げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS モモちゃんの社会勉強

<<   作成日時 : 2009/04/30 14:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

皆様、先日は母ちゃんのお誕生日のおめでとうコメントをたくさん頂きまして誠にありがとうございました♪

皆様の優しい心に感激した母ちゃんは一日中オチッコチビってました(・∀・)


いやあ〜〜、年取ると下が緩んで緩んで・・・・・・( ̄∀ ̄) by 母ちゃん


・・・・・・・・・・・・こんな母ちゃんですが、これからもどうぞよろしくお願いします
(・ω・)




先日、帯揚げと帯締めを見に来られたおねいちゃんとおばたんがまたまた御来店された。
今回は、おねいちゃんのとこにいる 「モモちゃん(黒柴ミックス)」 と言うワンコも一緒だった。

モモちゃんはまだ生後1年ほどのお嬢ちゃんで、縁あって保健所から今のお家にやって来たのだ。

そのモモちゃん、ちょっぴり怖がりさんのため、あまり他のワンコと接することがなく、社会勉強がてらおいらのお店に連れてこられたのだった。


・・・・・・・・・・・いやあ〜〜〜しかしモモちゃん、キョどるキョどる・・・( ̄∀ ̄;)


尻尾は下がるわ、視点は合わないわ、全身の毛穴と言う毛穴は開くわ大騒ぎだった。

ま、初めはおいらもワンコ社会デブーの時はへっぴり腰でお散歩ひとつ満足にできなかったものだ。

だからモモちゃんも少しずつワンコ社会に慣れていくといいよ♪

これからまだまだいろんなワンコと会って、いろんな事を体験して、立派なレデーになればいい。

でもねモモちゃん・・・・ワンコの御挨拶はオチリのにほひを嗅ぐことが基本の御挨拶なんだよ。

だから「いや〜〜〜〜ん、や〜〜〜め〜〜〜て〜〜〜〜〜!!!」って全身で拒否しないでね(;_;)

おいらのオチリ、ガッツリ嗅いでもいいからさ!

その時、ちょっと肛門開くかもしんないけど、変なもの出したりしないから安心して嗅いでいいよ♪

やっぱりどこの社会でも挨拶がきちんとできないとダメだからね!!


人もワンコもニャンコもみんなみんな、初めは何にもわからないものだ。

でも、気がついたら嬉しいことや、嫌なこと、ビックリすること、楽しいこと、いろいろ知って一人前になるんだよ。

しっかり勉強したつもりでも、社会に出るとまだまだ覚えることがたくさんあって、毎日が勉強みたいなものだ。

おいらも父ちゃんも母ちゃんも、毎日毎日懸命に生きて勉強している。

そう、生きることが勉強なのだ。

モモちゃんもおねいちゃんやおばたんと一緒にこれからいろんな事を勉強していくんだよ。

頑張ってね!モモちゃん!(・∀・)


おねいちゃん、おばたん、モモちゃん、またいつでもおいらんとこに遊びに来てね!

みんな笑顔で待ってるからね(*^。^*)




             今日のことば
画像





           初めましてモモちゃんです♪

画像


画像



          モモちゃんこんにちは!あたし未有ちゃんよ♪

画像



          モモちゃんこんにちは!おいら元太どす♪

画像



          ひぃ〜〜〜〜〜〜!!きょわいわ〜〜〜!!
          チビリそう〜〜〜〜!!なんか出そう〜〜〜!!

画像



          「モモちゃん・・・」

          「いや〜〜〜〜、来ないで〜〜!」

画像


画像



            こ・これ以上近づいたら屁こくから!グスン(;_;)

画像





           目にするもの、耳にするもの、ひとつひとつがお勉強♪


          必死に頑張るモモちゃんに「頑張れ!」のポチ♪を
          お願いします(^。^)


                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


          








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

あらら〜ま〜ま〜
こんなに静かなコメント覧ったら
世の中黄金週間なのだねぇ。

もも殿ったら、フレッシュではないですかいな。
こういうフレッシュな若人を見るのも、
たまにはよろしいね。  
ふむ(・〜・)v

あんりこ
2009/04/30 18:49
本当に…。静かなコメント覧ですこと。
(記事だけが騒々しい!?)
あたしゃ、昨日と明日は仕事だで。

皆さん、ももちゃんにはそろりそろりと
行ってあげてくださいましね♪元ちゃん、
よだれかけで凛々しさが若干緩む…。
Arsha
2009/04/30 20:46
モモちゃん社会勉強ですね〜
ぎょえーって感じの目が可愛いです(*^_^*)
これから一杯社会勉強していくんですね〜
ファイトだよ!モモちゃん♪

人間も一緒ですよね〜本当に日々勉強ですね〜
そらにももっと社会勉強させなくちゃな〜(笑)
かざふ
2009/04/30 20:54
モモちゃん・・・目が飛び出る・・・
きょどってますなぁ〜でも大丈夫大丈夫!
ここに、他犬のニオイを嗅いで、自分のおしりのニオイを嗅がせず逃げる娘がおります。
ご安心を!
元太君、少しずつモモちゃんと仲良くね〜
鈴母
2009/04/30 21:59
わー もう完全にドッグカフェですね。
ニューフェイスももちゃん、未有ちゃんも久しぶり。
これからが楽しみでーす。
Y
2009/04/30 22:41
下の前も緩んでるのかー。
後ろだけが緩んでんじゃないのね(笑)

モモちゃん、ほんとにビビってる〜。
見ちゃいけないものでも見ちゃったみたい。
自分も犬なのに(笑)
でも子犬の頃からワンコに慣れとくのは
大事なことだよね。
人も面倒がらず、いろんな人と接することで、
我慢やら、思いやりやら、学ぶもんね。
え?あたしにそんなもんあるんかいってか。
・・・・失礼な!(ちょっとは)あるよ!!

やんぴぃ
2009/04/30 23:18
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます

元太兄ちゃん、ちゃんとモモちゃんに
いろんな事、教えてあげるんだよ。
むーちゃんママ
2009/05/01 00:19
げんちゃん、リンゴ組ですか(≧∀≦)
幼稚園みたいでムッチャ可愛いね!!

うちの裏のおうちが、
公●式の教室やってるんですが、
その先生?が挨拶を返してくれません。
今日も無視されました(´・ω・`)
教育者としてどうかヽ(`Д´)ノ
げんちゃん教えたって(`・ω・´)!
ぬーなー
URL
2009/05/01 01:01
出遅れましたが…
お誕生日おめでとうございま〜す。

モモちゃんかわゆいわ〜。
ぎょえ〜っていうお顔もたまらないわね。
しかも、背中の毛立ってるし〜(笑)
優しい元太お兄ちゃんで社会勉強をしたら
きっとすぐ、怖くなくなるね。

未有ちゃんも美人さんだわ〜。
あやびっちゃ
2009/05/01 11:57
モモちゃん、すごい可愛いと思うんですが
これでもまだ本領発揮じゃないんですよね?
こりゃあ将来有望な大型新人どすえ!どすえ!!どすえ!!!
子どもの公園デビューみたいなものでしょうか(´∀`)
ワンちゃん憩いの場、きぬ工房神田ですね♪♪
それにしても記事後半のお下品なことといったら・・・( ̄∀ ̄;)
かすみ
2009/05/01 12:31
あんりこ様
わはは〜〜、皆さんゆっくりのんびりされてるようでいいですね(*^。^*)

久しぶりにすれてないワンコちゃんに出会った気がしました(笑)
まだまだこれからですね〜〜!!
お地蔵さん
2009/05/01 12:56
Arsha様
私もお仕事ですわ〜〜〜(*^。^*)
わははははは〜〜〜〜!!

どうも、赤ちゃん元太どす(・ω・) by 元太
お地蔵さん
2009/05/01 12:59
かざふ様
ぎょえ〜〜〜!な目に私も爆笑でした!
モモちゃん、なかなかいいもの持ってますよね♪

みんなたくさんお勉強して前に進んで行くんですよね!
私はいつも復習ばかりしてますが・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/05/01 13:02
鈴母様
まあ、鈴ちんたら・・・引っ込み思案なんでしょうか?
ワンコ社会もいろいろ大変ですね!
お地蔵さん
2009/05/01 13:05
Y様
ぷぷっ!うちの店、一体どこに向かってるんでしょうね・・・(^_^;)
モモちゃん、ほんと可愛い子ですよ♪
どうぞよろしく!
お地蔵さん
2009/05/01 13:07
ももちゃんお勉強中ですか。
頑張れ!!
っていいながら、さちも犬社会では、生きていけないですからね。
野生児で孤独わんこだな…涙
息子の海くんがいなかったら、本当にさみしかったと思うの。
ももちゃん、徐々に頑張ろう。
無理しないで、焦らずにね。

元太さんよろしく頼みましたよ♪
nao!
URL
2009/05/01 13:09
やんぴぃ様
ふはははは〜、もう、緩みっぱなしですがな・・(^_^;)
大丈夫か?自分・・・。

そうですよね・・人もワンコもいろんな人と会っていろんなことを経験して成長していくんですからね!

・・いや、やんぴぃさんは十分素敵な方ですよ♪
(多分( ̄∀ ̄))
お地蔵さん
2009/05/01 13:11
むーちゃんママ様
ありがとうございます(*^。^*)

おう、おいらにまかせとけ!! by 元太
お地蔵さん
2009/05/01 13:13
ぬーなー様
でへっ!何気に今日はお店が幼稚園化してますわ〜〜。

教育者たるものありえへ〜〜ん!!ていっ!

おいらの隣のお店の旦那さんも挨拶してくれへんねん。
商売人としてどうよ・・(・ω・)
元太
2009/05/01 13:16
あやびっちゃ様
ありがとうございます(*^。^*)

このモモちゃん、ミックスだけど黒柴の血が強いみたいで一見柴犬?って思ってしまいました。
元太がちゃんと面倒みてくれるといいのですが・・。
まだまだこれからですね!
お地蔵さん
2009/05/01 13:19
かすみ様
モモちゃん、マジで可愛いどすえ〜〜〜!!
御挨拶がちゃんとできるようになったら元太のガールフレンドになってくれるかなあ・・(*^。^*)

・・・え?どこが下品ですって?( ̄∀ ̄;)
癒しのブログなのに・・。
お地蔵さん
2009/05/01 13:22
nao!様
さちさんの近くにワンコ友達いないみたいですもんね・・・いたとしてもさちさん引っ込み思案で難しいのかな?
いろんな子がいますから、さちさんも無理しないでいいんですよ♪
私はさちさんをぎゅ〜〜ってできたことで十分だと思ってますから(*^_^*)

モモちゃんは元太にまかせた!!(笑)
お地蔵さん
2009/05/01 13:25
きゃ〜!!
うちのモモがこんなに大々的にブログデヴューしてオル♪カワユスすぎます!!ギガントカワユスです☆
(←親バカ^^;)
素敵な記事にして頂き、モモも感激しております^^
ちゃんと犬社会に適応できるよう、飼い主も頑張らなきゃですね!!次はもっとレディーになって、げんた兄ちゃんのところに遊びに行くからね^∀^♪
おねいちゃん&おばたん☆
2009/05/01 22:05
おねいちゃん&おばたん☆様
きゃ〜!!ようこそお越しくださりました!
モモちゃんがあんまり可愛いのでガッツリ記事にさせていただきました(*^。^*)

またいつでも気軽に遊びに来てくださいね!
楽しみにしています♪
お地蔵さん
2009/05/02 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モモちゃんの社会勉強 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる