げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きだよ、父ちゃん!!

<<   作成日時 : 2009/06/21 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

今日は「乳(ちち)の日」か・・いや、「父の日」か・・・。

全く1年ってのは早いもんだな。
去年は母の日と同様、人間の姿になって父ちゃんと一日を過ごしたんだっけ・・・。

去年の記事は こちら(・∀・)

あいにく今日はおっさん神様がいないので(正確に言うと、仕事放棄したので
(ーー;))おいらはこっそり父ちゃんとの今までを振り返ってみることにした。

まずは・・・挨拶からだな。

画像


・・・・ぷっ!( ̄∀ ̄;)

父ちゃんはいつもいつも優しくて、おいらの事をとっても大切にしてくれている。


母ちゃんに内緒でこっそりおやつを分けてくれたり・・・。

画像



母ちゃんに怒られたとき、必ずかばってくれたり・・・。

画像



おいらはそんな父ちゃんのお膝の上が大好きなんだ。

画像



でも、そんな優しい父ちゃんがたった一度だけおいらを怒ったことがあったね。

それは、おいらがまだ小さかった頃、加減がわからなくてつい父ちゃんの手を思いっきり「ガブッ!」と噛んだ時だった。

画像



父ちゃんが初めておいらを殴ったんだ。(;_;)

画像



おいらはビックリしてしばらく父ちゃんに近寄れなかった。

母ちゃんが父ちゃんに「何もそんなに思いっきりどつかなくてもいいのに・・・元太がかわいそうじゃん。」と言っているのが聞こえた。

・・・・・・・・・・・正直、母ちゃんのほうがよっぽどおいらにかわいそうな事をやってる気がするんだけど・・・まあ、いい・・・。(ーー;)


それから父ちゃんが一人で泣いてたのをおいらは知ってるよ。

画像



そんな父ちゃんを見て、おいらは心の中で何度も何度も 「父ちゃん、ごめんね
(;_;)」 って言ってたんだ。

おいらは泣いている父ちゃんにそっと近づいて、父ちゃんの涙をぺろりと舐めた。

画像


父ちゃんは少し照れながら笑顔になった。

父ちゃんの涙は父ちゃんの心とおんなじでとっても温かかった。


父ちゃん、おいらは父ちゃんに殴られたこと、何とも思ってないよ。

(いや・・・少しは反省してください・・・。 by 母ちゃん)

おいらのことを大切に大切に思ってくれる父ちゃんがおいらは大好きだよ!

父ちゃん、父ちゃん、いつも本当にありがとう(*^。^*)




・・・・元太・・・おい、元太・・・うたた寝してると風邪ひくぞ!!


・・・・・・ん?・・・・あれ?いつの間に寝ちゃったんだろ??(’・ω・’)

画像



目を開けるといつものように優しい笑顔の父ちゃんがいた。




              世界中の父ちゃんへ・・・大好きだよ!

             いつも黙っておいらを優しく見守ってくれている
             父ちゃんへ「もうウンコ漏らさないでね!」のポチ♪を
             ひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





            いつもブログをご覧頂いているみゆさんから
            茨城旭村のメロンが届きました〜〜!

            ビバ!メロン♪ブラボー!メロン♪

画像


            みんなでおいしく頂きます♪
            みゆさん、本当にありがとうございました(*^。^*)

                  





        















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
父の日に、なんにもしてない親不幸もの
です・・・

イラスト、可愛い
愛情、たっぷり・・・

旭メロン、届きましたね・・・
本当は、クインシーメロンのほうにしたかった
のです。
時期が遅かった・・・
みゆ
2009/06/21 14:34
まあぁああ。元太さんでも、ゴッツンされたことが
あるんだぁ。チビちゃんの頃だもんね〜。
ビックリしたの?んでも、父ちゃんが反省して涙してるトコ見て、もらい泣きだわ〜。
ウンコ漏らしたこと、忘れちゃうほど感動したですw。忘れないけど(笑)。
元太さん、父ちゃんさまにも母ちゃんさまにも
可愛がられて、幸せだね〜。
でもね、きっと元太さんも幸せ返ししてるとおもうなぁ〜。むくむくのカワイイちゃん。
抱っこしたらあったか〜くなって、姿見て気持ち良〜くしてくれる元太さんが居てくれて、ホンワカな空間の出来上がり〜。とうちゃんさまに感謝できるなんて、らぶりーな元太さん。すてき〜。ちゅちゅっ。
メ、メロンですな。じゅるじゅる。
とうちゃんさま、いっぺんに2コもいただいたら、
お腹ゆるくなっちゃうですからね〜。じゅるっ。
うらりー
URL
2009/06/21 14:38
訂正です・・・
届いたのは、クインシーメロンです。
アンデスメロンを送りたかったのです。
みゆ
2009/06/21 14:43
元太君、とうちゃん大好きだよね〜
鈴も大好き!!
今日はお仕事だから母とお迎えに行くんだよ〜

2009/06/21 15:09
こんにちは〜

ここに来れば、癒される〜
お地蔵さんのカードの絵、そして温かい言葉に・・・

元太ちゃん、今日は父の日、大事な父ちゃんに何してあげたのかなぁ〜?
元太ちゃんが甘えてくれるのが一番んの贈り物かもよ〜
何時も素敵な言葉にありがとう〜

応援ポチッ
ikuko
URL
2009/06/21 16:12
小さいときのしつけでたたかれるのはよくあることだけど、げんこつでしたね。はは。
でも父ちゃんはいつも優しいよね。
お店へ伺ったとき、父ちゃんが元太くんをとっても可愛がっておられたこと思い出しました♪
今日も、こころ温まるイラストとっても素敵でうるうるでした。
でも・・・「もうウンコ漏らさないでね!」で現実にもどっちゃいました・・
ちょろ
URL
2009/06/21 21:01
元太君はいつもお母さんの事もそうだけどお父さんの
事も沢山沢山考えているんだよね!
叩いたのは愛情の裏返しだよ(*^_^*)
これからもお父ちゃんを大切にしてね!
いつも愛されている元太君だから♪

イラスト素敵です(#^.^#)
かざふ
2009/06/21 21:36
去年の父の日の元太君のお話し涙でしたが今年もやっぱり泣いてしまいました。
いつまでも仲良しでいられますように。



Y
2009/06/21 22:03
元ちゃんには父ちゃんがいていいな。ボクには父ちゃんがいないんだぞ。でも、母ちゃんが父ちゃんの分も二人分だから、寂しくもないけどね。母ちゃんは、重さも二人分あるし。母ちゃんは、ボクをぺちぺちもしないし、いっつも撫で撫でとチュをしてくれるけど、たまには怒られてもいいかなと思うくらいだよ。それに母ちゃん、ちょっとエッチだからね。今日も、ソファに寝っころがってたら、「ピンタマ!」って、ボクのやつをくねくねしに来たしね。母ちゃんにとっては珍しいのかな?
ボク
2009/06/21 22:16
父の日でしたね!
とってもとってもかわいいお話を
ありがとうございます!
現実の元ちゃんは話すことはできないけれど
とうちゃん大好きな気持ちはきっと
伝わっていますね!
とうちゃんさん、絵からも優しさが
にじみでていますね!
まさか先日ウンコを漏らされた方とは(笑)
ちゃんとポチしていきましたから大丈夫ですよ!
ていうか本当にかわいく良いお話で最後はウンコて。
お地蔵さんの照れ屋さん〜!(違?)

お地蔵さんリスペクトなお母飯、
先日やんぴぃさんとこのくうちゃんに萌えて
ジャジャ漏れしたところ
ノリの良いやんぴぃさんからお気遣いのお言葉を
いただきました。(笑)
色々漏らさないように気をつけたいと思います^∇^
ミツルリのお母飯
2009/06/21 22:40
まさに『叩いた方だって痛い』ですね。
でも、宇宙のカワイイが小さかった頃は
私もかなり厳しかったですよ。
病気が発覚して、それが治らないものだってわかってからです。
長生きが難しい体なら(短命には終わらせませんけど)
どんな悪い癖が残ったって構わないから
目一杯かわいがろうって決めて
今の私が完成しました( ̄∀ ̄)
厳しくしたぶんは後悔になってます(〒∀〒)
師匠同様、うちも母子家庭ですが
チチ役を兼ねたハハは強しですよっ(`・ω・´)
本音は父ちゃんのいる元太くんが
めっちゃうらやましいですけど(;∇;)
本日のしょーもないワードは乳とウンコでしたね(´∀`)
よく抑えた方だと思います(´∀`)
かすみ
2009/06/21 23:33
こんばんは。
元ちゃん、今日は父ちゃんとの思い出を話してくれてありがとう。日ごろの感謝の気持ちはちゃんと伝わってると思うよ。
↑「しょーもない」ww
さらーっと言ってしまうかすみさんサイコー!
「よく抑えた」ww
なかなか思いつきません(爆笑
ゆたか(*´∀`)
2009/06/22 01:28
お地蔵さんトコは、父ちゃんの方が、
甘々なんですね〜(=v=)
うちは、旦那がしつけ担当・・・。
旦那の言うことには絶対!ってくらい従うしぃ
明らかに、私への態度と旦那への態度が違う・・・。
何なんでしょ
あゆた
2009/06/22 08:52
みゆ&みゆ様
心の中で思うだけでも十分な親孝行だと思いますよ♪

うふふ〜、可愛いですか?ありがとうございます
(*^_^*)主人と元太を見てるといつもなんだかほのぼのさせられます。

いつもお気遣いいただきましてありがとうございます。
クインシーでもアンデスでもどちらでもお気持ちがとっても嬉しいです。
早速頂かせていただきましたが、甘くておいしかったですよ♪
本当にありがとうございました(*^_^*)

お地蔵さん
2009/06/22 11:26
うらりー様
元太はしょっちゅうゴッツンされますよ!(私に)
今朝も新聞を食っていたので一発やってきました!すかさず主人が元太の守りに入りましたけど・・・
( ̄∀ ̄;)

涙と一緒にウンコも流していただけるとありがたかったんですが、やはり無理でしたか・・そうですか・・。

ほんとにいつも元太からはたくさんの幸せをもらっています♪
主人なんかは特に精神面で元太に助けてもらってるようですよ(^о^)

わはは〜〜い!!チュウしてもろた! by 元太

もったいなくていっぺんに食すことができません(;∀;)なのでウンコ漏らすことはないと思います。
(笑)
お地蔵さん
2009/06/22 11:38
鈴ちん
おう、おいらも父ちゃんがどわい好きやど〜〜!!
優しいし、優しいし、優しいし・・・とにかく世界一優しいんやで〜〜!!

鈴ちんも父ちゃんのお迎えに行ったらすげえ喜ぶと思うで〜〜!!
元太
2009/06/22 11:40
ikuko様
ありがとうございます〜〜!!
エロくても、下品でも、誰が何と言おうと癒しの地蔵ですから( ̄∀ ̄)
どうぞこれからもよろちくび♪

今日は一緒にお仕事して父ちゃんの側にべったりおったど〜! by 元太

応援のポチ♪ありがとうございます!
本当に励みになります(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/22 11:44
ちょろ様
ははは〜、げんこつが飛んでくるとは元太も思ってなかったでしょうね!
私もビックリしましたから・・(^_^;)
でも、あれ以来元太に手を挙げることはないですね。

それはどうもありがとうございます。
主人が聞いたら喜びます♪
でも、それもすべてウンコで台無しになるんですね(爆)ふはははは〜〜!!
お地蔵さん
2009/06/22 11:48
かざふ様
おいらは父ちゃんも母ちゃんもどわい好きやで〜〜!
母ちゃんはすぐ怒るけど、父ちゃんはいっつもニコニコして優しいんや!
あのゲンコツは痛かったけど、やっぱり父ちゃんがどわい好きや!

イラスト、ありがとうございます♪
インクが減ってきたので少し雑になってしまって・・・
もっと上手に描けるようになりたいです。

元太
2009/06/22 11:56
Y様
Yさんはほんとに心の優しい素敵な方ですね!
心に残るお話ができて良かったです(*^_^*)
これからも家族3人、ずっと仲良しでいますね!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/06/22 11:58
ボクちゃん
そうやったね・・でもママしゃんがいてくれるし心強いな!ママしゃんは誰よりも優しくて大きい心を持った人やからボクちゃんは幸せもんやね(*^_^*)

ママしゃんがエッチやったらおいらの母ちゃんどうなんねん・・・毎日おいらのキャンタマ、コロコロしとるで〜〜( ̄∀ ̄)
元太
2009/06/22 12:09
ミツルリのお母飯様
えへっ!ありがとうございます。
ほんとに・・ウンコさえ漏らさなければ良い父ちゃんなんですけどねえ・・・(笑)

ポチ♪ありがとうございます(*^_^*)
でも、何が大丈夫なんでしょうか?(爆)

ぶふっ!えらいことになってますね・・。
そういえばSHIMACOさんもやばかったですよね・・。
お母飯、元に戻るなら今の内ですよ!!
私は止めませんから(;∀;)さあ、早く!!
とりあえず中身が出ないように気をつけてくださいね!
お地蔵さん
2009/06/22 12:15
かすみ様
かすみさんの子育てが間違ってるとは誰も言えないと思います。
でも、それがなぜ宇宙のかわいいに反映されていないのか不思議でなりません(;∀;)
せめてナデナデだけでもできるといいですね!
かすみさんは立派な父です!
ここは自信持っても良いかと思います。

>よく抑えた方だと思います(´∀`)

ありがとうございます。
一応感動物語なんで気を使ってみました(・∀・)

お地蔵さん
2009/06/22 12:22
ゆたか(*´∀`)様
えへっ!おおきにどす♪
おいらの気持ち、ちゃんと伝わってるとええんやけど・・。

かすみさんのツッコミは毎回勉強させられますね!
なんでもない言葉がウケルんですよね(;∀;)
ある意味天才ですよ!かすみさんは・・。
元太
2009/06/22 12:25
あゆた様
はい、そうです。
うちでは一応順位的に言うときょわい私が一番で主人と元太は同じ位の立場にいる感じですね。
元太が都合悪くなると必ず主人に助けを求めにいきますから、ある意味元太にとったら一番の人なのかもしれませんが・・(^_^;)

あゆたさんもぶん太さんにとったら優しい母ちゃんなんではないでしょうか?
お地蔵さん
2009/06/22 12:30
お地蔵さんのご主人にして、
おやさしいのようで、
文句なしのご夫婦といったところでしょうか。
これからも、仲良し夫婦でお過ごしください。
ゲンタくんにもやさしく。

  優しいご主人で羨ましい限りの・はげおやじ・より
はげおやじ
URL
2009/06/25 10:54
はげおやじ様
ぶふっ!主人が優しい分、私は性格がきついようでいつも反省ばかりです(^_^;)
それを知ってか元太はいつも主人がいると側にべったりついています。
なんだかおいしいところばかり主人に取られれてるようでいささかおもしろくないのですが・・・。
でも、ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/25 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きだよ、父ちゃん!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる