げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 淋しい別れ(;_;)

<<   作成日時 : 2009/06/02 13:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日の「スマスマ」に出演していたツヨシ君を見てもらい泣きした母ちゃんどす
(;ω;)



「実は・・僕、会社辞めるんです・・・・」

それはちょうどお旅まつりが終わって一息ついた頃だった。

いつものように「まいど〜〜〜♪」と笑顔でやって来た問屋さんのあんちゃんの突然の告白に母ちゃんはビックリした。

・・・そして、ちびった(;∀;)


母ちゃん 「・・・・えっ?なんで?そんな急に・・・・なんでなん??」

あんちゃん 「・・・・すみません・・・ずっと前から考えてたんですけど、
        最近になって決心して、会社にもついこの間言ったとこなんです。」


ほんとに、まさかの出来事だった。

問屋さんの中でもこのあんちゃんは特別父ちゃんや母ちゃんとも仲が良く、お店に来てはお茶を飲みながらアフォな話をしては大笑いしていた。

つい先日、母ちゃんのお誕生日にそっとてんとう虫のケーキを置いていってくれたのもこのあんちゃんだった。

あんちゃん(以下、ツヨポン)とは彼が新人だった頃からの付き合いで、まだ不慣れなツヨポンを見ては叱咤激励していたものだった。

そして、3年の月日が流れ、ツヨポンもやっと仕事にも慣れ、「さあこれからだ!」と言う時の出来事だったので寝耳に水である。

あまりのことに母ちゃんは心の中が淋しさでいっぱいになり、思わず泣いてしまった。

上からも下からもジャジャ漏れである。(;_;)

それを見ていたツヨポンの目にも光るものが見えたような気がした。


そんなツヨポンと一緒にもう一人会社を辞める男の子がいた。

その子はうちの担当じゃなかったけど、時々ツヨポンと一緒にお店に来てはお茶を飲み、彼ともまたアフォな話をしては大笑いしていた。

母ちゃんはいつも元気で明るい彼ら二人が大好きだった。

若いのに呉服に興味を持ち、懸命に勉強をし、真っ直ぐに仕事をする姿勢は見ていてとても気持ちの良いものだった。

彼らの中で何があったのか詳しくは聞かなかったけど、それなりの覚悟を持って決めたことなのだろう。

母ちゃんに彼らを止める権利はないけれど、できることならまだまだ頑張っていてほしかった。


ツヨポン・・・いつも母ちゃんが元気がない時、優しく声をかけてくれてありがとう。
ツヨポンが人一倍心の優しい人だってよくわかってたよ。
ツヨポンが失恋して、お店で泣いたときは思わず笑ってしまったけど・・・いやいや、ビックリしたけど、いろんな思いがツヨポンをさらにいい男にしてくれたね!

かめちゃん・・・あんまり会うことなかったけど、お店に来ては気軽に話しかけてくれていつも冗談を言ってはみんなの心を和ませてくれたね!
仕事の愚痴を言うこともなく、笑顔で頑張る姿を見ては母ちゃんも励まされていたんだよ♪


5月いっぱいで彼らは会社を辞め、今は新しい仕事をみつけるために頑張っていることだろう。


昨日、ツヨポンからメールが来た・・・・「いやあ、なんか暇で暇で一日がものすごく長いですわ〜〜。わはははは〜〜〜!!( ̄∀ ̄)」


・・・・・・・おい・・・流した涙全部返せ・・・・・(ーー;)




          新たな道を踏み出すとき とても勇気のいることだけど

          その先には希望がある。

          新たな一歩を踏み出したとき 少し不安になるけれど

          そこにはまっすぐな道がある。

          それが自分の決めた道 

          それが自分の歩く道

          力強く 迷うことなく 一歩一歩 踏みしめて

          歩いていこう。





          今度飲みに行こうな!!(#^.^#)

画像




           今朝、またエルちゃんに出会った。

画像



           キャンペーンドッグなエルちゃんに爆( ̄▽ ̄)

画像





           何かを決断することはとても勇気のいることだね!
    
          新しい道へ進む二人に「頑張れよ!」のポチ♪を
          ひとつお願いします(^。^)

               人気ブログランキングへ

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)      










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
別れがあったんですね。
なんだかさみしいですが
つよぽん頑張れ!
君はまだ若い(そうだよね?)
これからだよ。
可能性を一杯持ってるんだから。
そして、また逢えると良いですね。

エルちゃんも頑張ってますね。

確かに決断する時の勇気凄パワーだと思います。
きっと、良いとこがあるように・・・

元太さん元気かぁ〜?
nao!
2009/06/02 15:15
親しくされていた、業者さんとの別れは
寂しかったでしょうね〜。
呉服に興味のあるワカモノしかも男子。
何てステキな響き。
ツヨポンさんが、ご自分の選んだ道を
まっすぐに歩いて行けると良いですね。
あれっ。これってお地蔵さんさまの言葉のまんまか(笑)。
ヒマなツヨポンさん、今にめまいがするくらい
忙しくなっちゃうから、充電なされませ〜。

エルちゃん、がんばってますね〜。
嬉しいワン。←オヤジ駄洒落が止まらないと思ったら、
エルちゃんのおかげだった。
インパクトのあるキャンペーンドッグ(爆)に
よろしくどうぞ。
うらりー
URL
2009/06/02 16:15
ツヨポンさんはよくお茶を飲んで元太君とも遊んでましたよね〜仲の良い方が止められるとショックですね〜
順調に見えていてもみんな色々な考えがあるんですね
素敵な若者明日に向かって頑張って欲しいです!
未来は君たちしだいだから・・・

決断の向こうに何が待っているか不安になります
でも希望も有るんですよね〜頑張らなくちゃ!

エルちゃん頑張ってますね〜応援したくなっちゃう〜〜(^O^)/
かざふ
2009/06/02 19:10
さみしいですね・・・
あのかわいいケーキを、買ってきてくれたやさしい
おにいちゃん

がんばれ、にいちゃん
少しだけ、のんびりして

人間、がんばるときと休むときだある・・・

次の試験、あと1ヶ月、勉強せい
暗記は苦手・・・

みゆ
2009/06/02 21:11
そうかあ、辞めちゃったのかあ。
でも別れじゃないような気はするけど。
きっとまたお地蔵さんに会いに来てくれるよ。
もしかしたらおニューな彼女を連れて。
お店をやってる人を羨ましいなと思うのは、
会いたいと思ったときに、
誰でも会いに行けるから。
お地蔵さんに会いたいなと思ったら、
彼もきっとお店に顔出してくれるよー。

彼の新しい人生が、
希望に満ちたものでありますよーに。
あたしのもとにも誰かが
おいしいお菓子を届けてくれますよーに。
やんぴぃ
URL
2009/06/02 22:36
若い人はもっといろんな経験をするために
旅立っていくのでしょうね。
素敵な男になっておくれ♪
そしていつまでもお友達でいられるとういいですね。

エルちゃん、なんとも素敵な看板と
笑顔ですねw
だって、なでていいよって(爆

だりりん
2009/06/03 01:17
ツヨポンといいますと
元太くんにコーヒーゼリーをあげようと見せかけて
あげなかったお兄ちゃんですかね?
若い内から腰を据えてひとつの道を進むもよし。
若い内にフットワーク軽く道を模索するもよし。
でも、5月いっぱいって不思議なタイミングですね( ̄∀ ̄;)
お兄ちゃんたち、頑張れ(≧∇≦)!!!
お二人とも地元の方なんでしょうか?
友好を深めるのが上手なお地蔵さんですから
これからも関係は続くと思いますよ(*^o^*)
エルちゃん、大してノリ気でもない感じで・・・
看板ガールとしては最高に可愛いですが
Hさんの目的はなんだ( ̄□ ̄;)
かすみ
2009/06/03 12:06
素適な出会いあり、悲しい別れあり生きていると交互にやってきますね。
新しい事にチャレンジするのは若いパワーでしょう。
頑張って欲しいです。

Hさんって本当にユニークな方です。
頭もすごく良いんじゃないかしら?
エルちゃんのけなげな姿・・・でも笑いが止らない。


Y
2009/06/03 12:49
自分たちの事をブログに書いてくれてありがとうございます。
自分もつよしも、現実を受け止めて、一歩一歩前に進もうと毎日頑張ってます!

辞めて3日過ぎましたが、つよしとは毎日会うか電話してます。
大切な仲間だし、これからも大事にしていきたい関係ですね!

似顔絵も嬉しかったです。
自分をあんなに爽やかに描いてくれて(≧∇≦)!!!

とりあえず、今は暇で暇で( ̄∀ ̄;)1日が長い長い
かめ
2009/06/03 19:47
無いよぉ…仕事(T_T)

彼等は若いから、すぐに見つかるかな??
CHUBBY-GANG
2009/06/03 21:48
別れはあってもまた心の繋がりで会えることでしょうね^^
お二人のこれからの健闘を願っています。
近いうちにお地蔵さんにいい報告に来られるといいですね^^

エルちゃん、お利口さんにかごに
なんとかドッグ?よく見えないと思ってたら・・・
キャンペーン(笑
Hさんと話してみたいな。
うめこぶちゃ
2009/06/04 02:20
nao!様
ほんとに淋しくて淋しくて(;_;)
いつも笑顔で元気にお店に来てくれてたから心にぽっかり穴が開いたようです。

ツヨポンもかめちゃんもまだまだ若いのできっとまたどこかで頑張っていくことと思います。
ずっと応援していってあげたいですね!

おう!おいらは元気やど〜〜〜!! by 元太
お地蔵さん
2009/06/04 13:55
うらりー様
ほんとに淋しいものですね(;_;)
仲が良かっただけに何とも言えない気持ちです。
でも、明るく元気な彼らのことです。
きっとどこの職場でもしっかり頑張ってやっていかれることと思います(*^_^*)

ぶふっ!エルちゃんはうらりーさんの師匠ですね!
キャンペーンドッグって・・・マジでウケル(;∀;)
Hさん、最高!!(爆)
お地蔵さん
2009/06/04 14:00
かざふ様
はい、とっても淋しいです(;_;)
ツヨポンは若いのにほんとに優しくて気がつく子でいつも助けられていました。
元太ともよく遊んでくれていましたし・・。

きっと元気に新たな一歩を踏み出されることと思います。頑張ってほしですね!

あはは〜〜、エルちゃん,ヤル気あるんだかないんだか・・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/04 14:03
みゆ様
ほんとに淋しいですけど彼らが決めたことですし、応援したいと思います(*^。^*)
でも、やっぱり淋しいです・・・(;_;)

試験、あるんですね!
頑張ってくださいね!
お地蔵さん
2009/06/04 14:08
やんぴぃ様
そうですね・・・またひょっこり会いに来てくれるといいなあ〜〜〜・・・て、来なかったら嫌だけど
(;_;)

今度、おいしいチョコ饅頭届けてさしあげますよ♪
手作りじゃないけど・・・(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/04 14:11
だりりん様
ほんとに・・彼らとはずっとお友達でいたいなあ〜〜って思います。
淋しいけど仕方がないことですね・・(;_;)

ぶっ!エルちゃん、この後女子高校生にめいっぱいナデナデされてましたよ♪
ちっとも嬉しそうじゃなかったけど・・(爆)
お地蔵さん
2009/06/04 14:14
かすみ様
そうです。よく覚えていらっしゃいますね!
ちょうど彼らの会社も5月が決算月で、区切りが良かったようですよ。
淋しいかぎりです(;_;)

お兄ちゃん達て言っても、かすみさんとたいして年齢変わらないですよ♪
ありがとうございます。ずっと良い友達でいられたら・・・と思います(*^。^*)

エルちゃん、確かにいつにもましてテンション低かったんですよ・・・(-_-;)

東京で見かけたらぜひ、一声かけてあげてくださいね!
「Hさん、何やってるんですか?」って・・。

お地蔵さん
2009/06/04 14:25
Y様
そうですね・・淋しいですけど二人が決めたことですし、彼らの未来を応援したいと思います。

何とも言えない顔のエルちゃんですね!
いつ見ても何となく笑えます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/04 14:26
かめちゃん
おおおおおお!かめ〜〜〜〜!!(;_;)
何やってんだよ〜〜〜!!

>ツヨシと毎日会うか電話してます・・

お前ら〜〜〜、恋人かっ!!

>自分を爽やかに描いてくれて・・

私には爽やかに見えましたよ♪

>今は暇で暇で( ̄∀ ̄;)

たな卸し手伝いに来い〜〜〜!!

今度、飲みに行くど〜〜〜!!
待っとれよ〜〜〜!!

コメント、ありがとね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/04 14:34
CHUBBY-GANG様
チャビさん・・・(;_;)
しっかりね!!応援してます!
お地蔵さん
2009/06/04 14:35
うめこぶちゃ様
そうですね。
早く良いお話聞きたいですね!
若いからなんとかやっていくことと思います(*^_^*)

エルちゃん、最高のキャンペーンガールですよね!
ほんと可愛いです♪
お地蔵さん
2009/06/04 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淋しい別れ(;_;) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる