げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の居場所

<<   作成日時 : 2009/04/04 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

今朝、あの迷子のハナちゃんに出会った♪
ママさんと一緒にお散歩していたハナちゃんは、まるで何事もなかったかのようにいつもの笑顔の可愛いハナちゃんだった。


いろいろ話を辿ってみると、迷子のハナちゃんを、おいらのマブダチでもあるエロエロ大ちゃん(ビーグル犬)のお姉ちゃんが偶然見つけて、母ちゃんが助けを求めた例の交番へ預けに行ったそうです。

お姉ちゃんはもしかしたらハナちゃんではないかと思ったらしいのだが、連絡先もわからなかったのでとりあえず警察に届けたみたいで、その時一緒にいたおねえちゃんのお友達が 「もし、飼い主が現れなかったら自分が飼う!」とまで言っていたそうです。


どちらにしても、でかしたぞ!大ちゃんの お姉ちゃん!!(・∀・)


・・・で、連絡を受けたハナママさんがその交番へ向かうとまたもや交番には誰もいなかったそうだ。


・・・・お〜〜〜い!こら〜〜〜〜っ!どないなってんねん!おまわり〜〜〜〜!
( ̄∀ ̄;)


そんなこんなでその後、保健にょへ確認をしたハナママさんは、やっとハナちゃんに出会えることができた。

保健にょでのハナちゃんは雨に濡れて、体は真っ黒に汚れていて、ブルブルと震えていたそうです。

それを聞いた母ちゃんは思わずちびった・・・・いや、涙がこぼれそうだった。(;_;)

(・・・元太、言いまつがえるにもほどがあるじょ・・(^_^;) by 母ちゃん)


ハナちゃんにとって保健にょは二度と行きたくない場所であり、思い出したくない悲しい場所でもある。

雨に濡れて冷たくなった体をブルブル震わせ、ひとりぼっちでハナちゃんは何を思っていたのか・・・。

想像しただけで胸が締め付けられる思いがする。


家に戻ったハナちゃんはやはり新しく引越ししたお家に慣れないらしく、昼間ひとりぼっちになると壁をガリガリしたりして大変なので、昼間だけは母ちゃん御用達の 「すー先生」 のところへ預けられているそうです(・∀・)


とっても寂しがりやで甘えん坊のハナちゃん。

ハナちゃんの帰る場所はやさしいパパやママやお姉ちゃんのいるお家なんだよ。

何も心配することなく、安心して自分の居場所を見つけることができるんだよ。

ハナちゃんの自分だけの居場所はどこかな??

みんなの笑い声が聞こえるところ?お日様が射す窓際?それとも、ゴロゴロできるお布団の上?・・・どこの場所もみんなみんな自分の居場所なんだからね!

たくさんたくさん幸せになってね!ハナちゃん!(*^_^*)




                今日のことば
画像




              笑顔のハナちゃん♪

画像



             もう心配かけたらダメだよ!

画像



             うん、わかった・・・(;_;)

画像



            エロエロ大ちゃん(・∀・)

画像



            やっと桜が咲き始めました(#^.^#)

画像





               あなたの居場所、どこですか?

              おいらの場所を横取りする母ちゃんに
              「こらっ!」のポチ♪をお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


               たくさんの応援ありがとうございます(*^。^*)

              今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ越しや旅行などで、匂いが違うとワンコはビビるもんね〜
ましてや昼間ワンコだけだと、置いてきぼりになったと思っちゃうんだろうな。慣れるまでの時間が必要なんだね。ご近所さんのワンコはお家を建て替えたら、おトイレを家の中でしなくなったそうです。ワンコ、ニャンコは敏感だもんね。ハナちゃん安心していいんだよ〜
鈴母
2009/04/04 15:25
ハナちゃん本当に良かったですね。
ダイちゃん本当にでかしたよ。
お姉ちゃんもでかした!
近くなら、おやつもってお礼に行きたいくらいですよ 笑
ハナちゃんは、素敵な居場所があるからね。
そう!心配かけちゃだめだよ。
そして、元太さんも心配かけちゃだめだよ。
一人散歩は、許さないからな!

私の居場所は・・・やっぱり、主人とさちがいる、我が家です♪
nao!
2009/04/04 15:36
ハナちゃん、見つかって本当に良かったですよね〜
悲しい過去があるだけに、保健所には行きたくなかったでしょうね。
どんなに心細くて不安だったことか。
ハナちゃん、新しいお家に早く慣れてくれると良いけどな〜
しかし、ハナちゃんってほんとに笑顔の可愛い子ですね。
エロエロ大ちゃん、そう言われればエロそうな顔してるかな〜あはは、ゴメン!

モモママ
2009/04/04 16:21
ハナちゃん・・・よかったぁ〜
優しくしてもらってもまだまだ居場所を捜してるなんて・・・・・その健気さに胸が締め付けられる思いです。
ほんとにハナちゃん・・・優しいママのとこに戻ってよかったね
いっぱいいっぱい幸せになってほしい・・・
それにしてもお地蔵さんの日記をよんでるとお地蔵さんの優しい心にいつもいつも関心させられ心から暖かい涙と感謝の気持ちでいっぱいになります。
いつも暖かい言葉・・・有難うございます
はなうめ
2009/04/04 17:04
こら〜そこの交番何やっとるんじゃ〜ボケが〜って突っ込みでOKでしょうか?

ダイちゃんママに見つけてもらって良かったですね
本当に見つけてもらえなかったらとんでもない事になってましたからね!
でも新居にはなじめないんですね。
一緒に寝てあげたり出来ないのかな?
きっと一人になる事が寂しいんだと思うんだけど・・・
早く自分の居場所が見つかる事を祈ります(*^_^*)
かざふ
2009/04/04 21:01
お散歩仲間って大切ですね。
ハナちゃんは本当にラッキー

弱いものを虐待する事件が無くならないの哀しいです。
Y
2009/04/04 23:32
ハナちゃん、良かったね・・・

自分の居場所といえば、春は、転勤や進学の
季節ですから・・・・・
人間の居場所も変わっていますね。

今、教習所でドキドキしながら運転している
我が息子も、2日、火曜日から大学に通ってます。
まさに、居場所が変わりました。
片道1時間半、電車の乗り換えも多くて大変そう。

私の居場所は、昨年、転勤したから、あと2年くらい
は変わらないかな・・・

今の住まいも10年になるし・・・
駅まで2キロ、コンビニもスーパーもツタヤも歩いて
行ける便利なところです。

大学生、ふたりとも自宅通学できる良いところですね。

龍丸の居場所、ボロボロになってきました。
今年、10歳だから、雨、風の強いときは玄関に非難
させてます。
みゆ
2009/04/05 09:07
「エロエロ大ちゃん」に(爆)
そんな表現したら、本当にそう見えちゃうわ〜〜〜(^^ゞ
今回は本当にすぐに見つかって、保健所にいてくれたから良かったけど、恐い事ですものね。
保健所で過ごしたって、聞くだけで、胸が痛いですよね。。。
ハナちゃん、新しい家に早く慣れると良いのに…
すー先生の所で、暫しの休憩か…。
絵留の居場所…
一人でも、やっぱり家が一番だと思う。
絶対に私達が帰ってくると解かっているからね。
でも、私達が居なくて他人が入ると、心配みたい。
ワンちゃんって鋭いです。
りん子
2009/04/05 16:00
ハナちゃん見つかって良かったですねえ
満面の笑顔のハナちゃん見たらホントそう思いました
居なくなったらまず保健所に連絡、これ定石ですね
電話番号ひ控えとかなくちゃ
しかし肝心な時にいないおまわりさんて、役に立たない〜〜〜
きょっぴー
2009/04/05 17:18
笑顔のハナちゃんを見られて良かったです
一日でも早く新しいお家に慣れて
もっともっと楽しい生活になりますように
…と願ってやみません

エロエロ大ちゃん。。。大好きなキャラです
こめ母
2009/04/05 19:03
ハナちゃんが安らげる場所が早く
見つかりますように・・・。
悲しい過去がトラウマになってしまって
とっても不安で仕方ないのかな?
新しいお家に優しくてハナちゃん思いの
飼い主さんに甘えてくれるといいですよね!
ハナちゃん!安心していいんだよ!
あ〜ハナちゃんの心の中を思うとせつなく
なります。
バンブー
2009/04/05 23:34
ハナちゃん、無事に見つかって良かったですね〜
ホッと一安心
ハナちゃん、保健にょでどんなに不安で寂しかったことかハナちゃんの気持ちを思うと
でも、今は以前と違う。 ハナちゃんを必死になって探してくれる大事な家族やお地蔵さんが居るんだもんね(〃´∀`) ハナちゃんには、この先たくさんの幸せが待ってるんだよ〜
リキ
2009/04/06 00:04
引っ越ししたてで落ち着かないんでしょうね(´・ω・`)
これからしっかりにおいをつけて
ハナちゃんのお城を築いていってほしいです(*^o^*)
ハナちゃん!もう心配かけちゃダメよ。
ハナママさん!もう逃がしちゃダメですよ。
でも、ワンちゃんのコミュニティーが活きましたねぇ!
家猫ちゃんが逃げた場合なかなかこうはいかないですよ(>_<)
素晴らしいっ(≧∇≦)
かすみ
2009/04/06 09:04
大ちゃんのお姉ちゃんとお友達の優しさ、それに保健にょでのハナちゃんの事を思うと泣けてきます。
無事に見つかって本当に良かったですね。 それにしてもワンちゃんて敏感なんですね。新しい環境になじむまで少し時間はかかるけど、優しいご家族のもとで早く自分の居場所を見つけてくれるといいですね。
今日は次男の入学式。明後日は長男の入学式。二人とも学校で早く自分の居場所を見つけられるといいな。
黒柴りくママ
2009/04/06 09:31
鈴母様
そうですね。ワンコってほんと敏感ですよね。
でも、うちの元太は意外にも順応性があるのかどこでもいけてしまうのでそれもどうだか・・・と思っています(・ω・)
ハナちゃんも早く慣れてくれるといいですね!
お地蔵さん
2009/04/06 13:51
nao!様
ハナママさんも大ちゃんの御家族にお礼を言いたいとおっしゃっていました♪
なんせ、お散歩でしかお会いすることないからお互い連絡先わからないもので・・。

ハナちゃんも早く落ち着いて居場所を見つけてくれたらいいですね!

私の居場所もやっぱり我が家です(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/06 13:53
モモママ様
保健にょでのことを思うと私も涙が出ました。
ハナちゃんにとって二度と帰りたくない場所だったから・・。

ハナちゃんの笑顔は天下一品です(^。^)
この大ちゃん、ほんとい味出してるんですよ〜〜!
お地蔵さん
2009/04/06 13:56
はなうめ様
ハナちゃん、ほんとに良かったですね!
今朝もまた会いましたがハナちゃんを見るとホッとします。
ほんとに早く居心地の良い居場所を見つけてほしいものですね。

とんでもないです〜。
でも、そう言っていただけるととっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます(^。^)
お地蔵さん
2009/04/06 14:00
かざふ様
ツッコミ、パーぺキです(笑)

なかなか神経質な子らしくて、慣れるまでに時間がかかりそうです。
きっと過去のことも原因なんじゃないかと思います。

ほんとに早くゆっくりできる居場所、見つけてほしいですね!
お地蔵さん
2009/04/06 14:03
Y様
ほんとに、ハナちゃんには良いお友達がいてよかったですね!
私もこれからもハナちゃんを見守っていってあげたいです。

弱い者いじめってなんで無くならないんでしょうか?
悲しい現実はどこにでもあるものですね。
お地蔵さん
2009/04/06 14:04
みゆ様
人は居場所が変わると不安もあるけど気体もあります。
でも、ワンコはきっと不安しかないのかもしれませんね。
だから今回みたいなことが起こるのかもしれません。

御家族皆さん、自分の居場所見つけられて良かったですね!
お地蔵さん
2009/04/06 14:07
りん子様
大ちゃんは私も大ファンでいつも会えると嬉しくなります(笑)
元太とは良き友達です(多分(^_^;))

ハナちゃんの気持ちを思うとほんとに胸が詰まります。
早く新しいお家に慣れてくれるといいですね♪

絵留ちゃんを初め、ワンコって私達が思う以上に敏感で神経質なのかもしれないですね。
そっと見守っていてあげたいです。
お地蔵さん
2009/04/06 14:11
きょっぴー様
私も今回のことでは勉強になりました。
警察と保健にょはセットです!

ほんとに役に立たない警察です。
どうなってんだ??
お地蔵さん
2009/04/06 14:13
こめ母様
私もハナちゃんにまた会うことができて本当に嬉しかったです♪
きっと時間が解決しててくれることと思います。

はい!私も大ちゃんのファンです(*^。^*)
お地蔵さん
2009/04/06 14:16
バンブー様
きっととっても淋しがりやで怖がりさんなのかもしれませんね。
お散歩で会うと、いつも元気で元太にも御挨拶してくれるんですけど・・。
ハナちゃんにしかわからない思いがあるんですね。
とても胸が痛いです。(;_;)
お地蔵さん
2009/04/06 14:18
リキ様
そうですよね!ハナちゃんには必死で探してくれる家族がいるんですから、ハナちゃんは安心してお家にいていいんですよね!
ハナちゃん、心から幸せになってね!!
私も願います(;_;)
お地蔵さん
2009/04/06 14:21
かすみ様
ハナちゃんの心は不安でいっぱいだったんでしょうね。(;_;)
早く新しいお家にめいっぱい匂いつけて慣れてほしいですね。
元太だったらきっとあちこちオチッコかけまくりだわ・・(;∀;)

そうですね。猫りんはかなり心配になりますね。
もんちっちーさんもお留守番の時、心配ですね。
お気持ち察します(;_;)
お地蔵さん
2009/04/06 14:24
黒柴りくママ様
ワンコって私達が思ってる以上にとても敏感なのだと実感しました。
元太も言われてみれば、些細なことでよくビクッてなりますから・・(^_^;)

息子さん、御入学おめでとうございます。
学校での自分の居場所で楽しくいられますように・・早く素敵な居場所が見つかるといいですね!

お地蔵さん
2009/04/06 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分の居場所 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる