げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度の・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/31 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

今月はおいらのお店の決算月・・・で、今日は年に一度の「たな卸し」の日・・・。

今日からしばらく何日かかけて在庫を調べ、それを数字にし、そして恐ろしい現実と向き合わなければならない。

・・・・・嗚呼、きょわい・・・・(ーー;)

この不況の中、ここ数年黒字なんてとてもとても無理なお話ではあるが、それでも何とか頑張ってきた。

またこれから一年間、黒字目指してひたすら頑張るのだ!!


母ちゃんは他に、お客様からの注文の仕事がまだ終わっていないのでそれと並行して「たな卸し」を片付けていかなくてはならない。

何事も自分を追い詰めることが好きなドMな母ちゃんだけに、この数日でどれだけ自分を追い込むことができるのかとっても楽しみである。

お店は相変わらず暇だけど、やらなければならないことは山ほどある。

こういうのを 「貧乏暇なし」 と言うのだろうか・・・。

おいらは何も手伝ってあげることができないが、側でゴロゴロしながら、応援してるよ( ̄∀ ̄)

父ちゃん、母ちゃん、頑張れよ!!




先日母ちゃんのお友達のTちゃんが結婚され、またまた母ちゃんがウエルカムボードを描きました♪

画像



そして、こちらはそれぞれのご両親へ花束贈呈の時に渡された色紙も描かせていただきました♪

画像


画像



そのTちゃんが昨日、新婚旅行のお土産を持ってお店にやってきました!

とっても幸せそうな笑顔に父ちゃんも母ちゃんも幸せな気持ちになりました
(*^。^*)

誰よりも人を気遣う優しいTちゃん。

ずっとずっと幸せにね♪結婚おめでとうっ!!


           新婚旅行のお土産♪ありがとう〜〜(*^_^*)

画像



             おいらからもおめでとうさんどす♪

画像





                 一年間の総決算・・・ドキドキするね!

             しばらく数字とにらめっこする父ちゃんと母ちゃんに
             「頑張れよ!」のポチ♪をお願いします(^。^)

                  人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
棚卸とお仕事、大変ですが精神安定剤(お菓子)を側に置いて頑張れ〜
お友達のご結婚おめでとうございます。
鈴母
2009/05/31 14:26
頑張れよ

いい時とそうでもない時は交互にやってくる。。。はず。。。

頑張れよ
こめ母
2009/05/31 14:48
大吾パパは「貧乏暇なし」出なく「貧乏暇もある」です。・・・・・・
棚卸しですか商売してると、必ずやるしかないですものね、お疲れ様です。
帳簿在庫より実際の在庫の方が多いと、利益が商品になってるだけで、実際はお金に変ってない。税務署では利益があったとして税金をかけられるし、
実際の在庫の方が少ないということは、万引き、及びロスですから、利益が減るって事ですものね。
棚卸しは25〜6年やってますからベテランですよ。自給無しのビール飲み放題でしたら今から手伝いに行きます、大吾連れて(笑)
大吾パパ
2009/05/31 15:20
棚卸しですかぁ〜懐かしい言葉です。
会社にいた時は、よくして貰ってました。
自分はしない(^^ゞ
黒字も目指して頑張って下さいね〜\(^o^)/
Tちゃんさんへの色紙、素敵です。
親御さん涙だよね〜。
やっぱりお地蔵さんて、素敵な事が出来て、うらやましいぞぉ〜(^^ゞ
りん子
2009/05/31 15:34
棚卸大変ですよね〜それに最後の数字が〜〜ですね
でも大丈夫、ネット販売すればすぐに黒字ですよ!
ファイト♪

今回の色紙も素敵ですね〜流石お地蔵さんです
それにお父さんとお母さんへの色紙もグッド!
幸せになって欲しいですね(*^_^*)
かざふ
2009/05/31 18:35
こんばんは〜。
リンクの件、ご快諾頂きましてありがとうございました。さっそく貼らせて頂きました。
棚卸し、ご苦労様ですw。すんごく大変そうですねぇ。
棚卸しって、なんか響きまでキョワイ(笑)。
ああ、笑い事なんかではないんだった。
失敬しました。すぐにこんぐらがって、数勘定が
全くイカンものですから、記事読ませて頂いただけで、大変そうだわ〜っと、めまいがして。

ご結婚祝いの色紙、素敵ですね〜。
こちらは胸がいっぱいというか、
キュンキュンというか、
鼻の奥がツーンというか。
前記事の指輪も、ツーンなお話でしたな。
指の太さはひみちゅにしておいても良かったのに(笑)。正直で素敵な言葉を紡いで、しかも笑いを誘うお地蔵さんを見習っていきたいですw。
ウンコ好きなところは、見習わなくても良いかな。
既にレベル的には同列かもだからのう(爆)。
屁・・・は、遅れをとってるですな。精進しなくては。
今後とも、どうぞよろしくお願いします〜。
うらりー
URL
2009/05/31 21:47
たな卸し大変ですよね〜
実家も自営業なので、毎年父はせっせと在庫を数えています。

ウエルカムボード素敵です〜
お地蔵さんのウエルカムボードはいつ見ても心が和みます。
こうやって別の方のものを描かれる度に、自分のことも思い出して
今日は幸せな気分で休めます♪
ちょろ
URL
2009/05/31 23:48
棚卸し‥この不況の中、黒字にするのは至難の業ですよね(>_<)
和服の良さ‥もっと見直さないと♪あぁ、その前に着付けの問題もあるわ〜(;^o^A

指輪‥私も宝石・貴金属に興味が無く、身に付けていても逆に落ち着かないのでダメ(´Д`)
お地蔵さんの指、イモムシみたいなんかじゃないですよ♪沢山の愛を紡ぐ指ですよ(^-^)b
koko
2009/06/01 07:51
おはようございます〜
棚卸し・・大変ですね。
不況続きですが、頑張って!
げんたちゃんは傍でガンバレ!父ちゃん、母ちゃんって
言ってますよ〜私も応援、ポチッです。

お友達の結婚式、素晴らしい贈り物されましたね〜
この色紙が最高です!
喜ばれてでしょう〜なんだか目に浮かぶようです。

ikuko
URL
2009/06/01 10:30
棚卸ですかぁ・・・
お疲れ様で〜す
商売やってるトコは、どこも大変ですよね〜

ウェルカムボード、素敵だわ〜
ご両親に贈呈したのも、最高!
私も近い将来、子供たちからいただきたいわ〜
今のうちから、お嬢にでも、希望言っとくかな〜?
あゆた
2009/06/01 10:40
鈴母様
は〜〜い、ありがとうございますっ!
仕事の合間と言うよりがっつり間食しながら頑張ります!

結婚のお祝いコメントありがとうございます♪
本人は結婚しないって言ってたんですが、わからないものですね(^_^;)とにかく幸せそうなのでよかったです♪
お地蔵さん
2009/06/01 11:37
こめ母様
力強いお言葉ありがとうございます!
良いときが来るのを願って、頑張ります!
お地蔵さん
2009/06/01 11:38
大吾パパ様
商売の先輩、ご指導ありがとうございます!!

とにもかくにもこれが終わらないと先へ進みませんからね・・頑張ります!!

ぶふっ!自給はなくても経費がかかりそうなのでご遠慮させていただきます(^_^;)(笑)
お地蔵さん
2009/06/01 11:46
りん子様
嗚呼、私も誰かにお願いしたいです(ーー;)
知らない間に在庫って増えるんですよね・・ううっ!
早くお嫁に出さないと!(;_;)

ありがとうございます♪
絵を描く仕事は私も好きなので楽しく仕事させてもらっています。(*^_^*)これってやっぱり嬉しいことですね!感謝です♪
お地蔵さん
2009/06/01 11:49
かざふ様
ううっ!大変だけど頑張ります!
早くネットショップ初めなきゃ!!

ありがとうございます♪
仲良しのお友達なのでお役に立てて私も嬉しかったです。Tちゃんの旦那様も優しい方なのできっと幸せな家庭を築かれることと思います。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/01 11:54
うらりー様
こちらこそ、落ち着きましたらこちらでも貼らせてくださいね!これからもよろしくお願いします(*^_^*)

たな卸しは、すべての在庫を数えて計算しないといけないので一番大変な仕事ですね・・。
あからさまに数字になって出てくるとマジできょわいです(笑)

ありがとうございます♪
てか、うらりーさんはどこを目指してるんですか??
(爆)
屁で精進しないでくださいね!
そんなたいした屁はこきませんから・・。(笑)
お地蔵さん
2009/06/01 12:03
ちょろ様
ご実家のお父様一人でされてるんですか?
それもまた大変なお仕事ですね。

ありがとうございます♪
実は私もいつもこうしてウエルカムボードを描くたびにちょろさんご夫妻のことを思い出しています(*^_^*)
ちょろさんみたいに喜んでいただけると本当に嬉しく思います。ありがとうございます!

お地蔵さん
2009/06/01 12:07
koko様
ほんとに世の中不景気で元気もなくなりますよね!
でも、負けてはいられません!
日本の和、復活目指して頑張りますっ!!

わはは〜、ありがとうございます♪
太い指でもそう言っていただけると嬉しいです(^。^)

お地蔵さん
2009/06/01 12:11
ikuko様
ありがとうございます!
はい!不況に負けず、数字に負けず、頑張ります!
いつもポチ♪の応援もありがとうございます(^。^)
何よりの励みになりますっ!

仲の良いお友達なので私も力が入りました(*^_^*)
喜んでいただけて本当に嬉しかったです♪

お地蔵さん
2009/06/01 12:16
あゆた様
ぐすん・・大変だけど頑張ります!
ありがとうございます〜〜(;_;)

うふふ〜〜、あゆたさんのご家族は皆さん、とっても仲がよろしいのできっと素敵な贈り物していただけますよ!その日が待ち遠しいですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/01 12:19
遅くなりましたがセーーーフっ/(`∀´)\
棚卸しは大変ですよね(>_<)
私、器用貧乏ですのでお手伝いできたら
サクサクこなすと思うんですけど
正統派貧乏でもあるので
お地蔵さんのとこまで行くお金がありません(ρ_;)
私がいなくても頑張って下さいね(〒_〒)
(ちなみに棚卸し未経験)

ほぅ・・・またひとり幸せを掴んだんですね。
おめでとうございます!!!!
私が嫁に行く際には
両親に贈るのれんを描いて頂きます(`・ω・´)
かすみ
2009/06/01 16:02
かすみ様
たな卸し未経験のかすみさん、お気持ちだけで十分です。(・∀・)ありがとうございます!

両親に贈るのれんですか?
心を込めて描かせていただきますよ♪
・・・で、いつ嫁に行くんですか?( ̄▽ ̄)
お地蔵さん
2009/06/02 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年に一度の・・・。 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる