げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チックンの日

<<   作成日時 : 2009/04/17 17:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

今日、すー先生のところへ狂犬病の予防接種に行ってきた。

画像


画像


画像


最悪やん・・・先生にチックンしてもらって数秒してから急に痛くなってきて珍しく泣いてしもたやん。

母ちゃんに抱っこしてもらったけど、おいらがブルブル震えてるのに、先生とおしゃべりしてるし・・・。

以下、先生と母ちゃんの会話


すー先生 「・・で、最近元太君どう?チ●コ舐めとる??」

母ちゃん 「へ?チ●コ??ああ、舐めとる舐めとる!」


・・・・・・・・・・おかしいやん・・・会話おかしくね??・・・・(;∀;)

おいらの診察の間、この二人、何回「チ●コ」言うたことか・・・おかしいやろ・・・な、おかしいやろ・・・(;∀;)


そんなアフォな会話をしつつおいらのアレルギーも、やっぱり今飲んでる薬の耐性ができてきて、段々効かなくなってきてるらしい。

このまま薬を強くすることもできるが、なるべくなら薬に頼らず、塗り薬を併用しつつ今のまましばらく様子を見ることになった。

カイカイは辛いけど、おいらもなるべく我慢するよ。

おいらもお薬が強くなるの嫌だからね。


・・ああ、それにしても痛えなあ・・・・でも、これも強い男になるためには我慢我慢!!

チックンがなんぼのもんじゃい〜〜〜〜〜!!

・・・・・・・あ、チ●コ痒・・・・( ̄∀ ̄;)


             すー先生のところで出会ったお友達

画像


画像


画像




今日の元太・・体重10・7kg

         アレルギーで股からお腹にかけて色素沈着アリ。

         左目の毛はかなり生えてきた。(モシャモシャ毛)
        
         背中全体にかさぶたアリ。

         (母ちゃんがかさぶた取るのにご執心(;∀;))


元太屁・・・いや、元太へ・・・。

         いろいろ大変だけど一緒に頑張っていこうね!!

         ずっとずっと見守っていくからね!

                     父ちゃんと母ちゃんより(*^。^*)




              狂犬病のチックン行ってきましたか?

             エロエロすー先生に「おかしいやろ!」の
             ツッコミのポチ♪をひとつお願いします( ̄∀ ̄;)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪
    
            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
アナンとジョンは一昨日チックンしました
アナンはビビッて脱糞しました
ジョンは最初は愛想振りまいてましたが、いざという時はちょっとヘッピリ腰でした
元太君かい〜のはつらいよね
おばさんも去年から薬飲まないで我慢しています
なんとか過ごせたんだけど、ここんとこ花粉症の症状と重なってもうグシャグシャです
目こすりすぎて痛いです
元太君も塗り薬で頑張ろうね
きょっぴー
2009/04/17 19:43
ブロガーとして質問なんだけど診察室って撮影あり?
みんな撮影してるけど・・どうも気が引けて・・・
「良いですか?」って聞くの?
まあ・・うちのチンコ王子だとみんなで押さえていないと台から飛び降りるので撮影してる時間がないか(汗
でもさ・・・ビビリなんだけど注射については今まで何もなかったように終わることしか経験がない
ガオ母さん
2009/04/17 20:36
家は狂犬病のお注射まだですぅぅぅ
去年が11月だったから、なるべく後に
伸ばそうと思っています。
元太くん。
お薬効かなくなってきちゃったのね。
元太くんもお地蔵さんも父ちゃんさんも
大変だと思うけど頑張ってね〜。

元太お兄ちゃん
あたちとおしょろいの迷彩柄ドーナツ
つけまちょ〜。   そらより
あやびっちゃ
URL
2009/04/17 21:48
元ちゃんチックンしてきたのかぁ〜
リキ坊もそろそろ行かねば…
うちの場合は飼い主以外に体を触らせないので
いつも先生の方が恐がっちゃって
私の腕の中に潜り込んでくるので、その隙にやっちゃってもらいます(笑)

しかし、エロエロ先生と母ちゃんの会話すごいわぁ〜
放送禁止用語連発な会話、じっくり傍で聞いていたいゎ
リキ
2009/04/17 22:11
元太くんお注射してきたのね。
えらかったね。
でも、母ちゃんとスー先生の会話・・・
元太くん、辛抱よ!!!

十兵衛はもう行ったのかな?
今度姉に聞いてみます♪
ちょろ
URL
2009/04/17 22:57
注射は、きらいですね・・・
白衣を着た人、きらい
先週の土曜日、近くの集会所でやりました。

来週は、少しかしこまったパーティーがあります。
浦和まで行きます。
電車だけど、どのくらいかかるかな・・・
明日は、変身する予定です。
みゆ
2009/04/17 23:03
元太君泣いちゃったんだね〜ちょっと今日は痛かったかな〜〜〜(T_T)
うちは狂犬病まだですね〜6月かな、先にワクチンとフィラリアだ〜・・・

元太君のカイカイは本当に大変ですね
でも元太君も頑張ってるし、ママもパパも頑張ってる
凄い家族愛で乗り越えてくださいね!
いつも応援しています(^O^)/
かざふ
2009/04/17 23:39
あら〜っ
一緒〜
うちも昨日やって来ましたよ。
よそのワンコの姿に興奮、
獣医さんに恐怖感・・・で散々でした〜。

スー先生と母ちゃんの会話・・・
とってもフレンドリーな関係なんでしょうね〜
あゆた
2009/04/18 09:40
猛然と突っ込まなければいけないとこなんでしょうけど
動物飼ってるとマヒしてくるんですよね・・・
エロいとか恥ずかしいとか、そんな感覚ないですもんね。
これが元太くんの話しじゃなければ即通報してますけど(´∀`)
元太くん、チックンお疲れさま(>_<)
私、小学生の頃公園で、一斉ワクチンだか狂犬病予防だかを見たことあるんです。
主に大型のワンちゃんが続々と集まってきて
片っ端から注射されていくっていう・・・
今思い出すとすごい光景なんですが
これは夢ですかね?
アレルギー、元を少しでも絶てれたらいいんですけどね・・・
薬に頼る部分が減るように(>_<)
検査すれば手っ取り早くある程度のものはわかるけど
ずっと有効ではないですし、手探りになりますよね(ρ_;)
永遠のテーマですから頑張りましょうね(〒_〒)
かすみ
2009/04/18 11:20
きょっぴー様
ええっ!アナンちゃん、ウンコもらしたんですか??
(;∀;)
ジョン君も無事チックン済んで良かったですね。

薬に頼るとどうしても段々効かなくなってきますからねえ・・・きょっぴーさんもお辛いでしょうに・・
(;_;)頑張ってくださいね!

おいらも何とか頑張るで〜!おおきに〜!
            by 元太
お地蔵さん
2009/04/18 11:56
ガオ母さん様
一応、私はブログ掲載の許可を得て写真撮らせてもらってます。
ま、この先生は出たがりなんで問題なかったですが・・。この日も「こっちの角度から撮って」と言われました(・ω・)

余談ですが、すー先生は以前は金沢の動物の救急病院におられたそうですよ。
とっても良い先生です♪(多分)

「チンコ王子」さすがはガオ母さんですね!
何も臆することなく堂々と・・・感無量です!
(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/18 12:03
あやびっちゃ様
11月にされたんなら遅いほうがいいかも・・ですね。

どうしても薬って耐性ができるから仕方のないことなんですが、まだ元太は良く効いてるほうらしいです。
酷い子になると痒みで夜も眠れないそうですし、元太はそう思うとまだマシみたいで・・。

そらちんも早く良くなりますように・・(;_;)

あはは〜〜、そらちんありがとね〜(*^。^*)
また酷くなったら迷彩のドーナツ買おうと思っています♪


お地蔵さん
2009/04/18 12:10
リキ様
あはははは・・リキ坊って意外とシャイなんですね!
可愛いのにねえ〜〜〜。
先生も命懸けですね!(笑)

またまた〜〜・・これって軽くセクハラですよね
( ̄∀ ̄;)ま、私も嫌いじゃないですけど・・。
あ、いかん、いかん・・お地蔵さんだからね!!


お地蔵さん
2009/04/18 12:15
ちょろ様
うふふ〜、すー先生とはいつもこんな感じの会話が繰り広げられています(・∀・)

十兵衛さんもチックン頑張ってね!
お地蔵さん
2009/04/18 12:17
みゆ様
私も注射は嫌いです(;_;)
元太はいつも知らない間にされるのでキョトンとしています。今回は少し痛かったみたいですね。

変身されていろいろ楽しみがおありのようですね。
ウキウキする春ですね♪
お地蔵さん
2009/04/18 12:20
かざふ様
珍しく泣いたので私もビックリしました。
最近、甘えたさんになってきたからかなあ・・。

アレルギーとは長いお付き合いになりますね。
でも、元太のためなら頑張れます!
応援ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/18 12:25
あゆた様
先ほどブログ覗いたらぶん太さんの寝起きの顔と帰ってからの笑顔しか見れなかったけど、チックンの時の顔はどんな感じだったんでしょうか?
ぷぷぷ・・・見てみたかったです〜。

こういうのをフレンドリーと言うのでしょうか?
セクハラとも言いますよね(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/18 12:29
かすみ様
あまり皆さんツッコンでこられないので私がチ●コを連呼したのがすべてただの下品な会話にしか思えてこなくって・・・後悔していた所でした(;∀;)

狂犬病の注射でも何でも私はいつも獣医さんでしてもらっています。
あの大勢のワンコの中でされるのは何となく不安なもので・・。
目を離した隙に何があるかわからないですし・・。
かすみさんの見たのは夢ではありませんよ(・∀・)

いつかどんなアレルギーにも効く薬が出来るといいですね。それも副作用がなくって安くって・・・。
それこそ夢の話ですね。
お地蔵さん
2009/04/18 12:37
チックンお疲れ様〜
鈴はまだで〜す。お姫様の時期は不明なので、
来月以降かな?
アレルギーが少しでもよくなりますように・・・
鈴母
2009/04/18 13:54
鈴母様
チックンのタイミングも難しいものですね。
うちもとりあえずお風呂に入れてからチックンに行きます。

ありがとうございます♪
良くなったり悪くなったり、手探りの状態が続いてますが、これ以上悪くならないように頑張ります!
お地蔵さん
2009/04/18 14:16
今は、ワンコちゃん達はチックンの時期なんですね(^^:)元太くん泣いちゃったんだ〜可哀想に〜
よく頑張ったね(^^)
カサブタ剥くの私苦手だわぁ(><)
koko
2009/04/18 22:18
紫に身を包んだ真剣な顔つきのすー先生。
…が、なぜか笑える。。。
ガチャピンとチ○コも笑える。。。
なぜ!?アレルギーという深刻な話を
しているはずなのに…。

私も最近画像を見て思っていました。
おメメのおケケ、戻ってきましたよね♪
Arsha
2009/04/18 23:54
koko様
いやあ〜〜、元太は滅多に泣かないんですけどねえ・・
ビックリですよ〜〜。
よぽど痛かったのか、先生のチックンが下手だったのか・・どっちかですね。

カサブタ取るの私の趣味みたいなもんです(・∀・)
最近、元太に嫌われてます(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/19 11:27
Arsha様
さすが姉さん!見るとこちゃんと見てくれてますね!
すー先生もノリノリでした♪

ありがとう〜〜(;∀;)
ええ、少し長い毛なんですけどね・・モシャモシャと生えてきて・・・ええ、少し長いんですけどね・・・。
なんでだろ??(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/19 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チックンの日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる