしてる時も
捕まえるにも噛まれると恐いのと直ぐ何処かへ行ってしまったりと、お地蔵さんのように、助ける事ができませんでしたが…
飼い主探してるのかと思うと…
後姿見ながら、早く飼い主の所にお帰り…願ったり、飼い主に見つかったのかな〜あの時の犬…
心配したりしますが
今回は良かったですね
お地蔵さんの一言で早く見つかって
私もうちの、柴のコウ脱走したらどうしようか
思っていつも監視してます
柴犬って脱走魔とよく聞きますからね
キタより心配です
今回は本当によかったですね
kuchanmama
2009/04/03 21:18
良かったね〜!(^^)! ハナちゃーん。
結構、すぐに保健所とかで保護されるん
ですね。お地蔵さんの気転のきいた
対応で早くお家に戻れたんだね

しっかし、おまわりって肝心な時
居ないんだよねー
居なくていい時、居てね!!!
むーちゃんママ
2009/04/04 01:17
めちゃめちゃおひさです

ハナちゃん見つかってよかった
本当によかった
ハナちゃんも心細かったでしょうけど
ハナママさんは必死だったことでしょうねぇ
見つかってよかった

ハナちゃん、ロン毛はもちろん、パッツンショートもむちゃくちゃ可愛いですね
新しいお家に早く慣れますように。。。
koko
2009/04/04 02:34
良かった良かった。
ハナちゃん、新しいお家で前のお家のニオイを探していたのかな?ここはハナちゃんのお家じゃない!と
いなくなってしまったかも知れませんね。
見つかってよかったよ〜
鈴母
2009/04/04 11:36
kuchanmama様
首輪のないワンコって・・逃げてきたんでしょうか?
(;_;)以前、ブログにも書きましたが、いつも一人でウロウロしてるワンコがいて、危ないなあ・・・とか思ってたらある日そのワンコの飼い主さんがたまたまいて、「車に轢かれでもしたらどうするんですかっ!もう放し飼いはやめてください!」と一喝したことがあります。
ワンコの命を守るのは私達しかいないのですから・・。

そのワンコさんたち、無事飼い主の元へ帰る事ができたのでしょうか??ほんとに心配ですね(;_;)

うちの元太もかなりヤバイです。
気をつけないと!!

お地蔵さん
2009/04/04 13:36
むーちゃんママ様
私もまさかほんとにハナちゃんが保健所にいるとは思いもしませんでした。
いやあ〜、もしかして!って大事なことですね
(・∀・)
このことがきっかけで私の頭には ワンコ家出=警察&保健所っていうのがインプットされました♪

それにしても警察・・・ほんとに何やってるんだか・・(-_-)
お地蔵さん
2009/04/04 13:41
koko様
ほんとにお久しぶりですね〜〜!!
お元気そうで何よりです♪

ハナちゃん、ほんとに良かったです(*^_^*)
新しい環境に慣れるってワンコにとったら大変なことなのかもしれませんね。
お地蔵さん
2009/04/04 13:48
鈴母様
私も少しそんなこと思っていました。
「あたちの家はここじゃないわ1」って思っていたのかも・・。
早く慣れてくれるといいですね!
お地蔵さん
2009/04/04 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷子 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる