げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おいらのファン♪

<<   作成日時 : 2009/06/05 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

・・・・・・すっかりたな卸しに飽きてしまった母ちゃんどす(・ω・) 
早っっ!!(;∀;)

なんたらこんたらしてる間にもう5日かあ・・・・嗚呼、どうしよ・・・(;ω;)
 by 母ちゃん



いつだったか、ある一人の女性がお店にやって来た。

その人はお店に入るなり甲高い声で 「すみませ〜〜ん、ここに柴犬いるって聞いてやってきたんですけど〜〜」

と言って、おいらのことを探し始めた。

でも、その時おいらはお留守番の日でお店にはいなかった。

母ちゃんはとりあえず、その人においらが店にいないことを説明し、話を聞いてみた。

話によると、以前、その人は柴犬を飼っていて、その柴犬がいなくなった今でも柴犬が大好きで、つい柴犬を見かけるといても立ってもいられなくなるそうだ。

そんなある日、フリーペーパーに父ちゃんや母ちゃんと一緒においらが載ってるのを見て、いても立ってもいられなくなったその人がおいらに会いにお店にやって来たのだった。

その人はおいらがいないことを知ってもあきらめきれないらしく、「ずっとずっと会いたいと思っていて、今日やっとここに来ることができたんです(;_;)」と、その人は母ちゃんに言った。

母ちゃんはその人のことが気の毒になり、 「じゃあ、今、元太を連れて来ますね!」 と言って、おいらがいる自宅へと迎えにやってきた。

母ちゃんに連れられて、何も知らないおいらはいそいそとお店に行くと、その人はおいらを見るなりいきなりしがみついてきた。


・・・・・ビックリしたおいらはチビリかけた・・・・( ̄∀ ̄;)


しがみついたままおいらを離そうとしないその人は、「嗚呼、可愛いわ〜〜〜!!元太君、元ちゃん、ほんとにおとなしくて可愛いのね〜〜〜!おばちゃん、ずっと会いたくて会いたくて仕方なかったのよ〜〜(;∀;)」


・・・・・・お・おばちゃん・・・・・( ̄∀ ̄;)


おいらは何も言うことができなかった・・・。

それからその人は数時間、母ちゃんの入れたお茶を飲みながらおいらの側から離れなかった。


しかしまあ・・・ここまでおいらのことを好きになってくれる人がいるなんて、正直驚いた。

母ちゃんの絵本を見て、母ちゃんに会いに来る人は今までに何人もいたが、こうしておいらに会いに来てくれる人は初めてである。

母ちゃんに会いに来てくれた人に母ちゃんは期待を裏切ったのではないかと申し訳なく思い、いつも 「ほんと、こんな私ですみません・・・(;_;)」と恐縮していたが、おいらはこんな母ちゃんだからいいんだと思っている。

・・・て、どんな母ちゃんなんだい??ん??(^_^) by 母ちゃん


そして、おいらはと言うと、おいらに初めて会った人にはすこぶる評判が良い♪

なんてったって、おいらはとっても可愛いから〜〜〜〜(●^o^●)

なので今回、わざわざ会いに来てくださった人の期待を裏切ることはなかったようだ。

嗚呼、アイドルって大変だね!( ̄∀ ̄)


そんなこんなであの日以来、その人に会うことはなかったけど、昨日、またまたその人がやって来た。

「元太君、います〜〜〜??」とあの甲高い声でおいらを呼んでいた。

残念なことにその日、おいらはまたお家でお留守番の日だった。


しかし、その人は2回目という事もあってか、「ああ、確か火曜日が元太君の出勤日でしたね!」と確認するとそのまま帰っていかれた。

・・・母ちゃん、今度の火曜日、あの人来るかな??(・ω・)

おいらはドキドキとワクワクな妙な気持ちでいっぱいになった。




               今日のことば
画像




              昨日、父ちゃんにお風呂に入れてもらった。

画像



              只今、背中の田植え中♪

画像



             ちょっとお澄まし・・・アイドルですから(・∀・)

画像





                会いたい人に会えると嬉しいね!

             おいらを見て笑顔になってくれる人がいたら嬉しいな♪
             そんな嬉しい気持ちにポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                  人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



              いつもたくさんの応援ありがとうございます♪
          
             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                 

                  

               


             


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いくら棚卸しにちょいとくたびれたからと言って、
大忙しなのにかわりはなかろうと、ポチして帰るつもりでしたが。
元太さん。そんなに広範囲の毛刈りだったのですね〜。
でもでも、キズはすっかり癒えている様子にひと安心。
昨日父ちゃんさまとお風呂に入ったから?
すんごく毛並みが綺麗ね〜。
今換毛期じゃなかったけ。お手入れが行き届いて。
いつファンに訪ねてこられてもOKですね。

今日の言葉はいつにも増してググッと来ましたぁ。
会いたい人って、思うほど会えるものじゃないし、
話す機会も限られちゃうですよね〜。
会えること、話せることの喜びを、
忘れないようにしたいなぁ〜って思いました。感謝。
うらりー
URL
2009/06/05 14:58
わざわざ、元ちゃんに会いに来るって、
凄いですよね〜(^_^)
お家は、近いのかしら?
火曜日、う〜ん(; ̄ー ̄)...?
会いにいらっしゃりそうな気が・・・フフフ。
ちょっと、ドキドキしてきた(>▽<;;
あゆた
2009/06/05 16:25
こんばんは〜

今日は大爆笑です。・・ギャハハハ
元太ちゃんのお話が面白いのよね〜
イライラしてておばちゃんはすっかり元気になったよ〜
ありがとうね〜元太ちゃん!

元太ちゃんのファンはここにも居ますよ〜

母ちゃんの棚卸大変なんですね、元太ちゃんはお手伝いするのかなぁ(笑)

今日も素敵な色紙見せて頂きありがとうございました。
ikuko
URL
2009/06/05 18:45
元太ちゃんはアイドル顔ですね。アイラインばっちりでお目めがまん丸で可愛いです。背中大丈夫ですか?ちょっと痛々しいねん。ガンバ!
dragon pearl
2009/06/05 18:46
元太君アイドルの仲間入り〜〜っていうか最初からアイドルだったね(*^_^*)

元太君にわざわざ会うために来てくれるって凄い嬉しいですね〜可愛い元太君だからこそ来てくれるんですね!

元太君痛々しいです〜でも確実に良くなってますね
目も良さそうで良かったです!
かざふ
2009/06/05 20:32
いやん元太くん、私も大ファンよ〜
だって可愛くって、おとなしくって、いい子なんですもの♪
だから背中の田んぼがとっても気になって・・・
えらく綺麗に剃られてるね
早く収穫できるくらいになりますように〜
ちょろ
URL
2009/06/06 01:08
元太君のファンは日本中に沢山いると思いますよ〜
ジャニーズも真っ青になるくらい〜
私もその一人ですから〜
いつか元太君に会えると良いなあ〜
おばさんの気持ちが分かりますよ^^

背中の傷、まだ痛々しいけど田植え中なんですね〜
稲穂が実る時期が待ち遠しいですね^^
モモママ
2009/06/06 03:43
うちの娘も元太君大好きですよ〜
お店の前を通るたびに「今日は元太君いないのかな?見に行こうか?」と誘われます
↑あまりにも頻繁なんで三回に一回くらいに自粛してます

背中の傷 痛々しいけどだいぶ綺麗になったね。
さすがスー先生。
うちのフェアリーもフィラリアの薬をもらいに行かないと・・・
うっかり六助
2009/06/06 07:37
ふふ 元太君良かったね〜♪
背中の傷も可愛く見える ふふ

たな卸しまだ終わらないんですか?
大変なんですね。ファイト!!
Y
2009/06/06 09:34
元ちゃん
良い仕事してますね。
こめ母
2009/06/06 10:45
うらりー様
お気遣いいただきましてありがとうございます(;_;)もっとちゃっちゃとやれば早いんですけど・・・(^_^;)なんせたな卸しほど嫌いな仕事はないもんで、なかなか進みません。グスン・・。

元太の背中もうっすら毛が生えてきてるようで手触りはジャリジャリとして気持ちいいです(笑)
柴ワンコは剛毛なので、換毛期はほんとに大変です。
でも、今年はなんだかちょろちょろと毎日少しずつ抜けてるような気がします。ああ〜〜、じれったいっ!!

ありがとうございます♪
私もいろんな人に会える喜び、話せる喜びに日々感謝しながら過ごしていけたら・・・と思います。(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/06 10:53
あゆた様
ふふっ!この方、ほんとに元太が好きみたいで元太がいないとさっさと帰っていかれます(笑)

火曜日、もしかしたら来られるかもしれないですね。
ちょっとワクワク・・(*^。^*)
お地蔵さん
2009/06/06 10:56
ikuko様
おおきにどす〜〜!!
おいらはやっぱりアイドルやな!
おいらの母ちゃんもリリーちゃんのファンでっせ〜〜!
いっつも可愛い言いよりますわ。

たな卸しはおいらは母ちゃんがサボらへんか監督してますわ。言うていっつも油断するとサボってますけどな。
わはははは〜〜〜( ̄▽ ̄)

ありがとうございます♪
実はこれ、色紙ではなくてポストカードなんですよ♪
ブログ用に書いたものをそのままお店で販売しています(*^_^*)
元太
2009/06/06 11:03
dragon pearl様
えへへ・・ありがとうございます(*^。^*)
嬉しいです♪

背中はもう傷跡も痛くないようでいつものようにゴロゴロスリスリしています。
後は毛が生えてくるのを待つばかりなんですが・・。
ご心配頂き、ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/06/06 11:07
かざふ様
いやん♪そんな本当のことを・・(^_^;)
嬉しいじゃないですかっ!(爆)

でも、ほんとにわざわざ会いに来てくださるなんてありがたいことですね!
元太もきっと喜んでることと思います。

ありがとうございます♪
目のほうはすっかり毛も生え揃っておかげさまで綺麗になりました!
後は背中の毛が生えてくるのを待つだけです。
なかなか時間かかりそうすが・・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/06 11:11
ちょろ様
いやん♪おおきにどす〜〜!!
おいらもちょろさんがどわい好きどす〜〜!!

背中は見事に剃られてしまって・・・(;∀;)
早く綺麗に生えてくれないかと毎日見つめています。
             by 母ちゃん
元太
2009/06/06 11:14
モモママ様
ありがとうございます〜〜♪
嬉しいお言葉頂いて、元太も喜んでることと思います(*^。^*)かなりな親バカですみません(^_^;)

私もいつかモモちゃんとモモママさんにお会いしたいですっ!!

ほんとに・・背中の毛、いつになったら綺麗に生え揃うんでしょうね・・(;_;)
お地蔵さん
2009/06/06 11:17
うっかり六助様
先日はご丁寧にメールいただきましてありがとうございました(*^。^*)
ケーキの中はどうやらクリームチーズが入ってたようですよ♪

やだ〜〜、毎日でも遊びに来てくださいよ〜〜!!
私はいつでも大歓迎ですから〜〜!!
てか、遊びに来て・・(;_;)

は・早くフィラリアのお薬もらってきてくださいな。
もう蚊、飛んでますよ〜〜(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/06 11:22
Y様
ぶふっ!ほんとに痛々しいのを通り越してあんまり綺麗な四角に刈ってあるので、私もついつい笑ってしまいます(爆)
早く毛、生えてくるといいなあ〜。

・・・今日、これから集中してたな卸しの続きやります!(;_;)
頑張ります!!
お地蔵さん
2009/06/06 11:24
こめ母様
そ・そうっすか??おおきにどす(*^。^*)
元太
2009/06/06 11:25
今集中して棚卸し中でしょうか・・・壁|ω・)
遅刻してすみません(・ω・)/
そういう方にこそ、このブログを教えて差し上げて下さいよ!
元太くんと接することがもっと楽しくなるでしょうし
お地蔵さんを見る目もきっと変わりますよ(´∀`)
でも、私も昔はっちゃんにすごく会いたかったから
その方もそんな気持ちなんだろうな・・・(*^o^*)
元太くん!早く背中の毛が生え揃うといいね!
アイドルだから(o^∀^o)!
かすみ
2009/06/06 13:24
いよっ!モテモテの元太く〜ん!
バンブーさんもはやく元太君を抱きしめ
たいなぁー!!!!
元太くんもファンクラブ発足しますかぁ〜?
そしたらバンブーさんが第1号だよ!!!

背中の傷が痛々しくて涙が出てきます。
よく、頑張ったねぇー。早くお毛毛が生えてきます
ように!
バンブー
2009/06/06 14:20
かすみ様
にゃはははは〜〜!
集中してやったらとりあえず在庫の整理はできました!
後は集計するだけです(*^。^*)
こんなことならもっと早くに集中してやれば良かったわ♪わははは〜〜!!!

・・・私を見る目って、今はどんな風に見えてるんでしょうか?(;∀;)やだわ・・。

はっちゃんてあの猫のはっちゃんですか??

ハゲのアイドルってのもおもちろいかも・・・(*^。^*)
            by 元太


お地蔵さん
2009/06/06 17:29
バンブー様
ふはははは〜〜!!
おおきにどす〜♪
あれ?ほんでもまろさんのファンクラブに入ってるんやんね!
マジでおいらも作ろうかなあ〜〜(笑)

ありがとうございます。
見た目、痛々しいけど、傷のほうはもう全然大丈夫なので心配ないですよ♪
後はただただ毛が生えてくるのを待つばかりです。
              by 母ちゃん
元太
2009/06/06 17:32
さすが元太君、アイドルだよなぁ〜。
お母さんより、お店より、元太君なんだね(笑)
それより〜田植え中って〜〜。
お見事なんだけど…(@@)
りん子
2009/06/06 19:52
こんばんは、ご無沙汰してます。
もう6月になってましたね、やれやれ、早いものです。
元ちゃんの背中、ボッサボサに生えてきます。元ちゃん、もう少し待ってようね。
お店に来られる目的にも人それぞれの思いがあるのですね。元ちゃん大活躍!お疲れ様〜
「お地蔵さんを見る目」w裸踊りとかですか?ww
はっちゃんお元気ですか?リードが毎日派手な子ですよね?
ゆたか(*´∀`)
2009/06/07 01:10
りん子様
ふははは〜、まさに元太人気ですよ。
お店もついでに見て行ってくださればいいんですけど・・・(^_^;)

ほんとに見事なはげっぷりですよね(笑)
早く毛、生えないかなあ・・。
お地蔵さん
2009/06/07 10:40
ゆたか(*´∀`) 様
ご無沙汰です〜〜!!お仕事お忙しそうですね。
今の時期疲れが溜まりやすいのでくれぐれもご無理なさりませんように・・。

元太、ぼっさぼさに生えてきますか?
なんだか不安なんですけど・・・(^_^;)

ゆたかさんには私は「裸踊り」に見えるんですか?
( ̄∀ ̄;)ゆたかさんも早く眼科に行ってください。

・・・はっちゃん・・・私もなんだかわかりません。
かすみさんに確認しておきますね!
リードが派手な・・・あの猫りんのことでしょうか?
そういえば、あの子最近見かけないんですよね・・。
お地蔵さん
2009/06/07 10:46
げんたとかあちゃんの大ファンだから
是非、会いに行きたいけど、駅スパート
で調べたら、飛行機に乗るように、と
出てきました。
遠いな・・・・・
みゆ
2009/06/07 12:22
みゆ様
あああ、ありがとうございます(;_;)
小松空港があるので飛行機が一番早いのかも・・。
ちなみに飛行機で東京まで45分位です♪
お地蔵さん
2009/06/07 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいらのファン♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる