げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい時間 続き

<<   作成日時 : 2009/06/25 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

テーブルに着くとまたまた素敵な家具や小物に母ちゃん感激していました(#^.^#)
ひとまず、みんなで「お疲れちゃん♪」の乾杯です!

画像


画像


画像


画像



お料理はシェフである六助さんの旦那さんが一人で作られていて、この日もとても忙しそうでした。
火曜日の夜だというのに満席でした。


             夢寐の刻特製手羽先 絶品です!!(;∀;)

画像



この後、お薦めの串揚げが次から次へと怒涛のごとくやって来てはみんなのお腹を満たして行ってくれました。
(この日の揚げ物担当、六助さんは汗びっしょりでした)

画像



         向かって左から秘伝のソース、岩塩、パプリカのソースを串揚げに
         付けていただきます。
         (母ちゃんはパプリカのソースがお気に入りでした♪)

画像



         ・・・・・・かめちゃんと冷奴・・・・( ̄∀ ̄)

画像



         かめちゃん作 おしぼりの奴さん( ̄∀ ̄)

画像



         父ちゃんお気に入りの牛のタタキとホタテのお刺身♪

画像


画像



         〆の明太子茶漬けとそのまた〆のきな粉と黒ゴマのアイス♪

画像


画像



この他にもソーセージてんこ盛りや、だし巻き玉子、後はえっと〜〜、えっと・・・・思い出せないや(//∀//)

とにかく、どれもこれもあれもこれも、みんなみんなとっても美味しくて、とってもリーズナブルでべっくらこきました!!

気の合う仲間と楽しいおしゃべりに美味しいお料理に、本当に素敵な時間を過ごすことができました♪

場所を提供してくださった六助さん、美味しいお料理を作ってくださった旦那さん、早い時間にお邪魔して一番最後まで居座っていたにもかかわらず快くお送りしてくださり、ありがとうございました。

六助さん、好き嫌いの多い母ちゃんに気を遣っていただきまして恐縮です(;∀;)

旦那さん、母ちゃんのためにデジカメの電池をわざわざ買いに行ってくださりまして恐縮です(;∀;)

本当にお世話になりました♪

そして、ツヨポンとかめちゃんの変わらない笑顔を見ることができて安心しました。

二人とも、まだ先の事は決まっていないけれど、持ち前の頑張りと明るさでこれからもしっかりと前へ進んで行ってくれることと思います。


いや〜〜〜〜、しかし、ほんとに楽しい時間だったなあ・・・。

皆様も長々とお付き合いいただきましてありがとうございました(*^。^*)




            今日のことば
画像





           楽しい時間、嬉しいね♪

         安くて旨くて雰囲気の良い「夢寐の刻」♪
         石川へ来られた際にはぜひ一度お立ち寄り
         くださいませ♪

         べっぴんさんの六助さんに「いやん、素敵♪」の
         ポチ♪をひとつお願いします(^。^)
         (マジでべっぴんさんですよ、いやほんと(・∀・))

             人気ブログランキングへ

             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



         




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あれもこれも、どれもこれもンまそうですw。
そうだった、そうだった、
つよぽんさんとかめちゃんさんは
和装関係のお取引のあるところにお勤めで、
お地蔵さんとも長いことお仕事上のお付き合いをされてたんだっけ。
まだ、これからのことは決まって無いとは言え、
こうして、皆さまにお疲れさま〜の会(で良いのかな?)を催して頂けるぐらい可愛がられてたんだもの、
きっと良い仕事が見つかるよね〜。

それにしても・・スッテキなお店ですね〜。
インテリアもステキだし、お料理も・・・。
動物ビスケットの身にはキツいっす。
でね、難しいお名前のお店でカッコいいですw。
何度も、覚えようとトライしてますが、
まだ覚えられまへン。嗚呼。
んでも、手羽先と牛タタキ3人前お願いしまっす!
あと、お地蔵さんさまのお扇子かわいい〜。
通販、やってるんでしたかのう?
うらりー
URL
2009/06/25 15:58
良し、チェックです。
次に行った時は・・・ニヤ。
って飲みすぎちゃうか?汗

楽しい時間と美味しいもの嬉しいですね。
これが幸福の時ですね♪

若いお二人様、
遠くから応援しています。
nao!
2009/06/25 16:45
(夢寐の刻)ですね・・・φ(・_・”)メモメモ
ホント、どれも美味しそうだわ〜
若い子も一緒だしぃ・・・
お地蔵さんのテンション上がるのも、無理ないですよね
あゆた
2009/06/25 18:12
本当に美味しそうですね〜
お箸も進みそうです!
ツヨポンさん達と楽しいお食事良かったですね
まだ先は決まっていないようですが頑張ってほしいですね!

お地蔵さん若いエキスを吸ってきましたか〜(笑)
かざふ
2009/06/25 20:38
すごーい勘違いしてました。
お店の名前「六助」だと思っていた。
こんな素適な、素適なお名前だったとは・・・
雰囲気も素適です。
お酒一滴も駄目なこと、好き嫌いの多い事共通点わかりました(笑)
楽しい時間伝わってきましたよ。



Y
2009/06/26 09:51
ホントに重ね重ねありがとうございました。
ご来店頂いたうえに二部に渡るブログまで・・・

楽しい時間を過ごせて頂いてなによりです。
亀ちゃんもつよぽんもホントにいい青年ですね〜。
私よりもウチの息子に歳が近いのがミソですが
あれからすぐ電車あったんですかね?
田舎なんで30分に1本くらいしかないもんで気になってました。
うっかり六助
2009/06/26 10:01
全部私の好きな食べ物ばかりです。豪華ですぅ。お昼までまだ1時間あるのにお腹が空いてしまった。コーヒーでも飲んでしのぎます。
dragon pearl
2009/06/26 11:09
手羽先――――――――っ\(≧∇≦)/
ものすごい素敵なお店ですね。
しかもうちよりレアなお地蔵さんグッズがΣ( ̄○ ̄)
入り口付近の雰囲気も良いし
優しいお客さんが集まりそうな感じです(*^o^*)
私は揚げ物には岩塩ですね(`・ω・´)
今晩は本気で手羽先買います。
本当に食べたくなってしまいました(* ̄∀ ̄*)

>「なんか、エロくていいっすねえ(//∀//)」 と大喜びなツヨポン♪(アフォかっ!)

>『(アフォかっ!)』

どの口がそんなこと言うんですか( ̄_ ̄)?
かすみ
2009/06/26 11:56
うらりー様
ほんとにどれもこれもみんな美味しかったんですよ〜〜!!まさにうましっ!!でした(#^.^#)
はい!ツヨポンもかめちゃんもきっとまた良いお仕事みつかると思います。
私も楽しい時間が過ごせて嬉しかったです♪

素敵なお店でしょう〜〜!
かなり落ち着けますよ!
あはは〜〜、名前は「むびのこく」と読みます。
はい、復唱お願いします♪
せ〜〜の!「むびのこく」・・・覚えられました?
手羽先は絶対食べたほうがいいですね!
超お薦めですよ(*^。^*)

この扇子はほんとに試作品で上手く字が書けなかったので失敗作品でよかったら・・・と六助さんに差し上げました(^_^;)
ありがとうございます♪ネットショップはもうしばらくお待ちくださいませ。
只今準備中です。
いろいろありましてなかなかオープンできずにいます。
オープンした暁にはどうぞよろしくお願いいたします〜(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/26 14:55
nao!様
今度、来られた時は喜んでお連れいたしますよ♪
とにかく安くて旨いんですから〜〜。(マジで)
どんどん飲んじゃってください!
家でよかったらお泊りくださってよろしいので。

ほんとに楽しかったです♪
こんな時間も必要ですね!

ありがとうございます。
きっと二人にも良いお仕事みつかることと思います。
お地蔵さん
2009/06/26 14:59
あゆた様
はい!「夢寐の刻」です。
どうぞよろしくお願いします!!(笑)

料理も旨いし、愉快な時間を過ごすことができて思いっきりテンション上がりましたよ〜〜!
こんな時間っていいもんですね!
お地蔵さん
2009/06/26 15:01
かざふ様
お箸も進んで、おちゃけも進んで(私はウーロンでしたが)よく笑って、よくおしゃべりして本当に良い時間でした♪
ありがとうございます♪
二人ともきっとすぐにまた良いお仕事見つかると思います。

わははは〜、たくさんエキス吸ってきましたよ〜〜!!
(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/26 15:04
Y様
あはは〜〜、六助もまた素敵な名前ですよね!
お店はほんとに素敵で、とっても落ち着ける空間でした。

あらやだ・・・変なところに共通点あったんですね
(^_^;) 笑
お地蔵さん
2009/06/26 15:07
うっかり六助様
こちらこそ〜〜、素敵なお店で感激しました!
さすがは六助さんですね!
でも、いきなりご主人様にご迷惑おかけしてしまって本当にすみませんでした。(;_;)

あ、かめちゃんもツヨポンも結構いい年ですよ(*^。^*)

あれから無事電車に乗ることができたそうです。
おいしい料理と楽しい時間を本当にありがとうございました♪
お地蔵さん
2009/06/26 15:11
dragon pearl様
おっと、お昼前には目の毒でしたか?(笑)
お昼は何を食べられたんでしょうか??
お地蔵さん
2009/06/26 15:13
かすみ様
ほんとに素敵なお店でしたよ〜〜!!
雰囲気最高ですっ!!

>うちよりレアなお地蔵さんグッズが

・・・失敗作品ですよ・・(;∀;)

>どの口がそんなこと言うんですか

・・この口が言うてます( ̄∀ ̄)何か問題でも?
お地蔵さん
2009/06/26 15:16
イケメンの若者と、楽しい時間を過ごし、たくさん
おいしいもの、食べて、うらやましい
みゆ
2009/06/26 20:12
みゆ様
イケメンですか?そうですか( ̄∀ ̄)
二人ともきっと大喜びです!

うふふ〜、ほんとにおいしかったので良い時間を過ごせました♪
お地蔵さん
2009/06/27 13:26
ツヨポンです(*^_^*)
この間は、楽しい時間を本当にありがとうございました。

六助さんのお店、雰囲気がめっちゃよくて、それに負けんくらい、料理もおいしかったです。
そして、六助さんが一回しか会ったことのない僕の顔を覚えてくれてたのには、ホント嬉しかったしびっくりしましたサプライズ第一弾でした♪
ありがとうございました。六助さんめっちゃ美人さんでしたダンナさんがうらやましいです!

サプライズ第二弾は、お地蔵さん夫婦から僕と亀ちゃんにプレゼントがあったんです
お地蔵さん直筆の似顔絵入りうちわ(本人の顔はもう少し小汚いです)とダンナさんからは、腕時計を頂きました!五月くらいに時計が壊れてしまったんで、タイミング良過ぎ!!って感じで、めっちゃ嬉しかったです。

もうここには書ききれんくらい楽しい時間でした

お地蔵さんの裏の顔も見れたし
でもそれは、絶対言えませんけどね

ツヨポン
2009/06/27 13:53
ツヨポン様
こちらこそ、いろいろおもしろい話も聞けてほんとに楽しかったです♪

ほんとにね〜〜、素敵なお店だったねえ〜〜!!
六助さんも客商売されてるので顔を覚えるのが得意なのかもしれないですね。
あれには私もビックリしました。
でも、良かったね(*^。^*)

>六助さんめっちゃ美人でした

・・・エロか???( ̄∀ ̄)

サプライズってほどでもないんですけど・・喜んでいただけて良かったです。
かめちゃん、あのバチバチするの使ってるんですかね?
(・∀・)

私の裏の顔って何言ってるんですか?全く余計なことを・・・( ̄∀ ̄;)

ま、皆さんはもう裏地蔵な顔はご存知なのでへっちゃらですけどね〜!
わはははははは〜〜〜!!
お地蔵さん
2009/06/27 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しい時間 続き げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる