げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS さわやかな出逢い

<<   作成日時 : 2009/05/23 18:33   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 18 / コメント 31

今日もおいらはお留守番・・・と思っていたら母ちゃんがお店に連れてきてくれた。

やっほ〜〜〜〜い!!(*^。^*)

エリザベスちゃんをして狭いサークルの中でお留守番してると窮屈で窮屈で・・・。
なのでとっても嬉しかった♪

母ちゃんは今、お客様からの注文のお仕事が入り、少し忙しい。

おいらはそんな母ちゃんに代わってしっかりお店番をしないと!!と張り切ってやってきた。

画像


画像



夕方、そろそろお店番に飽きてきたおいらが退屈していると、1組のカップルがご来店された。

ひょっこり来られたお二人は珍しそうに店内をじっくりと見て回られていた。

しばらくして、ふとしたきっかけで母ちゃんとそのお客様はいろいろお話しをすることができた。

お客様は若い御夫婦で、奥様はアメリカから来られたそうで、どっから見てもアメリカンな奥様は、大の日本好きで、今、日本語を勉強中だそうだ。

母ちゃんはお茶を出すのに「昆布茶」か「アップルティー」か迷ったが結局飲み易い「アップルティー」を出すことにした。

「どうぞ、アッポーティーです(*^。^*)」と、何とも間抜けな発音でお茶をすすめ、「昆布茶でもお出ししようかと思ったのですが、お口に合わないといけないので・・・」と言うと、旦那様が 「いや、彼女、日本茶も梅干も納豆もなんでもいけるんですよ〜〜♪なんせ、日本が大好きですから〜〜♪」とニコニコしながら言っていた。


・・・・・・・・・・・・あ、そうなんですか?(;∀;)


と、そんな時、外出していたばあちゃんが帰ってきて、お二人に「お抹茶」を入れて差し出した。

アメリカンな奥様は差し出されたお抹茶を美味しそうに飲み干し、とても嬉しそうだった。

旦那様は「いや〜〜、なんせ彼女、日本が大好きですから〜〜〜( ̄▽ ̄)」とこれまた嬉しそうに笑っておられた。

それを見た母ちゃんは

「・・・・ちっ!やっぱり「昆布茶」にすれば良かった・・・( ̄ω ̄)」と後悔した。


そんなお二人はとっても仲が良く、おいらの事を見ては「可愛い可愛い♪」と連発されていた。


・・・・・えへっ!おおきにどす♪(*^。^*)

おいらもなんだかとっても嬉しくなった♪


お二人はまた8月頃にはアメリカへ戻られるそうで、日本が大好物のアメリカンな奥様は、「日本を離れるのがとっても淋しい・・・」と言っていた。


すげえ・・・母ちゃんはいかにして実家のある京都へ帰ろうかと日々考えているというのに・・・たいしたものである(・ω・)


これと言った特別な会話をしたわけではないけれど、心に気持ちの良い風が吹いたような出会いだなあ・・・と母ちゃんは思った。


帰り際、旦那様がボソッと 「元太君、可愛いなあ・・・このまま連れて帰りたいなあ・・・」と言って笑っていた。


・・・・・いや、いいけど・・・・でも、母ちゃんが泣いちゃうから・・・・(;ω;)

もし、本当に連れて帰られそうになったら、おいらは本気で断ろうと思っていた。


商売をやってると、本当にいろんな出会いがあり、何とも楽しいものである。

おいらも母ちゃんも今日出会ったお客様の事を思い、胸がいっぱいになっていた。


・・そういえば、今日、すー先生もお店に来られたんだっけ・・・・(・ω・)

・・・・母ちゃん、先生何しに来たんだっけ??

・・・・・・・さあ・・・・・・・( ̄ω ̄)


・・・・・・・・・・お〜〜〜い、こら〜〜〜!!お買い物やど〜〜〜!!(;∀;)

                                   by Dr,すー




            アメリカンだけど日本通の奥様(ディネールさん)と
            ご主人のIさん。

画像


画像





             素敵な出会いが嬉しいね!!

           日本大好きなお二人に「幸せいっぱい♪」のポチ♪を
           ひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




               











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【緊急】楽天がメアドや個人情報を1件10円で販売【重要】
楽天、利用者のメアドを含む個人情報を「1件11円」で販売していることが判明、流出し ...続きを見る
【緊急】楽天がメアドや個人情報を1件10...
2009/05/29 16:54
リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイガーマスク】
2代目タイガーマスク、プロレスリング・ノア社長の三沢光晴、試合中に倒れ救急搬送! ...続きを見る
リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイ...
2009/06/14 08:56
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 ...続きを見る
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
2009/06/27 13:30
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も ...続きを見る
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も
2009/07/02 21:30
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 ...続きを見る
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空...
2009/07/11 06:46
ドラクエ9\ドラゴンクエスト9\R4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略
全職業 経験値 9999999、戦闘後HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル 999個、所持金 ...続きを見る
ドラクエ9\ドラゴンクエスト9\R4マジ...
2009/07/21 00:10
その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 ...続きを見る
日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実
2009/08/11 00:57
マイケル 殺されていた!犯人は?
マイケル・ジャクソンさんの死因について、検視当局は、致死量の麻酔剤投与による「他 ...続きを見る
マイケル・ジャクソンさんは「他殺」
2009/08/27 11:30
アメリカ同時多発テロ事件 911の真実
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実 ...続きを見る
911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実
2009/09/03 15:54
アメリカ同時多発テロ事件 911の真実
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実 ...続きを見る
911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実
2009/09/12 14:04
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー マジコン対策回避コード
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーが発売された。R4マジコン対策回 ...続きを見る
ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー...
2009/09/13 08:03
AKB48前田敦子 乳首画像 パンチラ 激似AV カオスですな
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とか ...続きを見る
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと...
2010/09/17 05:57
元ミスマガジン芸能人ほしのあすかAV Dedut(星野飛鳥)AVデビュー
元ミスマガジンほしのあすか(星野飛鳥)AVデビューの動画とか ...続きを見る
元ミスマガジンほしのあすか(星野飛鳥)A...
2010/09/19 20:32
DSポケットモンスターブラックホワイトマジコン対策回避方法説明詳細
DSポケットモンスターブラックホワイト発売!経験値が入らないR4マジコン対策回避詳細情報説明パッチ攻略ROM ...続きを見る
ポケモンホワイトブラック対策回避パッチR...
2010/09/23 10:50
トマト祭りトマティーナでエロハプニング続出
毎年恒例のトマト祭り「トマティーナ」のすさまじくエロい光景!これは戦場だ(笑) ...続きを見る
もはや戦場!スペインのトマト祭!やばすぎ...
2010/09/25 20:19
【AKB48】前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと【写真集】
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とかあります ...続きを見る
AKB48前田敦子の乳首画像とかパンチラ...
2010/09/27 16:04
新型ランドセルは大きめがトレンド!!
脱ゆとり教育で新型ランドセルは大きめがトレンド!格安購入術も! ...続きを見る
新型ランドセルは大きめがトレンド
2010/11/25 00:35
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
司会、松下奈緒・嵐、初出場は植村花菜、クミコ、西野カナ、AAA、HY、郷ひろみが9年ぶり出場 ...続きを見る
紅白歌合戦 出場歌手
2010/11/26 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

今日はご訪問ありがとうございました。<m(__)m>
素敵な出会いですね〜
げんたちゃんも、とっても可愛いから、看板犬こなしましたね〜

追伸
実はお花のブログに来て頂いたのですが、
もう一つのブログに合併しようと思ってます。
私には二個もブログは無理でした(笑)
HPも更新してないし・・・(~_~;)
「リリーと一緒・・・」のブログですので、よろしくお願いいたします。
アドレスも「リリーと一緒・・」のアドレスを書いてありますので。
せっかく来て頂いたのですが、これからもよろしくお願いいたします。
ikuko
URL
2009/05/23 19:38
わ〜〜〜なんか会話を見ていただけで素敵な出会いですね〜商売していると嫌な事も有るけど素敵な出会いが
有って良いですよね〜
外人さんの方が日本の良い所を判ってますよね〜
お地蔵さんのお店に来たって事はいいお店だって判っているんですよ(*^_^*)

元太君もって行かれなくて良かったね〜(゜o゜)
かざふ
2009/05/23 19:46
ワー 素適な出会い。
読んでいるだけでさわやかな風を感じました。
元太君の着物姿もディネールさんの日本の思い出になったんじゃないかしら?素適な交流。
Y
2009/05/23 22:50
幸せそうなご夫婦ですね(*^^*)お抹茶の味が分かるなんて本当に日本通だわ♪
誰かの思い出の一部になれる事ってラッキーですよね。自分の心にもページが一枚増える・・・出会いっていいですね。

それにしても、外人さんにお抹茶をお出しになるお義母さま、一枚上手でした〜〜幸せな出会いの数も豊富でしょう(^^)
そう思うと、これからどんな素敵な出会いが待ち受けているのか、ワクワクしますね♪
元太君、傷の経過いかがですか?
母ちゃんとお店番できて良かったね(^^)
koko
2009/05/24 09:23
お久しぶりです!
ちょっとご無沙汰しちゃてる間にお地蔵さんと元太くんには素敵な出逢いがある毎日なんだねぇ〜

素敵なご夫婦で日本での思い出がまた1ページ増えた
のがお地蔵さんと元太くんとの出逢い・・・素敵

ま、おばあちゃまの「抹茶」にはさすが!ってことで

それにしても久々の元太はん・・・ますます男前やないかぁ〜
はなうめ
2009/05/24 12:33
ゆ・・・柚木(ゆのき)先生っ!?
この旦那様は私の専門学校の講師、柚木先生ではありませんか!?
当時から『僕は藤原紀香をあきらめない』と言ってましたが
まさかまさかの国際結婚(`∀´)

奥様は『日本大好き!』
旦那様は『嫁さん大好き!』な感じが
微笑ましくて素敵ですね(*^o^*)
私は日本人ですがコーヒーやチャイをよく飲みます。
海外の方にとっての日本のお茶ってどんなものなんですかね。
爽やかご夫妻に誉められまくりの元太くん・・・
看板息子としての役目を立派に果たしましたね(;∇;)
かすみ
2009/05/24 12:59
元太君、今日、看板犬としてがんばったんだね!
国際親善にも一役かったのですね、偉い。
今、アメリカでは柴犬、人気があるみたいですね。
日本の柴犬頭数より、アメリカの方が多いみたいです。
元太君、少しアメリカにホームステイしたら、ほんとの意味での”バウ”リンガルになれるかもよ。

大吾パパ
2009/05/24 14:40
異国の方なんですね。(^^)
緊張しなかったのかしら…(笑)
色々な人との出会いって、やっばり良いですよね〜♪
それに話するのって、勉強になるしね(^^)
母ちゃん、「いかにして実家の京都…」なのね(笑)
やっぱり姑が問題なのかな?(笑)
いやいや、失礼しました(^^ゞ

改めて、元太君、看板犬ご苦労さま〜♪
バイト料は?(^^ゞ
りん子
2009/05/24 15:50
元ちゃんがきりっとしておる。さすがです。オンオフを切り替えておられる。なんか、すげー。見習うべき? いや無理だけど。
モモ松
2009/05/24 15:54
グローバルな元太さん、すごい。
世界共通言語と、モフモフ感だからのう。
ほんとに、人なつっこいンですね。
お口のキズはもう大分良いのでしょうか。
少し前の記事の、アレルゲン・・・・。
思い当たることが多すぎて、
目の前が真っ暗になりましたな。
先ずは、掃除だな。あ。明日からね(笑)。
うらりー
URL
2009/05/24 21:37
すー先生お買い物してたんだね。
元太君、沢山の人に愛されてますね〜立派にお店番して接客してる姿は一人前だ!
私もお地蔵さんと同じで、どうやって実家に帰る用事作ろうかといつも思案中よん。
アレルギーわかってよかったね。
鈴母
2009/05/24 22:27
げ・・・元ちゃんがちゃんと空気読んでる。
空気読んで、オトコマエな顔で写ってる。
やるなあ、看板犬。
きっとこれでまたアメリカンな奥様は、
日本のことがますます好きになったね。
すごいぞ、元ちゃん。
あ、お地蔵さんも。
で、会話は英語で?
・・・なわけないか。アッポーティーだもんな(笑)
やんぴぃ
URL
2009/05/25 10:00
いいですね〜素敵な出会い。
私・・・実はアメリカ人(白人金髪)の子供が欲しかったですよ。(今でもちょっとその夢は諦めてません
あっ子供だけです。こ-ど-も-だけ。
できればハ−フの可愛らしいお子さんを♪と幼少の頃から、ませた夢を抱いてました。
日本を好きになってくれるアメリカ人の奥様
素敵ですね〜美人ですよね〜
でも私が今回1番お美しいと感じたのは、文字で隠されたハイタ−を誤飲疑惑のお地蔵さんのお義母様!!
元ちゃん・・・あんなに若くてキレイなお義母様のこと
「ばぁちゃん」って呼んでたら・・・また口ぬわれるぞ?
「おばあちゃま」はいかがざんしょ?
さや
2009/05/25 10:06
げんた君はおりこうさんですね。カメラをむけるとちゃんとカメラを見てるし温厚なのかな?お洋服似合っていて可愛いです。
dragon pearl
2009/05/25 10:19
ikuko様
こちらこそ、先日はありがとうございました(*^_^*)
うちの元太は只今看板犬修行中です♪

ちょうどお伺いした時に合併されるところだったようで・・・(^_^;)わざわざありがとうございます。
今度、ゆっくりお伺いさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします(*^。^*)
お地蔵さん
2009/05/25 12:08
かざふ様
いろんな出逢いがあるのが商売をしていることの楽しみのひとつでもありますね!
ほんとに素敵な御夫婦でしたよ♪
奥様、日本人よりも日本通で驚きました(*^。^*)

はい・・・マジで連れてかれるかと思いましたよ〜。
(笑)
お地蔵さん
2009/05/25 12:11
Y様
あはは〜〜、確かに元太の和服姿も良かったみたいで、たくさん褒めてくださいました!

日本での素敵な思い出になってくれてたらいいなあ・・と思います。
お地蔵さん
2009/05/25 12:13
koko様
そうなんですよ〜。この奥様、ちゃんとお抹茶茶碗を2回回してお飲みになったの見て「本物だ!!」って確信しました(笑)

やはり、人生経験豊富な義母には負けます(^_^;)
私もまだまだこれからですね!
素敵な出会いがたくさんあるといいなあ〜。

元太の傷も大分良くなりました(*^。^*)
ご心配いただき、ありがとうございます♪
明日、口の抜糸に行く予定です。
お地蔵さん
2009/05/25 12:18
はなうめ様
お久しぶりです〜〜。
この間のお祭りやらなんやらでまた、いろんな出会いがありました!
このお二人の思い出の1ページに私や元太が残されているなら嬉しいことですね!

あ、元太、男前あがりました?
ありがとうございます♪(*^。^*)
お地蔵さん
2009/05/25 12:21
かすみ様
ゆ・・柚木先生・・・かすみさん、しっかりしてください( ̄∀ ̄;)幻覚見てますよ・・・。

私は日本人だからコーヒー飲むと頭が痛くなって吐きます・・(;∀;)あ、でも、チャイは好きですよ♪
なんせ、アジアンですから〜〜( ̄▽ ̄)

海外の方にとっての日本のお茶は・・・??
今度外人さんが来られたら聞いてみます(^。^)

元太はすっかり当店の看板犬になりました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/25 12:25
大吾パパ様
アメリカで柴ワンコが人気って、もしかしてイチロー効果ですかね?(・∀・)

日本よりもアメリカでの頭数が多いなんて・・・不思議な現象ですね。

”バウ”リンガル・・・( ̄∀ ̄;)
親父ギャグですか??(笑)
お地蔵さん
2009/05/25 12:29
りん子様
たまに外国の方は来られるので大分慣れてきましたが、やはり多少は緊張します。
でも、今回はご主人が日本の方だったので言葉の障害もなく楽しく会話できましたよ♪

・・・姑・・??何言ってるんですか・・( ̄∀ ̄;)
滅多なこと言わないでくださいよ!(汗)

バイト料はおやつどす〜〜♪ by 元太
お地蔵さん
2009/05/25 12:32
モモ松様
あ、そうですか?暇だとお店でいつも寝てるのですが、お客様が来ると急にビシッと気合が入るようで・・・。
できた子ですわ〜〜ほんとに・・(涙)
お地蔵さん
2009/05/25 12:34
うらりー様
柴ワンコでこれだけ人懐っこいのも珍しいのか、よく褒められますね。
看板犬にピッタリですよね!(ちょっと自慢♪)

口は明日、抜糸に行く予定です。
ご心配いただき、ありがとうございます♪

うらりーさんとこもアレルギーなんですか?
お掃除、今すぐ始めてくださいな・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/05/25 12:39
鈴母様
すー先生、Tシャツとか帽子とかいろいろ買って行ってくださいました(*^_^*)まいど〜〜♪

・・で、どうやって実家に帰ります?
今度教えてくださいね(笑)

アレルゲンがわかって、食餌には気をつけることができるようになりました!ほんとに検査してよかったです♪
お地蔵さん
2009/05/25 12:42
やんぴぃ様
元太、ごっつ褒められてるぞ!

「当たり前でんがなまんがな♪(・ω・)」 by 元太

英語が話せたら今頃ここにはいませんわ・・。
うちの旦那は「ベーコン」のこと「バコーン」って言いますが、何か?( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/05/25 12:45
さや様
そんな夢があるというのになんで日本の旦那様なんでしょうか?
旦那様がやけに外国人な顔されてるんでしょうか?
あ、でも、さやさんがとってもノスタルジックなお顔されてるので可能性はありますよ(*^。^*)

少ししか見えてない義母に目がいくとは・・さすがですね!しかもハイター・・・( ̄ω ̄)私の唯一の汚点です。
確かに義母は美人で評判だったそうですよ。
なので今も綺麗です。とってもうらめしい・・いや、羨ましいです(・∀・)
「ばあちゃん」でいいです(きっぱり!)
お地蔵さん
2009/05/25 12:52
dragon pearl様
いつもコメントありがとうございます。

元太は自分で言うのもなんですが、とっても愛想が良く、おとなしい子です。
なので看板犬にも向いてるようです。
ありがたいことです(・ω・)

お地蔵さん
2009/05/25 12:55
いろんな、すてきな出会いがありますね・・・

げんたくん、またまた、涼しげな和装・・・
素敵です・・・

すー先生、何しにいらしたの
みゆ
2009/05/25 22:01
そうそう、エリザベス、とれたのね・・・
良かった
みゆ
2009/05/25 22:03
みゆ様
すー先生はお買い物にいらしてくださいました(*^。^*)
Tシャツとか帽子とかいろいろ買って行ってくださいましたよ♪まいど〜〜!!

エリザベスは私達が見てる間は取っています。
窮屈そうなので・・・でも、カイカイしだしたらまた装着してますが・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/05/26 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さわやかな出逢い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる