げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ ありがとう、すー先生(;_;)

<<   作成日時 : 2009/05/19 17:43   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

今日、すー先生のところへ行ったら、新しいワンコがいた。

先日すー先生が保健にょへ行った時、新しい家族として迎えられたそうだ。

名前は 「マックス」 と言うそうだ。

正しく発音すると 「んマックス」 となるそうな・・・( ̄∀ ̄)

んマックスは保健にょの一番最後のお部屋にいたワンコで、怪しい咳をしていたため、んマックスの命は後数日と決まっていたそうだ(;_;)

そこへすー先生が何か運命を感じたのか、んマックスを連れて帰ってきたのだった。

そのんマックス、検査の結果、心配していたフィラリアもなく、先生のお家でご飯をたらふく食ったら、怪しい咳もおさまったらしい(・∀・)


良かったね!んマックス!!


先生は 「こいつ頭が悪いんや〜」と言っていたけど、その顔はとっても幸せそうだった。

それをじっと聞いていた んマックス もとっても幸せそうだった(*^_^*)


ここにまた、大切なひとつの命が生きていた。

幸せそうに元気な命が生きていた。


ありがとう・・・すー先生(;_;)




             すー先生と んマックス♪

画像





                どんな命も大切なもの(*^_^*)

            幸せを見つけた 「んマックス」 に「長生きしてね!」
            のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ




             またまた御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
んマックス君 命が救われたんだね。
よかった〜〜。
この前テレビで元歌手?相良直美さんが飼っている犬を『神様からお預かりしている命』と表現されていました。いや〜感動しました、この子達の命が全うするまで預かるわけです。ですので無理な人は飼わないでほしい。簡単に捨てないでほしい。
そうすれば悲しい運命の子達はなくなる訳ですから。
「んマックス君、良い子でいつまでも元気でいるんだよ。」
大吾パパからも「すー先生ありがとう!」
大吾パパ
2009/05/19 18:24
イケメンのすー先生のところに新しい家族が
できた
咳も、おさまって良かったね・・・
すー先生なら、安心だね
みゆ
2009/05/19 18:32
大切な一つの命助かって良かったです
本当にすー先生はいい人ですね
有難う、すー先生(*^_^*)
かざふ
2009/05/19 20:35
すー先生ってホント心の広いあったかい人
ですね!惚れてしまいそうです。
んマックス君、どことな〜くすー先生に
似てるような・・・
バンブー
2009/05/19 21:51
すごく可愛いんマックス君。
どうしてこんなに可愛い子捨てるのだろう。

すー先生って素晴らしい。感動で涙。
尊敬します。

Y
2009/05/19 23:15
んマックス君、きっと君の命はたくましいんだね。
これからもっとたくましく生きておくれ♪
元太くん、仲間が増えて良かったね!
病院の楽しみが増えたとしておこうw
v(。・ω・。)ィェィ♪
だりりん
2009/05/20 00:05
んマックス!んマックス!
この響き、気に入りました(≧∇≦)
んマックス!!!!
本当に良かったね、んマックス!!!!
すー先生のもとなら安心も安心、めっちゃ幸せです。
怖い思いしたでしょうけど
これからのんマックスの犬生は安泰ですよ(´∀`)
すー先生、独身ですか?
広島の城山町に
捨てられたわけではないけど拾われることもない
私より深刻な野良さんがいます(´・ω・`)
餌あげなくていいからもらってやって欲しいんです(ρ_;)
かすみ
2009/05/20 12:13
んマックス君、
すー先生とは、何か縁があったんでしょうね〜

バンブーさんも言ってましたが、
んマックス君とすー先生、マジで似てる気がしてなりません(=v=)♪
あゆた
2009/05/20 12:35
んマックス君良かったですね〜
きっとストレスで咳が出てたのかもねえ
もう安心と分かったから咳が止まったのね
これから今までの分以上にしあわせになってね
すー先生ヨロシクお願いします
きょっぴー
2009/05/20 13:19
んマックスくん、ほんとによかったです。んマックスくん、実家にいた犬に似てるだす。そして、元ちゃんもいろいろがんばってるね〜。ほんとに動物はえらいな〜と思うんですよ。痛いともしんどいとも言わないし。黙って寝て、良くなるのを待つもんね。ま、たまにいじって2度目の入院やら、2度目の縫合とかあるけどね。ぷ。お地蔵さんも、いろいろ続いているようですが、お身体大切にですよ。ア、市松模様のお着物すてきでしたよ!
モモ松
2009/05/20 16:22
良かっただすね〜んマックスちゃん

すー先生も良かったですね  
by ママ
むーちゃん
2009/05/20 23:13
すー先生、ステキ♪
んマックス君も幸せにね〜
元太君、病院行ったら仲良くね^^
うめこぶちゃ
2009/05/21 05:01
大吾パパ様
ほんとにそうですね。
私達は神様からお預かりしている命を大切にしなければバチがあたりますね!

私にはんマックス君が天使に見えました(*^_^*)

素敵なところに迎えられて本当に良かったです♪
お地蔵さん
2009/05/21 12:37
みゆ様
はい!ほんとに良かったです(*^_^*)
すー先生のところなら安心ですね!!
お地蔵さん
2009/05/21 12:39
かざふ様
ほんとに良かったの一言につきます。
一番最後の部屋にいたなんて・・聞いただけで涙が出そうになりました(;_;)

すー先生ってほんとに良い先生だと確信しました。
お地蔵さん
2009/05/21 12:41
バンブー様
あはは〜、惚れました??
もう、すー先生、悪いことできませんね(笑)

そういえば、似てますかね?( ̄∀ ̄)
ぶふっ!
お地蔵さん
2009/05/21 12:42
Y様
ほんとに、なんで捨てられるのか理解不能です。
人も動物も尊い命、大切にしないといけませんね。

すー先生は本当に良い方です。
こんな先生に出会えたことを嬉しく思います。
お地蔵さん
2009/05/21 12:45
だりりん様
生命力のあるんマックス君、幸せになってほしいですね!
すー先生に出会えて本当に良かったですね!

はい!また今度病院に行くのが楽しみになりました。
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/21 12:47
かすみ様
「んマックス」・・発音する時は「ん」の時に上唇と下唇をギュッと結んで言うそうですよ♪
やってみてください(*^。^*)私は先生に教えられてやってきました。

すー先生は妻一人に子供が3人います♪

どちらにしても広島は遠すぎますね・・・。
かすみさんを拾うことはできるかもしれませんが、野良ちゃんは無理かも・・・。
可愛そうなワンコは世の中にたくさんいるんですね。
ちょっとショッキングなお話しに胸が痛くなりました。(;_;)



お地蔵さん
2009/05/21 12:53
あゆた様
んマックス君との出会いは必然だったのかもしれないですね。

えへへ〜〜、やっぱ似てますか?
今度先生に言ってみます♪
お地蔵さん
2009/05/21 12:55
きょっぴー様
んマックス君の咳は先生によると栄養失調での咳だったようです。
とにかく今は元気で本当に良かったです♪
先生に感謝ですね!
お地蔵さん
2009/05/21 12:57
モモ松様
んマックス君、みんなに愛されてほんとに良かったなあ・・て思います。

そうですね。何も言わない分、我慢してる姿がとても辛いです。(;_;)
1週間の辛抱だとわかっていても胸が痛くなりますね。

ありがとうございます。
私のことなんて元太やんマックス君に比べたら屁みたいなもんですよ♪

お着物、褒めていただいて・・嬉しいです(*^。^*)
正直、お祭りの間バタバタしてて気持ちに余裕がなかったので本当に嬉しいです!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/05/21 13:02
むーちゃんたん、むーちゃんママ様
はい!ほんとにほんとに良かったです♪
一つの命が失われず、今生きていることがとても嬉しいですね!
すー先生に感謝です♪
お地蔵さん
2009/05/21 13:03
うめこぶちゃ様
ふはははは〜〜、すー先生の不安どれだけ増えたことか・・・(^_^;)良かったね、先生♪

んマックス君の出会いの奇跡に感動します!
本当に良かったですね!

元太とも仲良くできるといいなあ・・。
お地蔵さん
2009/05/21 13:05
なるほど( ̄_ ̄;)

先日まで長引いてたあやしい咳がぶり返せば、なんとかなりますか??
ぬーなー
2009/05/21 18:26
ぬーなー様
かすみさんからのメールでやっと本来の意味を知りました(;∀;)

・・・さて・・どうでしょう??
でも、もしかしたらのたれ死ぬ前に拾ってくれるかもしれませんよ♪負けるな婚活!!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/05/22 14:02
またまた今頃すんません!
んマックス君・・・ほんとに良かった!

実は昨日セラピードッグのセミナーに行ってきました。
まさに5日目のお部屋から協会代表の大木トオルさんに
レスキューされて第二の犬生をセラピードッグとして
活躍しているワンコたちに会ってきました。
泣いて感動して・・・触って・・・舐められて・・・
とても素敵な時間を過ごしてきました。
すー先生の暖かい気持ちを今よんで遅ればせながら(いつものことながら・・・笑)コメントさせてもらいました。すー先生・・・有難うございます
はなうめ
2009/05/24 14:32
はなうめ様
前の記事まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

セラピードッグには私も興味があって、大木さんことはテレビでも拝見したことあります。
ほんとにすばらしいワンコたちですね!
ただ側にいてくれるだけで人を笑顔にし、動かない体を動かせるようにすることもできるんですから・・。

すー先生のお気持ちや、んマックス君のご縁がこんなに嬉しく思ったことはありません。
本当に良かったです。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/25 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おまけ ありがとう、すー先生(;_;) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる