げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人さん

<<   作成日時 : 2009/04/06 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

ここに来て、ようやく咲いた桜たち・・。

気の毒だが、すでによそさまのブログにてたくさんのお花見をしているので、若干出遅れた感のある桜にうっすら飽きている母ちゃんどす(・ω・)



4月に入って、うちのお店に来られている問屋さんや農協さんや銀行さんも何人か新しい人にバトンタッチされて、新入りさんがお店に出入りするようになった。

どの人も皆さん、元気だけはある。(おい、こらっ!(^_^;))


そんな中、なんと、母ちゃんの大親友が20年ぶりに働くことになった。

大親友は結婚とともに退職してからずっと主婦と言うお仕事についてきた。

それはそれで毎日忙しく、自分の時間を持つこともままならなかったようだが、2番目のおねいちゃんも中学生になり、今までしつこいほどしていた学校の役員からも解放され、どうしようかと思っていたところへ、近くのスーパーからパートのお話しがあったそうだ。

大親友は何の迷いもなく二つ返事で引き受けることにした。

仕事の内容はスーパーの2階にある衣料品の子供服のコーナーでの商品管理。

初出勤当日の夜、母ちゃんが心配して電話して聞いてみると、大親友は緊張するものの今は楽しくて仕方がない様子で、母ちゃんも一安心だ。

アラフォーだけど新人で、新人だけどアラフォーで・・・だけど気分はピチピチギャルらしい・・( ̄∀ ̄;)



そんな母ちゃんにもピチピチなギャルな頃があって、初々しい新入社員な時があった。


朝の通勤ラッシュで痴漢に遭い、声を上げられず我慢していたあの頃・・・初々しかったなあ・・・。

仕事を終えて帰り道でナンパされ、必死で断っていたあの頃・・・初々しかったなあ・・・。

会社の部長さんに軽くセクハラされても我慢していたあの頃・・・初々しかったなあ・・・。


・・・おい、母ちゃん、なんでそんな思い出しかないのさ・・・・(;∀;)


いつからか仕事にも慣れ、上司のセクハラやお局様のいじめにもサクッとあしらうことができるようになり、新入社員が入ってくる頃になると、母ちゃんはバリバリ仕事をこなす女子になっていた。


大親友も今はあれだけど、きっとバリバリ仕事をこなす日もそう遠くはない気がする。

なんせ天下のアラフォーだからな!!( ̄∀ ̄)

いずれパートから正社員になって、商品管理からレジ打ち名人になって、バーコードも書けてしまうぐらいに腕を上げているかもしれない。
(バーコードは多分ないな・・・(・ω・))

その日が来るのが楽しみだな、母ちゃん!!(・∀・)

おう、そうだな!今度こっそり見に行ってみようか??

・・・・・・・・・えっ?・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・ by 大親友




              今日のことば
画像





            なんだかんだ言って結局これ・・( ̄▽ ̄)

画像


画像


画像


画像



           最近この旗立ててるけど、これって必要なのか??
           
           ・・・・・・・・いらねえだろ・・・(ーー;)

画像


           市のセンスが今いちわからないのはおいらだけか?(;∀;)




            ピカピカの新人さん、みんな頑張れ!!(^。^)

             母ちゃんにも新人さんの頃の気持ちを
             取り戻してほしいと強く願うおいらに
             応援のポチ♪をお願いします(;_;)

               人気ブログランキングへ

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


            いつも本当にたくさんの応援ありがとうございます♪

            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
3月は別れの季節だけど、
4月は出会いと始まりの季節だもんね。
お友達、お仕事楽しそうでよかったね。
見に行くのはやめてあげてね。
(めんどくさいことになりそうだから)。

通勤ラッシュで痴漢され、
帰り道でナンパされ、
会社ではセクハラ。
OLの王道じゃないですか。
あたしも会社の上司にセクハラを訴えたことがあります。
「誰もあたしにセクハラしないのはなぜっ?」
って(涙)。

「お買い物は地元で!!」って
うちの近所の商店街にも立ってるよー。
やんぴぃ
URL
2009/04/06 14:49
大親友さん、楽しくお仕事されてるみたいで
良かったですね〜
うちの次男も、先月初めからバイト始めました!
なんと、スーパーのレジだってんだから
ビックリしたけどね・・・
「今は、レジもお金さえ入れれば、自動でお釣りが出てくるから、ラクなんだよ」
だって・・・。
おっちょこちょいで、落ち着きのない次男が勤まってるんだから、凄いよね〜?レジ様・・・。

桜・・・こっちは・・・もうちょっと・・・かな?
あゆた
2009/04/06 17:10
大親友さん頑張っているんですね〜
アラフォーで新人良いじゃないですか〜
心は本当にぴちぴちですね♪

元ちゃん、母ちゃん凄いもてたんだね〜
有る意味良い思いでかも(笑)
でもセクハラはいけません(−−〆)

桜綺麗ですよ!もう少しですね〜(*^_^*)
楽しみです!
かざふ
URL
2009/04/06 22:08
大親友さん、頑張れ〜アラフォーの力を見せてあげてください〜
新人さんは・・いないですが、転勤の人たちが仕事場に挨拶周りに忙しいようです。
桜もキレイに咲いてますね。
こちらもそろそろ・・・かな?
みんなで、桜前線の追いかけっこですね〜

鈴母
2009/04/06 22:54
こんばんは^^
初心忘れるべからず・・・
今回の記事でお母飯も気を引き締める思いに
なりました。
パートをしてますが、
新人さんが山の様に押し寄せて(大げさでなく)
指導とフォローに追われています。
いろいろあって辞めたくて仕方ないので
辞めるつもりであったのですが、
今回大量に入った新人さんが、
研修生からスタッフになれるまで
頑張ろうと思えました〜^^
きっと皆さんも新しいことで
慣れないながらもウキウキされてるのでしょうね〜
せめて・・・せめて明日は頑張ってきます!
(と、毎日だましだまし出勤しているのですが…)
ご親友の方、これからもお仕事楽しんでくださると良いですね!
ミツルリのお母飯
2009/04/06 23:01
我が職場にも、新人さんが研修に来ます。 今は、研修所にいます。 新人のころは懐かしい。 あれから、〇〇年。 親友さん、慣れるまでは、あれこれ、たいへんですね。
みゆ
2009/04/06 23:04
しょしんわするるるるべからずずずずーだに!
むーちゃん
2009/04/06 23:38
定額給付金も支給されたとこもあるようだし、地元で買い物しろって事なんでしょうけど・・・
うちの町はスーパーが1件しかありません
ポテチ1万円買ってやるか〜
私もお勤めしたいなあ・・・って働くとこもないか
きょっぴー
2009/04/07 00:03
私もそろそろ就職活動しないと。

働くっていいですよね(^^)
大親友さんも、疲労も緊張も心地良いのでは?
よおーーし!!私も頑張ろう!!
うっ、めまいが・・・(××;)
koko
2009/04/07 10:02
アラフォーの女性が元気な時代ですからね!
大親友さん、頑張って(≧∇≦)
自分の約10年後を想像してしまいます・・・
たぶん縦長の高級車とかに乗って
世界のカワイイを看板娘に据えて
主人の動物病院で受付やってるのかなと思います(´∀`)

もう、ホント1回殴ってもらえませんかね(〒_〒)

“お買い物は小松市で”の旗がツボに入ってしまいました(;∇;)
田舎にありがちなセンスです!
我が故郷にも得体の知れない看板が多過ぎですから(〒∀〒)
かすみ
2009/04/07 12:56
やんぴぃ様
えへっ!さっきまでマジで見に行こうと思ってました
(;∀;)

・・・いいんじゃないですか?セクハラされないほうが・・・( ̄∀ ̄;)

旗を作るお金があったらもっと違うことに使ってほしいと思っています。(・ω・)

お地蔵さん
2009/04/07 16:09
あゆた様
はい!無事に勤まってるようで安心しました。(^。^)

次男さんも良い社会勉強になりますね!
頑張ってくださいね!

桜前線、北上中ですね♪
お地蔵さん
2009/04/07 16:13
かざふ様
アラフォー世代全開バリバリです!!

こういうのをモテたって言いませんよ(;ω;)
セクハラなんてちょろいもんです。

桜の見頃もあっという間ですね。
今の内によ〜〜く見ておかないと!
お地蔵さん
2009/04/07 16:16
鈴母様
はい!アラフォー世代頑張ってます!(・▽・)

転勤される方もおられるんですよね。
4月は異動の時期でもあるんですね。

桜前線、今はどこですかね??
お地蔵さん
2009/04/07 16:18
ミツルリのお母飯様
私も大親友の頑張る声を聞いて私もまだまだ頑張らないと!と思いました。
良い刺激になりますね!

その新人さんたちの一人前になる姿、見届けてあげたいものですね。
頑張ってくださいね!!(*^_^*)

お地蔵さん
2009/04/07 16:21
みゆ様
新人さんの姿を見て、こっちもまだ新人だった頃を思い出させてもらえます。
あの頃みたいにがむしゃらに頑張ってみるのもいいかもしれませんね!
お地蔵さん
2009/04/07 16:23
むーちゃんたん
そうだに〜〜〜〜〜〜♪
お地蔵さん
2009/04/07 16:24
きょっぴー様
そう言えばうちにもこの間、給付金の申込用紙来てたっけ・・。
こんなので景気良くなるんですかね・・・。

その1件しかないスーパーのレジ係を狙ってみてください!パートの募集されてないですかね(・ω・)
お地蔵さん
2009/04/07 16:27
koko様
今のご時勢、お仕事見つけるのも大変ですよね。
頑張ってくださいね!

大親友も今頃頑張ってるのかな??
お地蔵さん
2009/04/07 16:29
かすみ様
・・・・かすみさん、1回殴っただけじゃ気がすみません。目を覚ましてください・・(-_-)
また尻から大量出血でもしたんですか?(-_-)

まさしくビバ田舎ですよね。
旗を見た瞬間ツッコミ入れましたよ・・。
なんだかとっても悲しいのは気のせいですかね。
お地蔵さん
2009/04/07 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新人さん げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる