げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのお手伝い

<<   作成日時 : 2009/04/07 15:32   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 24

週間天気予報を見ると、しばらくお天気は良さそうだ。
なんだかそれだけで気分も楽しくなる(*^。^*)

そんな気分の中、先日、母ちゃんのブロ友さんの中でももっとも古いお付き合いをさせていただいている 「黒柴蓮の武者修行」 のArsha姉さんから母ちゃんにお仕事の依頼がきた。

姉さんの大切なお友達が先頃御結婚され、そのお祝いに色紙を描いてほしいという依頼である。

母ちゃんにとってArsha姉さんは特別な人で大好きな人でもある。

これは、ちょっくら頑張って描かなければ!!と母ちゃんは姉さんにどんな風な感じがいいかとりあえず聞いてみた。


母ちゃん 「どんな感じがいいの??お祝いの言葉はどうする?」

姉さん 「・・・・・ようわからんし、全部まかせるわ〜〜」


・・・・・・・・・・・丸投げである・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)


とりあえず、色紙は2枚で、1枚は大切なお友達さんのところにいるシェパードのテスちんと、姉さんのところにいる黒柴の蓮っちの二人を描いて、もう1枚はテスちんだけを描いてほしいと言うことだけを聞き、早速、制作に取り掛かった。


よく結婚式のウエルカムボードや出産祝いのイラストを頼まれる母ちゃんは、いつも心から楽しんで描いている。

直接たずさわることはないけれど、母ちゃんの描いたイラストを受け取った人が笑顔になって、喜んでくださっている姿を想像すると、ほんの少しだけど幸せのお手伝いができたような気がして嬉しくなるからだ。

人の幸せそうな笑顔を見るとついついつられてこっちまで笑顔になる


幸せの笑顔は最高のビタミン剤である。(*^_^*)


そんなことを想像しながら一人ニヤニヤしている母ちゃんはかなりキモイ・・・( ̄ω ̄)

そんなキモイ母ちゃんの描いた色紙ができあがったので御紹介しますっ!!



              テスちんと蓮っちのツーショット

              (水彩とエロ鉛筆で描きました)

画像



              テスちんだけのワンショット

              (油性マーカーで描きました)

画像



如何でしょうか??Arsha姉さんによるとテスちんの姉ちゃんはとっても喜んでくださったそうです。

またひとつ幸せの笑顔に出会えることができて良かったな、母ちゃん!!(・▽・)


うん、そうだね!

次はArsha姉さんの幸せな笑顔が見たいものだな!( ̄∀ ̄)



・・・・・・・・・・母ちゃん、空気読め・・・・・(;∀;)




                今日のことば
画像




                 今日の元太

               ガチャピンで店番って・・・(-_-)

画像



               ガチャピンやのに暇やし・・・・(-_-)

画像





             いつかみんなの幸せのお手伝いができると
             いいな(*^。^*)

             たくさんの幸せの笑顔に出会えますように・・。
             願いを込めたポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                   人気ブログランキングへ

                   にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



              いつもたくさんの応援ありがとうございます(*^。^*)

            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元気いっぱいひまわりのウェルカムボード兼プチギフト!
プチギフトとウェルカムボード。 最近は一緒になったものもよく見かけます。 ゲストも、ウェルカムのときに、こんなにかわいいプチギフトを&... ...続きを見る
プチギフト/センスがキラリのプチギフト
2009/04/08 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
にょほほ〜〜♪
幸せのお手伝いはいいですよね。
さぞかし喜んでくださったでしょうね。
なんだかだりも嬉しいです(なぜ?w)

元太くん、ガチャピンで商店が練り歩いてみるか!
それっきゃないかw
だりりん
2009/04/07 15:51
素敵ですね。
暖かい気持ちがとっても伝わってきますよ。
さすが、お地蔵さん
私もお地蔵さんに笑顔をたくさんもらってます。
ブログを読んで笑ったり、暖かい気持ちになったり
本当に出会えたこと嬉しく思っています。

元太さんにあってんじゃぁ〜ん♪
nao!
2009/04/07 15:54
凄い素敵ですね〜
お地蔵さんの真心を感じられます。
凄い暖かい色紙です〜(*^_^*)
お地蔵さんはみんなに笑顔をあげられる人ですね
私もお地蔵さんから笑顔をもらってますよ♪
いつもありがとうm(__)m

元太君今日はガチャピンだ〜(*^_^*)
かざふ
2009/04/07 20:08
このたびは、お世話になりました。
どうもありがとうございました。
やはり、私が描いた絵を贈るわけには
いかず、丸投げ大正解でございました(^^)
この記事で絵の製作過程を知ることができ
ました。エロ鉛筆は、確かお地蔵さんが
大切にしておられるおじいさまの形見で
あったと記憶しています。お地蔵さんだけ
ではなく、おじいさまの心もこの絵には
生きているのだと感じました。テスの
姉ちゃんは絵を早速お部屋に飾ってくれて
いるようです。本当にありがとうござい
ました。
Arsha
2009/04/07 23:03
Arshaさんにも早く幸せが訪れますように
余計なお世話でした
テスちゃんと蓮君の笑顔が幸せを運んできてくれそうですね
きょっぴー
2009/04/07 23:23
なかなか真似出来ない幸せのお手伝い。
さすがはお地蔵さんです!
Arshaさんの時は果たして色紙に何頭の
ワンコの絵が描かれることでしょうか?
その時が待ち遠しいですよね!

元太く〜ん!相棒のムックはどないしたん?
バンブー
2009/04/07 23:50
かわいいですね
私のコウちゃんキタチャン描いてもらいたいですね
そこに、いつも一緒!〜みんあといっしょじゃなくておかしくないよ〜それがあなたの個性だからなんていれてくれたら、最高ですよね
催促じゃないですよ
とにかく結婚おめでとうございます
kuchanmama
2009/04/08 17:30
いや〜可愛い色紙ですね〜
テスちゃんと蓮君のショットも可愛くて〜
ホント、幸せ配達人のお地蔵さんですよ。
鈴母
2009/04/08 22:48
私もお地蔵さんに幸せのお手伝いをしていただきました♪
受け取る方は本当に幸せな気分になれます。
と言うか、私はなりました♪
Arsha姉さんのお友達も、きっと喜んでおられることでしょう。
お地蔵さんは本当に素敵なお仕事をされていて、すごいな〜
ちょろ
URL
2009/04/08 23:16
蓮くんのところでも拝見してきました。
素敵な幸せのお手伝いができて、
良かったですね。。。こちらにも
幸せの花びら届きました(*^_^*)

が、しかし「そんな素敵なプレゼントが
頂けるのなら、私ももう一度結婚したく
なっちゃいました。」と言うコメに・・・
「おお、二度でも三度でもして下さい」と
ちょっと丸投げ、いや、投げやりになって
おられたので、Arshaおねいさんには、
余計な事は言わんほうが良いかと思ふで〜〜ぇ
ここだけの話・・・(^_-)
むーちゃんママ
2009/04/09 00:58
ほっこりした気持ちになりました。
優しくて可愛い絵です。
受け取った方も一生大事にされることと思います。
嬉しいですよね!!
お地蔵さんは良い仕事してらっしゃいます(*^o^*)
幸せのお手伝い、素敵ですっ(≧∇≦)
私もお地蔵さんに描いて頂く気満々々々々々々々々ですよ(`∀´)
かすみ
2009/04/09 10:19
だりりん様
ぶふっ!一緒に幸せな気持ちになっていただいてありがとうございます♪
ほんとにおすそ分けしてもらった気分です。
嬉しいものですね!

時々、練り歩くんですけどね・・(^_^;)
いいんだかどうなんだか・・(笑)
お地蔵さん
2009/04/09 11:21
nao!様
私も皆さんから笑顔をいっぱいもらっています。
いつもほんとに感謝です♪

えへっ!似合ってる?? by 元太
お地蔵さん
2009/04/09 11:27
かざふ様
ありがとうございます〜〜♪
私も皆さんからいつも笑顔や温かい気持ちをいっぱいもらっています(*^。^*)

どんな形にしろ、幸せのお手伝いができることは嬉しいものですね!

ほい!ガチャピン元太どす(・ω・) by 元太
お地蔵さん
2009/04/09 11:37
Arsha様
今回、こうして幸せのお手伝いをさせていただいたことほんとに嬉しかったです♪
丸投げでも何でもどんとこい!です(笑)

エロ鉛筆は正確には私の父親のものです。
元太がいつもじいちゃんと言ってるので皆さん、いい感じに勘違いされています(爆)
このエロ鉛筆がなかったら、「まあるいこころ」も誕生してなかったかもしれません。

テスちんのお姉さん、いっぱい幸せになっていただきたいですね!
そんな思いを込めて描かせていただきました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/09 11:47
きょっぴー様
私もArshaさんの幸せを強く願っております。
(ほんと、余計なお世話だ・・・(-_-))
只今、姉さんのお見合い相手探してます。マジで!!
(笑)



お地蔵さん
2009/04/09 12:00
バンブー様
このような形で幸せのお手伝いできたことほんとに嬉しく思います(*^_^*)

ほんとに、姉さんのときが待ち遠しいんですけど〜〜。ワンコ、どんだけでも描きますぞ〜〜。
・・て、ワンコばっかり増えてどうすんねん(^_^;)

今度ムックおったらゲットしてきまっさ!
              by 元太
お地蔵さん
2009/04/09 12:07
kuchanmama様
ぶふっ!ご依頼があればいつでもお描きいたしますよ♪

「おかしくないよ。それがあなたの個性だから」
これは私も好きな言葉のうちの一つです。
みんないろんな個性があるからいいんですよね!

お地蔵さん
2009/04/09 12:10
鈴母様
わははは〜〜、ありがとうございます〜♪

こうして幸せのお手伝いができたことほんとに嬉しく思います(*^_^*)
少しでも多くの人が幸せな気持ちになってくださると嬉しいですね!!
お地蔵さん
2009/04/09 12:13
ちょろ様
こんな私にほんとにありがとうございました。
ちょろさん御夫妻を思い、心を込めて描かせていただいたこと、今でもしっかり覚えています。
幸せな笑顔を見れて嬉しく思います。(*^_^*)

今の私にできること・・力いっぱいやらせていただきますっ!
お地蔵さん
2009/04/09 12:19
むーちゃんママ様
ダメです!Arsha姉さんの幸せを見届けるまでは死んでも死に切れません(笑)
いつかきっと良いご縁があります!
大きな花を咲かせてくれますよ!きっと・・多分・・・いつか・・・(^_^;)
これまたプレッシャーですかね?(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/09 12:28
かすみ様
ありがとうございます!!
かすみさんの時も心を込めて描かせていただきますよ♪
もちろん、獣医さんと、世界のカワイイと、かすみさんの3ショットで( ̄▽ ̄)
お地蔵さん
2009/04/09 12:30
我が娘は、もうすぐ22歳。
いつ、嫁に行くかわかりませんけど、
是非、色紙を書いてほしいどす
みゆ
2009/04/09 21:26
みゆ様
わ〜〜い!
ありがとうございますどす♪
お地蔵さん
2009/04/10 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せのお手伝い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる