げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼び名

<<   作成日時 : 2009/06/28 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

昨日は母ちゃんが大変ご心配をおかけしましてすみませんでした。

励ましのメールを頂きました皆様、おかげさまで大分元気になりました!
本当にありがとうございました(*^。^*)

また、元気に過ごしていきたいと思っております!!と、母ちゃんも言ってますので、どうぞよろしくお願いいたしますどす(・ω・)




「人志松本のすべらない話」でほっしゃんが、滞納されてたガス代を払うため「ガス代忘れない」と書いたメモを置いておいたら、ほっしゃんの奥さんが「ガス代」を「がすよ」と読んで、ほっしゃんが浮気したと勘違いしたという話をしていた。

「ガス代」→「がすよ」て・・・( ̄∀ ̄;) おもろすぎる・・・。



母ちゃんはお散歩してるといつも 「元太君のお母さん」 と呼ばれる。

お仕事をしていると 「神田さんの若奥さん」 と呼ばれる。

問屋さんからは 「かなちゃん」とか「かなえさん」とか名前で呼ばれる。(これ、ちょっと嬉しい♪)

父ちゃんからは 「かなえちゃん」 と呼ばれている。

母ちゃんは父ちゃんのことを今でも 「神田さん」 と呼んでいる。(自分も神田さんなのに)

そして、ブロ友さんからは 「お地蔵さん」 と呼ばれている。

海外にお住まいのブロ友さんからは 「おでぃどーさん」 と呼ばれている。(新鮮でかなり嬉しい)


こうして見ると人の呼び名っていろいろあるもんだなあ・・・って実感する。

おいらも時には 「げんたろべ」になったり、「げん」と省略されたりするからなあ・・・。


以前、父ちゃんが母ちゃんのことを人に紹介する時、「うちの嫁はん」と言ったことがあり、母ちゃんが激怒したことがあった。

「嫁はん」て・・・よく関西の人はそう呼ぶけど、母ちゃんはその呼び方があまり好きではないらしい。

それからは父ちゃんも「うちの嫁さん」と紹介している。

母ちゃんは以前テレビで、俳優の中村雅俊さんが奥さんのことを 「僕の妻です」と紹介されていたのを観て、その 「妻」 と言う響きが何とも素敵に聞こえたようで、父ちゃんにこれからは 「妻」 と紹介してと頼んだが即効断られたそうだ(・ω・)


人を呼ぶとき、呼び方ひとつで印象も変わるものである。

できることなら人に良い印象を与えられる呼び名で呼んでもらいたいものだ。




            今日のことば
画像




           ウインドーの浴衣のお着替えをしました♪

画像


画像



            下駄もいろいろ揃いました♪

画像



            母ちゃんお気に入りのエスニックな鼻緒の下駄♪

画像



            おいらもお店で快適にお店番どす♪

画像



            エアコン効いて涼しいどす♪

画像



            極楽どす♪( ̄∀ ̄)

画像





              皆さんはなんて呼ばれてますか?

            近所の子供にも「おねいちゃん」と呼ばせている
            母ちゃんに「・・・・・。」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




          只今、右サイドバーにて母ちゃんの好きなマッキーの
          曲が聴けます♪
  
          気分次第でアーティストは変わります(・∀・)

          今の気分はマッキーです( ̄∀ ̄)

          よろしければどうぞお聴きくださいませ♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
基本、家中のモノからかあちゃんと呼ばれてます。
夫を産んだ覚えは全くナイですが、
こちらもとうちゃんと呼んでいますので
おあいこですw。
ヒトさんに紹介するときは、夫は「妻のほにゃらら」と紹介し、うちんちは「夫のほにゃらら」としょうかいします。ひどいときは、「あ。ワタシの配偶者です」という場合もあります。うちんちだけが使うのですが、夫は密かに傷ついているようですw(笑)。
気をつけなくちゃいけないですよね〜。
親しい仲にも・・・ですから。

元太さん、母ちゃんさま、お元気になられて良かったね。クーラー効いて極楽?ええどすな。
お地蔵さんさまにメールする・・・というポイントを
みつめながら迷いに迷って(殺到するメールにお返事するのにお忙しだろな。新参モンはひっそり心配しトコって思いまして)ご遠慮しました〜。
その下駄・・・ええね〜。早くネット販売の道をおお!
うらりー
URL
2009/06/28 13:39
だれも元気が無い時もあるって!
「人志松本のすべらない話 」
昨日は見られなかったので、録画してあります。
上のほっしゃんだけでも、爆です楽しみです。

ちなみに、大吾ママを改まって紹介する時は、「女房の・・・です」大吾ママは「主人の・・・です」
そうでない時は、「うちのかみさん、うちの旦那」ですね。
大吾は、みんなに「だい、だいちゃん、だい君、だいよ〜」かな。
大吾グランパには「たまに 大五郎」って改名されて呼ばれてます。
大吾パパ
2009/06/28 14:06
この間はありがとうございました
本当に楽しい時間と空間でした

あの例のテニスラケット使いましたよ!
次の日、起きてすぐ電池を入れ、おもむろに玄関のドアを開けて、階段を下り、途中にある手すりに生息する『奴』に向かって‥‥‥
振りぬきました!!

と言うのは嘘で、そっと触れた感じです。
蜘蛛には特に変化もなく、あれ??って思って、触ってみたらポトリと蜘蛛は落ちました

うん、やっぱり割と地味でしたよ

ん??? オチなんかないですよ!
そういう期待には応えられません


六助さんもありがとうございました!
また今度行きたいと思います。 
いつまでも、いい雰囲気のお店を続けてくださいね

かめ
2009/06/28 15:02
マッキー聴きましたよ。私は高校生の時にマッキーの曲に出会いました。良いですよね〜。
鼻緒がエスニックって素敵ですね。
元ちゃん、体操服は「2−3」くらいかね?
ゆたか(*´∀`)
2009/06/28 15:45
基本、仕事場では名字にさんを付けられて呼ばれます。昔は「かめちゃん」だったのに…旧姓がかめがつく名字だったのよ〜だから今でも「かめ…」と敏感に私か?と勘違いするのだす!旦那さんからは、その時の気分で、新婚はハニーだったが、今はかあちゃんや母と…ハニーって言われ爆笑してたけどね。
ダーリンって呼べと言われたけど言えなかった。人生いろいろ呼び名もいろいろだね。
鈴母
2009/06/28 15:55
いっぱい泣いたお母さん、元気出たぁ〜?
大分元気そうで何よりです(^^)v
泣きたい時って、いっぱい有るよ〜。
私は、泣けそうになったら、今までで、一番辛かった事思い出して頑張っているよ〜(^^ゞ

呼び名…
私って、○○のママとかって呼ばれないなぁ…
今でも苗字のあだなで、ちゃん付けです(笑)
嫁さんですって、良い響きだけど、照れるわ〜(^^ゞ
りん子
2009/06/28 16:26
私は子供が小さい時は○○ちゃんのお母さん、旦那の友達にはOO君の奥さんって呼ばれていましたが、絵の仲間は私の名前を呼んでくれるのでやはり嬉しかったですね。
お地蔵さんと私、名前がよく似ていますよね^^
私もかなちゃんって呼ばれると嬉しいです^^自分の名前は好きですから〜
しかし〜ガス代なんて名前が本当にあったら臭そうですね〜爆

↓のお話。私も今お地蔵さんと同じようなことを感じているんですよ。
ひとの心は難しいです。いろんな考え方があるから仕方ないけど、それは違ってるだろうと思っても、これからも付き合っていかなければならない人にはストレートには言えません。心が悲鳴をあげているけど分かってもらえないって本当に辛いです。

マッキーの曲、聞かせていただきました〜♪
モモママ
2009/06/28 19:29
お地蔵さん元気になって良かったです〜〜〜
お地蔵さんはいつも元気じゃないとね(プレッシャーかな?)
本当に良かったです♪

人の呼び方で印象変わりますよね〜
かざふは家ではお兄さんと呼ばれています(笑)
付き合っていた頃からの呼び名なので別にそれで良いと思ってます〜(*^_^*)
姉貴からはマコって呼ばれているんですがこれがとっても恥ずかしいんです、もう子供じゃないんだから〜って感じです!
うちはかみさんを紹介する時は妻かな〜〜

「かなちゃん」ファイト(*^_^*)
かざふ
2009/06/28 21:15
呼び名ですか〜。
「○○ちゃんのお母さん」がダントツ一位で
お店なんかでは「ママ」が定着してきましたね〜。

結婚してからは当然夫の姓ですし
ハンドルネームも本名ではないし
本名の下の名前で呼ばれることはほとんどないですね・・・
だんなもほとんど「お〜いお母さん」ですし。
↑あんたはサザエさん家の波平さんかっっ

ご主人はいつも「かなえちゃん」って呼んでらっしゃいますね。ウラヤマシイ〜
うっかり六助
2009/06/28 21:43
お地蔵さん、元気になって良かったです。
人それぞれ、感じ方も価値観も違うから、難しいなぁ〜って思いますよね。私も学校の役員をやっていて、みんなの考えをまとめる難しさを実感しています。前向きになるためたら、泣いたって、立ち止まったっていいですよね、人間だもの。
呼び名…昔のドラマ(「ぽっかぽか」ご存知でしょうか?)の影響からか、我が家では何故かお互いを「ちち」「はは」と呼んでます。どう呼ばれても気にしない(少しは気にしろ!)のが我が家の大雑把なところです。
元太たん、今日の正面のお顔は凛々しいですね。店番お疲れ様です。
マッキーは私も好きです。遠く遠くは名曲ですよね〜♪
黒柴りくママ
2009/06/28 21:43
泣いた後ってすっきりでしょう?
泣けるってすごく幸せなことですね。

ちゃんで呼ぶのは子供の頃からのお友達や従妹達。
私は名前をさんで呼ぶことに決めているので友人たちには好評です。
息子は君(きみ)です。お母さんとかおふくろとか呼ばれませんね。
でも私は気に入ってます。
Y
2009/06/28 22:17
雅俊さんが「うちの妻が」と言うのを聞いた時、負けたぁ〜と思いました。
私は中学生でした・・(笑)

実は私も久しぶりに対人関係で迷い中です。
逃げる選択肢もありますが
今の自分に必要な出来事のはず!と
日々色々考えてます。
いざとなったら、おっさん神様を呼びます!!
元太君のお名前付き後ろ姿癒されました。
ありがとうございます♪
まる兄姉弟の母
2009/06/29 01:01
みなさんのパワーで元気なお地蔵さんに復活〜!
よかったよかった
すべらない話、しっかり録画しましたよ^^
後でのお楽しみ〜♪

元太君、ほんと可愛い〜〜〜〜〜
毛もふわふわで抱きしめたい!
そういえばお目目のカイカイもすっかりよくなって、一段と男前
何着ても似合うよね〜

呼び名、私は○○ちゃんと呼ばれることが多いです、旦那からも・・・
私は旦那はさん付けで呼びますが。。。
しかしこの年で「ちゃん」って^^;
まぁお子ちゃまだから仕方ないか〜(爆

浴衣もこれから花火シーズン到来で活躍ですね^^
お客様が増えますように〜
うめこぶちゃ
2009/06/29 02:09
あはっ♪お地蔵さんが元気になってよかった(´∀`)
呼ばれ方か・・・
短縮できる名前でもないし
学校以外で出会った友だちは未だに私の名字を知らないので

仕事関係以外は例外なくかすみ(ちゃん・さん)です(・ω・)
病院では“もんちーのお姉さん”
(ここはお母さんって言ってほしいんですけど(ρ_;))
妹から“ゴラちゃん”くらいですかね。
番外編で“かすこ”です( ̄_ ̄)
主人からは、ヨメでもツマでもハニーでもなんでもいいです。
ただ、ダンナって言い方には抵抗があるので
相手を指すときは主人か夫って言うようになるんだろうなと思います。

えぇ、妄想です。

体操服を着た元太くんの後ろ姿がどうにもツボです(≧∇≦)
かすみ
2009/06/29 08:41
本日は休みです・・・
月に2回、ヘルプさんが来てくれます。
忙しいけど、訓練中の新人さんもいるし・・・
割り切って休まないと・・・・・
と言いながら、同僚にメールしてる・・・

昨夜は、たつまるがやたらとうるさかった
今は、涼しいところに移動してます。
おとなしいから、昼寝中かな・・・
娘も寝てます・・・

さて、22歳の娘は、親を捕まえて、
みーちゃんだとか、そのまんま、名前
だとかパパは、パパのままよ・・・
息子は、おかん・・・姉は、姉貴・・・

職場でも、自分より若いおかあさんが、
お姉さんに・・・と言うことがあるけど
最近はないかな・・・

姉のことは姉貴・・・
みゆ
2009/06/29 09:35
追伸:私も人付き合いって難しいなぁと思いますよ〜。
自分が「普通こんな場合はこう思うんじゃない?」と思っていても相手からは全く違うリアクションが返ってきたり・・・一緒に居る家族でも考え方が違いますしね。

私は人間関係に疲れた時一人を楽しむ事にしてます。
一人でドライブに出るとか マンガ喫茶に行くとか。
人間だもの疲れる時もありますよ〜。

うっかり六助
2009/06/29 09:56
双子の息子は小さい時いつもやっちゃん?たかちゃん?と聞いてくるおばちゃん達が嫌いと言ってたっけ・・・
確かに見るほうは双子は分かんないよ
当然私は「双子ちゃんのお母さん」(-_-;)
そんな息子も結婚していまでは「かあちゃん」ですと(笑)
ダンナが「お母さん」と呼んだ時「あなたは生んでませんから・・」と即却下!
そしたら「おい」だの「おまえ」だの・・・チッ!
今では「○○ちゃん」なんて名前で呼んでますわ(笑)
ちなみに私は「あなた」・・・って言うか「あぁ〜・・・」??「な」も「た」も省略(笑)

お隣のおばちゃまはリッティーのこと「キムタク」って呼んでくれます
いくらキムタクの実家が側だからって・・・
ワンコのなかのキムタクだよ・・・だって\(^o^)/

基本的に夫婦でも名前を呼ぶのが理想・・・かな
・・・って自分はダンナを名前で呼んでないけどね


はなうめ
2009/06/29 13:32
こんにちは^^
お地蔵さん♪元気になってきたかな???
今 まとめ見させてもらったので・・・遅くなりました。
少し立ち止まって泣いたんだよね?
泣いたらすっきりしたかな?そして・・・起き上ったかな?また少し進めるかな?
また歩きだそうね・・・私もそうやって過ごしてます。
お地蔵さんにもらった言葉たくさん支えてくれるけど・・・私は微力だな。。。ごめんね。

そうですよね〜呼び名でうん!こちらの気持ちも変わります。
私も人から○○ちゃんとか呼ばれたら かなり嬉しいです^^ 
私を紹介してくれる時って あんまりないからわかんないけど・・・お互いに名前で呼んでます☆
マッキーいいですね〜。心に沁みてくるう。
聞きながら書いてます。
浴衣 かわいい〜こうやってレースを合わせたり 飾り襟にしたら素敵ですね☆
さくらん
URL
2009/06/29 13:52
元太くんの体操服がずっと気になってましたあ。
かわいいよね^^
ゼッケンは後から付けたのかな???
さくらん
2009/06/29 13:57
うらりー様
「かあちゃん」ですか?
なんだか日本の母と言う感じがして素敵ですね!
て、元太も私のこと「母ちゃん」って言いますが・・。

「配偶者」には笑いました(爆)
書類に記入するんじゃないんですから・・(^_^;)

ありがとうございます♪
いろんな思いで毎日を過ごしてるとたまにこんな日がやってきます。
お気遣いありがとうございます。
お気持ちだけで十分元気になりました(*^_^*)
でも、いつでもお気軽にメールくださいね!

お店はここ2,3日真夏日が続いてからエアコン入れました。
お客様が暑い中来られると思うとつけずにはいられなくて・・(;∀;)

ぶふっ!ネット販売もまた少し前進しましたよ♪
もうしばらくお待ちくださいね!
ありがとうございます(*^。^*)




お地蔵さん
2009/06/29 14:25
大吾パパ様
そうですね!こんな日もありますよね!
ありがとうございます♪

「すべらない話し」はいつ見てもほんとに爆笑ですね!
楽しみにご覧くださいませ(*^。^*)

「女房」も「かみさん」もどちらも素敵な呼び方です。
なんとなく憧れますね♪

「大五郎」て・・・大吾っちはそれでいいんですかね?
( ̄∀ ̄;)
お地蔵さん
2009/06/29 14:30
かめちゃん様
こちらこそ、わざわざ小松まで出てきてもらってありがとう♪
ほんとに楽しい時間でした(*^。^*)

・・・で、例のラケット・・・やっぱり思ったとおり地味でしたね( ̄∀ ̄;)
もっとこう、たくさんの虫たちがバチバチと落ちていく
のを見たい気もしたのですが・・・。
まあ、これからの季節必需品でしょうから。

誰もオチなんて期待してませんよ・・( ̄ω ̄)

また機会あったら行きましょうね!
お店にも顔出してくださいね〜〜(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/29 14:47
ゆたか(*´∀`)様
マッキーの曲はどれもこれもみんな大好きで私の心のバイブルにもなっています。
ほんと沁みますよね♪

エスニックな感じの下駄って珍しいですよね。
可愛いなあ〜と思って仕入れてしまいました(^_^;)

元太は今、4歳で8月に5歳になるので4−5ですかね?なんて書こうかと今でも迷っています(笑)
お地蔵さん
2009/06/29 14:52
鈴母様
ええっ!かめちゃんだったんですか?
まあ・・・そうでしたか・・(^_^;)

ハニーて・・なんか恥ずかしいですね(//∀//)
私も昔主人のことを「ダー(ダーリン)」と人に言ってたときありましたっけ・・(;∀;)
ほんとに年月が経つと呼び名もいろいろ変わるもんですね。
お地蔵さん
2009/06/29 14:56
りん子様
ありがとうございます♪
たくさん泣いたらスッキリしました!
その後頭痛くなりましたけど・・(^_^;)
そうですね・・一番辛かったこと・・結構どれもこれも辛いことだらけですけど、考えたら頑張れますね!

ちゃんと名前で呼んでもらえるなんていいいですね〜♪
「嫁さん」て照れますか?
響き的には好きなんですけど・・(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/29 15:01
モモママ様
ほんとに、ちゃんと名前で呼んでもらえると嬉しいものですね!
私もこの年になっても「かなちゃん」て呼んでもらうと嬉しいです(^。^)
そうそう、名前が似ているから私も嬉しかったですよ♪

人の心ほど複雑で難しいものはないですね。
時々、ほんとに辛くなることがあって・・・。
自分の思いがわかってもらえないことほど辛いものはないですよね。(;_;)
モモママさんもくじけず頑張ってくださいね!
お地蔵さん
2009/06/29 15:12
かざふ様
はい!おかげさまで元気になりました♪
温かいメールありがとうございました(*^_^*)

ええっ!お兄さんて呼ばれてるんですか?
意外でした・・(^_^;)

やだ〜〜、「かなちゃん」だなんて・・惚れてまうやろ〜〜〜!!
マコちゃんたら・・・( ̄∀ ̄)ぷっ!
お地蔵さん
2009/06/29 15:15
うっかり六助様
お子さんがいるとどうしても○○ちゃんのお母さんてなりますよねえ。
お店のママってなんかカッコイイですね!

ハンドルネームが本名だったらちょっと嫌ですよ・・・
( ̄∀ ̄;)

私がずっと「かなえちゃん」て呼ばせてますから〜。
わははははは〜〜♪
お地蔵さん
2009/06/29 15:20
黒柴りくママ様
ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね!たまには立ち止まらないと息切れしてしまいますよね。
久しぶりにたくさん泣きました(;_;)

「ちち」「はは」もシンプルでいい感じですね♪
お互いがそれでよければどんな呼び方でもいいですよね
!「嫁はん」はやっぱり嫌だけど・・・。

元太もたま〜に凛々しい顔するんですよ。
ほんのたま〜〜になんですけどね・・(^_^;)

マッキー好きですか?
私も「遠く遠く」は好きですよ♪
名曲だらけでみんな好きです(^。^)
お地蔵さん
2009/06/29 15:25
Y様
はい!たくさん泣けるって幸せなことだなあ〜〜って実感しました♪

「〜〜さん」て言う呼び方もいいもんですね。
親しみの中にも少し敬う感じがあっていいですね。

息子さん、「君(きみ)」って呼ばれるんですか?
珍しいけど、これまた素敵な呼び方ですね!
お地蔵さん
2009/06/29 15:29
まる兄姉弟の母様
中学生で「負けた〜」って思ったんですか?
大ファンだったんですね〜〜♪
何となくお気持ちわかります(^。^)

確かにいろんな事で悩むことって今の自分にとって必要なことなのかもしれないですね。
これも人生の勉強と思って私もひとつひとつ消化していきたいと思います。

ぶふっ!おっさん神様、お側におりますでしょ?

きっと元太の後姿に食いつかれると思っておりました(*^。^*)わ〜〜い!!
お地蔵さん
2009/06/29 15:35
うめこぶちゃ様
ありがとうございます♪
おかげさまで元気復活ですよ〜!
うめこぶちゃさんもサプライズ、ありがとうございました(*^。^*)グッドタイミングでした!

元太のこの首周りの毛、何とかならないもんですかね?
これって抜けないんですかね?
未だに冬毛っぽいんですけど・・(^_^;)
でも、喜んでいただけてありがとうございます♪

私もこの年で「ちゃん」づけですから・・。
何となく嬉しくないですか?(笑)

ほんとに売れるといいんですけど・・今はもっと安い浴衣ありますからねえ〜〜厳しいです(;_;)
お地蔵さん
2009/06/29 15:39
かすみ様
おかげさまで元気になりました(*^。^*)
かすみさんもややこしいメールをありがとうございました!あれで元気百倍になりましたよ〜〜(爆)

なんで皆さん、苗字知らないんですか?( ̄∀ ̄;)

病院では「もんちーのお姉さん」て珍しいですよね。

かすこ・・初めて目にした時はつい笑ってしまいましたよ(^。^)

>えぇ、妄想です

・・・わかってますよ( ̄ω ̄)幻覚でなくて良かったです。

あ、ツボにはまりました?嬉しいです〜〜♪
元太は後姿も男前なんですよね!うふっ♪
お地蔵さん
2009/06/29 15:47
みゆ様
お休みはとことん休んでくださいね!
せっかくのお休みですから。

龍丸君、どうしたんですか?
雷でも鳴ってましたか?

えへっ!娘さん「お母さん」とは呼ばれないんですね。
お友達みたいで楽しいですね!

私が以前いた職場では60過ぎの方にも「お姉さん」と呼んでいましたよ(・∀・)
お地蔵さん
2009/06/29 15:52
うっかり六助2様
ほんとに人の心って難しいものですね。
すれ違うとなかなか伝わらなくて悲しくなります
(;_;)

そうですね。
私も一人の世界に入り込みます。
気分転換に車飛ばしたり、ショッピングで気を紛らわしたり・・・こんな時はほんとに一人でいたいものですね。
お地蔵さん
2009/06/29 15:58
はなうめ様
わ〜〜、双子さんなんですか??
それは間違えますよね・・(^_^;)

旦那さんから「お母さん」てやっぱり嫌なもんなんですか?うちも元太に言う時は「お父さん」「お母さん」て言いますけど・・(^_^;)

「あぁ〜」て・・ウケル( ̄∀ ̄)
もう一息で「あなた」になるのに・・(笑)

キムタクの実家が側に??えらいとこに反応してしまいました(^_^;)へえ〜〜〜・・・。

リッティー君は男前ワンコなんですね!
因みにうちの元太は柴犬界のジャニーズって言われてます。(一部の人の間で)(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/29 16:06
さくらん様
ありがとうございます♪
立ち止まり、泣きながらやっとこ前に進んでおります♪
さくらんさんの声、心に届きました!
さくらんさんからもまたひとつ元気もらえましたよ♪
ありがとうございます(*^。^*)

呼び名ひとつで気分も変わりますよね!
私もやっぱり「ちゃん」づけで呼んでもらうと嬉しいです♪

マッキーお好きですか?
私も聴きながらお返事書いてます。
マッキーの優しい声とメロディーがとても好きで無性に聴きたくなるときがあるんですよね・・。

今は浴衣も着物みたいに着こなすのが流行りみたいですね。フワフワの兵児帯も組み合わせると可愛いくなりますね(*^。^*)
いろいろ勉強になります♪

元太の体操服は京都の「9689」と言うお店で販売されています。
ネットでも販売されてますので宜しかったら「9689」で検索されてみてくださいね♪
ゼッケンはアイロンで付けるタイプなんですが、すぐ取れるので縫いつけちゃいました。
これも別売りで後から付けました(#^.^#)

お地蔵さん
2009/06/29 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
呼び名 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる