げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ささいなこと

<<   作成日時 : 2009/06/09 15:46   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 42

今朝、駅前を通りかかったらどこからか猫りんの声が聞こえてきた。

「ミャ〜〜〜〜ン」と確かに声がした。

でも、他の人達は知らん顔して通り過ぎていく。

みんなには聞こえないのか??

おいらと母ちゃんはその声のするところを探したがそこで泣き声が止まった。

・・・・・・・・何とも不思議な出来事だった・・・・。




皆さんはたいしたことないけど、なんだかちょっと気になる事ってありませんか?


ある日、母ちゃんの知り合いの女の人が店にやってきた。

その人は「はなびちゃん」と言うコーギーを飼っていて、母ちゃんとも犬つながりで時々お会いしては犬談議に話が咲いていた。

その日はたまたまお店の前を通りかかり、おいらがいないか店を覗いてくれたらしい。

・・・が、その日は丁度たな卸しをやっていて、父ちゃんも母ちゃんも忙しいのでおいらはお留守番の日だった。

するとその人は 「あら〜〜、元太君、お店に連れてくればいいのに・・・」と一言。

母ちゃんは 「う〜ん、でも今日は忙しいのでお留守番させてるんですよ〜〜。」とやんわりと返事をした。

以下、母ちゃんとのやりとり。


女の人 「え〜〜〜、そうなの?毎日連れてくればいいのに〜〜。
      だって犬の人生って短いし〜〜、できるだけ長く一緒に
      いたいし〜〜・・・・」

母ちゃん (そんなこと言われなくてもわかってる(-_-))
       
      「できればそうしたいんですけど、今ちょっと忙しくて元太に
       目が行き届かないといけないんで・・・」

母ちゃんはあくまでもやんわりと答えていた。


女の人 「あら〜〜、それならお店のどこかにつないでおけばいいんじゃない〜」

母ちゃん 「・・・・・いつも連れてきた時はつないでるんですけど・・・」

母ちゃんはちょっと・・いや、かなりムッとしていた。

父ちゃんも母ちゃんもできることなら毎日おいらとずっと一緒に出勤したいと思ってるのだが、お仕事が忙しくなるとそうもいかなくなる。

なぜならちょっと目を離した隙においらが、畳をホリホリしたり、母ちゃんの絵の具をグニグニしたり、ゴミ箱のゴミをチャイチャイしたり、消しゴムをカミカミしたり・・・・結構なヤンチャをこいてしまうから放っておけないのだ。


・・・・・・こんなおいらでごみんね・・・・(;ω;)


その人はそんなこと知らないから好き勝手に自分の言いたいことだけを言って帰っていった。

ほんのささいなことだけど、母ちゃんはなんだかおもしろくなかった。

みんなそれぞれの事情があり、それぞれの性格があり、それを理解した上で生活のリズムを作っているのだから、あれこれと「ああすればいいのに・・」とか、「こうすればいいのに・・」とか言われるのは正直嫌なものだ。


で、その人の飼っているはなびちゃん、いつも人と同じものを食べていて、以前焼き鳥の串が刺さって大騒ぎしたことがあったそうだ。

・・・・それこそ大きな声で 「それはやめたほうがいいですよ!」 とハッキリと忠告したいものである。(・ω・)


おいらがもっとおとなしくしていられたら、おいらも毎日お店に来れるんだろうなあ・・・・。

まだまだおいらも修行が足りないな・・・(;_;)




             只今修行中のおいら。
             ひたすら我慢我慢・・・・偉いぞ!おいら!

               


            携帯さんは こちら♪




              ささいなことが気になるね!

             もうすぐ5歳になるけど、まだまだいたずら好きな
             おいらに「いい加減にしろ!」のポチ♪をひとつ
             お願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



              いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

             今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

              
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の側からしか物が見れないと、
人の気持ちを傷つけちゃうことありますよね。
お地蔵さんがどんだけ元ちゃんのことを
大事に思ってるかを考えれば、
今日は仕方ないんだなってすぐ分かると思うけど。
いつだって一緒にいたいに決まってるんだから。
夫より犬なんだから(あ、うちのバヤイね)。

で、そんな大事な元ちゃんとの動画を
見せていただきましたけど。
めっちゃウザイ彼女みたいになってますよ、お地蔵さん。
あたしなら「うっさいわ!」ってキレるけどなあ。
ほんま我慢強いわ、元ちゃん。
えらいぞー。
やんぴぃ
2009/06/09 16:04
そうですね!他所んちのことは、
口出ししないのが、1番ですね
いろんな事情、生活パタ〜ンがあるのだから・・・。

元ちゃん、イイように、
遊ばれてますね〜(≧∇≦)
それでも、怒りもせず、耐えて・・・(T-T)
うちなら、絶対怒って噛んで来ますね(;`O´)!
あゆた
2009/06/09 16:05
<小さな親切、大きなお世話>
私にとってちょっぴり耳の痛いお話でした。。。
私は歳いってから(言い訳だけど)ついつい余計なお節介を言ってしまって後悔している今日この頃。。。
言い返せない人もたくさんいるんだよねぇ
それぞれの事情があるんだよね
気をつけなくっちゃ

元ちゃんのお目目のまわりがキレイになってる
こめ母
2009/06/09 17:24
今日は、休みでした・・・
美容院のお隣のワンコ、かなり大きな声で
ほえてました。
さすがに6号線のそばの、うるさい環境だし。
美容師さん、いつもほえてます、と話してました。

げんたくん、我慢しすぎ
かあちゃん、完全、遊んでます

2ヶ月前に、パーマかけてクルンクルンにして、
今日は、シャンプーして、少し、カットして・・・
気持ちええ・・・
マッサージしてもらい、またまた気持ちええ・・・
肩、こってますね・・・
やはりね・・・

げんたくん、いろんなファンがいますね・・・
近くなら、毎週、行ってしまうな・・・
みゆ
2009/06/09 17:39
元ちゃん、母ちゃんにぐにゅぐにゅされたり、ぐいってされたり、結構遊ばれてるけど、我慢してるんだね。偉いね。おとなしいね。お店でいたずらするのは、元気な証拠。だけど、母ちゃんが言うほど、いたずらするとは思えないぞ。可愛いね、元ちゃん。チュ。
ボクのママ
2009/06/09 20:44
全然些細なことじゃないですよ〜
そこまで言われる筋合いはないですよね!
小さな親切大きなお世話です
人それぞれ事情がありますから!

今日は元太君が凄い身近に感じられました
なんか傍にいるみたいで良かったな〜
我慢して元太君偉いよ♪
かざふ
2009/06/09 21:04
元太さん、なんてお利口さん!
何しても怒らないんですね〜。スゲー。
お地蔵さんさま、声かわえ〜〜。
元太さんとおんなじくらい胸がキュンキュンして
しまいました。
はい。冨有柿の胸です。ボヨンボヨン〜。
ちょっとタレ気味(爆)。キュンボヨン〜。

いつも一緒に居たい気持ちにズキンと来るような
お言葉でしたなぁ。きっと、気が付いてないのだろうけど。なんか、我が身を振りかえってしまうお話しでした。ちょっとした冗談のつもり・・・でも、
相手が傷付いちゃう様なこと言ってるのかもな
・・って。気をつけなくちゃね。ほんと。
お忙しい中、リンク貼ってくださって
どうもありがとうございました。
元太さんの動画もじっくり見られて、
とっても嬉すいかったです。
元太さんの舌にヤラレタ。
ベロ〜んってされたい(笑)。

うらりー
URL
2009/06/09 22:55
実はだりもいつも行く駐車場からにゃ〜!
って聞こえるんですよ・・・。
でも姿は見えないってか、野良さんだから隠れてるんだろうけど。
でも1匹の声だけなんですよね。
探して見つけても、手を出していいものかどうか・・。
うにゅにゅ・・・。

悪気が無くても、受け取り方で違うことってありますよね。
発言って難しいです。
客商売もやはり一番気を使うのはそこですからね。
お互い、辛いですよねw
がんばりましょうw

元太くん、お顔きれいになったね♪
おめめのあたりなんてきらきらしてるもん!
もうちょっといい子になると
いつも一緒に看板犬だね♪
がんばるんだよ〜〜♪
だりりん
2009/06/10 00:29
些細なことでもたまにかちんとくることありますよね。
でも私も余計なこと言ってるかも・・
ちょっと気をつけないと!!

元太くんがいたずらするなんて想像できませんよ。
今度いたずらするところ見たいです。
それにしても元太くんの修行は辛すぎるね・・・
母ちゃんにされ放題だ〜
いくら修行中とはいえ、ちょっとは嫌がってもいいんだよ〜
やっぱりいたずらの想像がつきません・・
ちょろ
URL
2009/06/10 01:30
おはようございます〜

本当にそうですね、どんな些細なことでも、その人によって受け取り方が違います。
些細なこと、と、言ってほっておけないこともあります。自分の考えばかりを主張すると、相手を傷つけること多だありますもんね。
自分では気がつかないで言ってる言葉もあるでしょうね〜私もその一人かも・・気をつけないといけないなぁ〜
反省させられる記事に、感謝しています。
ありがとうございます。

元太くんは大人しいのに、そんなに悪戯するのかなぁ?(笑)元気な証拠だよ〜って言ってますよ、元太くんは(笑)
動画見ましたよ〜アハハハ
母ちゃんに遊ばれていますね(笑)
ikuko
URL
2009/06/10 07:26
私はどちらかと言うと…お地蔵さんが「ムキッ」ってなったおばさんの方ですね〜(反省)
「余計なお世話」な部分てありますよね〜
難しい、人って難しいですよね。

動画・・初めて見れた気がする。
元ちゃん…いつもあぁやってされようるんじゃね?
頑張れ、頑張れ!でもボコボッコにされんように
抵抗しんさいね!!
さや
2009/06/10 10:17
こんにちは^^
そうですよね〜本当に人のことは ほおっておいて欲しいものです。
事情なんてわかってないんやからね。
私もちと苦手だなあ〜イラっが顔に出てしまうかも?

でも元太君に癒されますね〜☆
かわいい〜〜何されても 大人しいですね?
アクビは「いい加減にしろよ〜」っていう元太君の怒り?(笑)



さくらん
URL
2009/06/10 12:11
「よかれ」と思ってのアドバイスが余計なお世話になってしまうんですよね〜。私も気を付けよう
うちのフェアリーも相手をしないとイタズラし放題ですよ。
ゴミ箱も漁るしマーキングしまくり・・・
背中を向けてパソコンしててもそんな感じです。
寂しいんでしょうね〜。
うっかり六助
2009/06/10 13:43
お地蔵さんのおっしゃる通りですよ〜焼鳥のくしごとあげる方がおかしい!(怒)家庭の事を口出す方とっても苦手です。腹もたつし傷つく事もあります。お母飯なら満面の笑みで無言で頷きます。(怒り頂点手前の時そうなります。器が小さい私ム)ちゃんとやんわり対応されてる事が素晴らしいです!
お母飯
2009/06/10 18:03
大吾「元太〜、いじられてるな〜 大吾パパもよくやるんだ!鼻を研ナオコのものまねみたいにしたり、目を五木ひろしにしたり歯をさんまみたいにしてるよ。いい加減にこどもみたいなこと止めてほしいよ〜。」
大吾
2009/06/10 18:15
おぉ〜〜〜元太君の修行も大変っすね〜〜〜(笑)
絵留の修行と、とっこいどっこいね(^^)
しか〜〜〜し、よく伸びること(爆)

この女の人…
大きなお世話ですよね。
人に「あーしたら」とかって、ちゃんと生活環境を理解してこそ言えるし…
解っていても、やっぱり大きなお世話ですものね。
修行中の元太君、お母さんにも逆修行ってどう?(^^ゞ
りん子
2009/06/10 20:18
元太君偉いね〜!
ムギューってされても怒らずに・・・
まるだったらムキッ歯して大変だよ。
元太君すごいよ! 尊敬の眼差しよ〜♪
まる兄姉弟の母
2009/06/10 23:43
これは私の推理なんですが・・・
その猫ちゃんの鳴き声がした周辺に
Hさんはいらっしゃいませんでしたか?

これ他人事じゃなくてマズイです。
私よく“〜したらいいと思うんです(´∀`)”
みたいな提案します(>_<)
ごめんなさい、以後気を付けます(〒_〒)
動画、私も見られましたよ(≧∇≦)
そして泣きましたよ(;∇;)
いじくり回されて耐える元太くんも見モノですが!
何回呼ばれても決してお地蔵さんを見ない元太くんが!!
素敵というか相変わらずというかやっぱりねというか(〒∀〒)
でも安心して下さい!
さっき見直してみましたが
前の動画のときのほうがもっとつれないです(´∀`)
かすみ
2009/06/11 01:29
元太君、母ちゃんのもの凄い愛情いっぱいの攻撃に、ひるんじゃダメだよ(^O^)
お節介・・・悪気は無いんでしょうが、求められているかどうか学習する必要がありそうですね(^^A
元太君に限っては大丈夫!此処に来られる皆さんが承認ですから♪

携帯からも「ポチッとな♪」をしたいと思ったりしているのは私だけでしょうか・・(・・;)
koko
2009/06/11 08:11
やんぴぃ様
人の忠告も素直に聞けるものとそうでないものがありまして・・・この時はちょっといやな感じがしましたね。
でも、相手の方には悪気はないのだということもわかりますから・・・。

意外と元太はされ放題なところがありまして、おもちろいのでしょっちゅうプニプニして遊んでます(*^。^*)
だから嫌われるんですかね?(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/11 11:40
あゆた様
私もなるべく人のことに口出ししないようにしています。気にはなりますけどね・・(^_^;)

元太はいつもこんな感じでじっと我慢していますね。
我ながら偉いぞ、元太!!って思います♪
お地蔵さん
2009/06/11 11:45
こめ母様
私も以前は気になって、よく一言言ったりしてましたが、やはりあまりいい顔されないので今はなるべく言わないようにしています。
人付き合いって難しいものですね。

おかげさまで何とか良い方向へ快復してるようです。
アレルギーもアレルゲンがわかってから今まで以上に気をつけてあげられるようになりましたから、それも良かったのかもしれません。
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/06/11 11:52
みゆ様
美容院でゆっくりできて良かったですね!
至福のひと時ですね!

ワンコちゃん、なんで吠えるんですかね?
車とかがうるさくて吠えてるんでしょうか?

私が知らなくても元太のことを知ってる人とよく出会いますね。
いつの間に知り合ったんだ?って思います。(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/11 11:55
ボクのママ様
えへへ!おいら、いっつもこんなんされてますねん。
もう慣れましたわ〜〜。(*^。^*)

店番してると退屈でついガチャガチャといらん事ばっかりしてもうて怒られてますわ・・。
褒めてもらっておおきにどす(・∀・)
チュッ♪もおおきにどす!
おいらからもブチュー・・どす(・ω・)
元太
2009/06/11 11:59
かざふ様
なんだかこの時はその方の言い方もすごく気になってしまって・・・ほんとに人と接するって難しいですね。

暇な時はいつも元太とまったりとこんな風に過ごしてます。元太はまったりじゃないかもしれませんが・・
(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/11 12:05
うらりー様
あはは〜、元太はいつもこんな感じでじっと耐えてます(笑)あ、声可愛いですか?ありがとうございます♪
いつも声だけは可愛いと褒められます(爆)

富有柿のオッパイ・・うずめてみたいです( ̄∀ ̄)
富有柿でも渋柿でもなんだか羨ましいです♪

人に何か言う時ってほんとに気を使いますよね。
その一言で相手を傷つけるんじゃないかとか、いろいろ思うとなかなか言えなかったりしますし、言われても嫌なときってありますから・・。
お付き合いの難しいところですね。

私も元太にベロベロされるの好きなんですよ〜!!
(笑)
お地蔵さん
2009/06/11 12:12
だりりん様
えええっ!そうなんですか?
・・・そうですね・・見つけた後、どうすればいいか・・・(;∀;)

ほんとに商売をしてると自分の感情を顔に出すこともできないですし、気を使いますよね。
私ももっと我慢しないといけないですね。

はい!おかげさまで目の周りも綺麗になって男前があがりました(笑)
ほんとに、もう少しおとなしくなってくれたら安心してお店番任せられるんですけど・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/06/11 12:24
ちょろ様
私も些細なことを気にしすぎてるのかもしれないですね・・・私も反省しないと・・。

うふふ〜〜、甘い甘い!!
退屈してくるとかんしゃく起こして、イタズラばかりするんですよ〜。
きっとこっちの気を引くためだと思うのですが・・。
まだまだ目が離せませんね。
お地蔵さん
2009/06/11 12:59
ikuko様
確かに些細なことが変に気に障ることありますよね。
そんな時、まあるいこころにならないと!って思うのですが、なかなかそうもいかなくて・・・。
私も反省することたくさんありますね。

元太はほんとにヤンチャで困っています(^_^;)
きっと気を引くためにやってるんだと思います。
いつもチラチラこっち見ながらやってますから(笑)

お地蔵さん
2009/06/11 13:06
さや様
・・そうなんですか?やっぱりミーだからですかね?
でも、さやさんに言われたらきっと素直に聞くと思いますよ。(*^。^*)なんてったってミーですから・・。

・・うん・・おおきにどす(;_;)
おいら、頑張る・・・。 by 元太
お地蔵さん
2009/06/11 13:09
さくらん様
この時はほんとにもうほっといて!って言いたかったですね。
ほんとに人との接し方って難しいですね。
いろんな思いがありますから・・。

あはは〜、このアクビはマジで眠い時のアクビですね。
この後ウトウトしてましたから(笑)

お地蔵さん
2009/06/11 13:12
うっかり六助様
フェアリー君もヤンチャするんですか?
もしかしたら元太もフェアリー君も甘えたさんなんですかね?
かまってほしい病なのかもしれないですね。
(何それ?)
お地蔵さん
2009/06/11 13:15
お母飯様
ううっ!そう言っていただけると心強いです(;_;)
私もこれからは顔で笑って心で怒って(竹中直人かっ!!)みたいにできるといいなあ・・。
商売をやってるだけにやはり気を使いますから・・。
難しいものですね。(^_^;)

お地蔵さん
2009/06/11 13:19
大吾っち
・・・お前んとこおいらの母ちゃんよりひどくね??
( ̄∀ ̄;)頑張れよ!大吾っち!!
元太
2009/06/11 13:20
りん子様
元太のホッペ、ほんとによく伸びるんですよ〜〜。
おもちろくて何回もやってたら旦那に怒られます。
(^_^;)
絵留ちゃんも大変ね・・・(笑)

この時はほんとに少しムッとしました。
もう、わかってるわよ!って感じで・・。
大きなお世話・・・でも、私も気づかないところでやってるかもしれないですね・・。

・・・逆修行??・りん子さん滅多なこと言わないでくださいよ・・( ̄∀ ̄;)全く・・。
お地蔵さん
2009/06/11 13:25
まる兄姉弟の母様
えへっ!そうっすか??
おいら、いっつもこんな感じですわ〜〜。
やっぱりここは怒るとこなんか?
・・・そうなんか・・・(・ω・)
元太
2009/06/11 13:27
かすみ様
・・・Hさんが猫の泣き真似してるとでも・・??
ばっさり否定できない自分がもどかしいです。
(;∀;)

提案と大きなお世話は違いますよ。
結果的にいやな思いされたら同じなのかと思いますが・・・(^_^;)

動画見れて良かったです♪

前の画像っていうのは携帯に送ったあれですか?
あれはほんとにもう、一番いい感じのときの元太と私のふれあいシーンなんですが・・。
こんな事ばかりしてるから呼んでも見てくれないんですかね?(;_;)
たまにわざとか?って思うときありますよ♪
お地蔵さん
2009/06/11 13:33
koko様
お節介って悪気がないだけに困りますね(^_^;)
この方もきっと何も思ってなかったんだと思います。
私も気にしなければ良かったのですが・・。

携帯からのポチ♪ありがとうございます。
でも、あれってどうやったらいいんですかね?
私も気になってはいるのですが・・。
もう少し勉強してみます!
お地蔵さん
2009/06/11 13:38
犬があくびをするときは「落ち着け落ち着け」って自分自身に言い聞かせている仕草なんです。ストレスになるとハゲたりボケたりしちゃうので気を付けてね。元太君は優しいんですね。
dragon pearl
2009/06/11 15:47
dragon pearl様
・・・やだ・・・そうなんですか?(;∀:)
き・気をつけます・・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/06/11 15:52
こんにちは(´∀`)
元ちゃん(///∇//)
ムギー…にもムギャーにも『ワン!』言わんのじゃね。
ゆたか(*´∀`)
2009/06/12 15:12
ゆたか(*´∀`)様
うん・・・おいら、偉い??(;∀;)
元太
2009/06/12 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ささいなこと げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる