げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ 手作り♪

<<   作成日時 : 2009/06/02 13:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

先日、いつもブログでお世話になっている ボクのママさん (料理の達人) からたくさんのお菓子をいただきました♪
みんなママさんの手作りでひとつひとつとってもおいしかったです。(*^_^*)

いつもいつも母ちゃんの事を気にかけてくださり、本当にありがとうございます♪


クランベリーのサブレ、抹茶サブレ、塩キャラメルのブラウニー、ハニー&梅のケーキ、黒ゴマときなこのころりんクッキー、オレンジのマドレーヌ、チョコとオレンジのサブレ・・・全7種、どれもこれもあれもこれも絶品でした!!

画像


画像




そして、明日は母ちゃんと仲良しの うっかり六助さん のお誕生日です♪
一日早いけど、母ちゃんから六助さんへ贈り物をしました(*^_^*)

天才ようこちゃんにお願いしてケーキを作ってもらいました♪

画像


画像



ビターなチョコレートケーキと言うだけのアバウトな注文にもひるむことなく、とってもおいしそうなケーキに仕上がりました!ようこちゃん、いつもいつもありがとう(*^。^*)


六助さん、いつも母ちゃんの相談や愚痴を聞いてくれてありがとう♪

六助さんは母ちゃんのビタミン剤です!

一日早いけど、お誕生日おめでとう!

この一年が六助さんにとって笑顔いっぱいの一年でありますように・・・・。

これからも母ちゃんをよろしくお願いします(#^.^#)



そしてそして、昨日、母ちゃんがお客様から注文を受けていた仕事がひと段落つきました。

それがこれ!一つ身の男の子の浴衣と四つ身の女の子の浴衣です♪

まだ仕立てあがってないのでわかりにくいですが、こんな感じになりました!


         男の子の一つ身の浴衣

画像


画像



         女の子の四つ身の浴衣

画像


画像



母ちゃんはこんな風によく手描きの注文のお仕事もあります♪

世界にひとつだけの自分だけのオリジナルな浴衣・・・出来上がりがとっても楽しみです(*^。^*)




            それぞれにできること・・・。

          自分の得意なことを生かせることって素敵なことだね!

          ひとつ仕事をやり終えてホッとしたのもつかの間
          まだまだ たな卸し が終わっていない母ちゃんに
          「さっさとしろよ!」のポチ♪をお願いします(^。^)

               人気ブログランキングへ

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


  
          またまた御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクのママさんさまの焼き菓子も、
天才ようこさんさまのケーキも、目の毒ですw。
生唾出て困りましたぁ。
んまそおおおお。

で、浴衣。すばらしい〜。
お仕立てだけでなく、手書きの柄もデケルのですね〜。
時々着物を着る事があるので、
お仕立て出来るお地蔵さんさまを、尊敬いたします。

屁で精進なんて、失敬いたしました。
ワタクシ、目指すところが決まりました。
とりあえず、30分で訪問着を着る!
コートで誤魔化さない。なんか、違うか(笑)。
うらりー
URL
2009/06/02 16:22
お〜〜ボクのママさんのお菓子も凄いしようこさんのケーキも相変わらず凄いですね!
あ〜よだれが〜(笑)

世界に一つの浴衣良いですね、記念になります(*^_^*)
棚卸頑張ってくださいね!
かざふ
2009/06/02 19:13
お母さんお仕事忙しいのね〜。
浴衣可愛いです!
そういう季節なんですね。
元太君も確か浴衣有ったよね?
手作りかしら…(@@)
ケーキ、ジュルジュル…(-.-)
お腹すいている今、毒です(笑)
りん子
2009/06/02 19:54
よう子さんのケーキと並べたら、素人の作品は見劣りするのは当たり前でしょ!お地蔵さん、ひどいよ!それにしても、チョコレートケーキのうまそうなこと!負けた!よう子さんによろしく。
ボクのママ
2009/06/02 20:36
棚卸しでお忙しい中 本当にありがとうございました!
お地蔵さん手書きのバースデーカードも宝物です。
私もお地蔵さんと会うと元気になれます!(←二人で喋るとなんでも笑いに変わってるんだもんね〜)

「ケーキは子供達と食べよう」と思ったんですがやはり誘惑には勝てず 昨日出勤前に主人と食べましたよ〜

やっぱりようこちゃん天才!!!
箱をOPENして主人も私も「えっ!これが手作り!?」「すご〜い!」と驚き 勿体無いと思いつつ切り分けて一口食べて絶句しました!
・・・人間ホントに美味しいものを口にした時は言葉が出ないものなんです。

今朝 子供達にも朝食後「ケーキ食べていいよ〜」と出したのですが 息子も「ええっ!買って来たんじゃないの?!」とびっくり。娘は「おいしいね〜。幸せだね〜。」と言いながら食べ「今日はご機嫌で保育園に行って来ま〜す!」と出て行きました。
ようこちゃんのケーキは家族を幸せにする魔法がかかっているようです♪ありがとう♪
うっかり六助
2009/06/03 09:03
6月生まれの六助さんお誕生日おめでとうございます。

みなさんお上手ですね。
愛情が一杯詰まっている手作りって素適。
Y
2009/06/03 13:05
ボクのママさん、天才ようこちゃん、私も食べたいです〜
あ〜ダイエットダイエット

きょっぴー
2009/06/04 00:24
こんちは^^
ぼくのママさん&天才ようこちゃん どちらもすごいですね〜☆
旨そうです!”!”食べたいです!”!
今お昼食べたばかりですが〜別腹ってやつですね?
こんな風に手作りされる方 尊敬です☆

浴衣かわいいですね。和の感じですごく優しくっていいですね☆
ひとつしかない模様っていうのも素敵ですね。
お地蔵さん 和裁されるんですか?スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ゚。
尊敬です!私かなりの不器用ものです。。。

さくらん
URL
2009/06/04 13:08
うらりー様
ふはははは〜〜、これはすんずれい致しました(^_^;)
いや〜〜、ママさんのお菓子、ほんとにおいしかったですよ〜〜♪

あ、説明不足でしたね・・・私、お仕立ては一切できないんですよ〜〜。
これはこの後、仕立て屋さんのところでちゃんとした浴衣に仕上がります♪
どうも・・・すみません(^_^;)

30分でって・・お着物ご自分で着られることだけでもたいしたものですよ〜〜!
コートで誤魔化す・・・ずっとコート脱げないですね・・(;∀;)笑
てか、私も羽織で誤魔化してますけど・・わはは〜〜。


お地蔵さん
2009/06/04 14:48
かざふ様
ママさんのお菓子はいつも絶品です!まさに達人です!

ようこちゃんにお願いしたケーキ、やはり素敵な仕上がりになってました♪
やっぱり天才ようこちゃんです!

たな卸し・・・飽きました(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/04 14:51
りん子様
忙しいのにブログやってます(笑)

はい!持ってますが、子供用をリメイクしたものなのでたいしたものではありません(^_^;)

このケーキ、私も食べてみたかったです〜〜(;_;)
お地蔵さん
2009/06/04 14:53
ボクのママ様
>お地蔵さんひどい

・・何おっしゃってるんですか?
私の中ではママさんはプロ中のプロですよ!
見劣りするように見えるのは目の錯覚かもしくは老眼です!
ぬーなーさんと眼科に行ってください。

天才ようこちゃんも達人ママさんもどちらもほんとに素晴らしいと思います(*^_^*)
ママさん、本当にありがとうございました♪
塩キャラメルのブラウニーは主人も絶賛してましたよ!
お地蔵さん
2009/06/04 14:58
うっかり六助様
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日を過ごされましたでしょうか?

天才ようこちゃんもきっと喜ばれてると思います♪

・・・・で、どんな味だったんですか?(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/04 15:01
Y様
心のこもった手作りのものってほんとに温かい心も伝わってきますね!
私も心を込めた作品を作っていきたいと思います
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/04 15:03
きょっぴー様
・・・私もしばらくダイエットはおあずけです
( ̄∀ ̄)どうしよう・・・。
お地蔵さん
2009/06/04 15:04
さくらん様
ほんとにどちらも素敵ですね!
私もご飯の後に即効頂きました(笑)

ありがとうございます♪
手描きのお仕事はいつも楽しくさせてもらっています。

・・・ここにも勘違いされたお嬢様が・・・私、和裁は全くできません(;_;)
雑巾一つまともに縫えません・・。
この浴衣はこれから仕立て屋さんのところで立派な浴衣に仕上がります♪

・・・ほんとに・・すみません(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/04 15:10
先週の土曜日、新しくオープンしたケーキ屋さんで
2000円で4000円分入っている福袋を買いました
すごく似てます・・・
とても、美味しかった
みゆ
2009/06/07 12:09
みゆ様
おおおっ!それは凄い!
お得な福袋、良かったですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/07 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おまけ 手作り♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる