げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 気遣い

<<   作成日時 : 2009/04/16 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

先日のおいらのウンPの記事で皆様から怒涛のブーイングを受け、大笑いの母ちゃんどす( ̄ω ̄)

わはははは〜〜〜い!!わはははは〜〜い!!( ̄∀ ̄;)グスン・・・(;_;)

・・・・・・・・・・・・・・ごめんね、元太(;ω;)

もう2回しなくっても何も言わないから・・・でも、せめて1回はモリモリしてね(;ω;)




先日の朝のこと・・・その日は雨が降っていたのでおいらと母ちゃんは屋根のある商店街から駅前へのお散歩コースを歩いていた。

おいらは無事に2回目のウンPを済ませ、母ちゃんと商店街を通り、帰路に着こうとしていた。

ふと前を見ると、一人の女の人が可愛いプードルちゃんを連れていた。

その人はプードルちゃんを伸縮リードにつなぎ、後ろ手にして歩いていた。

プードルちゃんはリードが伸びたり縮んだりするので結構自由に歩いていた。

その女の人は前だけを見て歩き、後ろをついて歩くプードルちゃんに見向きもせず、ただリードを持って歩いてる感じだった。

すると、そのプードルちゃんがおいらに気づき、今にもおいらのほうへ飛びつかんとばかりにコッチのほうへやって来ようとするではないか・・・。

おいらは嬉しかったけど、プードルちゃんが男子か女子かわからなかったので、おいらは身構えた。

だって、いきなり飛びつかれたり、吠えられたらきょわいもん(;_;)

そんな光景が繰り広げられてるいとうのに、その女の人はいっこうに気づく気配がない。

何となくヤバイなあ・・・と思って母ちゃんの顔を見たら既に限界だった。( ̄ω ̄)

限界がやってきた母ちゃんは言った。


母ちゃん 「すみません!ちょっとすみません!!」

女の人 「・・・は?」

母ちゃん 「あの、もう少しリード、短く持ってもらえませんか?
       他にワンコもいますし、(珍しく)人通りもあって危ないので・・」

女の人 「・・・ああ・・・」



・・・・・・「ああ」??( ̄□ ̄;) (以下、母ちゃんの心の声)



たったそれだけかよ・・おばはん!!

おい、こらっ!ろくに自分のワンコの様子も見んといてから、何やねん!

そんなんお散歩言わへんねん!

後ろで自分の可愛いワンコが何か変なことになってたらどうすんねん!!

(変なことって何か知らんけど・・・)

ちゃんとワンコの管理しとけっ!ボケっ!

ほんで、こんな場所ではリードは短く持つのが常識なんじゃ!!

ここは広い公園でも、原っぱでもないんやど〜〜!!アフォかっ!!

お散歩言うもんはただ歩くだけが散歩とちゃうんやど!

お前なんかプゥ〜〜〜じゃ!!(出たっ!母ちゃんのプゥ〜〜〜( ̄▽ ̄;))


まあ、実際お散歩してて「ガウガウ」と吠えてるのに、ただニヤニヤしてるだけのおっさんや、「犬の糞やおしっこさせないでください」の看板がある所で平気でオチッコさせてるおばはんがいる。

そんな人達を見ると無性に腹が立つ。

おいらがそんな所でオチッコをしようもんなんらボッコボコである(-_-)

てか、母ちゃんが絶対にさせない・・・。


おいら達ワンコがこの社会で生きていくにはそれなりの気遣いが必要でそれは飼い主である家族の人達にもっとも必要なものなのだ。

人もワンコもお散歩でいろんなことを学び、おいら達は楽しくお散歩できるんだから・・・。

それにお散歩してる時、母ちゃんとお話ししながら歩いてると楽しいもんね!

ま、お話しの3分の2は愚痴だったりするんだけど・・・・。( ̄∀ ̄;)




              今日のことば
画像




              雨が降って桜の絨毯になりました。

画像


画像


画像



              お花見たくさんありがとう!来年もまた会おうね!




                いつでも気遣いの出来る人になりたいなあ・・・。

              今日も楽しくお散歩したおいらと母ちゃんに元気の
              ポチ♪をお願いします(^。^)

                  人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



               いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
なんです!そのプゥ〜の端くれにも満たない飼い主は(`皿´#)
こんな屁のこきどころで
ちゃんと真っ当に注意したお地蔵さんは偉い。
私ならさっさとリードを切りますね(`ヘ´)
その日からそのプードルは『深田ぷんちー』となります。
ひどい飼い方してる人はたくさんいるから
散歩するだけマシなのかもしれませんが
気遣いや責任感や愛情は感じられないですね。
飼い主としての☆はあげられません(`ε´)
かすみ
2009/04/16 14:14
「お前なんかプゥ〜〜〜じゃ!!」
出た〜〜〜〜〜(笑)
そのおばさん心配じゃないのかしらね…
我子に限って思っているのかしら…(@@)
一瞬たりとも目を離すなんて考えられましぇ〜〜〜ん(^^ゞ
しかし、お母さん声かけるって凄いなぁ〜。
思っていてもなかなか言えないわ〜。
ワンちゃんとの散歩を制限する公園も多いって聞く度、これも人間がした事の原因が、そうさせる事多いのですものね。
桜の絨毯綺麗ですね。
元太君、お母さんの愚痴って、長いの?(笑)
りん子
2009/04/16 14:16
いるいるこういう、飼い主。
心の中の愚痴ならどんどん言ってください。

そのワンコも事故に巻き込まれたり、他のワンコ・子供・自転車など何かあったらどうするんだろう。
ペットを飼う以上気遣いは、ものすごく使いますよね。
だから、安易にペットを飼わないでほしいと思います。
大吾パパ
2009/04/16 14:32
同じく、、、出た!必殺、プゥーじゃ!!
そういうマナーのま、気遣いのき、も無い人には後ろからハリセンチョーップ!!したいですね(怒
ほんと、てきと〜に飼ってる人、いますよね。。。
うちらへんなんてゴロゴロ。農道でやりっぱなし・・・
私もマナーに無い人には、すかさずどつきます。
白いワンコつれた怒鳴りおばはん、なんて有名になってるかも^^;
このあいだも、ゴールデンを離して散歩。
まぁ年いっててヨロヨロしてたけど・・・
どんなに急にマッハ走りするかわからないのにね。
で、「繋いで散歩してください!自分の庭じゃないですよ!このへんの人達ってよぉ〜ら(いい加減に)散歩してから、マナーもない!」って言ったら、そのおばはん、「うるさい」だって。こっちもまた言い返しましたよ、倍返しで(爆
悪いことしてることわかってて、注意されて逆ギレ。
言われて嫌な思いするなら、最初っからしないといいのにね。
子供よりタチ悪いよね。
最近のんびり散歩も出来なくなりました(涙

桜の絨毯と元太君の後ろ姿(お尻にも^m^)で癒されました^^;
うめこぶちゃ
2009/04/16 14:41
必殺プゥーでどついたろか!
こういうときの関西弁・・・好き

ほんとに日本はペットブームっていうけど
悲しく寂しいこと多いですよね。
私もノーリードのおっさんのシーズーが吠えまくりながらやってきてしつこいのでリッティーが逆ギレして「ワンワン!」いったら「お〜怖い怖い!」とぬかしたので「リードしなさいよ!」って言ってやった。
でもおっさんニヤニヤして足早に歩いて言ったので「犬飼うなら基本ですよ!・・・資格ないんじゃないですか?」・・・って怒鳴ったことありました
でもそのあとすっごく嫌な気分になって・・・凹んだ私
10年も前のこと・・・リッティーも3歳だったし私も若かったなぁ〜
っておっさんが「怖いひと」でなくてよかった・・

桜の絨毯・・・綺麗
そして元太くん・・・今日もありがとう!

はなうめ
2009/04/16 16:38
散歩中にこちらは、気使って散歩してるのに
全然お構い無しに、相手の散歩中の人は、道いっぱい犬のロープ伸ばして散歩してる人いますよね
どんな犬であろうと、喧嘩したり、通りを,妨げられると、腹が立ってきます
どの犬でも仲良しにしている人が、散歩させてるのだけど長い事、おしゃべりしてて、犬が退屈してるのですが、車はきてるし、通れないときがありましたね
もう少し、思いやりを持って欲しい物です

こちらの桜も散ってしまって、枝と葉っぱだけになっていますね
桜も終わりですね
雨がふれば、早く散ってしまいますね
kuchanmama
2009/04/16 17:36
何か考え事でもしていたんでしょうか・・・・・
時々見掛けますよね、面倒くさそうに”散歩させてやってる”風な方・・・ワンコが可哀想になってきますよ。
お地蔵さん、さすがです(^^)これからもキラリと目を光らせていてくださいね。

次ページのメッセージ
胸に詰まりました・・・
深い愛が伝わりますように・・・。
koko
2009/04/16 20:43
こちらの方じゃ考えられないですね〜
でもこちらは田舎だからたまにノーリードいるけど(゜o゜)
でもお散歩中商店街で何も気にせず散歩させている
人の気が知れないですね!
母ちゃんの怒るのわかるよ、元太君♪

凄いですね〜桜の絨毯、凄い綺麗ですよ!
もうそちらも終わりか〜ちょっと切ないな〜(*^_^*)
かざふ
2009/04/16 22:07
散歩は、楽しいものですが、世の中には
犬ぎらいの人もいます。
実は、思い返すと、私は子どものころは
犬が、怖いと思っていました。
家には、猫はいましたが、犬はいません
でした。

そもそも、我が家に犬がいるのは、東京
から、今の住まいに越してくるときに、
当時、小学生だった娘が飼いたい、と
言ったのが、きっかけです。

今は、どうよ

めんどう見ているのは、誰かな・・・・・
ご飯、散歩、うん・・・の片づけ


話が、だんだんそれていく・・・・・
そして、もどれなくなる・・・・・・

何が言いたいか、のか・・他人様に
迷惑にならないように、楽しく散歩
しましょう。

明日は、午前中、出張です。
若い人を参加させて、とのこと。
若くなくて、悪い

少し、いや、かなり、心が病んでます。

みゆ
2009/04/16 22:10
花びらの絨毯きれい。
こちらはこんなに心を騒がせておきながら潮が引いたように影も形もありません。
桜を追いかけたいです。

家の前もワンちゃん達のお散歩コース。
ワンちゃんのことを考えていない方います。
そのワンちゃんからじーっと見つめられて・・・・
でも何して上げられない自分。
Y
2009/04/16 23:18
桜の絨毯きれいですね〜。
この雨続きで「あ〜桜も散って終わっちゃったなぁ」って思っていたのですが こんな楽しみ方もあるんですね。(でもここを散歩したら足の裏が花びらだらけになるよね〜)

ウチでは息子がフェアリーのお散歩係でしたが 最近すんごくハードなスケジュールなんで(部活・塾・祭りの子供獅子の練習でとっても忙しくなっちゃったんです)この度私がお散歩係を引き継ぎました。

息子と共に5時半起きの生活をしてるわけですが 起きたらすぐに散歩(フェアリーは待ってくれないんで当然ノーメイクでとんでもない格好なわけですが)。
朝 歩いてる方やワンちゃん達の散歩の方って結構いらっしゃるんですね〜。
マナーを守って楽しく散歩!うっかりしないように気を付けま〜す!
うっかり六助
2009/04/17 10:01
かすみ様
最近、文句言いのおばちゃんになりつつある私はとても黙っていられませんでした。
あんなおばはん、私にとったら「屁」ですよ!「屁」!

>深田ぷんちー

まあ、ネーミングはどうであれ、かすみさんの所にもらわれていくのなら、このプードルちゃんも今よりずっと幸せかもしれないですね。
でも、いきなりリードを切るのもどうかと・・(^_^;)

・・・まあ、いいけど・・・( ̄∀ ̄)


お地蔵さん
2009/04/17 11:31
りん子様
ただお散歩に連れて行けばいいってもんじゃないですよね。一人の飼い主のマナーが悪いと他の人もそんな目で見られるのが腹立ちます。
なので、言いたいことは言っておきます。


えっ?母ちゃんの愚痴??

そらもう、長いなんてもんちゃいまっせ〜!
     
          by 元太
お地蔵さん
2009/04/17 11:34
大吾パパ様
どこにもいるんですね。こういう人・・。
人間社会で共存していくには気遣いは必要不可欠なものです。
ペットだけでなく、私達人間にも言えることですね。
お地蔵さん
2009/04/17 11:37
うめこぶちゃ様
あははは〜〜、さすがうめこぶちゃさん!
うちら二人がタッグを組めばえげつないことになりそうですね(爆)

私も一度、ワンコを放し飼いしてる人に忠告したら次の日からそのワンコ、見なくなりました。
言われて気がつく人はまだマシですよね。
言われてもわからない人の多いこと・・・。
これからもどんどん言っちゃいましょう!!

桜の絨毯の上、歩くのもったいなかったです。

お地蔵さん
2009/04/17 11:42
はなうめ様
何ですか、そのおっさん!
どっちが怖いねん!って感じですよね。
人は悪くても自分はいいんですかね。
何も凹むことはないですよ!
ほんとにマナーの悪い人多いですね。
ワンコの責任は飼い主の責任なのに・・・。
お地蔵さん
2009/04/17 11:47
kuchamama様
ついつい立ち話が長くなって・・・てよくありますよね。そんな時でも目はワンコのほうに向けておかないと退屈な時って何するかわからないですからね・・。
うちは一度、気がついたら元太がウンPしてたことありました( ̄∀ ̄)するんなら言えよ・・・みたいな。

桜の時期ってほんの一瞬ですね。
でも、次にまた新たな花が咲き乱れ、私達の目を楽しませてくれます。
春って素敵な季節ですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/17 11:53
koko様
ただ連れて歩いてて楽しいんですかね。
せっかくお散歩するなら楽しく歩きたいものですよね。
わははは〜文句言わせたらほんといくらでも出てきますよ!(・∀・)

ある人にどうしても伝えたかったメッセージです。
悩みや苦しみが少しでもなくなればいいですね。
お地蔵さん
2009/04/17 12:01
かざふ様
田舎のわりに私の住んでるところは町中なので結構気を遣いますね。オチッコも商店街の中でしたら、必ず水をかけています。
ほんの少しの気遣いで気分良くお散歩できるのに・・。

ノーリードも十分な注意が必要ですね。

桜の絨毯は、ほんと綺麗です♪
確かに、何となく淋しかったですね。
お地蔵さん
2009/04/17 12:06
みゆ様
そうですね。みんなが犬好きだとは限らないですからね。私も人通りの多いところでは特に気をつけています。

どこのご家庭でも一番面倒みるのが、お母さんみたいですね!(笑)

出張、ご苦労様です♪
若い人のエネルギーをどんどん吸収しちゃいましょう!!

みゆさん、大丈夫ですか?(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/17 12:11
Y様
ほんとにあっという間の桜でした。
いつも何となく淋しくなりますね。

言葉をしゃべれないワンコが目で訴えてくることほど辛いものはないですね。
それを読み取ってあげるのが飼い主の役目なんですけどね・・。
お地蔵さん
2009/04/17 12:13
うっかり六助様
私もついつい桜の絨毯の上を歩く時はもったいなくてつま先立ちで歩きます(笑)

随分朝早いんですね(^_^;)
これから暑くなってくると、私もまた早くなります。

六助さんはすっぴんでも全然OKですよ♪
いつでも楽しくお散歩できればいいですね!

お地蔵さん
2009/04/17 12:18
いるよね、いるよね〜こういう人!
私も読んでて「ああ」て何やねん<`ヘ´>
「すみません」だろ!と心で叫んでたよ〜
散歩してると自己中っていうか非常識な人が多いよ〜
腹立つのを通り越して呆れるよね!
ウンP放置の飼い主とは何度も言い合いしてる私〜
自分のわんこのウンPぐらい持って帰れ〜
みっくす
URL
2009/04/17 14:01
みっくす様
ほんとに非常識な人が結構多いのにはビックリです。
私も気をつけないと・・・って改めて感じました。

ウンP放置なんてもってのほかです!
私もきっと文句言ってますね!

お忙しい中、御訪問くださりありがとうございました。お体、御自愛くださいね!
お地蔵さん
2009/04/17 15:02
最近の子供も糞生意気ですけど、大人はもっとえげつないですね
田舎に引っ越してきてからはありませんが(なにしろ人に会わないし)東京で電車通勤してる頃は毎日ムカムカする事ばかりでした
一言も二言も言わずにいられないようなマナーの悪い人ばかり(言い過ぎ?でもないと思う)
それもいい歳をしたオジサンオバサンがです
会社の同僚には「刺されると怖いから黙ってたほうが良いよ」って言われましたが、黙ってなんかいられませんよね
世直し地蔵さん、バンバン「ぷ〜」しちゃってください
元太君、母ちゃんの愚痴は聞いてあげてね
ついでにおばさんの愚痴も聞いてくれる?
きょっぴー
2009/04/17 20:14
きょっぴー様
かえって若い人よりおじさんやおばさんのほうが厚かましくなってマナーも悪くなるんでしょうか?
言われてみれば私が注意する人ってみんな私より年上の方ばかりです。
今の世の中、ほんと怖いですからね・・。
でも、まだまだ「ぷぅ〜」はしますよ!!

おいらはいつでも愚痴聞きまっせ〜!
            by 元太
お地蔵さん
2009/04/18 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気遣い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる