げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術その後

<<   作成日時 : 2009/05/12 16:10   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 64

こんにちは!母ちゃんです(・ω・)

先程、すー先生より電話があり、無事に手術は終わったそうです。

嗚呼、良かった〜〜〜〜〜(;∀;)


・・・で、切るのがとっても好きな先生、「麻酔効いてる間にキャンタマもついでに取っとく?」と聞いてきた。

私 「・・・・・いや、いいです・・・(・ω・)」

先生 「でも、キャンタマ取ったらアレルギー治る子もいるよ♪」

私 「いやん、取らなくていいです(;_;)」

先生 「・・・・・・そうか?・・・わかった・・・(・ω・)」


結局麻酔が効いてるうちにキャンタマを取るのはやめたけど、元太の背中に以前からある血腫をついでに取ってもらうことになった。


私 「・・・・あ、でも背中って毛剃るんですよね・・・(;∀;)」

先生 「うん、剃るよ(*^。^*)」

私 「・・・・・・・・・わかりました・・・・・(;∀;)」


元太よ、許せ・・・・・毛なんてまたすぐ生えてくるから・・・我慢しろ!


手術が無事に終わってホッとした私は早く元太の顔が見たくて仕方がなかった。

そうだ!またしばらくエリザベスなカラーをつけておかないといけないだろうし、思い切ってイケてるエリザベスでも買っておこうかしら♪

そんなことを考えながら早く夕方の6時にならないかと首を長くして待っている母ちゃんでした(*^_^*)

元太、6時になったら迎えに行くから待っててね!!


画像





                 手術、無事に終わって良かったね!


                頑張った元太に「お疲れちゃん!」のポチ♪を
                ひとつお願いします(^。^)

                     人気ブログランキングへ

                     にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             またまた御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりしたわぁ〜(◎o◎;)
緊急手術だったのね〜

無事に終わって良かったですww(^O^)
背中なら、ウエアを着せておけば見えないから大丈夫(^O^)b
一度の麻酔で、全部取ってもらえたんだし\^o^/
あ!一つ、お地蔵さんも大事にしているものは温存なんですね(^^ゞ

チャビ太も鼻先や肉球の脇に、ニキビのようなものが出来て…

鼻先はすぐに直ったんだけど、肉球のは全然直る気配なく…
大きくも小さくもなりません(;_;)
CHUBBY-GANG
2009/05/12 17:23
え!ビックリしました。
お見舞い申し上げます。

早く帰ってきて、ゆっくりしてね。すぐ治っちゃうから。

元太くんは、口のところを取ると知っているのでいいんですが起きたらキャンタマが無かったらショックなので取らなくてよかったです。
大吾パパ
2009/05/12 17:31
初めまして。うらり〜ともうします。
やんぴぃさんのところやミツルリちゃんのところで、お名前は拝見していました。
心温まる色紙も何度も見せていただきました。
やんぴぃさんのところで、手術・・・とあったので、
ビックリして訪問させていただきました。
元太くん、すっかり良くなって
早く元気になってくれると良いですね。
全身麻酔、ご心配だったでしょう?
無事に手術が終わって、ほっとされて
おいでのことと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。
(ウチとこのカレの背中にもイボンヌがあって。
10歳なので経過観察中なのです。
手術、無事に終わって、ほんとに良かった。)
うらり〜
2009/05/12 17:40
ご無沙汰してます。お元気・・ですね?
元太君、無事に手術を終えてよかったですね。
もうそろそろお迎えの時間ですね。

わが家のメイちゃんも3月に口の中の腫瘍を手術しました。やっぱり早いほうが良いといわれての手術でした。

結果が出るまでハラハラドキドキでしたが、結果は「良性」。11歳なので麻酔そのものも心配でしたが、帰宅してすぐにバクバクとドックフードを食べきりました・・・・・・・・・・・・・・・・・
女は強い!! 
元太君は男の子だから優しいかしら?
初めての手術はショックだと思うので優しくしてあげてくださいね。
お大事に。
むつみ
2009/05/12 17:44
まさか、手術とは・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ビックリしましたよ〜(>▽<;; アセアセ
でも、名医スー先生のおかげで、
無事済んだみたいで、良かったわ〜ε-(ーдー)
それにしても、手術前の元ちゃん、余裕の笑顔でしたね〜。
母ちゃんに、心配かけまいとして、
精一杯の笑顔にも見えますが・・・
元ちゃん、お大事にね〜
あゆた
2009/05/12 18:42
メールとコメントが入り乱れですみません。
元太くん、突然の手術にもよく頑張ったね。
病理の結果が出るまではそれ以外言えません。
元太くん、本当よく頑張った!!!
かすみ
2009/05/12 18:48
心配だね・・・
まさか手術だなんて、急に言われて、かあちゃん
心配で、心配で泣いてしまうのはわかるなあ・・・

今頃は、いっしょにいて安心しているころかな

名医スー先生、すごいな・・・

2009/05/12 19:07
元ちゃん、まだ麻酔が効いてるかな?エリザベスしてるんだろうな。ボクもママも広島から、頑張れ〜って応援してるよ。お地蔵さん、しっかり元ちゃんを看てやってね。大丈夫だよ。
ボクのママ
2009/05/12 20:07
ビックリした。
元太さんが手術・・・心臓飛び出しそうでしたよ。
無事に手術が終わったということで
本当に、本当に良かった。
背中、生えるからね。
少しの我慢だから。
元気なことが一番なんだから。

うん、良かった。
お地蔵さん本当に良かったね。
明日はゆっくり元太さんと過ごしてくださいね。
nao!
2009/05/12 20:10
み・・・
誰だあ・・・

今頃は、落ち着いているのかしら・・・
みゆ
2009/05/12 20:28
お〜〜〜〜〜.
なんてことなの〜〜〜〜〜(@@)
そんなに大きくなっていたの?
不安はやっぱり解消しないといけないから、手術も仕方ないね。。。
元太君〜〜〜今頃は、お母さんの胸の上で寝てるか〜♪
絵留は手術の後はママの胸の上で寝てたよ〜(^^)
りん子
2009/05/12 21:18
手術、無事終わったみたいで良かったです!
やっぱワンコ達って身体小さいから
麻酔とか心配ですもんね。
今頃、お地蔵さんに抱っこしてもらって安心してるでしょうね♪

お大事に!!
はちみつココア
URL
2009/05/12 21:38
緊急手術なんて本当に大変((+_+))
お地蔵さん凄い心配したでしょうね〜心中お察しします
全身麻酔は大変ですものね!
でも無事手術が終わって本当に良かった!
今頃は元気にママの腕の中だよね!
かざふ
URL
2009/05/12 21:38
びっくりしましたぁ・・(>_<)
こんな事ってあるんですね。
無事に手術が終わって良かったです。
元太君頑張ったね!
お地蔵さんも父ちゃんも心配しましたね。
ゆ〜っくりお過ごし下さいね。
まる兄姉弟の母
2009/05/12 22:06
元ちゃーん!!(涙)
そんなことになってたなんて。
でも無事に手術が終わったみたいでよかったです。
キャンタマも取られなくてよかったね。
・・・クウはとっくに取られたけど。
口の横だから、ゴハン食べるの痛くないかな。
大丈夫かな。
でもきっと母ちゃんがおいしくゴハン食べる方法を
編み出してくれるね。
早く傷口がよくなりますように!!
今夜はゆっくり眠るんだよー。
お地蔵さんもね!!
やんぴぃ
2009/05/12 22:14
元ちゃん。。。。
今頃は家に帰ってゆっくりしてる頃でしょうか?
検査の結果が出るまでは心配でしょうがないでしょうが頑張ってくだい。

心より全快を祈っています。
こめ母
2009/05/12 22:29

我が相棒が手術した時の事を思い出し、とっても心が痛みますが、すー先生がついてるから大丈夫!
よく頑張ったね。
すぐに毛も伸びるよ(・〜・)v
あんりこ
2009/05/12 22:44
元ちゃん・・おかえりぃ〜
緊急手術・・なんて聞いてビックリしたけど・・・
でも良かった・・・無事終わって
今頃は母ちゃんと一緒に爆睡してるのかなぁ〜
傷は痛いのかなぁ〜
でも・・・でも・・・キャンちゃんついててよかったね
リッティーは10歳の時おしりに腫瘍ができて手術になった時ついでに?キャンちゃんとバイバイしました(笑)
歳とってくると何かと災いしてくるらしい・・・
リッティーよりダンナがガッカリしてた・・爆笑!

明日は元ちゃんの笑顔に会えるかな
お大事にね
お地蔵さんもお疲れ様・・・でした
はなうめ
2009/05/12 22:52
本当にビックリしました。
信じられなくて(母の日は元気だった)
良い先生がついているので心配ないとは思うのですが、私にできることは祈るだけです。
涙があふれて(緩んでいてもいいです)
元太君お大事に。
元気な元太君のUP待っています。
Y
2009/05/12 22:57
元ちゃん帰ってますか〜?
突然の手術、びっくりしたけど
きっと頑張ってきたんやね!
おりこうさんやったね〜!
お母さんにたくさんなでなで
してもらおうね!!
ミツルリのお母飯
2009/05/12 23:23
元ちゃん大丈夫だにか?
もう、かあちゃんの腕の中だすね。
よく頑張っただす、ペロペロしに
行ってあげたいのぉ〜・・・
早く治るようにお祈りしゅるだに。。。
むーちゃん
2009/05/12 23:55
元太くんが手術してたなんてびっくりです。
とっても心配されたことでしょう。
でも、すー先生が綺麗に取ってくれたから大丈夫ですよね!!
病理検査がよい結果でありますように。
元太くん今日はゆっくり休んでね。

たまたまは元太くんの許可がないと取れないですね。
ちなみに十兵衛さんはおかまです♪
ちょろ
2009/05/12 23:59
「まさかの手術」見た瞬間、ちびりそうになった。
組織検査の結果も気になるけど、無事終わってなによりです。元太君がんばったなぁ。
我が家の小鉄(6歳、♂、ミニチュアダックス)も1月にヘルニアになり3日入院したから痛いほど気持ちが分かりますよ。涙、涙でした。
Drスーもこんな時にキャン玉取らなくてもいいだろう。男親としてはどうしてもキャン玉取られるのに抵抗があって小鉄はプラプラぶら下ってます。
がんばれ元太
がんばれかあちゃん。
いっちゃん
2009/05/13 00:36
緊急手術でびっくりしました!
でも早めの処置だから一安心ですね。
良性でありますように!!
元太くんのはげちょびんも早く治りますように!
たまたまは・・・ご無事でなにより?w
お大事にd(゚ー゚*)ネッ!

だりりん
2009/05/13 01:29
ビックリした・・・あー、たまげた。
すー先生の頼もしい言葉!
・・・好きになっていいですか?
とにもかくにも、元ちゃんもお地蔵さんもホントにホントにお疲れ様でした!
背中を2度マルハゲにしたことあるげんごによりますと、背中の毛は必要以上に早く生え揃います。
大丈夫です(`∀´)
ぬーなー
URL
2009/05/13 02:36
!!!!!!!!!!!!

緊急手術、ドキドキしました!
無事に終わって一安心です。。。
元太君頑張ったね、お地蔵さんもお疲れ様でした
うちも去年(だったかな?^^;)背中と脇の脂肪種と、お乳をいくつか取りました。
そりゃ痛々しい姿で・・・しかし、手術したその日の夕方には散歩に・・・そしてガウガウ(呆
さすがに麻酔がきれた夜は眠れなかったようですが^^;
毛もすぐ生えてきて、
傷口も治り早かったですよ^^
元太君また元気な姿見せてね。
うめこぶちゃ
2009/05/13 06:18
展開に驚きましたが、手術が無事に終わってよかったです。以前から思っていたのですが、すー先生とお地蔵さんの関係がとてもいいですね。げんごっちとの比較もどうかと思うけど、今は心強いですね。うんうん(絡まずにはいられないのよ。ぷ)
モモ松
2009/05/13 13:57
元太君、急な手術でびっくりしたねぇー
でも、えらい!良く頑張ったねぇー
傷口まだちょっと痛いかなぁー
ベロベロチューしてあげるから頑張るんだよ。
早く良くなりますように、獅子丸と一緒に
お祈りしてます。
玉ちゃんが無事で良かったです。

バンブー
2009/05/13 15:03
元太君よく辛抱したね
手術なんて嫌な物させられて…
でも早い事終わったんですね
良かった
顔が崩れちゃうなんて大変な事になってたかも…
よくお地蔵さん気がついたね
腫瘍のようなものだったのかな
良性でありますように…
元太君早く元気になってね
kuchan mama
2009/05/13 18:23
元太君いかがですか?!
のんびりし過ぎて久しぶりにお邪魔したら元太君が大変な事にっ!!!!!

おニューなエリザベスちゃん着けて母ちゃんに甘えてるのかな〜術後の痛みはどうかしら・・・経過良好でありますように。。。
koko
2009/05/13 21:20
こんばんは。母の日の手紙にほろりとかしてる場合じゃなかったです。
しかも今日は水曜日。
元ちゃん…おっさん神様、元ちゃんとお地蔵さんと父ちゃんさんに笑顔をお願いします。
ゆたか(*´∀`)
2009/05/13 23:21
こんにちは^^
お久しぶりでしたが〜元太君♪緊急手術だったんですね。
危く〜タマタマも取られるとこだったね〜。。。
元太君の様子はどうですか?痛みはどうなのかな???イケてるカラーあったかなっ?
無事に終わって何よりです☆

一日も早く元気になりますように・・・祈ってます☆


さくらん
URL
2009/05/14 10:04
CHUBBY-GANG様
ありがとうございます♪なんとか無事に終わってホッとしています。

しばらくウエアは手放せないですね(^_^;)

チャビ太んもポツンがあるんですね。
なかなか消えないようだったら早いうちにお医者さんへ行くことをお薦めします。
大丈夫だといいですね!(;_;)

元太に元々ついてる大事なものは無理に取ろうとは思いません。( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/05/14 15:30
大吾パパ様
ありがとうございます♪
意外と治りは早いそうなので安心しました!

ですよねえ・・私もなかったらショックです〜〜
(^_^;)
お地蔵さん
2009/05/14 15:32
うらり〜様
初めまして!ようこそお越しくださりました(*^_^*)

ありがとうございます♪
おかげさまで元太はいたって元気です!
ワンコの治癒力には驚かされます。

10歳のカレ、高齢という事もあって手術するとなると心配ですね・・お大事になさってくださいね!

温かいお言葉ありがとうございました(*^。^*)
お地蔵さん
2009/05/14 15:36
むつみ様
お久しぶりです♪メールもありがとうございました!

私はほんとに元気です♪
元太も意外と元気なのでホッとしています。

口の中にできる腫瘍は怖いと先生も言ってました。
良性で良かったですね!

元太はあれからほとんどご飯食べてません(;_;)
ま、心配ないと思いますが・・・。

いつも遠くから見守っていてくださり、本当にありがとうございます。
とっても心強いです(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 15:41
あゆた様
えへっ!すみません・・私もまさかの展開に驚いております(;∀;)

元太自身何が起こってるのかわかってないようですが、麻酔から醒めた後はひどく甘えてました。
早く元気になってほしいです。
励ましのお言葉ありがとうございました!
お地蔵さん
2009/05/14 15:44
かすみ様
いえいえ、ありがとうございました!
とても嬉しかったです♪

「頑張ったね」・・元太にちゃんと伝えておきましたよ!
本当にありがとうございます♪

結果を知るのが怖いような早く知りたいような・・・複雑な気持ちです(;_;)
お地蔵さん
2009/05/14 15:49
み様
ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげさまで元太はいつも通り過ごしています。

みなさんの励ましや、すー先生に感謝です♪
お地蔵さん
2009/05/14 15:51
ボクのママ様
元太はしばらくボ〜〜ッとしていましたが、すぐいつものように元気になりました。
エリザベスはしばらく必要かもしれないです。

ボクちゃんやママさんの応援、しっかり届きました!
本当にありがとうございました(*^_^*)
はい!元太のためにできるだけのことをしてあげたいと思います!
お地蔵さん
2009/05/14 15:54
nao!様
驚かせてしまってすみません(^_^;)
今はなんとか元気になりましたよ♪

背中は芝刈りしたみたいになってます(笑)
早く生えそろうといいなあ・・。

なんだかんだと昨日のお休みもバタバタしてました
(^_^;)
お地蔵さん
2009/05/14 15:57
みゆ様
あはは〜〜、誰ですか?( ̄∀ ̄)

今は元太も元気いっぱいになりました!
お地蔵さん
2009/05/14 15:59
りん子様
いらないものはすぐ取ったほうが良いみたいですね。
やっぱり気になりますから・・。

絵留ちゃんはりん子さんの胸の上でお休みしたんですね。
うちは休むだけのバウンド力がないので無理でした
(^_^;)あはは〜〜・・・グスン(;∀;)
お地蔵さん
2009/05/14 16:02
はちみつココア様
ありがとうございます♪

確かに手術自体よりも麻酔のほうが怖いですね。
先生もワンコによったら「心臓止まる子もいるよ。」と言ってましたから・・。

なにはともあれ、無事に済んで良かったです(*^_^*)
ご心配おかけしました♪
お地蔵さん
2009/05/14 16:05
かざふ様
ありがとうございます。
正直、不安でいっぱいでした(;_;)

麻酔から無事醒めてくれて良かったです。

励ましのお言葉ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 16:07
まる兄姉弟の母様
・・・ほんとに、こんな事ってあるんですね・・。
私もビックリしましたが、元太本人が一番ビックリしてるのではないでしょうか?

温かいお言葉ありがとうございました。
元太も元気になりました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 16:10
やんぴぃ様
ありがとうございます♪
大事なブツはそのままです( ̄∀ ̄)

口の横なので治りにくいそうで、今朝もまた縫い直しに行ってきました(;∀;)
ご飯はほとんど食べていません。
ま、心配はいらないと思いますが・・・。

ご心配おかけしてすみませんでした。
温かいお言葉、ありがとうございました!

お地蔵さん
2009/05/14 16:26
こめ母様
温かいお言葉ありがとうございました(;_;)
検査の結果も心配ですが、きっと大丈夫だと思います!
ご心配おかけしてすみません・・。

元太も元気復活しました♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 16:30
あんりこ様
ネネちゃんも痛い思いしたんですよね(;_;)

ありがとうございます。
ほんとにすー先生には良くしてもらって・・・。

毛、早く生えそろうといいんですが・・。
お地蔵さん
2009/05/14 16:31
はなうめ様
ありがとうございます♪
ご心配おかけしました。
元太は一日ぐっすり寝て、次の日からいつもみたいに元気にお散歩に行きました!

キャンタマもどうしようかと思ったのですが、こればっかりはすぐに取るという事はできませんでした。
きっと旦那もショック受けると思いますから・・。

温かいお言葉ありがとうございました(*^_^*)

お地蔵さん
2009/05/14 16:37
Y様
私も本当にビックリしました。
元太自身は元気なんですが・・・。

すー先生はほんとに心強い先生で安心して任せることができます。

ご心配おかけしましてすみません。
でも、元太はいたって元気です!
Yさんの涙、とても温かく、元太の元にも届いてることと思います。
お地蔵さん
2009/05/14 16:41
ミツルリのお母飯様
いやいやいやいや・・・ほんまビックリしましたわ〜〜。そやけど頑張りましたで〜〜。
心配かけてすんませんでした(^_^;)
もうすっかり元気になりましたんで・・おおきにどす♪
母ちゃんも「もうええ!」って言うほどなでなでしてくれましたわ・・。
元太
2009/05/14 16:45
むーちゃんたん
おお〜、おいらは元気でっせ〜〜!!
心配かけてすんまへ〜〜ん!!
むーちゃんたんにベロベロしてもろたら一気に良うなりますわ〜〜わはははは〜〜( ̄▽ ̄)

おおきにどす(・ω・)
元太
2009/05/14 16:48
ちょろ様
驚かせてしまってすみませんでした(^_^;)
ほんとにすー先生がいてくれて良かったです♪
安心して任せることができました!

キャンタマはやっぱり大事に取っておこうかと思います。(*^_^*)
十兵衛さんはオネエタマだったのね♪
お地蔵さん
2009/05/14 17:55
いっちゃん様
チビリそうでしたか?私はウンコ漏らしそうでした
( ̄∀ ̄)・・あ、すみません。

ええっ!ヘルニアですか?
それは大変でした・・・お気持ち思うと涙が出ます
(;_;)ワンコに痛い思いさせるかと思うとほんとに胸が痛みますね・・。

私もキャンタマはできれば取りたくないですね。
年を取ったらいろいろ病気が出てくるかもしれないらしいですが・・。

励ましのお言葉ありがとうございました!
今は元気いっぱいです!(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 18:00
だりりん様
ビックリさせてしまってすみませんでした。
私もかなりビックリしました(笑)

口や顔にできる腫瘍は早く取ったほうが良いとのこと。
先生のすばやい判断に言葉も出ませんでした。

励ましのお言葉ありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 18:03
ぬーなー様
・・・すー先生に惚れてもいいけど、妻一人に子供が3人います(*^。^*)

げんごっちと毛の生えそろうサイクルが同じならいいのですが、どれくらいで生え揃ったのでしょうか??
2回も丸ハゲなんて・・・かわいそうに(;_;)
元太もこれ1回こっきりでいてほしいものです。

励ましのお言葉ありがとうございました(*^_^*)


お地蔵さん
2009/05/14 18:14
うめこぶちゃ様
ありがとうございます♪
メリーさんも大変な思いされてたんですね(;_;)
今はお元気そうで何よりです。
ワンコは人と違って治りは早いようですね。
安心しました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 18:16
モモ松様
ありがとうございます♪
怒涛の展開に私もこの日ばかりは右往左往していました。

モモ松さんならきっとげんごっちを放っておくわけがないと思っておりました( ̄∀ ̄)

ほんとにいろいろと心強いです♪
お地蔵さん
2009/05/14 18:19
バンブー様
おおきにどす♪
おいらは元気どす♪
ベロベロチュー、待っとりますどす(・∀・)
元太
2009/05/14 18:21
kuchanmama様
ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげさまで元太もいつものように元気になりました!

口や顔にできた腫瘍は早く取ったほうがよいそうです。
早く見つけることができて良かったです(*^_^*)
ありがとうございました!
お地蔵さん
2009/05/14 18:24
koko様
驚かせてしまってすみません(^_^;)
今は元太も元気になってホッとしています。

お気遣いいただき、ありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 18:27
ゆたか(*´∀`)様
ありがとうございます♪
おかげさまで元太もいつものように元気になりました!
温かいお言葉胸に沁みます(;_;)
本当にありがとうございました。
お地蔵さん
2009/05/14 18:29
さくらん様
お久しぶりで驚かせてしまってすみません(^_^;)
今は元太も元気になって、普通通りお散歩もしています。

イケてるカラーはまだですが、本気で購入しようと思っています(笑)

ご心配頂きましてありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/14 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術その後 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる