げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭りよもやま話

<<   作成日時 : 2009/05/18 13:34   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 36

昨日はお祭りの最終日で、「匠の市」もあり、朝から忙しかった。
でも、あいにく朝から結構な雨が降り、例年に比べ、人出は思ったより少なかった。

なので母ちゃんもいつもお祭りのときはトイレにも行けず、お昼ご飯も食べられないほど忙しいのに、昨日はしっかりお昼も食べ、トイレに行く余裕もあった。

それでも毎回この「匠の市」で、母ちゃんの実演を楽しみにされている人もいて、またまたたくさんの笑顔に出会えることができた。

やっぱりお祭りっていいもんだ(・∀・)


毎年、お祭りでのメーンエベントの曳き揃えの日は、母ちゃんが町内の男衆の着流しの着付けをする。
このときばかりは母ちゃんも着付けのプロの顔になる。

男衆は母ちゃんよりはるかに若いメンズや、母ちゃんより少しだけ年上の人などが主に着付けにやってくる。

年齢的にアラフォーな母ちゃんに着付けをされるのが若干恥ずかしいのか、若いメンズはなかなか服を脱いでくれなかったり、恥ずかしそうにモジモジしていたり、何とも可愛らしいものだ( ̄∀ ̄)


・・・で、脱ぐとなるとやはりどうしても目がいくのが男衆の・・・おパンツ・・・そう、お・パ・ン・ツ!!!(//∀//)

見たくなくても目に入ってしまうのだから仕方がない(//∀//)いやん♪


そのおパンツも若いメンズの中で、毎年可愛いキャラクターものを穿いてくるメンズがいる。

去年は確かキティちゃんのトランクスだったが、今年はスティッチのトランクスで思わずガン見してしまった母ちゃん、
「いやん、可愛い〜〜♪(//∀//)」と着付けしながらも目は完全におパンツに釘付けだ(・ω・)

そして、そんな中、毎年母ちゃんでもひるんでしまう男衆がいる。

その人は父ちゃんより少し年上の人で、いつもおパンツは決まってビキニタイプのピッチピチなのを穿いてくるのだ。( ̄∀ ̄;)

毎年、母ちゃんはその人の着付けをする時、さすがに目のやり場に困るようだ。

だって、腰紐を絞める時にはしゃがまないといけなくて、そのしゃがんだ時、どうしても母ちゃんの目の高さにピッチピチなおパンツが目に入り、そして、そのピッチピチなおパンツは「これでもか!」と言う位 「ナニ」 を強調してくるのだ。

・・・・・・世の奥様方・・・・こんな状況、どう思われます???(;∀;)

母ちゃんはいろいろツッコミたいのを我慢して、いつも平静を装いながら着付けをしている。

あれ?そういえば、ピッチピチなおパンツの人、今年は着付けに来られなかったなあ・・・(・ω・)

母ちゃんはホッとしたような残念?( ̄∀ ̄)なような・・・・複雑な気分だった。( ̄ω ̄)


母ちゃんは思う。

できれば着付けの時はトランクスがいいなあ・・・ブリーフ(特に白)とかビキニタイプはちょっと困るわ・・・でも、ボクサータイプのおパンツならまだ大丈夫よ♪
(//∀//)

などと相変わらずおバカでアフォな母ちゃんであった。(・ω・)




               今日のことば
画像





先日、ボクのママさんのブログで知った「サンテFX」の「キタ顔」の企画に参加しました。
なんでも先着1万名様に「キタ〜〜〜!!」な顔の写真を送るとグラフィックな顔を作成してもらえるというもので、母ちゃんは早速おいらの「キタ顔」を送ってみた
(・∀・)


            おいらの「キタ顔」の写真

画像



            ・・・で、送られてきたグラフィックな「キタ顔」

画像



            ・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・どんな??
            ねっ、どんな??おいら、イケてる??(;∀;)


            興味のある方はぜひ、どうぞ!!


            




               メンズのおパンツにもいろいろあるんだね!

             どちらかと言うとボクサーなおパンツが好きな
             母ちゃんに「変態かっ!」のポチ♪をひとつ
             お願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




              
       


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭りの話かと思ったら
これだけの量の文章を男のおパンツ話で埋めるわけですね( ̄∀ ̄;)
そして要するに『嬉しかった』と。
父ちゃん!父ちゃ〜〜〜〜んヾ( ̄□ ̄)!
お祭り男子たちは
まさかプロの顔で着付けしてくれてるお地蔵さんが
そんなことばっかり考えてるとは思わないでしょうね・・・
あからさまに汚れてたり、穴でも空いてれば気になりそうですが
プールで指定されてる男子水着がビキニタイプなので
私はそういうの全然平気です(・ω・)/
でも、トランクスが涼しげだし自然で良いですよね。
元太くんのキタ顔、可愛いじゃないですか\(☆o☆)/
これ成功ですよ(≧∇≦)
制作者はやっぱり犬派なんだ(´・ω・`)
かすみ
2009/05/18 14:08
お祭り御苦労さまでした。
たくさんの出会いがあったんでしょうね。
次も頑張ってくださいね。


着付けは、びっくりだわ。
若いお兄ちゃん照れるんだぁ〜可愛いね♪
そのはずがしがるなんって良いよねぇ〜ニヤ。
テレてるうちが良いですよ。新鮮だわ♪
って完全におばちゃんになってるよ!私。
だって、若いお兄ちゃんまわりにいないもんなぁ〜

元太さんキタ〜!いいなぁ。
さちも仲間入りしたけど・・・写真がないのよ。
nao!
URL
2009/05/18 15:27
ホントに、お疲れさまでした〜
そうか、そうか・・・
毎年、お地蔵さんには、そうゆうお楽しみが付いてたんですね〜(=v=)ムフフ♪
「いや〜ぁ、疲れた、疲れた」
って言いながらも、
「いや〜ぁ、今年も出会えた、出会えた(何に〜?)」
って目元ゆるめてたんですね〜

ちなみに、うちの男連中は、皆ボクサーパンツですよん
見に来て!お地蔵さん!!!
あゆた
2009/05/18 18:30
おっ、元ちゃんキャワイイぞ!なかなかもんだね。1位はボクで、2位は鯉ちゃんで、3位を元ちゃんに進呈しよう。かすみさんが言うように、猫はダメだと思う。チャシさん以外はあまり良いのは見つけられないから。
お地蔵さん、淫らな心でいたらいけません!
ボクのママ
2009/05/18 18:50
匠の市お疲れ様でした〜(^O^)/
色々な人との出会い新鮮で良いですよね♪

着付けのおパンツは最高に笑えましたよ〜
本当に目のやり場に困りますよね〜
平静を装うお地蔵さんを想像しちゃった〜(*^_^*)
私はトランクス、大丈夫です(なにが〜)

元太君キター〜〜格好良いよ♪
かざふ
2009/05/18 19:03
ぶふふ、パンツ話でしたか^m^
しかし、さすがにぞうさんパンツの方はいらっしゃいませんでしたか?(笑
雑貨屋さんに行くと、面白いトランクスいっぱいで、行くといつもチラ見してます(爆

キター、メリーも応募しちゃいました^^;
一応OKみたいで。楽しみです
元太君のキター、ほんとに言ってそうですね^^
うめこぶちゃ
2009/05/18 21:08
お祭お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ着付けに匠の市と大忙しでしたね♪
なに!!トランクスの見放題ですかっ?!それは私も呼んでくれないと〜〜〜(´∀`)せっせとお手伝いしたのに〜残念だったわ〜〜〜(¬。¬)
でも、今 女の子の間で男性用の可愛い絵柄のトランクスを部屋着用に穿くのが流行ってるんですよね♪娘も穿きたいと言うので
『ウィンドウがパックリオープンになったらどうするの!』
と言ったら
『中にちゃんとパンツ穿くのよ。てか、ルー大柴か!』
と突っ込まれました(^^A

元太君のキタ顔カッワイイ!最高♪♪
元太君もお祭のお手伝いお疲れさま(^^)
koko
2009/05/18 22:49
お疲れ様でした。
やりがいのあるお仕事だわね!
ちなみに、ウチの男衆はみんな
トランクス派です。

元ちゃんは、どっちだすか? by むー
むーちゃんママ
2009/05/18 23:31
ふふふ。元ちゃん、キター!!
どの子もすごく丁寧に書いてもらえてますが、
元ちゃんも写真そっくりですね〜♪
可愛く仕上がってて良かったですね(*^。^*)
おパンツw 微妙に笑ってしまいました。
ゆたか(*´∀`)
2009/05/19 00:01
おパンツ・・・たしかにどっちも困るでしょうね(爆
ビキニはさぞかし度胸もいると思うんですが・・・w
きっと自信があるんだろうなぁ・・。
(どの部分に??w)

お地蔵さんの着物も素敵ですね!
ちょっと質問!
夏の結婚式に夏の着物はなんでもいいのですか?
帯だけ二重太鼓になればいいのかしら?
普通の絽や紗の着物ならあるんだけど・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン


元太くんのキター!のお顔、
なかなかの男前ですな!v(。・ω・。)ィェィ♪
だりりん
2009/05/19 01:20
「匠の市」での実演お疲れ様でした。
お天気が悪くても足を運んで下さる方がいるのは嬉しいですよね。
それにしても・・・おパンツの話題は笑ったわぁ〜。
ビキニタイプのピッチピチのおパンツを、若かりし頃は仲間内で「どーだ!パンツ」と呼んでました(笑)おパンツをチラ見しつつ、平静を装いながら着付けするお地蔵さんを想像しちゃいました。

元太たんの「キタ顔」かっわい〜♪ とってもイケてるよ
黒柴りくママ
2009/05/19 08:25
夏用室内着を持っていないので、兄の
トランクスをはいていますが…?

男衆には和装用ももひき着用をお勧めする
とか、「ビキニだと、おパンツの線が見え
まっせ」と言ってみるとか。。。
Arsha
2009/05/19 10:28
すばらしい
気分、最悪だったのに、とたんに元気になりました。

更年期
見た目と心は若いと自負してますが・・・
みゆ
2009/05/19 12:09
なんで小坊主じゃないん?( ̄_ ̄#)
なんでなん?
味方だと思ったのに(〒Д〒)
元ちゃんだけはワタシたちの味方だと思ったのに・・・
この裏切り者がーーー!!
ぬーなー
URL
2009/05/19 14:21
そうかあ。
お祭りにはそんな隠れたお楽しみが
あったのかあ。
ねえ、来年は着付け助手募集しない?
てか若いメンズが恥ずかしがるのは、
お地蔵さんの目つきがぎらついてるから
なんじゃね?(笑)

こんな話題のあとじゃ
せっかくの元ちゃんのかわいいキター顔も
パンツキター!にしか見えないよ・・・(涙)
やんぴぃ
2009/05/19 14:38
先日は、ご訪問ありがとうでした。
で。パンツ。すんまへん、ウチとこの夫。
ビキニです。チッコするのに都合がよいのだとか。
そこら辺の詳しい部分は敢えて聞かないので
分かりませんが。なるほど、ビキニ着用の男衆は
自分で着付けが出来ないといかん。
ということでしょうか。
ガン見・・・もうそンな元気あらしまへん(笑)。
枯れ枯れ(爆)。
元太さんのキター顔はガン見したですw。
ホントになつっこいお顔ですね〜。
お祭りの密かな楽しみ・・・。うふふ。
笑わしてもらいました。屁の話題がでなくて残念(笑)。
うらりー
2009/05/19 15:14
大活躍のお地蔵さん、元太君おつかれさま。
お祭りの後ってお話を聞いているだけなのに今日はブルーな気持ちです。
お地蔵さんもお疲れがでませんように。
Y
2009/05/19 15:23
お祭り終わってしまいましたね(^^)
母ちゃんの実演を楽しみにされているのって、解るなぁ〜。
私も人生で一度は見てみたい(^^ゞ

おパンツの話笑えるわ〜〜〜(^^)
お母ちゃん〜目の保養が出来てて羨ましいよ〜(笑)
想像したら笑えるんだけどね(^^ゞ
さて、「ピッチピチなおパンツの人」なぜ来ない!
お母ちゃんの目線が堪えたかな?(笑)

りん子
2009/05/19 16:19
かすみ様
わはははは〜〜〜!どーだ、まいったかっ( ̄∀ ̄)

・・いや、別に嬉しくはないんですけどね・・(;∀;)いや、ちょっとは嬉しいかな?いや・・・。

かすみさんはプールのたびにピッチピチを見てるんですね!(*^。^*)

元太、成功ですよね!
良かった〜〜〜〜♪でもボクちゃんには負けます(・ω・)
お地蔵さん
2009/05/19 17:59
nao!様
たくさんの出会いってほんとに嬉しいものですね!
またお祭りやらないかなあ・・。

うふふ〜、nao!さんもぜひ、お祭りのときいらしてくださいね!
いろいろ楽しいですよ〜〜(笑)

たまには若いメンズも見ないとね!!
わはははは〜〜・・あ、すみません(;∀;)
お地蔵さん
2009/05/19 18:02
あゆた様
ええ、そりゃもう・・・楽しくって・・( ̄∀ ̄)
お祭りっていいですね!(爆)

何?ボクサー??
行きます!今すぐ見に行きます!(・∀・)
お地蔵さん
2009/05/19 18:04
ボクのママ様
わ〜〜い!!3位ですか?
嬉しいです〜〜〜!!(*^。^*)
良かったね、元太!やっぱイケメンだからかなあ・・。

猫りんはみんな残念な結果だったようですね・・・
( ̄∀ ̄)

淫らな心・・・・はい、すみません・・。
改心します・・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/05/19 18:07
かざふ様
はい!疲れたけど出会いはそれ以上の感動を与えてくれますね!

かざふさんはトランクス派なんですね!へえ〜〜。
(//∀//)

キタ〜〜!なそらさん、どうですか??
お地蔵さん
2009/05/19 18:10
うめこぶちゃ様
ぞうさんパンツ・・・そんなのがあるんですか?
(;∀;)見たいわ〜〜。

そんな・・・チラ見ですか?
私だったら間違いなくガン見ですね!(笑)

おおっ!メリーさんのキタ顔も楽しみですね♪
お地蔵さん
2009/05/19 18:13
koko様
お祭り、疲れたけどとっても楽しかったですよ♪

はい、そりゃもう・・見放題もいいとこですよ♪
ぜひ、一度お手伝いにいらしてください!

トランクスの下にまたパンツ穿くんですか?
へえ〜〜〜・・。勉強になりました。
でも、言われてみれば・・・やはり穿きますよね(^_^;)

お地蔵さん
2009/05/19 18:17
むーちゃんママ様
>やりがいのあるお仕事

はい!とっても!( ̄∀ ̄)

むーちゃんママさんとこはみんなトランクスなんですね!ホッとしました(なんで?)

おいらはもちろんノーパンどす(・ω・)
            by 元太
お地蔵さん
2009/05/19 18:19
ゆたか(*´∀`)様
うふふ〜〜♪思ったより可愛く仕上がっていたので嬉しかったです。
でも、まあ、元太がイケメンですからマスカラ♪
(*^。^*)
諭吉どんもどうどすか?

えへっ!ほんとおバカな記事ですみません(^_^;)
お地蔵さん
2009/05/19 18:21
だりりん様
ぶふっ!自信があるのか収まりがいいのか・・・(^_^;)

夏の結婚式でもやはり付け下げ、訪問着、色無地を着ます。絽や紗の訪問着などがあるといいのですが・・。
小紋は少し軽すぎて場所を選びますから・・・。
参考になりましたでしょうか??

キタ顔、いけてます?
わははは〜〜!やった〜〜!!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/05/19 18:25
黒柴りくママ様
ほんとに、お祭りってやっぱり賑やかでないと・・・。
楽しいお祭りでした(*^。^*)

「どうだ!パンツ」いいネーミングですね!
へえ〜〜〜、「どうだ!」ねえ・・・( ̄∀ ̄)

やっぱ元太ってイケメンですよね!ねっ!
お地蔵さん
2009/05/19 18:29
Arsha様
おお、そうなんですか?
やっぱり下にはもう一枚パンツ穿くんですか?
前が割れたらヤバイですよね( ̄∀ ̄;)

和装用ももひきもある意味エロいですよね・・。
あれ?私だけですか??(;∀;)
お地蔵さん
2009/05/19 18:32
みゆ様
おパンツ話で気分が良くなるなんて・・お役に立てて良かったです。( ̄∀ ̄)
まさかの反応にビックリしています(笑)

更年期って気がつかないうちにやってくるんですよね・・。
お地蔵さん
2009/05/19 18:34
ぬーな様
いつ誰が小坊主だなんて言いました?( ̄∀ ̄;)
裏切り者だなんて・・・早く3兄弟の「キタ顔」を公開してください!
お地蔵さん
2009/05/19 18:37
やんぴぃ様
あ、いつでもお越しくださいね!
ヤングなメンズを呼んでお待ちしております♪

やだ・・目つきには十分気をつけているんですけど・・やっぱ出ちゃいます?やだ・・(//∀//)

おパンツキタ〜〜〜!って言ってますよ(・ω・)

お地蔵さん
2009/05/19 18:40
うらりー様
きゃ〜〜〜〜!!ビキニ派なんですか?(//∀//)
へえ〜〜〜、うちの旦那はトランクスだわ・・。
関係ないけど・・。

ヤングなメンズを見たら絶対ガン見しますって!
私が保証します!(爆)
お地蔵さん
2009/05/19 18:43
Y様
ほんとに疲れましたが楽しいお祭りでした。
お祭りってあっと言う間ですね!

あれ?やっぱおパンツの話がいけませんでしたか?
す・すみません・・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/05/19 18:45
りん子様
生きてるうちに一度お越しくださいませ!(笑)

おパンツ、羨ましいですか?(^_^;)
きっとりん子さんもガン見派ですね!
やっぱり似てますね(*^。^*)
お地蔵さん
2009/05/19 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祭りよもやま話 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる