げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 抱きしめる

<<   作成日時 : 2009/06/16 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 37

今朝の新聞に例のおたまじゃくしが広島でも降ってきたという記事が載っていた。
・・・・なんか・・・きょわいわ〜〜〜(;∀;)



おいらの母ちゃんはおいらをギュ〜〜ッと抱きしめるのが好きだ。

何かと言うと 「いっひっひっひ・・元太〜〜〜♪」 と呼んではおいらを抱きしめにくる。

・・・・正直迷惑だ・・・(ーー;)

しかしまあ、貧乳な母ちゃんなのでおっぱいに埋もれて窒息するど〜〜!なんてことがないだけでもありがたく思わなくてはならない。

・・・・・母ちゃんの貧乳に感謝( ̄∀ ̄)


子供は親がしっかりと抱きしめてあげることで愛情を知ると言われている。

お猿さんや、パンダやあらゆる哺乳類は生まれてきたわが子をしっかりと抱きしめ、一時も手を離すことがない。
そうして親のぬくもりと愛情をかけて育ててゆくのだ。

親に抱かれた子供もその手を離さないようにしっかりときつく握り締める。

親と子はそうやってお互いのぬくもりを感じながら絆を深めていくのかもしれないな。


親と子に限らず、抱きしめるという行為はいろんな愛情表現でもある。

不安で不安で仕方がない時、誰かに強く抱きしめられるととても安心でき、心が弱って辛い時、誰かに抱きしめられると不思議と元気が出てくる。


母ちゃんが昔、学校へ行きたくなくて泣いていたとき、母ちゃんの母ちゃん(京都のばあちゃん)が何も聞かずにただ黙って母ちゃんが泣き止むまで抱きしめてくれたことがあった。

その時、ばあちゃんが背中をトントンとしてくれて母ちゃんはとっても落ち着いたと言っていた。


おいらも父ちゃんや母ちゃんに抱きしめられるとあったかい温もりが体全体から伝わってきて、とても居心地が良い。

・・・・ま、それも時と場合によるのだが・・・(ーー;)


親と子の絆が薄れてきているように思われる昨今、今一度しっかりと自分の子供を抱きしめてあげてみてはどうだろう・・・。

抱きしめた手の中で懸命に生きている小さな鼓動が伝わってはこないだろうか・・?


母ちゃんの心臓の鼓動、なんだかブリブリ言ってるよ(・∀・)

・・・・・・・・・オイオイ・・・それは屁だよ・・屁・・・・( ̄∀ ̄;)オイオイ by 母ちゃん



                今日のことば
画像




              間違ってもヘッドロックじゃありませんから・・・。

画像




              おいらの弟分、獅子丸っちのバンブーさんより
              憧れの「和んこ堂」さんのグッズが届いた。
          
              柴ワンコ柄の手ぬぐいとバンダナ4種ウンコ盛り・・
              いやいや・・・・チンコ盛り・・・いやそうじゃなくて・・(^_^;)
              テンコ盛り♪

画像



              ひとつ付けてみました♪

画像



              「和んこ堂」さんは関西を中心に活動されてるので
              北陸在住の母ちゃんはなかなか行くことができない
              ので、本当に嬉しかったです♪

              バンブーさん、獅子丸君、素敵な贈り物を
              ありがとうございました(*^_^*)

画像





                ギュ〜〜ッて抱きしめられるとホッとするね♪

               さっき冷蔵庫のドアに後ろ頭を強打し、タンコブが
               できた母ちゃんに「おいおい、気をつけろよ」の
               ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                    人気ブログランキングへ

                    にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


               
                 いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

               今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さーん、
とってもイイ話〜と聞いてたら、
(屁!)で〆ですかぁ・・・(-゛-メ) ヒクヒク

うちは、もう大きくなり過ぎたので、
メールで、コミニュケーション取ってます。
ちょっと臭いセリフも、メールを通してなら、
言えちゃったりするから〜
ほんとは抱きしめたいけど・・・(〃∇〃)
あゆた
2009/06/16 17:31
私も毎日そらをぎゅ〜ってしてます。
そらは迷惑かも…?
でも、ぎゅ〜ってしてる時に
うとうとしてくるそらがかわいくて…

和んこ堂…
私も憧れのお店です〜
でも、関東でも買えないのよね(涙)
あやびっちゃ
2009/06/16 20:07
元太君いつもママに抱き締めてもらって嬉しいんだよね!
私もそらを良く抱きしめます
そらの鼓動と自分の鼓動を合わせるともっと通じ合えるかな〜っておもって・・・
今もこの記事を見て抱きしめました(#^.^#)
頑張らなくっちゃですね!

和んこ堂良いな良いな〜〜
関東でも買えないんですよね〜イベントで来ないかな!

昨日は有難うございましたm(__)m
かざふ
2009/06/16 20:47
人って暖かいよね。抱きしめるだけでほっとするもん。鈴を抱っこしたり、一緒に寝ると幸せ感じます(^_^)
憧れの和んこ堂さんですね〜赤の唐草模様は、鈴もまろ君からプレゼント貰いおそろです。首輪を新調してからお見せします。
東北から北陸から関東からみなさんで和んこ堂さんへラブコールですね〜

鈴母
2009/06/16 21:01
ただいま〜。2ヶ月ぶりに帰ってきたどぉ〜!!

またブログ開けるっ!!
いろいろご迷惑、心配かけました。改めて、4人揃って生活しますぅ。
ちろるちょこ
2009/06/16 21:39
お地蔵さんさま、たんこぶ、大丈夫ですか〜。
角はいたいからのう、角は。
ワンを抱きしめると、温いよね〜。
ドキドキって心音も心地よくて。
ウチとこのトドは(笑)、抱っこして寝ることはデキナイの。んでも、ネムロは出来るからちょっと嬉しい。
胸の谷間にさ、お顔をうずめてさ。おほほほほ。
夜のネムロ担当が先達(いわゆる夫)なので、お昼寝専用だけど。ほほほ。でもねぇ、ネムロはトド兄ちゃんのがいいみたい(泣)。
和んこ堂さんのグッズ、かわいいね〜。元太さんも、えっへんって嬉しそう。よく似合ってるですね〜。
フナやらオタマジャクシやら・・・青鷺?
それはそれでなんかメルヒェンだわ〜。
屁は、やめときなされ〜。屁は。
って、ウンコに行きそうだな(笑)。
染まっていきそうですw。いいべか。
うらりー
URL
2009/06/16 21:55
私もヘッドロックしてますよ^m^
寝てるそばへ寄って、抱き枕!にもしてます^^;
あの温かさは最高ですね

「和んこ堂」初めて知りました、後で検索〜♪

冷蔵庫のドアでタンコブ?
冷蔵庫に突っ込まれましたか(爆
うめこぶちゃ
2009/06/16 21:58
私も実家に帰ると十兵衛大好きだよ〜と私のことを忘れないようにという意味を込めて、十兵衛を抱きしめます。
十兵衛は迷惑そうですけど・・^^;
でもこういうのも大事だな〜と思ってます♪

和んこ堂さん初めて知りました。
早速見てきました!!
かわいすぎます・・・
宝塚に取扱店があるようなので、今度旦那に連れて行ってもらおうと思います♪
ちょろ
URL
2009/06/16 23:58
元ちゃんもバンダナおしょろ
だにね

むーちゃんもよくギュ〜って
しめられるけど、屁〜こくと
解放してくれるだによ。。。
あったかいね!しめられるって(*^_^*)

「抱き」をつけなさいって・・・ by ママ

むーちゃん
2009/06/17 00:32
まずはヒトコト。
貧乳貧乳言うな!

抱きしめるとか手をつなぐとか、
すごく大切なことだと思います。
あたしはよくヘコんだとき、
クウスケの心臓に耳を当てるんだー。
そしたらクウスケのぬくもりと
小さいけど必死に動いてる鼓動のおかげで、
なんかほっとするんだよね。
ぬくもりって力があるよね。

てかオチはやっぱりシモネタですか。
それは決まりですか(笑)
元ちゃんバンダナ似合ってるよー。
お地蔵さん、頭打つとバカになるよー。
気をつけてー。

やんぴぃ
URL
2009/06/17 14:28
おたまじゃくしが広島でも降ってきたの〜〜〜
なんなの〜〜〜〜〜この日本〜〜〜(-.-)

「ギュ〜〜」って抱きしめるのって、やっぱり良いよね〜〜。
私も抱きしめていたら、逃げようとするのよ〜(汗)
逃がさないよ〜にしようと思ったら、ヘッドロックになるわ〜(笑)
りん子
2009/06/17 17:14
↑お金が降ってこないか空を見上げてる今日この頃です。
抱きしめても元太君、平気、喜んで?るんだね。
大吾は高い所から降りられなくなった時に、抱くくらいで、普通は4本の足・首で逃れようと突っ張ります。
大吾パパ
2009/06/17 17:59
こんばんは。
元ちゃん、諭吉も「正直迷惑…(ーー;)」なんかも知れんねw
まぁドックンドックンとゴロゴロが聞こえるけん、ええね。

バンダナ似合う〜ヽ( ・∀・)ノ
ゆたか(*´∀`)
2009/06/17 22:57
ワンちゃん達がいない今はマスコットの正君(兎のぬいぐるみ)を抱きしめます。
反応はないけど大切なひと時です。


Y
2009/06/18 00:05
タイムリーな話題だこと( ̄∀ ̄)
つい2日前、ゴロゴロしながら宇宙のカワイイを抱き寄せようとしたんです。
そしたら、逃げようとしたカワイイの後ろ足が私の右目に・・・
目頭と二重に沿ってシュッと切れました。
今はお化粧もしてないのに目の周りが線を引いたみたいに赤くて
なかなかセクシーですよ(´∀`)
でも懲りずに抱きしめます(`・ω・´)
ぬくもりは大事なんですよね・・・
いいですよね、そういうの・・・
そういうの、いですよね・・・∞
かすみ
2009/06/18 02:42
アー名前がわからん・・・
先日のピアノの世界の晴れ舞台で、有名な
外人さんが、20歳の青年を抱きしめていた。

しかし、犬はどうだろう・・・・・
実は、すごく迷惑してない

突然の雷の日に、庭にいるたつまるを抱き
かかえて、家のなかにいれると、雷が怖い
のか、抱っこが怖いのか・・・
迷惑そうです。
みゆ
2009/06/18 06:18
先日はいろいろとありがとうございました

娘がだっこ星人ですので(←常にひざの上に乗ってきたり「ギュ〜ってして〜」と言ったりする)毎日「ギュ〜」はやってます。
フェアリーにも猫たちにもやってます。
さすがに息子にはできませんが・・・
うっかり六助
2009/06/18 09:33
こんにちは^^
広島でも おたまじゃくし♪
私世の中でいっちゃん怖いものが カエルなのです!!
だからおたまじゃくし降ってきたら 大騒ぎになると思います。

抱きしめること・・・大切ですよね。
子供が小さい頃 よく助言されました^^
今は大きくって 恥ずかしくって抱きしめらんないけど。
抱きしめられると 安心するんですよね〜自分hが愛されてるって感じますよね?

元太君 バンダナ似合ってるね〜関西のお店なんですね。
和柄 素敵ですよね〜^^
さくらん
2009/06/18 12:24
おっと言い忘れたあ〜タンコブはおさまったかな?
さくらん
2009/06/18 12:25
あゆた様
わはははは〜、ほんと下品ですみません(;∀;)

ぶふっ!お子が大きくなるとさすがに抱きしめることはできないですよね!
でもメールもまたいいもんですね!
どんな形でもスキンシップが取れるのは良いことですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/18 13:28
あやびっちゃ様
あはは〜〜、うちの元太は明らかに迷惑そうですよ♪
そうそうなんだかんだ言って、最終的には気持ちよさげにしてるとこっちまで嬉しくなりますよね(^。^)

和んこ堂さんは各地で出張販売されてるようなので日程をマメにチェックされるといいかも♪
バンブーさんも関東の方なのでそちらでされた時にまとめて購入されたようです(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/18 13:33
かざふ様
嬉しいに決まってるじゃないですか(^_^;)
ね、元太??・・・あれ?(;∀;)

そうですね。
抱っこしてるとほんとに温かくて心地いいですよね。
うっすら肌寒い日なんてもう離せません( ̄∀ ̄)
違うかっ!

関東でも出店されるみたいですよ。
バンブーさんも東京ビックサイトのデザインフェスタでの出店に行かれたようです。
和んこ堂さんの日程をチェックされるといいみたいです。

いえいえ、少しお元気になられたようでホッとしました。
こちらこそ、あつかましくすみませんでした(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/18 13:41
鈴母様
ほんとに、抱きしめた時に伝わってくる温もりって格別ですよね!

鈴ちゃんもおそろなんですね!
なんだかみんな一緒で嬉しいですね(^。^)
私もバンブーさんのお陰で和んこ堂さん仲間にちょっとは入れたみたいですごく嬉しいです♪
お地蔵さん
2009/06/18 13:43
ちろるちょこ様
なんだかお元気そうな声が聞こえてきそうなコメントにとても嬉しくなりました(*^_^*)

いろいろあったけど、家族みんなでひとつになって楽しく元気に毎日をお過ごしくださいね!
ほんとに一人でよく頑張られましたね!
いつも応援しています♪ファイト!!
お地蔵さん
2009/06/18 13:46
うらりー様
いや〜〜、まだ痛いんですよ〜〜(;_;)
ほんと角はダメですね・・危うく泣くところでした。
(笑)

あ、ネムロっちはその大きなお胸に埋もれるんですね?
一度でいいから元太にも体験させてあげたいです(笑)
もう、ウハウハ状態だと思います( ̄∀ ̄)

フナやらおたまじゃくしが降ってきてメルフェンって言う人珍しいですよ・・(^_^;)

どうか屁やらウンコに染まらないでくださいね!
やんぴぃさんに怒られますから(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/18 13:52
うめこぶちゃ様
やっぱりヘッドロック状態ですか?
それでも心地よいもんですね(*^。^*)

和んこ堂さんは魅力的な商品がたくさんあって楽しいですよ♪まだ私も行ったことないけど(;∀;)

いや〜〜、冷蔵庫のツッコミはきつかったですよ〜。
ボケることもできませんでした(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/18 13:55
ちょろ様
そうそう何と言ってもスキンシップは大事ですよ♪
十兵衛さんとは離れてるだけに特に必要なことだと思います(*^。^*)

和んこ堂さんは私もいつか行ってみようと思っています。
今度行かれたらぜひブログでアップしてくださいね!
お地蔵さん
2009/06/18 13:58
むーちゃんたん
いひひひ・・・むーちゃんたんとおしょろ〜〜♪
ごっつ嬉しいんやけど〜〜(*^。^*)

・・・・やっぱ「抱き」は忘れたらあかんで〜〜。
(爆)
元太
2009/06/18 14:00
やんぴぃ様
貧乳言うてどこが悪いんじゃ〜〜(;∀;)

確かに心臓の音って聞いてるだけで落ち着きますよね。
元太の場合、段々速くなっていくんですけど・・なんで??( ̄∀ ̄;)

あはは〜〜、最近下品なお地蔵さんですみません(^_^;)
こればっかりはやめられまへんわ〜〜(笑)

・・・お気づきかと思いますが時既に遅しです・・・。
お地蔵さん
2009/06/18 14:04
りん子様
今朝の新聞には全国的に広がってると言う記事が載っていましたよ♪
どうなるんだ?日本列島〜〜!!

ふはははは〜〜、やっぱり最終的にはヘッドロックですか?
ですよねえ〜〜(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/18 14:06
大吾パパ様
私もいつ空からお金が降ってきてもいいように準備万端です!若干首が痛くなっています(笑)

大吾っちは抱っこ苦手なんですか?
バリバリの柴ワンコですね!
うちの元太はどうも甘えたさんのようです(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/18 14:09
ゆたか(*´∀`)様
諭吉どんのゴロゴロ聞いてみたいて母ちゃんが言うてた。ええのう〜〜(・∀・)

あ、似合ってまっか?おおきにどす♪
元太
2009/06/18 14:11
Y様
私も元太がいなかった時はヌイグルミ(アライグマ)の小太郎君をいつも抱っこしてました(*^。^*)
フカフカして気持ちいいんですよね!
お地蔵さん
2009/06/18 14:13
かすみ様
あれ?世界のカワイイから宇宙のカワイイにいつなったんですか?(;∀;)

・・・ふっ、相変わらず間違った愛情表現をされてるようで・・( ̄∀ ̄;)
でも、いつかきっと二人でぬくもりを確かめ合うことができますよ♪
それまでにたくさんの愛の傷跡を作ってくださいね!
応援しています(・∀・)
お地蔵さん
2009/06/18 14:41
みゆ様
辻井さんならわかりますけど・・(;∀;)
私も見てました!ハグされてるとこ!
なんか素敵な光景でしたね♪

確かにワンコは迷惑してるのかも・・。
でも、元太は時々わざと抱っこされにきますよ(*^。^*)
もう、カワイイったらありゃしません♪

龍丸君はどっちなんですかね?
お地蔵さん
2009/06/18 14:54
うっかり六助様
いいえ〜〜、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
今度、お世話になります(*^。^*)

六助さんはほんとに良い母ですよね!
いつも思います(*^_^*)
ぎゅ〜〜って抱きしめてあげることってほんとに大事なことなんだと思います。

よし!あんちゃんは私にまかせろ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/06/18 14:57
さくらん様
今朝の新聞では全国で降ってきたって書いてありましたよ♪やだ・・・(;∀;)

ほんとになんとも言えない安心感がありますよね。
元太をぎゅ〜〜とすると気持ちがとっても落ち着きます♪抱っこって不思議な力がありますね!

和んこ堂さんは関西なんで、さくらんさんも機会がありましたら覗いてみてください。
メインは柴ワンコグッズですけど・・(^_^;)

頭は今もまだ触ると痛みます。(;_;)


お地蔵さん
2009/06/18 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抱きしめる げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる