げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣替え

<<   作成日時 : 2009/04/09 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

いやあ〜〜〜、すっかり春ですね!
やっとこっちも桜が満開になりましたわ♪(既に飽きてるけど・・( ̄∀ ̄))



昨日お休みだった母ちゃん、またまた髪をカットしに行ってきた。
今回は自称カリスマ美容師の店長さんにおまかせでカットしてもらった。

いやあ〜〜〜、切るわ切るわ・・・店長さんもノリノリで、「あ、手が止まらない!!」と言っては髪を切り続ける。


・・・・・・・・・・結果、前回の老けたワカメちゃんよりはるかに髪が短くなった母ちゃんは、まるでどこぞのボーイズのようになっていた( ̄∀ ̄)

そして、今回、新しいアイテムが母ちゃんのおNewなヘアーに加わることとなった。

今までストレートだったので整髪料みたいなものはほとんどいらなかったのだが、今回は形を作るため、どうしても必要なものがあったのだ。

それは、ムースでもなく、ジェルでもなく、ましてやポマードでもなく、え〜〜〜と、え〜〜〜っと・・・ほら、あの・・・ほらっ( ̄∀ ̄;)・・・肝心なものが出てこないけど・・・・とにかくそれを使ってカッコイイ形に決めなくてはならないのだ。


・・・・・・ちっ!面倒くせっ・・・・(-_-)


そう言いながらも今朝は頑張ってハードななんちゃらをつけて出勤した母ちゃんです(・ω・)



ここに来てやっと春めいてきた北陸地方・・・そろそろ衣替えの季節がやってきた。

冬の間くるまっていた重い衣を脱いで、軽やかな衣をまとうこの季節が母ちゃんはどわい好きだ。

何となく心も軽くなったような気がするからかもしれない。


これを機に、今まで覆いかぶさっていた自分の重い心も思い切って脱ぎ捨ててみよう!!

一枚一枚身体から引き剥がされていく重い心は、自分が思っている以上に重いものだった。

その重みを確かめながら、一枚一枚脱いでいく。

そうして最後の一枚を脱いだ時、心はすっかり軽くなっている。


・・・・不思議だね。


春の陽気に誘われてフワフワと舞い踊る心にはいつしかたくさんの綺麗な花が咲いている。


・・・・綺麗だね。


この花がいつまでも枯れることなく咲いてるといいのにな・・・。




・・・・て、お〜〜い、こら〜〜!母ちゃん・・・何やってんの??( ̄ω ̄;)

・・・いいからその貧弱なおっぱい隠しなさい・・・(ーー;)

・・・・・・・もう、わかったから・・・母ちゃん・・・・・・・脱ぎ捨てる意味、完全に取り違えてるよな・・・( ̄∀ ̄;)




                今日のことば
画像





              とどめのお花見じゃ〜〜!どや!!

画像



              石の上にも桜が咲いた。

画像


画像



              今年も綺麗に咲いてくれてありがとう♪

画像





              みんなの心も軽くなりますように・・・。

             余分な脂肪も脱ぎ捨てたいと思っている
             母ちゃんにポチ♪と応援お願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


              いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の一枚も脱ぎ捨てたのね〜〜〜(笑)
余分な脂肪もって(爆)
さて、ボーイズになったお母さん、その何やらを毎日付けないとダメなのね〜(笑)
頑張ってね(^^ゞ
さて、私も自分の重い心を脱ぎ捨てないとね〜。
その前に私も余分な脂肪だわ〜(^^ゞ
りん子
2009/04/09 18:23
あたしゃ今日露出の多い服を会社の20も下の女の子にあげたわ。
若い子が着ると露出が多いって思わないってどういうこと?老人は隠せって言ってるのかしら?
洋服も着てもらう人を選んでるのね<`〜´>
ガオ母さん
URL
2009/04/09 19:17
あ!『ヘア・ワックス』かな??
我が家には何個か転がってます…
(娘が買っては放置〜
そろそろ芽生えたか、まーが使い出しました…

こちらも満開!
チャビ太は花より団子です…
花びらも食べそうだった…

今日も暑い一日でした。
…まだ風邪がすっきりしません…
CHUBBY-GANG
2009/04/09 20:28
頭につけるもの…
ワックスかしら?

もう衣替えの時期ですよね〜
まだ、全然していないけど…(汗)
今日も、パーカーを着て出かけたら
暑くて暑くて…
思わず母と(一緒にお出かけしてたの)
アイスコーヒーなんて飲んじゃったわ〜
あやびっちゃ
2009/04/09 20:32
ワックスですか〜〜(笑)

新入社員も入ってきて衣替えの季節ですね!
心も軽くして頑張らないと行けませんね(*^_^*)
でもお地蔵さん服を脱ぐんじゃないですよ(笑)

石の上の桜の花びら綺麗ですね(^O^)/
かざふ
2009/04/09 21:24
と、とととと届きましたよ〜〜〜〜〜!プレゼント!!
あんなにたくさん、ほんとうにありがとうございます!!
感動しました!!!
たくさんのあたたかい心で幸せいっぱいです

皆様には幸せを独り占めしてすいません^^;

満開の桜もやはり素敵ですね!
十分楽しんでくださいね♪
ハードななんちゃら、、、なんでしょう、気になります(笑
うめこぶちゃ
URL
2009/04/09 21:35
どんな髪型になったんだろう?
なんちゃらをつけると、イケてるお地蔵さんになるんでしょうね♪
『余分な脂肪も脱ぎ捨てたい』にはぷぷっ。
私も脱ぎ捨てたいです(-"-;

うめこぶちゃさんのところのぞいてきました♪
オリジナル手描きTシャツは売ってるんですか?
これほしいです!!
暖かくなったので、またお店にお邪魔したいです♪
ちょろ
URL
2009/04/09 22:33
ボーイズとは、バッサリ切ったのですね?ショートカットが増えた〜(^_^)私も短いですよ〜髪だけタカラズカでワックスは必需品です。いろんなもの脱ぎ捨てたら、肩こり治るかしら?着ぶくれなだけかな?(-_-;)
鈴母
2009/04/09 23:25
ご無沙汰してます! プレゼント届きました。ありがとうございます! 大切な友達に見せたいと思います。
頭につけるもの…ヘアワックスでしょうか?
我が家の長男も格好つけて髪を立たせていましたヨ!
最後の一枚を脱ぎ捨ててって…ぶははは! やるなぁ〜(笑)まさか最後の一枚がそんなオチになっているとは! 参りました。
私は脂肪を脱ぎ捨てたいで〜す。 忙しいとストレスたまってスイーツに走ってしまう私。こりゃいつまでたっても脂肪は脱げないNe!
黒柴りくママ
2009/04/10 08:26
確かに、いらないものは脱ぎ捨てたいです
欲しい人はどんどん持ってってちょうだい!
特にこの腰まわり・・・
公園広いんですね
桜がとっても綺麗です
あそこのブルーシートはお花見の場所取りかな?
きょっぴー
2009/04/10 10:08
こんにちは^^初めまして〜
やんぴぃさんの所から遊びに来ました。
昨日コメ入れたつもりが・・・?入ってなかったみたいです。
素敵な言葉の数々に心救われる想いです。

今日の言葉も・・・そうですよね?
いらないものは脱ぎ捨てたらいいんだって 本当にそうですね?
桜並木きれいです〜桜のアップ可愛いです。
本当に儚い色で優しい花ですね。

髪型のムースじゃなくって何だろ?
髪の毛に何かつけるんですね?(笑)
またお邪魔させてくださいね☆

さくらん
URL
2009/04/10 10:49
私も気になる・・・
お地蔵さんの新しい髪型〜
アップして下さいよ〜
こちらは今日は 23度まで気温が上がるそうな・・・窓全開で気持ちイイです
でも明日は12度までしか上がらないってんだから、
衣替えはま〜だ先かなー?
あゆた
2009/04/10 11:43
重いものを脱ぎ捨てよう!と
情熱的に語りながら服を脱いでいくお地蔵さん・・・
そんなに、そんなに全裸が好きなんですか!
それとも服を着ないのが好きなんですか!
どっちなんですかっ( ̄□ ̄)!!
(※1択です)
美容院、去年の11月以来行ってません。
ボッサボサですけど、ウィッグ愛用者なので平気です(^O^)
かすみ
2009/04/10 11:51
お花見している元太君優しい顔している。
何を考えているんだろう?

絵本届きました。
本当にありがとうございます。
後でメールします。
Y
2009/04/10 11:59
りん子様
わはは〜〜、張り切って脱ぎすぎてしまいましたわ〜〜(^_^;)

髪につけるの、皆さんのお陰で思い出しました!
そうそう、ワックスです♪(ああ、スッキリ♪)

りん子さん、どこに余分な脂肪があるんですかっ!
無謀な脱ぎ捨てはやめてください(-_-)
お地蔵さん
2009/04/10 12:52
ガオ母さん様
露出の多いってガオ母さんの場合の基準がとっても微妙なんですが、二の腕が出た服を着たときのBCGの痕がとっても悲しく思えるのと、絶対腕を上げて手を振らないと心に誓った時は年の差を感じますね。
これって私だけですかね・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/10 12:58
CHUBBY-GANG様
あ、そうです!ヘアワックスです!

ええっ!まー君中学生ですよね!
なんてこじゃれたお子なんでしょう・・・。

今の風邪は長引くようですね・・お大事になさってくださいね!
お地蔵さん
2009/04/10 13:01
あやびっちゃ様
・・・はい・・ヘアワックスです・・(;∀;)

こちらも今日は夏日になるそうです。
そろそろアイスな時期に突入ですね!
お地蔵さん
2009/04/10 13:04
かざふ様
・・はい〜ワックスです〜〜(笑)

>服を脱ぐんじゃないですよ

・・はい・・・(;_;)

散り行く花びらも綺麗なものですね!
お地蔵さん
2009/04/10 13:10
うめこぶちゃ様
よよよよ喜んでいただけて良かったです♪
とりあえずお店にある物、詰めてみました(*^_^*)

ハードななんちゃら・・・ワックスでした!
ははは〜〜(^_^;)
お地蔵さん
2009/04/10 13:13
ちょろ様
なんちゃらはワックスでした!
ワックスつけてもイケてる地蔵になってるのかどうか・・・(^_^;)でも、義母に「カッコイイ髪型になってるよ」って言われました♪(・∀・)エヘッ!

手描きTシャツ、お売りしています。
御希望の柄もお描きしますよ♪

ほんとに、またお会いしたいですね!
お地蔵さん
2009/04/10 13:18
鈴母様
髪だけ宝塚・・・豪勢ですな(笑)
最近のボーイズはほんとにオシャレさんで・・カットする時に男前にお願いします!って言ったらこうなりました。(て、わかりませんよね(^_^;))

私も身軽になったら肩こり治るかなあ・・。
お地蔵さん
2009/04/10 13:21
黒柴りくママ様
無事にお届けすることができて良かったです(*^_^*)

私もマジで最後の一枚よりも何よりも脂肪を脱ぎ捨てなくては!!
何としても裸族になるまでには!

・・えっ??(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/10 13:25
きょっぴー様
もう、いらない脂肪だらけですよ〜〜!
ほんとにいくらでも分けてあげたいです〜〜!

この公園、いつも花見客でいっぱいになります。
お散歩コースなので毎日お花見しています♪

あそこのブルーシート・・・どこのブルーシートでしょうか(爆)
毎朝早くからシートは敷いてありますね。
元太がオチッコしないかどうかドキドキしながら歩いてます(・∀・)
お地蔵さん
2009/04/10 13:29
さくらん様
こんにちは!あ、昨日のコメ、ちゃんと入ってましたよ♪ありがとうございました(*^_^*)

さくらんさんとこのブログも覗かせていただきました。
さくらんさんの春のような可愛らしいブログに惚れてしまいそうでした(笑)

髪につけるなんちゃらはワックスでした。
皆さんのお陰でスッキリしました(*^。^*)

いらない物っていつの間にか増えてるんですよね。
少しずつでも脱ぎ捨てていければいいですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2009/04/10 13:36
あゆた様
えへへ〜〜、いつか気が向いたらアップしますね!
なかなか思うように髪形が決まらなくて・・(^_^;)

こっちも今日は5月下旬くらいの気温になるそうです。
もう、初夏ですね!(笑)
寒暖の差が激しいみたいで、お風邪など引かれませんように・・。
お地蔵さん
2009/04/10 13:39
かすみ様
1択ですか??難しいですね( ̄∀ ̄;)
どちらとも言えるんですけど・・。

ウイッグはいいですけど、あのパツキンのウイッグはどうかと思いますよ・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/10 13:42
Y様
あ、この元太ね・・・一瞬魂抜けたときですね
( ̄∀ ̄)なので何も考えてないです(笑)

はい!メールお待ちしております♪
お地蔵さん
2009/04/10 13:44
脱ぎ捨てようと思っての、なかなかできないときもある。
素肌を見せるのと同じように、
自分の心を見せるのは、とても恥ずかしいもの。
大事に、大事に、って取ってあるわけじゃない。
ただ、見透かされるのが恐くて、
いつまでも汗をかきながら、
厚着をしたままのときもある。

  そんなときもある・はげおやじ・より
はげおやじ
URL
2009/04/10 19:51
衣替え、早いですねぇ。 さすがに、テキパキしてますね。 あーあ、私も美容院に行きたいなあ。 プリンスホテルで、お祝いがありますので、ばっかりきめて行きたいなあ。 本、またまた、ありがとう。 うれしいなぁ。 このたびはおめでとう、とは、入学ですか!
みゆ
2009/04/10 20:32
オッパイは重くないから、
取り外さなくてもいいんですね。
・・・あたしも同じです(笑)
春、気持ちいいね。
我が家の裏山にも、
色とりどりの花が咲き始めました。
でもきれいなものだけじゃなく、
気持ち悪いものも、春になるとお目見えします。
今日は久々に巨大ミミズに遭遇しました。
ああ・・・ヘビとか出てきたらいやだなあ・・・。


やんぴぃ
2009/04/10 23:10
桜は本当に美しいですね(^^)

花びらが舞い散る様は、優美に見える時、儚げに見える時、その時の自分の心が見えるよう・・どんな事にも感動できる自分でいたいですね。

私も美容院に行って来ましたよ。
スッキリ軽〜い(*^o^*)v
koko
2009/04/11 06:38
はげおやじ様
そうですね。本当の自分を見透かされることほど怖いものはないですね。でも、不思議とどれだけ厚着しても本当の自分は簡単に見透かされてしまうものです。
それならいっそ、思い切って脱ぎ捨てたほうが楽な気がします♪

そういう私はあまりにも脱ぎすぎて見せたくないものまで見られてしまいますが・・( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん
2009/04/11 12:00
みゆ様
今年は結構寒い春だったので衣替えも例年より遅くなりました。
プリンスホテルでお祝いですか?
それはばっかり決めていかないと(笑)

「まあるいこころ」届きましたか?
良かったです(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/11 12:03
お地蔵さんからのプレゼント届きましたよ〜
遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。
再び鈴母
2009/04/11 12:05
やんぴぃ様
はい、オッパイはできれば厚着したいくらいです。
(・∀・)

そうそう春になると妙なブツがもそもそと出てきますよね。
てか、やんぴぃさん、もしかして虫とか嫌いなんですか??意外ですね・・・( ̄∀ ̄;)
私的にはヘビでもミミズでもヤキ入れるものかと思っていました。
「顔はやめな!ボデーにしな!ボデー、ボデー!」みたいな・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/04/11 12:19
koko様
1年に一度の桜の季節、毎年その美しさには心奪われます。
そして、散り行く桜もまた美しいものですね。
私も桜の花びら一枚にも感動できるような心を持ちたいと思います。

髪を切ると気分まで軽くなりますね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/11 12:24
再び鈴母様
わざわざありがとうございます♪
無事にお手元にお届けすることができて良かったです
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/04/11 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衣替え げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる