げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん神様語る

<<   作成日時 : 2009/04/07 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 40

あ、ども!
酒井 よたけんまきおにこじぞうかみかみ出雲ソフトの尊(みこと)ですわ。

画像


いやあ〜〜、久しぶりぶりでんな〜〜!!

皆さん、元気にしとりましたかいな。

わしなあ、出雲の神様に呼ばれてちょっくら修行してきましてん。

そらもう、きついなんてもんちゃいまっせ!

おかげさんでストレスと寝不足から、になりましてん。

ほんま、シャレになりまへんわ〜〜〜。( ̄∀ ̄;)

ま、頑張った甲斐あって、ほんの少し悟りを開きましてん。

ほんで、皆さんにもその悟りを聞いてもらお思いましてな。

いや、すんまへんなあ・・・これも修行のうちですねん。

ちょっくらお付き合い願いますわ〜〜。ほんま、勝手言うてすんまそん(・ω・)

ほな、行きまっせ!!


画像


画像


画像


画像


画像



どないでっか??出雲の神様にはまだまだや言われてるんやけどな・・・ま、ボチボチ行きますわ♪

ほな、天気もええことやし、ドライブにでも行ってきますわ!!(・∀・)

画像





               考え方ひとつで楽しくなるもんやね!

              頑張るおっさん神様に応援のポチ♪を
              お願いします(^。^)

                  人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             またまた御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
おっさん神様、
今頃、鯉のぼりにまたいで、どの辺飛び回ってるんでしょうねぇ・・・
そろそろ、五月人形飾らなきゃーって、
思いましたよ(;´▽`A``

気分が落ちてる時、私は
「今がどん底!後は這い上がるだけだから、大丈夫!」
って自分に言い聞かせてます

あゆた
2009/04/07 17:51
ありがたや〜ありがたや〜(人)
どの言葉も心に染み渡りました

心の湯飲み?いいなぁ〜、これ。
あぁっ、お店覗きたい!!(笑
うめこぶちゃ
2009/04/07 19:02
おっさん神様、良いこと言うじゃないですか〜
「笑顔でおったらきっとええことあるさかい」
ついつい苦虫噛み潰したような顔になっている自分がいます。
笑ってみよっと〜〜♪^^
モモママ
2009/04/07 19:33
酒井、よたけんまきおにこじぞうかみかみ出雲ソフトの尊さん久々登場で泣かしてくれるじゃないですか〜
この言葉身にしみますね!
今日も有難う♪
かざふ
2009/04/07 20:11
なんつー名前(笑)
こんなに長い名前だった?(^^ゞ
「笑顔でおったらきっとええことあるさかい」
私もつい笑顔が無くなっているよなぁ〜(汗)
笑顔でいなくっちゃね(^^ゞ
酒井よたけんまきおにこじぞうかみかみ出雲ソフトの尊様有難う御座居ます〜\(^o^)/
りん子
2009/04/07 21:40
お地蔵さんの才能は、本当にすごいですよね。↓もそうだけど、絵の才能に、笑いの才能に。もう、唖然ですよ。よく考え付くよね。
ボクのママ
2009/04/07 21:57
お店の商品さん方も総出演ですか?(^^)
羊さんがはいているようなハート柄の
ちょうちんブルマ型おパンツ、母ちゃんも
おそろで持っていそう( ̄▽ ̄)
そして、おNEWとやらの携帯ストラップ、
柴犬は分かりますが、キューピーとは
また、かわいらしい(^^)

いつもながらの不真面目な久々コメントで
失礼m(_ _)m
Arsha
2009/04/07 23:10
あっ!そろそろArshaさんから頂いた
こいのぼりの根付の準備をしなくては・・・
こいのぼりとArshaさんで思いつく私・・・
こんなコメントでいいのかしら???

名前のなが〜いおっちゃん!
修行ご苦労さんでした。
バンブー
2009/04/07 23:53
おっさん神様〜〜!
30年以上前からずっと大好きでファンクラブにも入っている俳優さんが今辛い立場で・・
お芝居ではない彼の涙を見たりして
ここ数日落ちてました
が、いきなりパンツ人形のパンツにはさまっての登場に爆笑!!
昨日の元太君の後ろ頭といい
お地蔵さん私が落ちてるのご存知なのかなぁなんて思っちゃいました(笑)
ありがとうございます。元気出ました♪

まる兄姉弟の母
2009/04/08 00:52
ほんとにいい言葉たちです。
自分のペースでゆっくりと。
生きていると嫌なこともたくさんありますが、
なんとか乗り切っていかないとですよね。
力をいただきました。

  さて、今日も頑張ろう!の・はげおやじ・より
はげおやじ
URL
2009/04/08 07:56
酒井 よたけんまきおにこじぞうかみかみ出雲ソフトの尊(みこと)
略しておっさん神様おかえりー♪
と思ったら、
おっさん神様とクウスケの、
奇跡のツーショットが!!

苦しいときほど、うっしっしって
笑うんですね。
了解です。
でも確かに笑顔は道を明るくするかも!!
コイノボリドライブ、
いったいどうやって舵をとるのか・・・。
行ったっきりにならなきゃいいけど。
ちゃんと帰って来るんだよー、おっさん神様!!

やんぴぃ
URL
2009/04/08 14:51
出雲でお勉強ですか?
お勉強してたんですね
ひとつづつ、この世の中を知って
悟るいいことですね
もっと教えて下さい
今度は、子供が、困っている”ひいきについて”
の悟りが欲しいですね
是非勉強して、みんなにさとってください

それとお地蔵さん!携帯見てくれましたか
メール入れておきました
見てくださいね
kuchanmama
2009/04/08 17:35
今日は、大学の入学式でしたが、私は仕事でした。 会場は、武道館です。 さすがにマンモス大学です。 なんだか、寂しい。 今日は、人事移動がありました、 移動したふたりは、それぞれ、昨日、お子さんの入学式は参加してます。 今は、お父さんも、仕事を休んで参加してます。 なんだか、仕事優先して、良かったのかなィ
みゆ
2009/04/08 20:59
おっさん神様 ひとまわり大きくなって帰ってきたのですね。
いつも元気もらっていますよ〜
ありがとう。
Y
2009/04/08 21:45
おっさん神様〜
痔は大丈夫でっか?
こいのぼりに乗って今度はどちらまで修行に行かれるのでしょう?

元気をありがとう。待ちうけ元太君可愛いよん。
鈴母
2009/04/08 22:50
おっさん神様、久しぶり!と思ったら、修行に行かれてたんですね。
お帰りなさい。
でも、ぢは大丈夫ですか?
修行もいいですが、体も大事にしてくださいね。ぷぷっ♪
ちょろ
URL
2009/04/08 23:21
おおおっさん神様まで・・・
いつの間に、書き込みでけるように
なったんじゃい・・・
むーちゃんママ
2009/04/09 01:06
い、何時の間に!!
おっさん神様カッコいいじゃありませんか〜〜ヾ(=^▽^=)ノ
だけど、名前 長っ(≧▽≦)
修行しなきゃいけないのは人間だけかと思っていたら、神様まで修行するんじゃあ、私もグータラしてる場合じゃなくりました!
頑張ります(^-^)〉
koko
2009/04/09 08:05
あゆた様
ほんとに、ちょろちょろと落ち着きのないおっさんでおられますわ(^_^;)

そうですね!
いつも上を向いていればきっといつか良いことあります!!
素敵な心、ありがとうございました♪
お地蔵さん
2009/04/09 12:36
うめこぶちゃ様
あはは〜〜、ありがとうございます〜!!
おっさんも修行した甲斐ありましたわ〜〜。

いつかお店に遊びに来てきださいね!
うちにお泊りくださってもいいですよ♪
お地蔵さん
2009/04/09 12:43
モモママ様
私もついつい眉間にシワのいくことが多くなったような気がします。
ニッコリ笑顔で頑張りましょうね!!(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/09 12:45
かざふ様
いや、ほんまでっか?おおきにです。
また修行、頑張ってきますわ〜。ほな!!
おっさん神様
2009/04/09 12:48
りん子様
私も最近笑顔がないかも〜〜。
やっぱり笑顔でいると元気も出ますよね!!

いや、こちらこそおおきにですわ〜。
            by おっさん神様
お地蔵さん
2009/04/09 12:51
ボクのママ様
とんでもないです!!
ママさんこそ、日傘やお料理や私にできない才能をお持ちではありませんかっ!

笑いの才能はあるかどうかわかりませんが、チーム広島の皆さんのするどいツッコミに鍛えられたことは確かです(・ω・)
お地蔵さん
2009/04/09 12:57
Arsha様
ハートのブルマパンツは残念ながら持ってませんから( ̄∀ ̄;)

おニューなのは携帯で、このストラップは前からのを付け直しました。

今は柴ワンコにさや姉さんから頂いたワイハのサンダルに、ガチャガチャでゲットしたキューピーさんです。
このキューピーさんはお腹を押すとウンPがオチリからムギュッと出てきます♪
今度、見つけたらお送りします(*^_^*)

お地蔵さん
2009/04/09 13:03
バンブー様
・・・おおっ!おそろの鯉のぼり・・あれ、元太が食っちまって・・・(涙)
Arsha姉さん、ごめりんこ(;ω;)


お地蔵さん
2009/04/09 13:06
まる兄姉弟の母様
もしかしてNさんのことでしょうか?
私も昔からドラマとか良く見てて好きな俳優さんでもあります。(かーすけのドラマ好きでした)

ふふっ!
おっさん神様もどうやらそちらに遊びに行ったようですね。
どうか仲良くしてやってくださいね!
きっと元気百倍になりますからっ!!
お地蔵さん
2009/04/09 13:14
やんぴぃ様
あ、そうそう、クウスケさんだあ〜〜と思ってました!(なんで?(^_^;))
でも、クウスケさんからもたくさんの笑顔もらってますね!

自由きままなおっさんなもんで・・・今度はいつ帰ってくることやら・・(・ω・)
お地蔵さん
2009/04/09 13:30
kuchanmama様
ほいきた!また頑張って修行してきまっせ!
わしも一人前の神様にならんとな!
”ひいき”わしの嫌いな言葉やね。

はい!ありがとうございます!
早速拝見させていただきました!
            by お地蔵さん
おっさん神様
2009/04/09 13:40
みゆ様
武道館で入学式・・・凄いですね!

それぞれの考えがあるものですからどちらとも言えませんが、お子様ももう大学生ですから、きっとわかっておられると思います。
でも、晴れ姿が見たいと思う親御さんの気持ちもわかります。
どちらも大事なことなんですね。
お地蔵さん
2009/04/09 13:44
Y様
いやいやいやいや〜、まだまだ修行が足りませんでなあ・・・こんなんですんまへんなあ・・・。
おっさん神様
2009/04/09 13:46
鈴母様
わはは〜〜い!今は全国の花見に来とりますわ〜〜。
痔はなかなか治りまへんな〜〜。

わしも元気出してまた修行に精出しますわ!!
ほな、おおきに〜〜!!
おっさん神様
2009/04/09 13:48
ちょろ様
ほんま、心配してくれはっておおきにですな〜。
痔もいずれ治りますやろ。
おおきに!

おっさん神様
2009/04/09 13:52
むーちゃんママ様
うほほほほ〜〜、これも修行のうちでんがなまんがな
( ̄∀ ̄)
おっさん神様
2009/04/09 13:54
koko様
ええっ!かっこいい??
そんなこと言われたの初めてです〜。
これでまたヤル気出したことと思います(笑)

ほんとに、私達ものんびりしてられないですね!
しっかり生きていかないと・・・。
お地蔵さん
2009/04/09 13:56
はげおやじ様
ぎゃ〜〜〜!!すみません!危うくスルーするとこでした!そちらに先に御訪問させていただいたらうっかりこちらでの御挨拶を忘れてしまいました。
ほんと初めて御訪問くださりましたのに、すみません
(^_^;)

改めまして、初めまして!御訪問くださりありがとうございました。

はげおやじさんと言うHNに思わず笑ってしまいました
( ̄∀ ̄)
でも、ブログを覗かせていただいたら、なんだかとっても優しい気持ちになりました。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/09 14:03
こんにちは^^初めまして〜
やんぴぃさんとこから お邪魔しましたあ。
言葉が素敵ですね☆
最近の悲しいできごと・・・色んな言葉で心救われる想いです。
ありがとうございました^^
また お邪魔させて下さいね
さくらん
URL
2009/04/09 15:42
おっちゃん!良いこと言うねぇ〜
心にしみたよ。
修行してたのは、本当ってことにしておくよ!
本当に納得しながら読んでみたよ。

うん、私もそう思うよ。
しんどい時は笑っとけ!私が主人にささげた言葉だわ!笑
しょぼい顔してたら、福も逃げるもんね♪

わたしか!ゆっくり歩け!
はい!了解!!おっちゃんありがとう♪
nao!
URL
2009/04/09 15:48
さくらん様
初めまして!ようこそお越しくださりました(*^_^*)
ありがとうございました。
いつもうちの柴ワンコの元太や、このおっさん神様が私の気持ちを代弁してくれております。
またいつでもお気軽にお越しくださいませ♪

先ほど、さくらんさんのところも覗かせていただきました。
さくらちゃん、可愛いですね!
私もまたお邪魔させていただきます(*^。^*)
よろちくび♪
お地蔵さん
2009/04/09 16:32
nao!様
ぶふっ!なんだか男らしいコメントですね(笑)
そうそう、どんな時も笑っとけ!ですよ♪

私達はやっぱり「ゆっくり歩け!」ですね!
お地蔵さん
2009/04/09 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おっさん神様語る げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる