げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの休日

<<   作成日時 : 2009/06/04 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日はお休みの日だった。

お休みの日、母ちゃんはおいらの朝の散歩から帰ってくると必ず二度寝をする。
これが母ちゃんにとったら至福の時らしい。

二度寝から目覚めた母ちゃんは、一週間の疲れが抜けきれないのか頭がボ〜〜〜ッとしているようだ。

それでもお昼ごはんを食べて、一人でどこかへ出かけて行った。

母ちゃんが出向いた場所は、いつもの行きつけの美容院。

いつもは予約してから行くのだが、この日は突然思いついて髪を切りたくなったようで、予定外のことだった。

それでもいつも母ちゃんの担当である自称カリスマ美容師の店長さんは快く母ちゃんを出迎えてくれた。


待つこと10分。


若いメンズのスタッフにシャンプーをしてもらい、まずは最初の雄叫び 「おおおおおおお〜〜、ええ気持ちや〜〜!!」


・・・・・母ちゃん、シャンプーで軽くチビル( ̄∀ ̄)


母ちゃんはシャンプーをしてもらうのがどわい好きなのだ。

特におでこと頭の境目辺りを指でギュっと軽く押してもらうと本当に気持ちがいいらしい。

その後、カットの前の恒例のマッサージで二回目の雄叫び 「おおおおおおおおお〜〜、ええど〜〜〜!!そこ、マジ気持ちええわ〜〜〜〜!!」

万年肩こりの母ちゃんはこのマッサージでかなりいい気持ちになるようである。


・・・・・母ちゃん、マッサージで失禁( ̄∀ ̄)


で、今回、ここで新たなメニューを紹介される。

それは、手のエステで、最近始められたそうなのだがこれが話を聞いてみると、溶かした蝋の中に手を入れると言う何とも奇抜なものであった。

料金はハンドマッサージ付きで何と、735円♪安い!!

リーズナブルな値段に釣られて母ちゃんは早速試してみることにした。


ここで登場したのがハンド担当の新人スタッフのユキヒロ君、二十歳♪

二十歳のピチピチボーイズに手を握られた母ちゃん、3回目の雄叫び 「おおおおおおお、なんか知らんけど気持ちええわ〜〜!!」


ユキヒロ 「・・・・・・・まだ何もやってませんよ・・・・(;∀;)」


43歳の母ちゃん、手を握られただけでジャジャ漏れである( ̄∀ ̄)


ユキヒロ君に手を丁寧にマッサージしてもらった後、いよいよ溶けた蝋の中へ・・・・・。

3回ほど蝋の中に手を入れて、そのまま手にラップをかけ、タオルを巻いて待つこと5分・・・手がポカポカして何とも気持ちがいい。

聞くところによると全身が温まり、冷え性の人にはとっても良いらしい。

冷え性の母ちゃんにはもってこいのハンドなエステである。

5分して、手に付いた蝋をペロペロとめくると、「おおおおっ!」母ちゃんの手は見事にトゥルントゥルンになっているではないかっ!!

す・すばらしい!!!(;∀;)

このハンドなエステは、一週間ほど効果があるそうで、後は定期的に続けていくといいそうだ。

母ちゃん、これでまた美容院へ行く楽しみが増えたな!!


いつも何かと忙しい母ちゃん、たまにはこんな日も必要である。

久しぶりに心身ともにリラックスできたお休みを過ごせて良かった良かった(*^。^*)



夜、たまたま観たBSのテレビで母ちゃんのどわい好きなギルバート・オサリバンの特集をやっていた。

ギルバート・オサリバンは、1970年代に流行っていたビリー・ジョエルやライオネル・リッチーなどと一緒によく聴いていて、その独特のメロディーは母ちゃんの耳に心地よく響いていた。

中でも 「アローンアゲイン」 は名曲中の名曲である。

よろしかったらどうぞ♪



携帯さんは こちら!

いやあ〜〜、心に沁みるね!(;∀;)




             今日のことば
画像





             只今母ちゃん、ハンドなエステ中♪

             ハンド担当のユキヒロ君とシャンプーしてもらった
             吉田君。

画像




             おいらの休日・・・。

画像


画像


画像





             皆さんはお休みどう過ごされてますか?

            久しぶりにゆっくりできたお休みの母ちゃんに
            「たまにはいいよね!」のポチ♪をひとつ
            お願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドマッサージ初めて聞きましたYO〜。
気持ちよさげですねぇ。
私も母ちゃんと同じく肩こりと頭痛がひどいので、
美容室ではヘッドマッサージを時々してもらってます。
今度お試しあれ。気持ちいいどす。
ひろぴーのママ
2009/06/04 14:01
ハンドエステ?マッサージ?
チビってもいから、それやりたい〜。
一週間も持つの?さらにやってみたい〜。
735円・・・中途半端な数字。
んでも、すんごくリーズナブル。やりたいYO。
うちらヘンのとこには、きいたことないなぁ。
蝋のマッサージなんて。
ヒソヒソ。キャンドルのね。チビたのがいっぱいあるの。それを、お鍋にとかして〜〜。
ハチミツくらいちょっと入れて〜〜〜。
パック。どう?キケンすぎ?
ゆっくりの休日、ええじゃないですか〜。
元太さんたら、白目剥いて。
ネムロもそんな風に寝てることあるですw。
キモかわいいよね〜。くすくすくす。
うらりー
URL
2009/06/04 14:10
とても充実した休日でしたね〜 
手のエステ 私もやってみたいわ〜

私は美白のマスクパック(お地蔵さんも好きなアレですョ)やってる時が、幸せ〜って感じる時かな〜
そしたら、この前、お嬢が
「お母さんがしてるような、マスクパック、クラスの子たち、みんなやってるっぽいのよ」
って言ってまして、私の買い置き分、持って帰っちゃいましたよ・・・。
18、19の子が、まだ、必要ないのにね〜
あゆた
2009/06/04 15:56
お母さんの休日、充実しましたね(^^)
やっぱり若いメンズにして貰えるなんて、それだけで、気持ち良い(笑)
で、そのメンズはお母さんの好みだったのかしら…(^^ゞ
元太君の休日…
目が怖い…(笑)
りん子
2009/06/04 16:55
元ちゃん。。。。
気持ちいいんだね。。。。
でも、おばちゃんは怖いよ

お休みの日を
ちゃんとお休みの日らしく過ごして
素晴らしい
こめ母
2009/06/04 17:57
こんばんは〜

今日は休日、ゆっくりできましたか?
私も散歩から帰ったら二度寝します(笑)

元太くん、母ちゃんはカットしてもらって、イケメンにシャンプーしてもらって、お手手のエステまでしちゃって・・・リフレッシュできたと思うよ〜

素晴らしいですね〜
↓この浴衣の絵は手書きですか?
ケーキも美味しそう〜
ますます、お地蔵さんに会いたくなりましたね〜
いつかきっと行きますね・・何時になるやら(爆)

元太くんのお休みの姿も可愛いね〜
癒されますよ〜

↓の記事もよまさせて頂きました。
寂しいお別れがあったんですね。
出会いもあれば、別れもある、人生いろいろです。
若い方の様ですから、これから自分の人生を一歩一歩踏みしめて歩いて行ってほしいですね〜
ikuko
URL
2009/06/04 19:36
お〜〜〜ヤング(古〜)に手を握られたんですね〜
凄いいい休日になりましたね〜
久々にゆっくり出来たようで良かったです(*^_^*)
イケメン見てみたいな〜(笑)

アローンアゲイン懐かしいですね!

元太君白眼向いてる〜〜(笑)
かざふ
2009/06/04 20:35
お地蔵さん、お誕生日おめでとうございます!
素敵で幸せな1年でありますように・・・。

のんびりと素敵なお休みを過ごされたようで
何よりです。
私も肩こりがひどいので辛さがわかりますよ〜
私はマッサージされると痛くて悲鳴をあげて
しまいます。一生懸命ストレッチしてるんです
けどなかなかよくならないんですよねぇー。
何か良い方法ないですかねぇー。

元太くん!白目すてきよ〜ん!
バンブー
2009/06/04 22:30
身も心もリフレッシュ!!
そういう時間絶対に必要ですよね ふふ

アローアゲイン私も大好きでした。胸キュンです。

元太君には(大爆)夢見ているのかな?
Y
2009/06/04 22:40
ぶははは! 元太君きょわいよ〜〜
懐かしいアローンアゲインを聴きながら
元太君の白眼に爆笑です♪

お地蔵さんのお手手さわってみた〜い!
まる兄姉弟の母
2009/06/05 01:13
素敵な休日を過ごしたようですね 笑
しかも、若いメンズ・・・良いねぇ〜
私もたまには若いメンズを観察したいわ。
なんだか、良い匂いしそうだもんね 笑
nao!
URL
2009/06/05 11:50
ひろぴーのママ様
この美容院でもヘッドマッサージされてるんですよ〜。
いつかお願いしてみようかと思っています(^。^)
きっとグダグダになるかと思います(笑)
お地蔵さん
2009/06/05 13:17
うらりー様
ハンドマッサージはほんとにチビリます(笑)

・・お手持ちのキャンドルを溶かして??
危険ですけど、温度をお風呂の温度くらいにして、アロマオイルをたらしてやってみたら・・・なんか試してみたくなってきました(^_^;)

元太の寝顔にも癒されます♪
この寝顔で??(・ω・)
お地蔵さん
2009/06/05 13:21
あゆた様
あはは〜〜、あのパックですね!
今の若いお嬢さん方は敏感なんですね!
パックしなくても十分お肌プリプリしてるのに・・。
自分のための時間、大切にしたいですね!
お地蔵さん
2009/06/05 13:24
りん子様
いや〜〜、久しぶりに楽しい休日でした!
ええ、なんてったってピチピチボーイズですから♪
タイプではなかったけど、話していてとっても楽しかったですよ〜。
若いっていいわね〜〜(^。^)

爆睡するといつもこんなきょわい顔になります(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/05 13:27
こめ母様
あはは〜〜、怖かったですか?すみません(^_^;)

はい!久しぶりに自分のためにお休みできた気がします♪
こういう時間、大切にしたいものですね!
お地蔵さん
2009/06/05 13:28
ikuko様
二度寝ほど気持ちいいものないですよね!

心身ともにリフレッシュできてほんとに良い休日でした(*^_^*)

浴衣は以前から何枚か頼まれて描いたことあります。
いろいろ楽しみながら描いてます♪
ケーキは仲良しのようこちゃんに頼んではお願いして作ってもらっています。とってもおいしいんですよ〜。
こちらへ来られたときはようこちゃんのケーキご用意しておきますね(^。^)

そうですね。
若い二人のことですから、きっとまた元気に新たな道を進んでいかれることと思います。
淋しいけれど仕方ないですね!


お地蔵さん
2009/06/05 13:35
かざふ様
わははは〜〜、手を握られたから良い休日になったんではないですから〜〜(爆)
・・・イケメンって言いましたっけ?(;∀;)

かざふさんも聴いておられましたか?
アローンアゲイン、ほんとに良い曲ですね!

最近白目剥いて寝ることが多くなりました(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/05 13:38
バンブー様
嗚呼・・・お誕生日は仲良しのうっかり六助さんなんです〜〜(;_;)私は4月に誕生日を迎えましたよ〜。
でも、ありがとうございます(^。^)

マッサージされて痛むほどですからきっとかなりな肩こりさんなんですね(;_;)
お風呂にゆっくり浸かって肩を揉みほぐしたり、やっぱりストレッチしかないですかねえ・・・。
マッサージも痛くなければ効果あると思うのですが・・。

あ、元太の白目素敵ですか?(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/05 13:42
Y様
自分のための時間、ほんとに大切ですね!
つくづく思いました。

思い出の曲ですか?
良い曲ですよね(*^_^*)

元太の白目、評判いいですね(笑)
でも、むーちゃんたんには負けるかな?
お地蔵さん
2009/06/05 13:45
まる兄姉弟の母様
わははは〜〜、きっと気に入ってくださると思っていました(*^_^*)
元太の白目のBGMがアローンアゲインて・・(^_^;)
ぐふっ!

えへっ・・・こんな手でよければいつでも触ってくださいね!(//∀//)
お地蔵さん
2009/06/05 13:48
nao!様
今度、一緒に美容院行きましょう!!
いや、ホストクラブがいいかな?(;∀;)
おばちゃんにも社会勉強は必要ですよね!(笑)
お地蔵さん
2009/06/05 13:50
美容院、最高ですよね・・・
ブログ仲間でも、美容師さんがいらしゃいます。
東京でバリバリ、働いてます。

ホストクラブ
ギラギラの佐々木くんみたいなホストが
いたら、はまりそう
みゆ
2009/06/07 12:18
みゆ様
それぞれの美容院でのカラーがあっておもしろいですよね!
私の行きつけの美容院の店長さんも以前は東京でバリバリ頑張ってされてたそうですよ♪

ホストクラブ・・・興味津々です♪
お地蔵さん
2009/06/07 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの休日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる