げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り♪

<<   作成日時 : 2009/05/16 16:41   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

いや〜〜〜〜、忙しい忙しい!!( ̄∀ ̄)

やはりお祭りだけあっていつもより数倍も人が多い。

今日は特に 「曳山八基曳き揃え」 があるので曳き揃えの集合場所である しやくそ(市役所)はたくさんの人で賑やかだろう。

・・・・しかし昼過ぎから雨が降っていて、それが少し残念でならない。

そして、おいらも休み休みお店番をして、頑張ってます♪
みんなおいらを見ては「可愛い可愛い♪」と言ってくれるのでおいらはウハウハです( ̄∀ ̄)

今日、ギャージンさんのお客様が来られて、おいらを見た途端 「オ〜〜、カワイイネエ〜〜!オ〜〜〜、オ〜〜〜〜〜、カワイイデス♪ア〜〜・・・写メトッテモイイデスカ?(・∀・)」と流暢な日本語で言っていた。

おいらの人気に国境なんてないんだな!( ̄▽ ̄)

ギャージンさんを見るとテンパル父ちゃんは 「この子、柴犬です。あ〜、ジャパニーズ柴ドッグ!」と、黙っていればいいものをけったいな日本語で応えていた(^_^;)

そんな父ちゃんと母ちゃんも今日、明日と忙しくなる。

とにもかくにも、おいらも頑張って看板犬のお仕事頑張るど〜〜〜〜!!!お〜〜〜〜!!(^о^)




             おいらの快気祝いにお祭りへと繰り出した
             父ちゃんと母ちゃん。

画像


画像


画像



             食べ歩きした他にお持ち帰りしたお土産♪

画像



             ・・・おいらのは?(・ω・)

画像



              どわい好きなカステラ焼きをパクリ♪

画像


画像


画像


            画像がブレるほどおいちかったどす♪


            ・・・で、おいらにお土産・・・・( ̄ω ̄)

画像


画像



このお面、なんと1000円もしたんだって・・・高い!!( ̄∀ ̄;)

でも、余分にお金を持っていなかった母ちゃん、財布の中には800円しかなかった。

それを見たお面屋さんのイケメンなあんちゃんが母ちゃんの耳元でそっと 「800円でいいよ♪誰にも内緒ですよ。」とささやいた。

・・・・・マジで??(;∀;)あか〜〜〜ん!またまた惚れてまうやろ〜〜〜〜
(//∀//) by 母ちゃん


興奮してちょっとチビリかけた母ちゃんだったが、まんまと800円でピ●チュウをゲットしてきた。

・・・・・・おいらはそれほど嬉しくはなかったが、母ちゃんの嬉しそうな笑顔を見たら何も言えなかった。

偉いぞ!おいら!!( ̄ω ̄)




              お祭りって楽しいね♪

            ワクワク楽しいお祭りに「ワッショイ!」の
            ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪
    
           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだ、そうだ、偉いぞ元ちゃん。カステラ焼きを食べる口元がまだ痛々しいけど、心配してくれた父ちゃんと母ちゃんに、精一杯恩返しの店番するんだよ。もう、大丈夫だね。良かったね。元ちゃん。
ボクのママ
2009/05/16 17:44
お祭りで忙しかったのね・・・
風邪が、悪化してしまったかと悪いほうに
考えてしまいました。

祭りは良いね・・・
楽しいよね・・・

風邪、良くも悪くもならない・・・
おとなしく寝ていれば良いのかしら・・・
昨日は、仕事していてかなり辛かった

来週の土曜日は、妹が来るというので、早く
治して、掃除もしなくちゃ・・・・。
みゆ
2009/05/16 19:16
こんばんは〜。
げんた君の結果が良くて、本当に良かったですね。
カステラ焼きもはむはむ出来て、口元だったから
食べる時に痛いのじゃないかしら・・・って
心配してましが、大好きなものは大丈夫のようですね。
良かった!お祭り、楽しそう〜。
↑げんた君は、人気者でだれにでも懐いてくれる
良い子ちゃんなのですね。
うちんちのカレに爪の垢を少し分けてほすいですw。
うらりー
URL
2009/05/16 21:08
こんばんわかあちゃん&元太君コメントのお返事ありがとうございます。どんな人でもよい所がありますからね。またいやみ言われても聞き流してすごします。

お祭り楽しんでいますね。ピカチュウのお面のお値段はびっくり。元太君似合うよ。カステラ美味しかったようで、画像から伝わってきましたよ。
クター&グレープ
2009/05/16 21:56
あの長ーい屋台で食べる事と来年は実行しなければ。
写真をみていると今年行けなかった淋しさが・・・・

元太君は元気で新しい出会いを楽しんでいますね。
Y
2009/05/16 22:17
わ〜ぁ、凄い人ですね〜
こんくらい、お地蔵さんの商店街にも、
人がやって来てくれたらイイのにね〜

サツマイモのやつ、凄く美味しそうなんですけどぉ〜・・・。
何ですか
あゆた
2009/05/16 23:04
商店街この賑わいが続くと良いのにな〜(*^_^*)
お祭りの屋台良いですね〜
楽しそうなのが写真から伝わってきますよ〜
元太君ちゃんと食べれるんだね〜
カステラ焼きは格別だよね(^O^)/

元太君は人気者だね〜明日も看板犬頑張って!
お地蔵さんもファイト♪
かざふ
2009/05/16 23:15
ぴか元ちゅう、かわいい^m^
おみやげのカステラも美味しかったね♪
にしても・・・
美味しそうな写真だらけでおよだが〜滝!(笑

お祭りはいいですよね♪
お地蔵さんのお店も繁盛しますように
うめこぶちゃ
2009/05/16 23:36
でかいヤキトリですね
ビールでくいっと行きたいね〜
サツマイモスティックも美味しそう
元太君も鈴カステラもらえて良かったね
よく食べよく遊んで(ほどよく看板犬もやって)早く傷治そうね
きょっぴー
2009/05/17 09:43
出店に行けば黙ってても何かしら恵んでもらえます。
貧乏オーラが止まらない私です(´∀`)
画像の場所はいつも元太くんの散歩で写る
あの商店街なんですか!?
普段からこれくらい人通りがあればいいのに(ノ△T)
通行人全員の顔を隠してあるのが
なんとも律儀で滑稽で・・・(;∇;)
元太くん、お土産買ってもらって
カステラも食べられて良かったね!!
改めてお祭り前に安心できて良かったですよね(〒∀〒)
ワールドワイドな可愛さで
無理なく看板犬を勤め上げて下さい!
ちなみに世界のカワイイはユニバースワイドです(*・ω・*)
かすみ
2009/05/17 16:28
沢山の屋台ですね〜
サツマイモの天ぷら?屋台もあるんですね。初めて見ましたよ。こちらは七夕祭りの時、浅漬けのきゅうりや冷えた果物を割り箸にさして売っているのもありますよ。
最近の屋台は凄いな〜
元太君、おみやげ良かったね〜
鈴母
2009/05/17 17:27
ボクのママ様
おう!おいら、獅子舞とかめっちゃ怖かったけど頑張って店番しましたで〜〜!
たくさんの人に「かわいい」言うわれましたわ
(・∀・)おおきにどす♪
元太
2009/05/17 18:19
みゆ様
おかげさまでまだ少し咳が出ますがこの忙しさで風邪も吹っ飛んでいったみたいです(*^。^*)
みゆさんもひどくならないようにお大事になさってくださいね!
風邪には寝るのが一番です!
お地蔵さん
2009/05/17 18:21
うらりー様
ありがとうございます♪
おかげさまで元気いっぱいにお祭りにも参加できました!

カレちゃまは人見知りするんですか?
元太は特別愛想がいいみたいで・・(^_^;)
よく「珍しいね!」って言われます(笑)
お地蔵さん
2009/05/17 18:26
クター&グレープ様
そうですね。嫌なことを言われたら右から左に聞き流しておきましょう♪

お面って意外と高くてビックリです(^_^;)
でも、元太に似合ってますよね!(笑)
ベビーカステラはとってもおいしかったですよ♪
お地蔵さん
2009/05/17 18:29
Y様
そうですね!今度こそ出店巡りしましょうね!
またいつか楽しみにしています(*^。^*)

元太はお祭りでも人気者でした♪
お地蔵さん
2009/05/17 18:31
あゆた様
ほんとに・・・つくづく思いますね(;_;)
これだけ人がいるんだ〜〜とお祭りのたびに思います。

これはサツマイモスティックと言って、さつまいもを細く切ったのを油で揚げて、砂糖でまぶしたものです。
毎回お祭りの時には必ず買い食いします♪
カロリー高いけどおいしいですよ(*^。^*)

お地蔵さん
2009/05/17 18:33
かざふ様
残念ながら商店街じゃないんですよ〜〜(;_;)
これだけの人が来てくれたらほんとに嬉しいんですけどねえ〜〜。(涙)
元太は食べたいがために必死でむさぼっていましたよ♪
(笑)
この後、また少し縫ったとこ切れてました( ̄∀ ̄;)

ありがとうございます!
最終日、頑張りました!!
お地蔵さん
2009/05/17 18:37
うめこぶちゃ様
わははは〜〜、ぴか元ちゅう、テンション下がりまくっていましたが・・・(^_^;)

出店ってほんと楽しいですよね!
どれもこれもみんなおいしかったですよ♪

ありがとうございます♪
いつもよりは繁盛したかな??(・∀・)
お地蔵さん
2009/05/17 18:41
きょっぴー様
焼き鳥、ボリュームもあっておいしかったですよ♪
他にも唐揚げもあってこれもおいしかったです♪
サツマスティックは外せませんね!

元太も休み休みよく頑張ってくれました!
お地蔵さん
2009/05/17 18:43
かすみ様
あ、ここ商店街ではないんですよ。
でも、「匠の市」では商店街もこれぐらい賑やかになります(*^。^*)
毎日こうだといいのですが・・・(^_^;)

プライバシー保護法で、訴えられたら怖いですから・・
でも、今度から写真を撮るときは考えて撮ろうと学習しました。(とっても大変でしたので・・(;∀;))

元太の可愛さも世界のかわいいには負けますよね・・。
(多分)
お地蔵さん
2009/05/17 18:49
鈴母様
屋台ってほんとに楽しいですね!
ついつい余分に買ってしまって・・。(^_^;)
あ、きゅうりのなんちゃらもありました!
いろいろあってほんと飽きませんでしたよ♪
お地蔵さん
2009/05/17 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祭り♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる