げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグなラン?

<<   作成日時 : 2009/05/07 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

たったの2日間のお休みだったけどすっかり休みボケしている母ちゃんどす
(・ω・)
皆様は楽しい連休を過ごされましたでしょうか??



まさかの連休をもらったおいら達は、予定通りドッグランへ行ってきた。
よく考えてみたら去年も確か同じところへ行った記憶がある。

このドッグランは、車で1時間ほど走ったところにあり、冬はスキー場になっている所だ。

画像


画像


去年はそれほど人もワンコもいなかったのだが、今年は結構賑やかだった。

幸いお天気も何とか晴れ間が見え、絶好のドッグラン日和だった。


おいら達は大型犬のブースへ入った。

するといきなり、大きな白いラブラドールがおいらにガウガウと挨拶にやってきた。

・・・・・・正直、ビビッタ・・・・・(;_;)

慎重派な父ちゃんはドッグランだと言うのに、おいらのリードをしっかり握り締め、固まっていた。

・・・・・・・おいおい、父ちゃん・・・・・ここはドッグなランだぜ!犬が走るところだぜ!( ̄∀ ̄;)


と、しばらく様子をみていると超フレンドリーなゴールデンが挨拶にやってきた。
この子はどの子とも仲良くできるいい子で、あっちこっちの飼い主さんのところへお邪魔しに行っていた。

画像


今度は可愛い柴っ子がやってきた。
うめちゃんと言って、まだ生後7ヶ月の女の子だ。

遊んでほしいのか、おいらにちょっかいを出してくる。

・・・・・・えへっ!惚れてまうやろ〜〜〜(;∀;)

画像


このうめちゃんと同じ家族の中に、これまた御主人にしっかりとリードを持たれた柴ワンコがいた。
「ころ」と言う生後1年半ほどのメンズワンコだ。

この子は他のワンコを見るとおかまいなしにガウガウと攻撃的になるので御主人の側でただじっとしているだけだった。

画像


・・・・・・・・・・何ともお気の毒である・・・・(;_;)


何度も言うが、ここはドッグなランである・・・・。


おいらはと言うと、少し慣れてきたところでようやく自由の身になることができ、あっちこっちでオチッコチーをして、匂いを嗅いで、屁をこいて、おやつを食った。


しつこいようだが、ここはドッグなランである・・・・。


母ちゃんがおいらと「アハハ〜〜、ウフフ〜〜〜♪」な追いかけっこをしたいらしく、仕方がないので付き合ってあげた。

ボールの持って来いもした。

徐々にテンションの上がるおいらと母ちゃん、母ちゃんが「元太、行くよ〜!!」と言ってボールを投げる。

おいらが追いかける。

他のワンコが咥える・・・・あれ?(;∀;)

再度、母ちゃんがボールを投げる。

おいらが追いかける。

他のワンコが咥える・・・・( ̄∀ ̄;)

これぞまさにドッグなランである・・・・。

喉が渇いたので母ちゃんが用意してくれたお水を飲もうとしたら、どこぞのワンコが飲んでやがる・・・そうか・・・これがドッグなランなんだな・・・なんてフリーダムなんだ!!(;∀;)

おいらはおいらで黒いラブラドールの「パンチ」と言うメンズワンコが御挨拶に来てくれたが、おいらはその子にガウガウと馬乗りになってしまった。

久しぶりに母ちゃんにヤキを入れられた・・・(;_;)


遠くのほうで「ころ」のガウガウと言う泣き声がする。

超フレンドリー犬の甘えた声がする。

うめちゃんが元気に走り回っている。

パンチが違うワンコに吠えられている。


みんな、とっても嬉しそうだ。(多分)

画像


画像



ほんのつかの間のお休みだったけど、またひとつ楽しい思い出ができた。

またいつか来れたらいいな!(*^。^*)


・・・・元太の「持って来い!」の動画撮るの忘れた・・・・(;_;) by 母ちゃん




               今日のことば
画像





             ドッグなランで一番初めに出会った子。
             こう見えてバリバリのM・ダックスフントです♪

画像



           いつ見てもひっくり返って背中をゴロゴロしていた
           コーギーちゃん。(只今オチッコ中)

画像



           なんだかんだと楽しかったよ♪
           父ちゃん、母ちゃん、ありがとう(*^_^*)

画像


画像





               楽しいお休み良かったね♪

           久しぶりにお休みを満喫した母ちゃんに
           笑顔のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜楽しい、お休みだったね。

スキー場なんで仮設なんでしょうが、広くてうらやましいです。元太君も満足したでしょう。
近くにこんな広々としたドックランがあれば連れて行ってあげたいけど、大吾は「ころ」と同じでガウガウ攻撃的で一緒に遊べないだろうな。

大吾パパ
2009/05/07 14:15
自由やなー、ドッグなラン(笑)
元ちゃんの表情がなんだかいつもより
若々しく生き生きして見えるのは、
やっぱ楽しかったからなんだろうなあ。
それかうめちゃん効果か。

画像はないですけど、
お地蔵さんのアハハ〜ウフフ〜な様子も
目に浮かぶようです。
・・・浮かべたくなくても(笑)

やんぴぃ
URL
2009/05/07 14:26
元太さん箱乗りですね。
落っこちないように注意ですよ 笑
ドックラン、良いねぇ〜
父ちゃんは、元太さんが心配だったんだね。
その優しさ、嬉しいね♪
たくさんのワンコと勝負?いや遊んできたんだね 笑
うん、元気に遊ぶことはいいことだよね♪
お地蔵さんの笑顔が目に浮かぶよ 笑
nao!
2009/05/07 16:11
お〜〜ドッグランですね〜〜
元太君はうめちゃんにぞっこんラブだったかな〜(^O^)/
慣れるまでは確かに怖いですよね〜
パパさん心配だったんですね〜解ります。

そうそう、ボールを投げると違うわんちゃんが咥えていっちゃう!なんか懐かしいな〜(*^_^*)
そらも良く取られてましたよ〜

そらはクールだから他のわんこと遊ばないんですよね(T_T)
元太君はちゃんと挨拶できて偉いな♪

元気な元太君、お地蔵さん、パパさんの笑い声が聞こえてきます!
みんな元気が一番ですね(*^_^*)
かざふ
2009/05/07 16:33
おぉ〜元ちゃんは楽しそうな所に行って来たんだね
ひろ〜いドックなランで楽しく遊べて良かった良かった

我が家の近所にあるドックなランはマンションの一角にあるので
飼い主の必要以上のおしゃべりはご遠慮させられます
マンションに話し声やら吠え声が聞こえるからなんだそうな。。。

元ちゃんの環境がうらやましいぞ
こめ母
2009/05/07 18:19
わぁ〜o(*^▽^*)o
元ちゃん、良かったね〜〜〜
ドッグなランの様子がすんごく分かって、
私まで行った気になってしまいました〜

ちなみに、うちのぶん太も、
きっとコロ派だわ (;´▽`A``
あゆた
2009/05/07 18:57
ドックラン、楽しめましたね
げんた君くらいの頃に、猪苗代のホテルの
ドックラン、貸切でした。
やはり、スキー場です。モーグルの大会も
している有名なところです。

今日は、王子様からのメールを読み間違いして、
駅で5分くらい待たせてしまいました。
携帯のメールもわかりやすくしましょう。
今、どこかな・・・というわたしの質問。
返信は、松戸」23分着」
23分は松戸と勘違いしたのどす
おかんが、悪いどすか

みゆ
2009/05/07 19:29
うわぁ〜!いいですね〜ドックラン
元ちゃんもいっぱい走れて楽しかった
みたいですね〜♪
私はGW中、ズーーーッと仕事で疲労
な毎日を過ごしてました
今度、リキもドックラン連れてってみ
ようかしら…きっとコロちゃんと同じ
ガゥガゥ組だろうけど…
リキ
2009/05/07 22:20
元太君ストレス解消できましたか?
ドッグランはワンちゃん達に必要ですね。

元太君のTシャツルック素適。やっぱイケメンだ。







Y
2009/05/07 22:50
ドッグラン、楽しそう♪
元太君も思いっきり遊んだのね^^お地蔵さんもご主人も
ワンコも性格いろいろで面白いですね。
うちのは多分・・・ころちゃん状態かな〜^^;
それにノーリードは脱走しそうで怖くて(爆
うめこぶちゃ
2009/05/08 00:24
お地蔵さんの「アハハ〜〜ウフフ〜〜〜♪」の
動画が見たかったですっ!!
まる兄姉弟の母
2009/05/08 01:29
お天気が心配でしたけど、日頃のおこないの
お陰で雨にならずよかったですね!
とっても広々としたドックランで元太くんも
思いっきり走れて、遊べてよかったですね!
わんこだけでなくこうゆう広々とした場所って
飼い主にとってもいい気分転換になる場所
ですよね!
慎重派のお地蔵さんご夫妻の気持ちわかります。
獅子丸を放す時もひと通りのわんこと挨拶
させてからゴーサインを出してます。
いつ、何が起こるかわからないですものね!

バンブー
2009/05/08 10:50
『元太のひとりごと』から学ぶドッグなランとは
弱肉強食な場であり、
でも攻撃的だと主に不戦を強いられ・・・
要するにパラダイスなわけですね(//∀//)
私もワンちゃんたちと戯れながら
ドッグなランの隅々まで転げ回りたいです(≧∇≦)
豊満バデーっぽいゴールデンも気になりますが
元太くんがいちばんかわいいかな(´∀`)


なーんてっっ( ̄∀ ̄)ゞ
楽しめたようで良かったですね('-^*)/
かすみ
2009/05/08 11:49
大吾パパ様
久しぶりに広いところで遊べて楽しかったです♪
でも、やっぱり男の子同士だとどうしてもお互いガウガウしてしまうのであまり自由にはできませんでした。
(;_:)
大吾君もそうなんですね・・(悲)
お地蔵さん
2009/05/08 14:08
やんぴぃ様
なははは〜〜、そうなんですよ〜、この嬉しそうな元太の顔を見るためにドッグなランに行ったようなものですからそれがたとえ、うめちゃん効果でもいいんです♪

えっ?なんで?見てもいいですよ・・別に・・。
逆に見せたかったんですけど・・・残念なことに画像ないんですよねえ・・ほんと残念だわ〜〜( ̄∀ ̄)

お地蔵さん
2009/05/08 14:14
nao!様
いろんなワンコに出会えて私もテンション上がってしまいました(笑)常に冷静だったのが主人でした(爆)

どの子もどの人もみんな笑顔で見てるだけで楽しかったです(*^_^*)
お地蔵さん
2009/05/08 14:17
かざふ様
初めはやはり緊張しますね。
いきなりの白ラブさんのガウガウ攻撃にひるみそうでしたが、楽しい時間を過ごすことができて良かったです♪

ぶふっ!そらさんはどこまでもクールなんですね!
それもまた可愛いですね(^。^)
お地蔵さん
2009/05/08 14:22
こめ母様
はい!とっても楽しかったです♪

マンションの一角にあるんですか?
それはまた珍しい・・てか、さすが大都会ですね!
でも、何となく窮屈な感じがしますね(・ω・)
お地蔵さん
2009/05/08 14:24
あゆた様
あははは〜〜、ありがとうございます!
この楽しさが少しでも伝わって嬉しいです♪

ぶん太さんも男の子ですから仕方ないかも・・・ですね(;_;)
お地蔵さん
2009/05/08 14:27
みゆ様
貸切状態のドッグラン、いいですね!
たくさん走り回れていいなあ〜〜。

あはは・・・確かに「松戸に23分」って思いますね。
メールも言葉を伝えるのは難しいものですね。
お地蔵さん
2009/05/08 14:30
リキ様
おおおお、お仕事お疲れ様でした〜(;_:)

ドッグランはとっても楽しかったですよ♪
ほんと、今度ぜひリキ君も連れて行ってあげてください!
ガウがウしなければいいんですけどね〜〜。
メンズワンコの性ですかね・・。
お地蔵さん
2009/05/08 14:33
Y様
はい!元太に限らずみんなとっても楽しかったです♪

そうですね!ワンコにはこうして自由に走れる場所が必要ですね!

えへへ〜〜、おおきにどす♪ by 元太
お地蔵さん
2009/05/08 14:48
うめこぶちゃ様
ほんとにみんな笑顔いっぱいで楽しい一日を過ごせました!

メリーさんもガウガウするんですか?
メリーさんてば意外とフリーダムなんですね( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/05/08 14:50
まる兄姉弟の母様
なははは〜、いつか機会がありましたら・・・きっといつか・・・ぐふっ!( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん
2009/05/08 14:53
バンブー様
はい!私の日頃の行いが良かったのかお天気に恵まれ本当に良かったです(*^。^*)

人もワンコも伸び伸びとできるのは気持ちがいいですね!

事故や怪我のないよう、十分な配慮が必要ですね。
遊ばせてる時も常に目だけは光らせてました(笑)
お地蔵さん
2009/05/08 14:57
かすみ様
ドッグなランでは常に弱い者の味方です♪
まさにパラダイスです♪(意味不明)

あ、よく気がつかれましたね!
そうなんです。
このレトリバーさん、かなりの豊満バデーでいらっしゃって、私も何度か突き飛ばされそうになりました(^_^;)

>元太君が一番かわいいかな

この上ないお言葉ありがとうございます♪
私もいつもそう感じております!
サンテなキタ〜〜!が楽しみです!
お地蔵さん
2009/05/08 15:03
こんにちは。はじめまして。
ドッグなラン、とっても楽しかったようですねヽ(^o^)丿
とってもうらやましいですぅ〜♪
私も参加したい〜
今度、うちのぼっちゃんを連れて、初ドッグなラン、行ってみます(*^^)v
犬のしつけゆうちゃん
URL
2009/05/08 23:23
犬のしつけゆうちゃん様
こんにちは!ようこそお越しくださりました(*^_^*)

はい!ほんとにみんな伸び伸びと元気いっぱいで楽しかったです♪

ワンコの笑顔が見れたのが何より嬉しかったです(^。^)

ぜひぜひ、ドッグなランに行ってみてください!
きっと楽しい時間を過ごせることと思います。
お地蔵さん
2009/05/09 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグなラン? げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる